3月 16日テストサーバーアップデート案内※百選演舞場,DPS表示アップデート
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 3月 16日アップデート案内 | トップページ | 日本、アイテムが貰える公式コンテンツ「デイリーチャレンジ」開始 »

2016年3月16日

3月 16日テストサーバーアップデート案内※百選演舞場,DPS表示アップデート [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
3月 16日テストサーバー定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[百選演舞場アップデート]

・百選演舞場 > 一般

 - 水月平原の 「武神の殿堂」に、「百選演舞場」を追加しました。

 ※「武神の殿堂」 1階の西階段を通じて、入場する事ができます。
  (入場条件 : 50 レベル以上)
 ※「百選演舞場」 では、回復薬 / 秘薬系列アイテムを使う事ができません。

 - 「百選演舞場」 では、無限の塔に登場する AI NPC の職業と難易度を選択して、
  対練する事ができます。

 ※8つの職業別 10段階の難易度があり、勝利時に次段階を選択可能です。
 ※戦闘中に死亡したり、戦闘制限時間の 4分 が経過すれば、敗北処理になります。
 ※次 AI NPC と戦闘開始時、HP が全回復して、武功再使用時間も初期化されます。
 ※次 AI NPC と戦闘開始時、自分に有害な効果が全解除されて、装備効果も初期化されます。
 ※次 AI NPC と戦闘開始時、武功使用が制限されながら、死亡した召還獣は自動復活します。

 - 相手 NPC を倒す時間によって 「星」 を獲得する様になって、
  獲得した星の個数に応じて、報酬を受け取る事ができます。

  ・2分未満 : ★★★
  ・3分未満 : ★★
  ・4分未満 : ★

 ※百選演舞場の報酬は 1回だけ獲得可能であり、
  シーズン終了時に報酬が変更されて、初期化される予定です。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - アイテム着用によって適用される召還獣,魔霊の能力値を、小幅調整しました。

 - 「きらめく竜巻渓谷戦利品」から「地獄珠」を獲得できる確率を、上向き調整しました。


・アイテム > 製作

 - 鉄鋼房製作を通じて獲得する事ができる、名人武器の攻撃力を上向き調整しました。


・アイテム > 進化

 - 「星雲武器 / 風雲武器」にて、5段階 / 10段階を進化させた時、
  宝石スロットが初期化されない様に変更しました。

 - 「風雲武器」 の進化費用を変更しました。

 - 黒点暴風武器の 9段階以上浄化で要求する 「ホン門珠」 数量を変更しました。

 - 風雲武器 1 ~ 5段階進化を試みる時、100% 進化成功になるレシピを追加しました。
 ※追加されたレシピの主材料である 「津波の破片」 は、
  新規で追加された 「戦場 竜巻渓谷 3勝」週間クエストで獲得する事ができます。


・アイテム > 商店

 - 戦場交換員が販売する 「地獄珠」 の購買費用を、竜貨 2000個 に下向き調整しました。

 - 飛龍商工で販売する 「不完全な風雲武器箱」 の購買費用を、下向き調整しました。



[職業]

・職業 > 共通

 - ジン族キャラクターを生成する時、選択する事ができる新規職業を追加しました。

  ・ジン族 : 双舞士 追加



[システム]

・システム > 戦闘記録

 - ダンジョンボスと戦闘する時、ダメージ量情報を表示する、
  「戦闘記録システム」 を追加しました。

 ※「環境設定 > ゲーム > インターフェース > 機能」 において、
  戦闘記録表示の有無を選択する事ができます。

 - 戦闘記録を通じて、ダメージ量の順位、及び、詳細情報を確認する事ができます。

 ※チーム、または、パーティー員の中のダメージ量上位 3人と、自分の記録が表示されます。
 ※ダメージ量の順位 1位 対比ダメージ量の割合が、棒グラフ形態で表示されます。
 ※ボスの HP 対比ダメージ量,秒当たりダメージ量が表示されて、
  マウスオーバー時、累積ダメージ量が表示されます。

 - 1人,4人,6人,レイドダンジョン内のボスと戦闘開始時に自動で実行されて、
  「共有する],「削除」,「開く」,「閉じる」機能を使う事ができます。

 ※ボス攻略に成功すれば 「共有する」 機能を使う事ができて、
  上位 3人の情報を共有する事ができます。
 ※新しいボスと戦闘を始めれば、既存の戦闘記録は初期化されます。
 ※他の地域に移動したり、「閉じる」 ボタン使用時、戦闘記録が終了します。
 ※ボスと戦闘が始まった後で戦闘に参加した場合は、戦闘記録が表示されません。


