3月 23日テストサーバーアップデート案内※武功改変(バランスパッチ適用)
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 3月 24日アップデート案内 | トップページ | 3月 24日、NCsoft もあるゲーム会社密集地域で爆発物予告、警察出動 »

2016年3月26日

3月 23日テストサーバーアップデート案内※武功改変(バランスパッチ適用) [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
3月 23日テストサーバー定期点検を通じて進行されたアップデート内容を、
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[システム]

・システム > 武功秘本

 - 武功秘本インターフェースを変更しました。

 ※「機動」武功機能タブを削除しました。
 ※「回避移動」武功機能タブを追加しました。


・システム > 推薦修練

 - 代表武功を、キャラクターの現在レベル基準で表示する様に変更しました。

 - 推薦修練に対する説明を、キャラクターの現在レベル基準で表示する様に変更しました。

 - 50 レベル以下の推薦修練を、実際のキャラクター成長に相応しい様に、一部変更しました。



[無限の塔]

・無限の塔 > NPC 戦闘

 - 全ての相手 NPC における、直ちに詠唱武功に対する防御能力を下向き調整しました。

 - 全ての相手 NPC における、滅砕士の 「台風」 武功に対応するパターンを変更しました。

 - 「邪術士 NPC」 が使う武功の、一部修練を変更しました。

 - 「邪術士 NPC」 の、防御武功使用パターンを改善しました。

 - 「邪術士 NPC」 が、遠くいる敵に対して、
  「開門」 と 「強奪」 を使わなかった問題を修正しました。

 - 「召喚士 NPC」 は、召還獣が気絶した時、召還獣の周りを離脱しない様に修正しました。

 - 一部 NPC が 「護身蒼天」 武功を使用中の魔道士を相手に、
  打ち上げ武功を使用していた問題を修正しました。

 - 全ての相手 NPC が、滅砕士の「空中地震」 と、拳闘士の 「震脚」 武功を、
  正常に防御する事ができなかった問題を修正しました。

 - 「魔道士 NPC」 が、引き寄せ減速効果が適用される範囲攻撃武功を、
  適切に対応する事ができなかった問題を修正しました。


・無限の塔 > 戦略武功

 - 「状態ダメージ増加」 戦略武功の状態異常ダメージ増加量を、100% に変更しました。

 - 「クリティカル増加」 戦略武功の、クリティカルダメージ増加量を、50% に変更しました。

 - 「攻撃増加重複」 戦略武功の、10 重複時攻撃力増加量を、100% に変更しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 剣術士

 - 「雷光閃」 武功の習得レベルを、8 から 6 に変更しました。

 - 「襲撃」 2級 1照式 武功の、内力回復量と再使用時間を、上向き調整しました。

 - 「火龍連斬」 武功が、「御剣連斬」 適用対象に対して、
  再使用時間なしに使用可能になる様に変更しました。

 - 「火龍連斬」 武功の 「御剣連斬」 適用対象追加ダメージを、下向き調整しました。

 - 「覚醒 抜刀」 3照式の、連射速度を上向き調整しました。

 - 「回転斬り」 3級 2照式,3級 3照式 武功が、
  使用後 直ちに抵抗効果が適用される様に修正しました。

 - 「前蹴り」 2級 2照式 武功で、「出血 1重複」 効果が適用されない問題を修正しました。

 - 武功秘本ウインドウで、覚醒 武功の習得レベルが誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「呼応撃」 武功で、遠距離武功の反撃に成功した時、
  近距離対象にダウン効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「火龍連斬」 使用中、「脱出」 武功が直ちに使われなかった問題を修正しました。

 - 「脱出」 2照式,「御剣放出」 2級 1照式,「御剣放出」 3級 1照式 武功のノックバック後、
  適用されるダウン効果が、「ダウン状態異常抵抗」効果中に適用されない様に修正しました。

 - 「脱出」 3照式 命中時に適用されていた 「気絶,グロッキー,ダウン」 状態を、
  解除しない様に修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 「跳躍突き」 3照式 武功が、「鉄壁」 武功を使用中の滅砕士に命中した時、
  たまに 「鉄壁」 が解除されないで、空中状態になった問題を修正しました。

 - 「寒気発散」 武功の再使用時間を、90秒 に変更しました。

 - 「寒気発散」 武功に、「内力 3 回復」 効果ツールチップが表示されていない問題を修正しました。

 - 「ダウン」 状態で、パーティー員が 「ダウン状態異常抵抗」 武功を使った時、
  「三日月蹴り」 武功を使う場合にダウン状態が解除される問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「ダウン」 状態で、パーティー員が 「ダウン状態異常抵抗」 武功を使った時、
  「報復」 武功を使う場合にダウン状態が解除される問題を修正しました。

