2016年8月 9日
8月 3日テストサーバーアップデート案内※戦場門派戦,装備成長度 実装,一部職業 追加武功改変 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
8月 3日テストサーバー定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。
(韓国公式)
●「魂輪武器」 と 「白鯨宝貝」
[アイテム]
・アイテム > 伝説武器
- 新規伝説武器 「魂輪武器 1 ~ 6段階」 を追加しました。
※「魂輪武器 1 ~ 6段階」 アイテム効果は、追後適用される予定です。
※「鳥魔武器 7段階」 を進化して 「魂輪武器 1段階」 を獲得する事ができます。
※「鳥魔武器 8段階」 を進化して 「魂輪武器 2段階」 を獲得する事ができます。
※「鳥魔武器 9段階」 を進化して 「魂輪武器 3段階」 を獲得する事ができます。
・アイテム > 伝説宝貝
- 職業別の新規伝説宝貝 1種類を追加しました。
- 新規伝説宝貝は 「飛龍商工イベントタブ」 にて獲得する事ができます。
- 「白鯨宝貝」 は成長型宝貝であり、同一番号の 「白鯨宝貝」 を成長供物にして、
能力値を上昇させる事ができます。
●白鯨宝貝 効果
[白鯨効果]
- 白鯨効果 1段階
= 5秒間 防御力 2800,ダメージ減少 700 増加(終了時 2段階 効果発動)
- 白鯨効果 2段階
= 5秒間 防御力 1500,ダメージ減少 500 増加(終了時 3段階 効果発動)
- 白鯨効果 3段階
= 5秒間 防御力 800,ダメージ減少 350 増加(終了時 4段階 効果発動)
- 白鯨効果 4段階
= 5秒間 防御力 500,ダメージ減少 200 増加(終了時 5段階 効果発動)
- 白鯨効果 5段階
= 5秒間 防御力 300,ダメージ減少 100 増加
※白鯨効果 1段階は最初の被撃時に適用されて、白鯨効果 適用中は発動しない
・剣術士
- 3セット効果
= 飛燕剣 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果
= 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
- 8セット効果
= 昇天 ダメージ量 75% 増加,被撃時 白鯨効果 発動
・拳闘士
- 3セット効果
= 拳舞 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果
= 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
- 8セット効果
= 空中刺脚 ダメージ量 130% 増加,被撃時 白鯨効果 発動
・滅砕士
- 3セット効果
= 鉄壁 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果
= 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
- 8セット効果
= 那落 ダメージ量 70% 増加,被撃時 白鯨効果 発動
・暗殺者
- 3セット効果
= 跳背透隠 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果
= 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
- 8セット効果
= 暗燕飛翔脚 ダメージ量 165% 増加,被撃時 白鯨効果 発動
・魔道士
- 3セット効果
= 氷結 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果
= 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
- 8セット効果
= 吸功 再使用時間 15% 減少,被撃時 白鯨効果 発動
・召喚士
- 3セット効果
= タンポポの種 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果
= 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
- 8セット効果
= 押さえ込み 再使用時間 15% 減少,被撃時 白鯨効果 発動
・リン剣術士
- 3セット効果
= 五連斬 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果
= 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
- 8セット効果
= 昇天 ダメージ量 75% 増加,被撃時 白鯨効果 発動
・邪術士
- 3セット効果
= 保護符 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果
= 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
- 8セット効果
= 結界 再使用時間 15% 減少,被撃時 白鯨効果 発動
・双舞士
- 3セット効果
= 護身剛気 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果
= 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
- 8セット効果
= 神龍熱波 ダメージ量 30% 増加,被撃時 白鯨効果 発動
・アイテム > 商店
- 「飛龍商工イベントタブ」 に、新規交換物品を追加しました。
= 白鯨宝貝箱を追加しました。
●門派戦と門派ランキング
[戦場]
・戦場 > 戦場控室
- 戦場控室で、一般戦,演習戦,門派戦を選択して、
「パーティーマッチ」 が可能になる様に変更しました。
・戦場 > 一般戦
- 一般戦は、既存の 「パーティーマッチ」 と等しくて、
ソロ、または、ペアにて参加する事ができます。
- 一般戦は、デイリーチャレンジに合わせて、
「竜巻渓谷」 と 「白鯨湖」 戦場が、曜日別で選択されます。
・戦場控室 > 演習戦
- 演習戦は、願う戦場を選択可能であり、6人で参加する事ができます。
- 演習戦は、戦場点数の変動が無く、竜貨、及び、経験値を獲得できません。
- 演習戦は、クエスト更新、及び、業績達成が不可能です。
・戦場控室 > 門派戦
- 門派戦は 「竜巻渓谷」 と 「白鯨湖」 中、一つの戦場がランダムで選択されます。
- 同じ門派員で構成された 6人で参加する事が可能であり、
騎手(新しい等級権限)が必ずパーティーに含まれていなければなりません。
- 門派戦は、門派戦場点数を基準にマッチングが成り立って、
勝敗によって門派戦場点数が変動されます。
- 門派戦は、追加竜貨の獲得が可能であり、
クエスト更新、及び、業績達成は一般戦と等しく適用されます。
[ランキング]
・ランキング > 門派ランキング
