天下四絶守護石と召喚犬!?エイプリルフール記念 Ubdate 企画 シーズン2
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 3月 25日アップデート案内 | トップページ | 日本、3月 30日定期メンテ後より、クマとパンダ入り守護石発売 »

2016年3月28日

天下四絶守護石と召喚犬!?エイプリルフール記念 Ubdate 企画 シーズン2 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

エイプリルフールを記念して、ブレソ Ubdate 企画 Season2 が公開された。

関連 : リン族の胸ボリュームアップからモンスターテイムまで!?エイプリルフール企画書が公開

今回の企画書では、小言を呟く「天下四絶守護石」や、
猫を追い出してその場所を占める「子犬召還獣」、
簡単に 10段階を作る事ができる武器、ブレソ Facebook キャラクターの
衣装アイテムなどが紹介された。

去年の内容に習い、今年も「ウソが確実」になりそうな部分もある。
猫の代わりである召喚獣「犬」の場合、ボスに一回で 100兆に達する
ダメージを与える事ができる部分や、周辺モンスターのターゲットを全て
受け持った後、モンスターに 2,181,818 ダメージを与えるという部分が
代表的なウソだと分かる部分だ。

ただ、一部コンテンツの場合、実際にアップデートされる可能性もある。
去年のエイプリルフール企画書では、ボスモンスターのテイミングと、
リン族の胸巨大化、武器外見変更システムなどが紹介されていた。

この中で、武器外見変更システムは幻影武器など、多様な方法にて
提供がされているし、リン族は専用水着を通じて、胸が大きくなる効果を
享受する事ができていたからだ。


ウソ?ホント?今年もエイプリルフール企画書が公開

inven



●彼らの小言とお節介が始まる!?「天下四絶守護石」

天下四絶守護石は、剣仙ピウォル,武神チャド・ジンケン,力王ホン・ドウケン,幻鬼イスク・サンウンの、
天下四絶外見を持った新しい守護石だ。

ゲームを進行している終始、あらゆる事を頼んできたり、厄介毎を駆使してユーザー達の
メンタルを襲った天下四絶は、守護石と化した後もその口を止めてはくれない。
中には、「ヴァレルの面倒をよく見て下さい」や、
「末弟子よ...生きていてくれてありがとう」の様に平穏な台詞もあるが、
「私はお前だ。お前の闇だ」や「無知なホン・ドウケンの弟子め」など、
時代を風味した面白い台詞も用意されている様だ。

天下謝絶はその性格により、心身にダメージを受ける可能性がある為、
慎重に選択して使用する事を勧告している。

また、小言でダメージを受けたメンタルに対する補償は支援されないし、
祝日を迎えると小言の推移が強まるので、気を付けて使用しなければならない。


「私はお前だ!お前の闇だ!」台詞で武装した天下四絶守護石



●猫の時代は終わった!これからは「犬」だ!

猫一色だった召還獣市場に、「犬」がお披露目される。
新規召還獣である「犬」は、ビーグルとシベリアンハスキー、ポメラニアンの 3種類があり、
それぞれ独特の特性と必殺技を持っている。

ビーグルは 「3大悪魔犬」のイメージらしく HP が優れていて、召還中常に吠えるのが特徴だ。
1日 10時間以上ダンジョンで狩りをする場合、必殺技が活性化されて、
この必殺技をボスに使うと、接近して首を咬み千切り、100兆ダメージを与える!
摩天楼攻略に大変なユーザーは、ビーグルを同行した召喚士をチームに招こう。

シベリアンハスキーは、ハンサムな外見が引き立つ召還獣だ。
あまりにもハンサムな為、主人もハンサムであればこそ、必殺技が活性化される。
条件が満足されれば「めまい」効果が発動して、ダンジョン内の全モンスターが
30分間グロッキー状態に陥る!

もさもさの毛で可愛さを担当するポメラニアンもいる。
ポメラニアンは毛がたくさん抜ける犬種なので、毛アレルギーも愛で乗り越えられる、
そんなユーザーだけが必殺技を活性化させる事ができる。
条件が揃えば、ポメラニアンは四方に毛を飛び散らせて、モンスターの怒りを受け、
ターゲットを集めてくれる。この時、ポメラニアンの毛を食べたモンスターは、
秒当たり 2,181,818 ダメージを受けて、力強い攻撃力を発揮する事ができる!


最後に、召還獣を猫から犬に入れ替えると、猫の恩返しスキル効果が変更される。
主人の気力が尽きてスキルを使えば、倒れた全てのパーティー員を幻生させて、
10分間無敵状態にする!
主人は無敵では無いが、ダメージ量が 1/10 に減少して、HP 回復率が 1000% 増加する!
再使用時間の初期化も可能!
短所としては、10分間全チャットが「ワンワン」に置き換わるという点がある...。


力強い必殺技で武装した猫にとって変わる新規召喚獣「犬」!あなたの選択は?



●伝説武器に向けた近道、「泰山武器」

泰山武器は飛龍商工から 10金で購買する事ができるアイテムで、
アイテムを消費する事なく、10金だけで次段階へと進化する事ができる武器だ。

誰もが易しく持つ事ができるし、誰もが易しく進化させる事ができるが、
「伝説武器に向けた近道」と言及された点、泰山武器 10段階を果たすと、
隠された魅力を確認する事ができるという文言が記載されている。

ちなみに公開された武器アイコンは、過去 2015 B&S Special Contest の時、
武器デザイン部分で入賞した武器と等しいという点も、注目するに値する。

ただ、武器の性能に対しては、特別に言及された部分は無かった。
「誰もが易しく 10段階 武器を手に入れる事ができる」と紹介されているが、
10段階を作っても、攻撃力 10 しかないというオチの可能性もある。


それで、10段階作ったらどうなるんです?謎の「泰山武器」



●ブレソ Facebook キャラクターの着ぐるみが登場

ブレソ公式 Facebook のキャラクター衣装アイテムも追加される。
燃える頭と黄色の身体など、公式キャラクターの魅力ポイントをそのまま盛り込んだ。

なお、この衣装は何も効果が無かったブレソの衣装というフレームをぶち壊して、
「衣装セット着用効果」というものが追加される!
1.3倍大きくなった目により、ゲーム進行時に視野が広くなるだけでなく、
燃える赤い頭により、混雑した場所でも自分が発見される確率を高められるぞ!

ちなみに衣装セットを着たら、これ以上牛肉は食べられません。
友達が牛丼を買ってきたら、この衣装は着用しない様に気を付けよう。



この企画書、信じるか信じないかは、あなた次第。

投稿者 (む) : 2016年3月28日 20:23

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る