 - 「脱出」 2照式,「鉄壁」 5級 4照式 武功の、ノックバック後に適用されるダウン効果が、
  「ダウン状態異常抵抗」 効果中に適用されない様に修正しました。

 - 「撲滅」 3級 3照式,5級 3照式 武功の 「領域内の攻撃成功時、追加ダメージ」 効果で、
  敵死亡時に戦闘メッセージが表示されなかった問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 「重力場」 3照式,4照式 武功ツールチップに、引き寄せ回数を追加しました。

 - 「氷魂」 修練後、寒波 2照式には、初攻撃にだけ凍傷が適用される様に修正しました。

 - 「護身蒼天」 武功は、敵対象が反撃する事ができない様に変更しました。

 - 「脱出」 3照式 命中時に適用されていた 「気絶,グロッキー,ダウン」 状態を、
  解除しない様に修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 「鳥魔小太刀」,「竜泉腕輪」 着用後、竜泉効果発動中の時、
  撹乱姿勢で心臓一刺し武功が稲妻属性で適用されていた問題を修正しました。

 - 「遁走の陣」 3級,4級,5級 1照式 武功の、効果適用対象 関連ツールチップに、
  「失神」 対象を追加しました。

 - 「無影歩」 武功使用中、ダメージが適用されない区間で、
  宝石効果が発動されていた問題を修正しました。

 - 「地雷」 2級 1照式 命中時に適用されていた 「気絶,グロッキー,ダウン」 状態を、
  解除しない様に修正しました。


・職業 > 召喚士

 - 「巻付き」 武功使用時、再使用時間アイコンが表示される様に変更しました。

 - 10 レベル達成時、「破裂」 武功習得メッセージが出ていた問題を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 「下段斬り」,「大地裂波」 武功使用後、他の武功に素早く連携する事ができる様に修正しました。

 - 「覚醒 快剣」 武功使用後、「抜刀」 武功と等しい速度で、
  他の武功に連携する事ができる様に修正しました。

 - 「脱出」 2照式 武功のノックバック後に適用されるダウン効果が、
  「ダウン状態異常抵抗」 中には適用されない様に修正しました。

 - 「脱出」 3照式 命中時に適用されていた 「気絶,グロッキー,ダウン」 状態を、
  解除しない様に修正しました。


・職業 > 邪術士

 - 「鎮圧」 3級 3照式 武功を、「防弾符」 使用中に使える様に変更しました。

 - 「鎮圧」 3級 3照式 武功の再使用時間を、24秒 に変更しました。

 - 「鎮圧」 3級 4照式 武功を、「防弾符 成功時」 使える様に変更しました。

 - 「鎮圧」 3級 3照式,3級 4照式 武功に、
  「暴魔霊、或いは、死霊暴陣 直ちに詠唱」 効果を追加しました。

 - 「次元弾」 3級 1照式 武功に、
  「ダウン,グロッキー,気絶,空中状態である敵に 内力消耗 1 減少」 効果を追加しました。

 - 「命令」 2級 2照式 武功に、「命中時、再使用時間 6秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「呼出」武功の修練を追加しました。

 - 「呼出」 1級 1照式 武功に、「移動速度 3秒間 30% 増加」 効果を追加しました。

 - 「呼出」 2級 1照式 武功に、「召還獣ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を追加しました。

 - 「呼出」 2級 2照式 武功に、「移動不可状態解除」 及び 「移動速度 3秒間 60% 増加」 効果を追加しました。

 - 「呼出」 2級 2照式 修練時の再使用時間が、9秒 に変更されます。

 - 「死霊暴陣」 武功が、たまに非活性化になる問題を修正しました。

 - 「抗魔陣」 3照式 武功のツールチップから、「防御,弾く貫通」 を削除しました。


・職業 > 双舞士

 - 武功修練を初期化しました。

 - 「裡門頂肘」 武功と 「背後強打」 武功に、弾く貫通 効果を追加しました。

 - 「拡結氷」 武功に、3照式 修練を追加しました。

 - 「拡結氷」 2照式 武功を、3照式 武功に変更しました。

 - 「拡結氷」 2照式 修練に、新規効果を追加しました。

 - 「昇龍撃」 武功と 「足払い」 武功の共用再使用時間を、等しく変更しました。

 - 「脱出」 2照式 武功のノックバック後に適用されるダウン効果が、
  「ダウン状態異常 抵抗」 中、適用されない様に修正しました。

 - 「脱出」 3照式 命中時に適用されていた 「気絶,グロッキー,ダウン」 状態を、
  解除しない様に修正しました。

 - 「ダウン状態」 で、パーティー員が 「ダウン状態異常 抵抗」 武功を使った時、
  「三日月蹴り」 武功を使う場合にダウン状態が解除される問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年3月26日 10:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る