ダン・ロアナやジン・ハズキの服!「風雲蓮花衣装袋」販売開始
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、アイテムが貰える公式コンテンツ「デイリーチャレンジ」開始 | トップページ | 韓国、3月 23日より 「種族 / 性別変更権」 販売を予告 »

2016年3月17日

ダン・ロアナやジン・ハズキの服!「風雲蓮花衣装袋」販売開始 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

ブレイドアンドソウルで、新規衣装 16種類を獲得する事ができる、
「風雲蓮花衣装袋」の販売が開始された。

風雲蓮花衣装袋の核心的内容は、大砂漠地域の主要 NPC らである、
ダン・ロアナ,ジン・ハズキ,ソサ・ヨナ,エル・カレンなどの
NPC が着ていた衣装で、それ以外にも一般 NPC が着ている衣装や、
中国で公開された衣装も追加されている。

inven



衣装を獲得する方式は、以前販売された「きらめく衣装袋」と似ている方式であり、
箱を開けた時、ランダムで 1種類の衣装を獲得する事ができる方式になっている。

ランダムでアイテムを獲得する為、同じ衣装が何着も出てくる場合があるが、
この場合は衣装を分解すれば、「風雲蓮花布」を得る事ができて、
この布を所定枚数揃えて飛龍商工で交換すれば、英雄等級の衣装を購買する事ができる。


また、これ以外に風雲蓮花衣装袋の全衣装を獲得すれば、
「風雲蓮花コレクション」イベントページで、風雲蓮花衣装図鑑を完成させる事ができる。
衣装図鑑が完成すると、ホームページから壁紙をダウンロードする事が可能だ。


風雲蓮花衣装袋で獲得する事ができる衣装は総 16種類で、
最上級衣装 3種類と、英雄等級衣装 13種類で構成されている。

最上級衣装は、迅龍商工の衣服や、村の NPC が着ている衣装など 3種類がある。

英雄等級衣装は、取引可能な衣装 6種類と、取引不可能な衣装 7種類がある。
取引不可能な衣装の中には、北米 / ヨーロッパサーバーで公開された衣装や、
中国サーバーで公開された衣装、そして、ソサ・ヨナ衣装,エル・カレン衣装がある。

取引可能な衣装では、ダン・ロアナの衣装や、ソサ・ヨナのゴーグル頭飾り、
男性キャラクターのホワイトデー衣装や、召還獣専用衣服などがあり、
ジン・ハズキ衣装も存在している。


袋から出るアイテムはランダムなので、出現する確率などは明記されていないが、
ジン・ハズキの衣装「風雲児」は、とても低い確率だという事が現在知られており、
他のアイテムよりも市場取引価格が非常に高い状況だ。


これ以外にも、エル・カレンの頭飾りや、リボン模様の頭飾りなども発売された。
これらは Nショップやネットカフェショップにて購買する事ができる。


ジン・ハズキ衣装


エル・カレン衣装


ダン・ロアナ衣装


ソサ・ヨナ衣装

その他新規衣装


衣装袋を開ける過程で同じ種類の衣装をたくさん獲得した場合は、
これを分解して、他の衣装を購買するのに使う事ができる。

最上級衣装は分解時、風雲蓮花布 1個 を基本支給して、
ランダムで 1個を追加で受け取る事ができる。

英雄等級衣装は分解時、風雲蓮花布 3個 を固定で獲得する事ができるが、
召還獣専用衣服と、頭飾りは分解する事ができない。


風雲蓮花布を集めたら、飛龍商工にて一部衣装は交換が可能だ。
既存衣装である日本サーバー衣装や、夢幻も交換する事ができる。

なお、布を得る為に衣装を分解する場合は、服の属性を必ず確認しよう。
いくつか出たが、取引できない衣装は役に立たないので先に分解する様にして、
取引可能な衣装の場合は、市場価格を見てから後で分解した方が良い。

また、ジン・ハズキ衣装である「風雲児」の場合、市場価値が非常に高い為、
分解をした方が損害になってしまう可能性が高い。
布が必要な状況なら風雲児は売却して、比較的価格が安い他の取引可能衣装を購入後、
分解した方が良いだろう。


布を集めれば、飛龍商工にて一部衣装は交換する事ができる。


ジン・ハズキ衣装は非常に高値で取引されている。



風雲蓮花衣装袋で得られる衣装を全て獲得したら、公式ホームページの専用ページにて、
「風雲蓮花コレクション」衣装図鑑を完成させる事ができる。
このページでは、衣装別イラストと、壁紙用画像をダウンロードする事が可能だ。

壁紙画像は、既存他衣装を着たダン・ロアナ,ジン・ハズキ,ソサヨナなどの画像で、
PC用壁紙とモバイル用壁紙、総 17種類にて構成されている。

なお、風雲蓮花衣装図鑑は衣装を必ず袋から得なければならない必要は無い。
飛龍商工や市場取引を通じて獲得しても問題なく、アカウント内のキャラクターに
衣装の取得履歴が存在していれば、翌日午前 10時に適用される事になっている。

投稿者 (む) : 2016年3月17日 12:43

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る