・システム > 種族、及び、性別変更利用権

 - キャラクターの種族を変更する事ができる 「種族変更利用権」 を追加しました。

 ※キャラクターの職業を基準に、変更可能な種族を選択する事ができます。
 ※「種族変更利用権」 を使う場合、キャラクター性別、及び、外見を新しく設定可能です。

 - キャラクターの性別を変更する事ができる 「性別変更利用権」 を追加しました。

 ※「性別変更利用権」 を使う場合、キャラクター外見を新しく設定する事ができます。

 - 付加サービスを使う時、種族、及び、性別専用アイテムの変更は行われません。
 ※変更された種族、及び、性別に当たらないアイテムを装着している場合は、
  着用が解除される様になり、忘れ物に保管されます。
 ※変更された種族、及び、性別に当たらないアイテムをタンスに保管している場合、
  取り出す / 試着のみ可能であり、取り出した後に再保管する事はできません。



[クエスト]

・クエスト > 戦場 > 週間クエスト

 - 「戦場 竜巻渓谷 3勝」 週間クエストを追加しました。



[ダンジョン]

・暗き鮮血の鮫港 > 入場条件

 - 「ナル国銀貨」 と 「ナル国鉄銭」 を、入場条件から削除しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 私の情報 > プレイ インフォ グラフィック

 - キャラクターが装備した装備の水準と、レベル毎勧奨ダンジョンを知らせてくれる、
  「プレイ インフォ グラフィック」 を追加しました。


・インターフェース > チャット

 - チャット ウインドウに、対話到着時間の表示機能を追加しました。
 ※「対話設定 > 対話到着時間の表示」を設定して、タブ別に制御する事ができます。


・インターフェース > HUD

 - サーバー遅延時間を知る事ができる機能追加しました。
 ※「環境設定 > インターフェース > 機能 > サーバー遅延時間表示」をチェックする時、
  確認する事ができます。


・インターフェース > クエスト

 - クエスト タイトルを灰色で表示する条件を変更しました。
 ※クエストの勧奨レベルとキャラクターのレベルが 10 レベル以上差がある時、
  タイトルが灰色で表示されます。

 - エピック / 職業 / ホン門秘伝 / 軽功 / 学習クエストのタイトルは、
  勧奨レベルとキャラクターのレベルが 10 レベル以上差が発生しても、
  緑で表示される様に変更しました。

 - 低レベルクエストは表示されない様に、基本設定を変更しました。
 ※「環境設定 > インターフェース > ミニマップで低レベルクエスト表示」 項目の、
  基本値を解除しました。

 - 勢力加入クエストは、常にクエスト クイック スロット中、
  最上端に整列される様に修正しました。

 - クエスト受諾、及び、完了画面において、
  「F」 キーで受諾、及び、完了が可能になる様に変更しました。


・インターフェース > ダンジョン情報

 - ダンジョン入場と進行をする時に必要な、必須準備物を追加しました。

 ※氷倉庫 : 青珠,緑珠,赤珠
 ※浮遊祭壇 : 白竜の鱗
 ※分裂の迷宮 : 鍵


・インターフェース > 郵便

 - 郵便、及び、商品項目リストをマウス右クリックで受領した時、
  郵便内容が更新される様に変更しました。


・インターフェース > 共通

 - 全 UI ウインドウの 「閉じる」 ボタンを、大きく修正しました。


・インターフェース > UI

 - OTP ウインドウの大きさを拡大して、「中止」 の名前と機能を変更しました。
 ※「中止」 を 「終了」 に変更しました。
 ※「終了」を押した時、ゲームがすぐ終了するのではなく、
  ゲーム終了 「確認 / 中断」 を選択する様に変更しました。

 - 次のツールチップで、該当アイテムの倉庫、及び、
  インベントリにある保有数量を表示する様に追加しました。
 ※「装備管理 > 詳細表示」 のアイテムツールチップ
 ※「装備管理 > 突破材料」 のアイテムツールチップ
 ※チャット ウインドウ アイテム リンクを通じて開かれるツールチップ
 ※衣装の詳細表示ウインドウ


・インターフェース > 統合ダンジョン、及び、比武控室

 - 「統合ダンジョン」 でダンジョンが帰属された時のアイコンを、
  錠ではなく鎖模様に変更しました。

 - 「控室マッチ」 ボタンを、上端部屋番号の横に追加しました。

 - 「ダンジョン / 戦場」 タブがちゃんと見える様に、デザインを修正しました。

 - 「控室」 アイコンを、使いやすく再整列しました。

 - 「控室」 で表示される確認ウインドウは、常に中整列される様に変更しました。



[既知の問題]

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。


・百選演舞場 > インターフェース

 - 邪術士キャラクターで進行する時、戦闘準備信号、及び、修練難易度表示が、
  たまに正常表示されない問題が発生します。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年3月16日 19:50

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る