2月 3日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« (※旧仕様)レベル 48 「浮遊島」 フィールドネームドモンスター | トップページ | 日本、新作モバイル 「トレインクラッシャー」 事前登録キャンペーン開始 »

2016年2月 3日

2月 3日アップデート案内 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2月 3日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[イベント]

・イベント > ヤミョウの新年祈願(2/3 定期点検後 ~ 2/24 定期点検前)

 - 「ヤミョウの新年祈願」イベントが始まります。
 ※「ヤミョウの新年祈願」イベントは、ブレソ Nショップを通じて、
  「光るヤミョウの墓鍵」を最初に獲得したキャラクターだけ進行可能です。

 - イベント期間の間、「浸食された黒唱族部落」 でモンスター処置時、
  一定確率で 「ヤミョウの塞がれた星雲武器」 を獲得する事ができます。
 ※「ヤミョウの塞がれた星雲武器」 を開く為には 「光るヤミョウの墓鍵」 が必要です。
 ※「ヤミョウの塞がれた星雲武器」 を開いた時、
  職業に当たる期間制の 「ヤミョウの流星 / 彗星武器 3段階」 と、
  一定確率で 「凍りついた流星 / 彗星武器 5段階」 を獲得する事ができます。
 ※「ヤミョウの流星 / 彗星武器 3段階」 を分解する場合、
  「ヤミョウの願い破片」 と 「壊れたヤミョウの墓鍵」を獲得する事ができます。

 - 変換で 「壊れたヤミョウの墓鍵」 を 「光るヤミョウの墓鍵」 に復旧する事ができる様、
  変換組合式を追加しました。
 ※「浸食された黒唱族部落」 のデイリークエスト 「闇の力の威力」 完了報酬に、
  「光る破片」 を追加しました。

 - 無限の塔挑戦完了報酬に、「ヤミョウの願い破片」 を追加しました。

 - デイリーチャレンジ完了報酬に、「ヤミョウの願い破片」 を追加しました。

 - 飛龍商工に、「ヤミョウの願い破片」 で交換可能な物品 48種類を追加しました。
 ※「ヤミョウの願い破片」 は取引不可アイテムであり、追後も取引属性は変更されません。


・イベント > 冬デイリースタンプ(2/3 定期点検後 ~ 2/17 定期点検前)

 - 「冬デイリースタンプ」 が 2月 3日定期点検後から 2月 17日定期点検前までの期間、
  新しく開始されます。

 - 「冬デイリースタンプ」 は一日最大 3回 進行する事ができて、
  ルーレットの再使用時間は 1時間 です。

 - ネットカフェサービス加盟店から接続する場合には、
  ルーレットの利用回数が 1回 追加されます。

 - デイリースタンプ進行回数は、毎日 0時 に初期化されます。

 - 無料旅行サービス利用者は、デイリースタンプ利用が制限されます。


・イベント終了 > ネットカフェ、航海の開始(2015/12/16 定期点検後 ~ 2016/1/6 定期点検前)

 - 「(攻撃)燃え上がる六角紫水晶」,「(攻撃)光る七角紫水晶」変換組合式を削除しました。

 - 飛龍商工から 「ハンスカメイ黄金コイン」 で交換可能な物品 7種類を削除しました。


・イベント終了 > 以前の冬デイリースタンプ(1/20 定期点検後 ~ 2/3 定期点検前)

 - 以前の 「冬デイリースタンプ」 が終了しました。



[アイテム]

・アイテム > 天元珠

 - ホン門珠変換を通じて、一定確率で獲得する事ができる新規アイテム、
  「天元珠」 を追加しました。

 - 「天元珠」 を使ってホン門ソウルを進化する場合、
  該当の段階が維持されるか、上位段階を獲得する事ができます。

 ※「天元珠」 を使ってホン門ソウルを進化する場合、
  「黒点 ホン門ソウル」 には進化しません。
 ※「天元珠」 は 「ホン門ソウル 6段階」 以上の進化から使用可能です。
  「ホン門ソウル 5段階」 進化までは使う事ができません。


