韓国、7幕と魂輪派外伝ストーリー実装!他、新規ダンジョン 2種類 追加

« 7月 20日追加アップデート案内 | トップページ | 韓国、「ブレソ フィーバーフェスティバル」 アーリーバードチケット販売 »

2016年7月21日

韓国、7幕と魂輪派外伝ストーリー実装!他、新規ダンジョン 2種類 追加 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

20日、ブレイドアンドソウルに大規模アップデートが適用されて、
7幕メインストーリーと、ジュリア外伝ストーリーが実装された。

また、ジュリア外伝ストーリーと密接に関連したた新規 24人の
レイドダンジョン 「渦動の寺院」 と、黒竜教教主の最後を扱う、
「知られざる殿堂」 ダンジョンも同時アップデートされた。

inven




11章で中断されていた 7幕メインストーリーは、13章まで追加実装された。
眠ったままのジン・ヴァレルがどんな状態なのか、
目覚めさせる為に何をしなければならないのかを扱うストーリーであり、
13章まで仕上げると、「8幕 1章」 クエストが自動で受諾される。

また、引き継いでジュリアと黒竜教主の最後のストーリーを取り上げる、
魂輪派外伝ストーリーを受注する事ができる様になる。


新規ダンジョン 「渦動の寺院」 と 「知られざる殿堂」 は、天命宮外苑に位置している。
渦動の寺院は 24人レイドダンジョンで、1番目と 2番目のボスが先にお披露目された。
知られざる殿堂の方は、6人 / 4人難易度で進入できる英雄ダンジョンだ。


風アップデートが適用された



●ヴァレルを目覚めさせる手掛かりを探して...!新規メインストーリー追加

新規ストーリーは、11章で止まっていた 7幕が、終わりの 13章まで解放された。
また、使い捨てクエストである魂輪絶壁ストーリーが追加された。

追加された 7幕ストーリーはたったの 2章で、とても少ない内容であったが、
末弟子がヴァレルを目覚めさせる為、西の地へ足を移す様になるキッカケを含めて、
黒竜教教主が拘禁状態から釈放されて、ボスとして登場する様になる原因、
そして黒竜教教主とジン・ハズキの関係などを暴かれている。

7幕ストーリーを全て終了させると、魂輪絶壁ストーリーを進行できる様になる。
魂輪絶壁は破天成都クエストに似ている 「外伝」 ストーリーだ。

ストーリーの進行方式が破天成都外伝とほとんど等しい事を考えてみた時、
ムソンの時と同じく魂輪絶壁クエストを果たせば、
ジュリアとの関連ストーリーが全て幕を閉じる事と予想される。


魂輪絶壁ストーリーでは、幼き頃のジュリアも登場する



●渦動の寺院,知られざる殿堂 追加!ジュリアと黒龍教主ストーリーが幕を閉じる

魂輪絶壁ストーリーを進行した後、渦動の寺院と知られざる殿堂に入れる様になる。

先に 「渦動の寺院」 は 24人レイドダンジョンで、現存最高難易度を誇る場所だ。
渦動の寺院には、修羅王が分裂した集熱剣 / 酷寒剣と、邪術士の魔霊強化版である白魔霊、
まだ登場していない黒風魔女まで、多数のレイドボス戦が用意されている。

攻略に成功すれば、伝説秘孔牌を交換する事ができる材料を含めて、
新規属性伝説首飾りや、伝説宝貝などを獲得する事ができる。


伝説秘孔牌の場合、職業別で 2種類ずつ、総 18種類が公開された。
秘孔牌は渦動の寺院と偽りの安息所でボスを倒して獲得した材料アイテムを持って、
天命宮外苑野営地にいる雑貨屋 NPC を訪ねれば、交換する事ができる。

現在、偽りの安息所は公開されていない状態の為に、
実質的に秘孔牌は集熱剣 / 酷寒剣、または、白魔霊より、
自分の職業秘孔牌の材料をドロップした場合にだけ、獲得する事ができる。

また、同級の伝説秘孔牌を提供するという点を推し量った時、
偽りの安息所も 24人レイドダンジョンである可能性が高い。


属性伝説首飾りの場合、ボス別で 2種類ずつが用意されている。
集熱剣 / 極寒王からは火炎、または、冷気属性の首飾りが、
白魔霊からは稲妻、または、大地属性の首飾りを獲得する事ができる。

各首飾りは 10段階に到逹すると、一定確率で黒風効果が発動されて、
一定確率で対象に衰弱効果が発動する能力が付与される。
(衰弱状態である対象に命中時、クリティカルダメージ 500 増加)


これ以外の風,暗黒属性首飾りは、現状は公開されなかった。
ただ、秘孔牌の例を考えた時、暗黒属性首飾り偽りの安息所ボスを倒せば、
獲得する事ができる様になると予想されている。


伝説宝貝である 「黒風宝貝」 シリーズも追加される。
黒風宝貝も他の伝説宝貝と同じく、職業別に細分化されたオプションを持っており、
5セット効果で上昇する攻撃力とクリティカルダメージ量数値が高く、
漆黒の楼閣伝説宝貝よりも確実に上位の性能だという事を証明している。


また、現在ライブサーバーで黒風宝貝を獲得した人はいないが、
テストサーバーを通じてドロップ先を確認する事はできている。

黒風宝貝 1,2番は 集熱剣 / 酷寒剣 レイドにて、3,4番は白魔霊レイドにて、
5,6番は偽りの安息所レイドで、最後の 7,8番は 黒風魔女レイドを通じて、
得る事ができるという事が確認されている。

この中で 5,6番のドロップ先が偽りの安息所という点は、
もう一つの 24人レイドダンジョンがある可能性を、もう一段階強く裏付けている。


新しい英雄級ダンジョン 「知られざる殿堂」 も追加された。
知られざる殿堂は、黒龍教教主と最後の闘いを行う事ができる場所だ。
秘密殿堂の核心的ドロップアイテムは、新規伝説指輪のスタート先である 「冥王指輪」 や、
習得時新しいソーシャルアクションを学ぶ事ができる 「魅力幻丹」、
黒竜教精鋭神官服などの新規衣装がドロップされる。


新しい伝説指輪は、状態異常ダメージを持っている他、
おびただしく高い攻撃力を備えている PvP 特化装身具だ。
10段階に到逹すると、一定確率で敵内力ダメージ 20%、攻撃時 3秒間秒当たり内力 20% 回復、
クリティカル防御 600、追加ダメージ 1800 増加など、圧倒的な能力値を持っている。

また、「冥王の機運」 という 2セット効果を保持していて、
攻撃力 20,HP 20,000 が増加する為、PvP にて頭角を現す様にみえる。
ただ、まだ指輪を除いたアイテムは登場しておらず、
未知の耳飾り、首飾り、腰巻きという名称にて表記がされている状態だ。

この指輪は、既存 「運命 10段階」 指輪を保有していたら、
江流都や無限の塔などに配置された迅龍商工 NPC を訪ねる事で、
新しい伝説指輪と交換する事もできる。

ただ、運命 10段階だけ持っていても直ぐに交換してくれる訳では無く、
冥王指輪を追加で保有していなければならない為、
事実上冥王指輪から伝説指輪までの進化費用を、運命指輪 10段階に当てているだけだ。


圧倒的な能力値を誇る PvP 用伝説指輪が登場した

投稿者 (む) : 2016年7月21日 15:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る