- 「ランキング」 ウインドウに、門派戦場ランキングを追加しました。
- 「門派対戦 夏シーズン」 が開始されます。
※1350 以上から、ランキングに進入する事ができます。
※日程 / ランキング算定期間 : 2016年 8月 3日(水) ~ 2016年 9月 28日(水)
※ランキングによって、週間報酬を獲得する事ができます。
[門派]
・門派管理 > 等級権限
- 門派管理項目に 「騎手指定」 を追加しました。
- 基本は門派長が騎手に指定されていて、他の門派員を騎手に指定する事ができます。
- 騎手がダンジョン / 戦場控室,比武控室,統合ダンジョン,統合戦場,比武場にいる場合、
等級権限の変更が不可能です。
・門派 > インターフェース
- 「門派」 ウインドウに、門派ランキング情報が表示される様に変更しました。
[戦闘/スキル]
・職業 > 拳闘士
- 修練を初期化しました。
- 「覚醒 点穴」 武功を削除しました。
- 「猛虎掌」武功修練時に習得する事ができる 「覚醒 猛虎掌」 武功を追加しました。
- 「回天脚」 武功修練時に習得する事ができる 「覚醒 回天脚」 武功を追加しました。
・職業 > 滅砕士
- 暗黒属性 「覚醒 激怒」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 暗黒属性 「覚醒 激怒」 武功に、「命中時、撃風 再使用時間 2秒 減少」 効果を追加しました。
・職業 > リン剣術士
- 「裂刃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 「裂刃」 武功に、ダメージ量の 10% HP 吸収効果を追加しました。
- 「裂刃 2級 3照式」 武功の 「ダウン,グロッキー状態である敵 ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を、
「ダメージ量の 5% HP 追加吸収」 効果に変更しました。
- 「快剣」 武功に、ダメージ量の 10% HP 吸収効果を追加しました。
- 「覚醒 裂刃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 「覚醒 裂刃」 武功に 「ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を追加しました。
- 「覚醒 裂刃」 武功に 「回転魂 再使用時間 1.5秒 減少」 効果を追加しました。
- 「覚醒 快剣」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 「覚醒 快剣」 武功に 「ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を追加しました。
- 「覚醒 快剣」 武功に 「鬼剣舞 再使用時間 1秒 減少」 効果を追加しました。
・職業 > 邪術士
- 「降神」,「時間歪曲」 武功の再使用時間を、1分 30秒 に変更しました。
- 「降神」,「時間歪曲」 適用不可時間を、1分 に変更しました。
- 「覚醒 破裂」 武功を削除しました。
- 「次元弾」 武功修練時に習得する事ができる 「覚醒 次元弾」 武功を追加しました。
- 「修羅」 武功修練時に習得する事ができる 「覚醒 修羅」 武功を追加しました。
[クエスト]
・クエスト > 魂輪絶壁 > 魂輪絶壁クエスト
- 「魂輪絶壁 2章 - 秘密通路」 において、クエスト進行中の 「黒竜教秘密倉庫」 にいる孫子の幽霊に、
クエストマークが表示されなかった問題を修正しました。
[システム]
・システム > 装備成長度
- 成長する装備の材料と、成長経路情報を確認する事ができる 「装備成長度」 を追加しました。
※ツリー型イメージで、装備(武器,首飾り,耳飾り,指輪,腕輪,腰巻き,ソウル)の成長姿を見られます。
- 「装備成長度」 は、ショートカットキー 「Ctrl + I」 で開くか、
成長したり材料として使われるアイテムをクリックして、検索する事ができます。
※物品をテキストで入力すれば、成長に使われる位置を検索する事ができます。
※開始と目標装備を指定して、成長方法を探す事ができます。
※開始から目標までの、全成長費用を確認する事ができます。
※他職業の装備成長度も、確認する事ができます。
[インターフェース]
・インターフェース > 環境設定 > 保存
- 環境設定(O キー)のゲーム,入力キー設定を、アカウント単位で保存できる様に変更しました。
※アップデート後、1回 接続して正常終了(キャラクター選択,ゲーム終了)した後から、
アカウントに保存されます。
※環境設定内のグラフィック,サウンド設定は、既存と等しくクライアントに保存されます。
・インターフェース > 環境設定 > 操作モードとカメラ
- 最大カメラ視野が、400 から 800 に調整されました。
・インターフェース > ローディング
- 比武 / 戦場のローディング時に現れる情報を、もう少し見やすく変更しました。
- 比武 / 戦場のローディングで、相手のキャラクター名とメダル情報が出力される様に変更しました。
- 舞踏乱舞 / 戦場のローディングで、パーティーの現状が分かる様に変更しました。
・インターフェース > インベントリ
- 装備レベルと等級が同じ物だとしても、実際の性能が優秀な装備から、
配置が行われる様に、整列手順を変更しました。
・インターフェース > 精錬
- たくさん使われて、重要となる材料から見える様に、整列手順を変更しました。
・インターフェース > プレイガイド
- プレイガイド自分の装備に、コマンドメニューが追加されました。
・インターフェース > 装備管理
- 装備管理の各アイテムに、コマンドメニューが追加されました。
・インターフェース > UI コマンドメニュー
- アイテムとダンジョンのツールチップが個別ウインドウで見える場合、
コマンドメニューが一緒に表示されます。
- アイテムのコマンドメニューに、市場検索と装備成長度検索を、追加支援しました。
- ダンジョンのコメントメニュ-が追加されました。
・インターフェース > ゲームメニュー(ESC)
- ゲームメニューに 「装備成長度」 メニューが追加されました。
・インターフェース > 比武
- 比武結果画面で 2人いる際の獲得適用ボーナスを、個別表示にしました。
・インターフェース > 戦場
- 戦場結果画面における竜貨獲得適用ボーナスを、個別表示にしました。
[既知の問題]
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。
・戦場共通 > 門派戦
- 門派戦の結果画面で、門派戦場点数、及び、順位が正常に表示されません。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2016年8月 9日 23:36
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