・アイテム > ソウル > ピウォルソウル,満月ソウル

 - ホン門ソウル進化を通じて獲得する事ができる新規ソウル、
  「ピウォルソウル」,「満月ソウル」 を追加しました。

 - ピウォルソウル / 満月ソウルの発動効果能力値は、以下の通りです。

アイテム能力値発動効果
攻撃力クリティカルダメージ
攻撃の覚醒ピウォルソウル40481攻撃時 3秒間 攻撃力 200 増加
(再発動時間 10秒)
内力の覚醒ピウォルソウル40481攻撃時 3秒間 内力 60% 回復
(再発動時間 10秒)
致命の覚醒ピウォルソウル40481攻撃時 3秒間 クリティカル 12%,
クリティカルダメージ 25% 増加
(再発動時間 10秒)
真 ピウォルソウル 10段階45555攻撃時 3秒間 攻撃力 200 増加
攻撃時 3秒間 クリティカル確率 12%,
クリティカルダメージ 25% 増加,
攻撃時 3秒間 内力 60% 回復
(再発動時間 10秒)
満月ソウル 1段階47583
満月ソウル 2段階49620
満月ソウル 3段階51660
満月ソウル 4段階53702
満月ソウル 5段階55747
覚醒 満月ソウル55747攻撃時 3秒間 攻撃力 200 増加,
攻撃時 3秒間 クリティカル確率 12%,
クリティカルダメージ量 25% 増加,
攻撃時 3秒間 内力 60% 回復,
攻撃時 3秒間 属性ダメージ N1% 増加後、
N2 追加(再使用時間 10秒)
真 満月ソウル55747攻撃時 6秒間 攻撃力 200 増加,
攻撃時 6秒間 クリティカル確率 12%,
クリティカルダメージ量 25% 増加,
攻撃時 6秒間 内力 120% 回復,
攻撃時 6秒間 属性ダメージ 18% 増加後、
60 追加(再使用時間 10秒)


 - 「ホン門ソウル 9段階」 を進化した時、
  ピウォルソウルを獲得する事ができる様に、進化式を追加しました。

  ・対象 : ホン門ソウル 9段階 進化結果物

  = 既存 :
   ホン門ソウル 9段階 →
     = 攻撃の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 内力の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 致命の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 真 ホン門ソウル 10段階
     = 黒点 ホン門ソウル 10段階

  = 変更後 :
   ホン門ソウル 9段階 →
     = 攻撃の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 内力の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 致命の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 真 ホン門ソウル 10段階
     = 黒点 ホン門ソウル 10段階
     = 攻撃の覚醒ピウォルソウル 10段階
     = 内力の覚醒ピウォルソウル 10段階
     = 致命の覚醒ピウォルソウル 10段階
     = 真 ピウォルソウル 10段階


 - 「覚醒 ホン門ソウル / ピウォルソウル 10段階」 を進化した時、
  「攻撃の / 内力の / 致命の覚醒 ホン門ソウル」 または 「ピウォルソウル」、及び、
  「真 ホン門ソウル / ピウォルソウル」 を獲得する事ができる様に、進化式を追加しました。

 ・対象 : 覚醒 ホン門ソウル / ピウォルソウル 10段階 進化結果物

  = 既存 :
   覚醒 ホン門ソウル / ピウォルソウル 10段階(攻撃の / 内力の / 致命の) →
     = 攻撃の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 内力の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 致命の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 真 ホン門ソウル 10段階

  = 変更後 :
   覚醒 ホン門ソウル / ピウォルソウル 10段階(攻撃の / 内力の / 致命の) →
     = 攻撃の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 内力の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 致命の覚醒 ホン門ソウル 10段階
     = 真 ホン門ソウル 10段階
     = 攻撃の覚醒 ピウォルソウル 10段階
     = 内力の覚醒 ピウォルソウル 10段階
     = 致命の覚醒 ピウォルソウル 10段階
     = 真 ピウォルソウル 10段階


 - 「真 ピウォルソウル 10段階」 を進化した時、
  「満月ソウル 1段階」 を獲得する様に、進化式を追加しました。
 ※「満月ソウル 1段階」は、既存 「超越ソウル成長」 と等しい費用で、
  「真 満月ソウル」 まで成長可能です。
 ※「ピウォルソウル / 満月ソウル」 は再封印可能であり、
  「覚醒 満月ソウル」 を封印解除する場合、一番低い発動効果能力値が適用されます。

 - 「真 ホン門ソウル / ピウォルソウル」,「覚醒 超越ソウル / 満月ソウル」,
  「真 超越ソウル / 満月ソウル」 を相互交換できる様に、進化式を追加しました。
 ※「真 ホン門ソウル / ピウォルソウル」,「覚醒 超越ソウル / 満月ソウル」,
  「真 超越ソウル / 満月ソウル」 を 「天元珠 3個」 を消耗して変更可能です。


