1月 30日(土)ブレイドアンドソウル LIVE まとめ

« バレンタイン衣装 イラスト図 | トップページ | (※旧仕様)レベル 48 「浮遊島」 フィールドネームドモンスター »

2016年1月30日

1月 30日(土)ブレイドアンドソウル LIVE まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

2016年 1月 30日(土)19時より放送されました。

今回なっさんはお休みで、FSセンセイ,FSシャポロ,そしてゲストとして
FSニウス氏(リネ2担当)が放送を行いました。

(youtube)




●本日の放送予定


また、今回の視聴プレゼントとして、ドスパラよりPCプレゼントがありました。


スペックはかなり高め。



●双舞士体験&浮遊島体験コーナー

まずは 2/3 に実装される双舞士の紹介が行われました。


双舞士の概要

近距離戦闘と遠距離戦闘を使い分けて戦うことができる
地属性武功と氷属性武功、己の得意とする武功を選択
様々な攻撃武功に加えて再生能力に優れた武功を持つ


双舞士作成時、45 レベル開始の事前登録をしておくと、キャラクター待機室右下にメニューが現れます。


双舞士はゴン族,クン族で作成可能。

第1弾 新職業"双舞士"実装記念キャンペーン(日本公式)
事前登録の URL は↑。
登録は 2/1 までですが、それ以降でも何らかの形(課金の可能性も?)において、
45 レベルからの開始は行われるとの事です。


45 レベルから開始すると、武神の塔でチュートリアルが行われる様になります。


最初に支給されるのは弱い装備ですが...


チュートリアルを進めると真万霊などの水月平原クリア付近装備を貰えるとの事。


その他キャラクター状態。軽功は全てクエストが終了している状態の模様です。

その後、双舞士のスキル紹介・スキルの特徴などが紹介されました。


死んでいるセンセイの隠し子たちも...


生き返らせて引き寄せる!ただし再使用時間は 10分なので、タイミングが重要です。

スキル説明が終わった後、PCプレゼントクイズが発表されました。


上記条件をクリアした後、○を埋めてツイートして下さいとの事です。



続きまして、新規勢力コンテンツ「浮遊島」の紹介が行われました。


浮遊島の概要。

入場条件 レベル 48 以上
勢力服を装備すると縮地で移動可能(最初に書信による簡単なクエスト有)

プレイ人数は各勢力 24人 まで入場
合計48人プレイのフィールド

勢力で協力、ボスモンスターを倒し
各種装備成長の素材を入手


浮遊島のマップ。左上が武林盟、右下が渾天教。北南中央にボスモンスターが沸く形。


浮遊島のボス。左2匹を倒すと月石古龍が沸き、倒して運が良ければ大王が沸くとの事。


浮遊島報酬アイテム。進化素材でアクセサリーを進化させる事ができる模様。



●FSゲーム対決 3本勝負


FSシャポロとゲストのFSニウス氏で3本勝負が行われました。


キャラメイク,武神の塔タイムアタック,浮遊島対決の三本勝負。
FSニウス氏が勝てば恒例のユーザープレゼントが配布されます。

まず、キャラメイク勝負はFSニウス氏が勝利しました。


FSニウス氏作(制限時間 2分)


FSシャポロ作(ハンデにより制限時間 30秒)

次の武神の塔タイムアタック勝負はFSシャポロが勝利して、
最後の勝負である浮遊島対人対決(武器箱限定)はFSニウス氏が勝利、
無事(?)ユーザーにアイテムが配布される事になりました。

 - 生放送記念アイテム配布期限(1アカウントにつき 1回限り)
  = 1月 31日(日)23時 59分 59秒まで
  = F10ショップにて 0カイモ で購入可能



●イベント最新情報

その後、2月 3日から始まるイベント情報が公開されました。


双舞士実装記念キャンペーン 第2弾が開始。3月 23日まで。


新規・休眠応援キャンペーンが開始。3月 23日まで。


帰ってきた凍りついた霊芝洞窟が開始。武器進化の無形石が目玉報酬。
無形石は白嶺・黒嶺無形石にも変換可能との事。

 - 無形石とは
  = 武器進化の際に必要な材料を大幅に減少させて進化させる事ができるアイテム

こちらは 2月 24日まで。


バレンタイン衣装販売開始。また、SSコンテストも開催される模様です。



●質疑応答のコーナー

Q.外見変更の値段を下げて欲しい。

A.以前からご要望を頂いておりますが、なかなか値下げの予定はございません。
  ただ、今後割引などの期間限定販売などを考えてやっていきたいと思います。


Q.ポーファランの香水などのリアルグッズ展開は?

A.まだ予定はございません。今後検討していきたいと思っています。


Q.2月 3日の双舞士スキルバージョンはどのバージョンが実装されるの?

A.最初の状態のスキルを実装させて頂いています。
  その後のスキル改変は予定を見ながら実施していきます。
  なるべく早めに実施していきたいです。


Q.高難易度ダンジョン(忘却の墓など)の難易度調整は?

A.2月 3日アップデートの浮遊島で、アクセサリーのフォローができる様になりました。
  高難易度ダンジョンの調整は、今すぐの段階では予定しておりません。


Q.武器外見変更用倉庫や武器外見変更抽出など、武器外見変更の保存は?

A.改善する為の企画は投げて調整しておりますが、いつ開発が完了するかは不明です。
  今までの外見変更武器に関しては、イベントなどでケアしていきたいと思います。


Q.2月 3日のイベントで配布される無形石の使用期限はありますか?

A.使用期限付きです。


Q.ペットの再販売は?

A.近いです。かなり近いです。


Q.PT追放がいつの間に使えなくなってるけど?

A.すぐ確認します。


Q.韓国で大量のスキル改変が行われてますが、日本はどの程度実装されますか?

A.どの段階の事を仰っているのかが分かりませんが、
  とりえあず 2月 3日でスキルの変更は入ります。


Q.インスタンスダンジョン増やすならデイリー枠も40から増やして。

A.以前からずっとお話がありますので、再度開発側に掛け合います。


Q.白嶺・黒嶺武器の 10段階はいつ来るの?

A.2月 3日の時点ではまだ入らないです。
  今のところ決まった予定はお伝え出来ないです。申し訳ないです。


Q.バフ欄足りてないから増やして。

A.今の問題を伝えてはあります。
  2月 3日で竜翔会などのアイコンが移動されますので、多少改善されますが、
  それでも足りないと思いますので、変えて頂ける様に要望を出します。


Q.比武ランキング報酬は?

A.2月 3日の比武報酬に、ランキング報酬が付く様になります。
  1位 ~ 100位くらいまでとかに、アイテムが貰える様になります。
  貰えるのは経験値護符だったり、衣装だったり、
  封印されたタイカンの抜け殻なども含まれています。
  当日に詳細を見て頂ければと思います。



また、Youtube コメントやTwitter(#ブレイドアンドソウルLIVE)、お問い合わせなどに質問を頂ければ、
次回に生かされますので、ご質問頂ければと思います。

2月 3日の新職業お楽しみください。
そして、次の放送でもお会いできる事を楽しみにしております。

本日はありがとうございました。

投稿者 (む) : 2016年1月30日 19:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る