レベル 50 破天成都 週間 12人帰属ダンジョン 「暁の破天成都」
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« レベル 50 破天成都 「地獄の溶鉱炉」 攻略 | トップページ | 月刊 WindowsUPDATE 4月号 »

2016年4月13日

レベル 50 破天成都 週間 12人帰属ダンジョン 「暁の破天成都」 [ BnS - ダンジョン攻略 ]  

破天成都にある 24人週間帰属ダンジョン。
破天成都にある天元祭壇より出入りする事ができる。

最終ボスである白蛙龍を倒せば、アトラクションクエストを通じて、
様々なアイテムを獲得可能だ。

韓国公式パワーブック

※日本 17/09/13 人数 12人化

17/09/13 日本アップデートにて、人数が 24人から 12人に変更されて、
それに伴う難易度へと変更されます。



★簡単ギミック攻略

暁の破天成都
簡単攻略

1)暁百鬼を倒す。

2)マップ北側にある 4ヶ所の聖域に中ボスが沸くので、
  チーム員がバラバラに分かれて全て倒す。

  全て倒せば、中央の白蛙龍が目覚めて戦闘を開始できる様になる。

3)戦闘を開始すると、白蛙龍の毒が重複していく。
  白蛙龍の毒を受けている時に、戦闘地域外周に沸く血毒虫を一発叩けば、
  30秒間免疫する事ができる。

4)90% / 60% / 30% で部下召喚パターンを進行する。

5)10時 / 2時 / 6時に部下が沸くので、
  チーム員は各所に分かれて、合わせ技を入れる。



●暁の破天成都 詳細攻略

暁の破天成都は、天元祭壇内部の入り口を通じて暁の破天成都に入場した後、
以下の順で攻略を進行していけば良い。


・STEP 1.暁百鬼 処置

 まずは正面の道路を歩いている暁百鬼を倒す。
 攻撃速度が非常に早いが、12人で戦えば特に苦労する事なく倒せる。


天元祭壇と光の聖域間で、暁百鬼を見つける事ができる。


暁百鬼を攻略したら、本格的な攻略が始まる!



・STEP 2.結界士 4匹 同時処置

 暁百鬼を倒すと、マップ北側の四方に、
 結界士 「醜悪」,「極悪」,「暴悪」,「邪悪」 が登場する様になる。

 3人ずつに分かれて、各場所のネームドを倒せば良い。


マップ北側の聖域の 4ヶ所で、結界士が同時に出現するので倒す。


・STEP 3.覚醒した神獣 「白蛙龍」 処置

全ての結界士を倒したら、最終ボスである白蛙龍が眠りから目覚める。
眠りから目覚めた白蛙龍を片付ければ、暁の破天成都攻略は完了となる。


結界士 4匹を倒したら


白蛙龍との最終戦闘が始まる。



●暁の破天成都ボス 「白蛙龍」

白蛙龍は 12分のタイムアタックと、合わせ技スロット 6マスを持つ。

白蛙龍と戦闘を開始すると、白蛙龍は 「毒」 デバフをかけてくる。
このデバフは徐々に重複していき、持続ダメージが大きくなっていくが、
白蛙龍の周りに沸く血毒虫を一発叩く事で、白蛙龍の毒を解毒すると共に、
HP 回復と攻撃力増加バフを得る事ができる。
(毒で毒を制するという事)

ただ、白蛙龍の毒にかかっていない状態や、
バフを受けている時に追加で毒を受けると即死するので、注意しなければならない。


・白蛙龍の HP 90%,60%,30% には部下モンスターが出現

白蛙龍の HP が以下になると、部下召喚パターンが進行される。

 - 部下召喚パターン
  = 90% / 60% / 30%


部下モンスターは、マップ基準 10時,2時,6時 方向に 1匹ずつ出現する。
このモンスターが出現すると同時に、
白蛙龍は 10秒間後に強制全滅となるスキルを使ってくるので、
プレイヤーは 3ヶ所に分かれて、部下全てに合わせ技を入れなければならない。

幸いにも部下の合わせ技スロットは 2マスなので、
最低でも 3人が各所でセルフ合わせを入れれば、ギミックを突破する事ができる。


全ての部下を停止させれば、白蛙龍は全滅スキルを中断すると共に、数秒間グロッキー状態になる。
(掴み上げや吸功、押さえ込みも可能)



●暁の破天成都アイテム

暁の破天成都にいるモンスターたちは、珍しいアイテムをドロップしない。

代わりに最終ボスである白蛙龍を倒した場合には、アトラクションクエストを通じて、
多様なアイテムを獲得する事ができる。


・アトラクションクエスト報酬

アトラクションクエストを完了すれば、白蛙龍戦利品を獲得する事ができる。


白蛙龍を倒した後、アトラクションクエストを完了すれば


戦利品を入手する事ができる

投稿者 (む) : 2016年4月13日 12:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る