・アイテム > 浄化

 - 「黒点 ホン門ソウル 6段階 ~ 10段階」 を精錬ウインドウに登録して、
  浄化する事ができます。

 - 「黒点 ホン門ソウル」 段階に合わせて、要求数量に当たるホン門珠を使う場合、
  一定確率で浄化に成功して、「黒点 ホン門ソウル」 になる前段階に戻ります。

 - 「黒点 ホン門ソウル」 段階に合わせて、要求数量に当たる天元珠を使う場合、
  100% の確率で浄化に成功して、「黒点 ホン門ソウル」 になる前段階に戻ります。


・アイテム > 一般

 - 過去の無念無想シーズン3 イベントで獲得したアイテムに、「昔の」 名称を追加しました。


[ランキング]

・ランキング > 一般

 - 「武神の塔」 と 「無限の塔」 ランキングリストにおいて、
  階層 / 時間が1行で表示される様に変更しました。

 - 「武神の塔」 と 「無限の塔」 の、時間記録表示式を変更しました。

 - ランキングウインドウにおける、リスト表示領域の大きさを変更しました。

 - ランキングウインドウを閉めた後、再度ポップアップした時、
  最後に選択していたタブが表示される様に変更しました。


・ランキング > 武神の塔

 - 「武神の塔」 で 「ソサ・ヤンサ」 を倒した時、
  ランキングが実際の戦闘時間と異なって記録されていた問題を修正しました。

 - 特定状況において、キャラクターが 「ソサ・ヤンサ」 を倒した時、
  戦闘時間がランキングに誤って記録される問題があった為、武神の塔ランキングを初期化、
  次の期間の間、「武神の塔 冬シーズン 1」 を再度進行されます。

 ※日程 : 2016年 2月 3日(水) ~ 2016年 3月 2日(水)
 ※ランキング算定期間 : 2016年 2月 3日(水) ~ 2016年 3月 2日(水)
 ※前シーズンの補償は、別途クーポンにて支給される予定です。



[無限の塔]

・無限の塔 > 一般

 - 「無限の塔」 では 「キャラクターを隠す」 機能を使えない様に変更しました。
 ※「キャラクターを隠す」 を使った状態で無限の塔に入場した場合、
  「キャラクターを隠す」 機能が自動で解除されます。

 - 「無限の塔」 100階 に到逹した時、「最終階層」 と表示する様に変更しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 破天成都 > 漆黒の楼閣

 - 「千毒龍」 を倒した時、たまに 「血毒虫」 が残っていた問題を修正しました。

 - 暗殺者が 「矛将軍」 と戦闘中、魂の隔離状態で 「闘志発散」 武功を使った時、
  たまに武功効果が適用されなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 破天成都 > 暁の破天成都

 - 「暁の破天成都」 で 「黎明百鬼」 を倒した後、
  入口付近に生成される龍脈を操作できなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 斎龍林 > 黒竜教地下監獄

 - 「ジャーカン」 が登場した状態で 「魔界五行陣」 演出が残っている時、
  「ジャーカン」 と戦闘を始めたら、「魔界五行陣」 演出が消える様に変更しました。


・ダンジョン > 斎龍林 > 沈黙の海賊船

 - 「環境設定」 の 「グラフィック」 タブで 「戦闘最適化オプション」 をつけた時、
  「青死魔女ブーラ」 が使う 「氷炭」 攻撃のダメージ床演出が、表示されない問題を
  修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 双舞士

 - 一部武功ツールチップで、武功機能タブが表示されなかった問題を修正しました。

 - 気撃姿勢で 「内功発散 2照式」 武功を使う場合、再使用時間が誤って適用された問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 「くもの巣 3照式」 修練ツールチップに、「ダウン,空中状態 4秒間 維持」 効果の
  一部内容が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 「煙幕 3級 3照式」 武功と 「還周の陣 3照式」 修練が、
  再使用時間を共有していた問題を修正しました。

 - 「頚撃刃 2級 2照式」武功を使った時、隠れ身演出が表示される問題を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 「増幅抵抗」 効果中の時、「闘志集中」 武功を使用した場合、「増幅」 効果は適用されないが、
  「2秒毎に崩拳 1照式,3照式 再使用時間 初期化」効果が適用される問題を修正しました。

 - 「寒気発散」 武功ツールチップにおいて、「5m 内の敵 結氷」 効果が、
  「8m 内の敵 結氷効果」と誤って表示されていた問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 建元成都 > エピッククエスト

 - 「7幕 11章 - わずかの差」 から登場する 「黒竜教主」 の髪型外見を変更しました。



[コミュニティ]

・コミュニティ > 門派

 - 門派招待ウインドウに、誤った案内メッセージが表示される問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > キャラクター控室

 - 新規キャラクター生成後、キャラクター控室において、
  新規キャラクタースロットが自動選択されなかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年2月 3日 14:30

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る