韓国、眉毛剣術士が初優勝!ブレソ トーナメント シングルシーズン2 決勝

« 日本、2016 ジャパンチャンピオンシップ シーズン1 決勝 生放送 | トップページ | 日本、2016 ジャパンチャンピオンシップ生放送 シーズン1 優勝は「ガチムチお兄さん」選手。最新アップデート情報も »

2016年7月31日

韓国、眉毛剣術士が初優勝!ブレソ トーナメント シングルシーズン2 決勝 [ 比武大会 ]  

29日、韓国で開かれたブレソ トーナメント シングルシーズン2 決勝戦の結果、
眉毛剣術士が暗殺者を 4対2 で破り、初優勝を収めた。
また、暗殺者も破れはしたが、勝利数によって釜山行チケットを手に入れた。

3位決定戦では、双舞士が暗殺者を倒し、3番目の釜山行チケットを入手した。

inven




●準決勝 1試合目 : 暗殺者のミラー対決 4対1 暗殺者 勝利

準決勝 1試合目は暗殺者同士のミラー対決で、4対1 にて勝敗が決まった。


・1セット目


再生開始から 24:12 付近まで。


・2セット目


再生開始から 27:59 付近まで。


・3セット目


再生開始から 31:42 付近まで。


・4セット目


再生開始から 35:17 付近まで。



●準決勝 2試合目 : 剣術士(○) vs 双舞士(×) 3対0 剣術士 勝利

準決勝 2試合目では、剣術士が双舞士を破り、2シーズン連続決勝戦へと進出した。
1セット目、相手を引き寄せた後、雷光閃と空中コンボで素早く勝利した剣術士は、
2セット目でも相手の脱出ディレイが戻る直前、タイミングを狙って攻撃を行った。
3セット目は、張り詰めた合戦が展開されて、双舞士は特有の回復力により、
競技を長期戦へと持って行ったが、競技終了直前、剣術士の気絶 → 空中コンボが炸裂、
剣術士が勝利する様になった。


・1セット目


再生開始から 54:50 付近まで。


・2セット目


再生開始から 58:40 付近まで。


・3セット目


再生開始から 1:04:04 付近まで。



●3位決定戦 : 双舞士(○) vs 暗殺者(×) 3対2 剣術士 勝利

3位決定戦では、フルセットまで争う合戦の結果、双舞士が 3対2 で勝利して、
釜山行きチケットを得た。

1セット目、双舞士は序盤おびただしいダメージを累積させて逆転勝ちを得たが、
2セット目では暗殺者が果てしなく零れ落ちるコンボ攻撃により、双舞士を倒した。
3セット目は、また双舞士が勝負を決めた。両選手がどちらもミスを犯すプレイだったが、
最後の瞬間、双舞士が相手の隠れ身不意打ちで生き残りながら、逆攻勢を加えて勝利した。
4セット目、暗殺者は相手の脱出ディレイが戻る 1秒前に、空中コンボで勝利したが、
最後の 5セット目、双舞士がスタートと同時に氷龍寒砲で暗殺者の脱出を消耗させると、
双舞士は持っている全てのスキルを消費しながら、勝利を確定させた。


・1セット目


再生開始から 1:22:48 付近まで。


・2セット目


再生開始から 1:26:06 付近まで。


・3セット目


再生開始から 1:30:38 付近まで。


・4セット目


再生開始から 1:35:52 付近まで。


・5セット目


再生開始から 1:38:52 付近まで。



●決勝戦 : 剣術士(○) vs 暗殺者(×) 4対2 剣術士 優勝!

最後の決勝戦では、剣術士が 4対2 で勝利しながら、ついに初優勝を収めた。

1セット目、剣術士は速攻で相手を攻め立て、おびただしく体力を消耗させた。
暗殺者も中盤、暗殺者特有の強襲で剣術士の体力を半分近く削ったが、
剣術士が空中コンボを的中させながら勝利した。

2セット目も、剣術士がパーフェクト勝利を持って行き、雰囲気を徐々に固めた。

3セット目も、剣術士が序盤から相手を手酷く攻撃して、勝利を目前に置いたが、
暗殺者は特有のおびただしい攻撃で、剣術士の体力を大幅に減少させた。
暗殺者は相手を凍らせた後、そのまま仕上げを作りながら、1セット取り返した。

4セット目、暗殺者は序盤から相手の脱出を抜いて、凍らせるコンボで相手を瀕死状態にした。
辛うじて脱出した剣術士は、雷光閃で反撃しながら相手の体力を半分まで減少させた。
お互いに乱打戦を繰り広げた結果、少しずつ体力を回復してきた剣術士が勝利、優勝を目前に置いた。

5セット目、暗殺者は相手の脱出があるにも関わらず、大ダメージを浴びせて、
相手が脱出を使用する前に勝負を決めた。

6セット目、剣術士はまた空中コンボにより、相手を削った。
隠れ身も遁走の陣も無くなった暗殺者は、一方的に攻撃を受ける様になり、
剣術士がそのまま勝負を決める様になって、初の優勝を確定させた。


・1セット目


再生開始から 1:58:34 付近まで。


・2セット目


再生開始から 2:01:42 付近まで。


・3セット目


再生開始から 2:04:56 付近まで。


・4セット目


再生開始から 2:09:10 付近まで。


・5セット目


再生開始から 2:13:11 付近まで。


・6セット目


再生開始から 2:16:45 付近まで。

投稿者 (む) : 2016年7月31日 13:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る