雪獄宮秘伝と白青高級進化石を獲得可能!「文字イベント」

« 既存ソウル発動効果追加!ソウル改変と戦場用宝石 「コハク石」 の追加 | トップページ | 韓国,中国,台湾ワールドチャンピオンシップ進出選手 / チーム確定!残り日本 »

2016年9月30日

雪獄宮秘伝と白青高級進化石を獲得可能!「文字イベント」 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

ブレイドアンドソウルで 「文字イベント」 が開始された。

今回のイベントは 「ハングルの日」 記念イベントで、
ハングル文字アイテムを集めて箱に変換して、これを開ける事により、
悲嘆の雪獄宮秘伝や各種成長材料を得る事ができる事が特徴だ。

inven




イベント期間中はデイリーチャレンジや黒竜教地下監獄から知られざる殿堂までのデイリークエスト報酬、
デイリースタンプ報酬などにより、「文字が入った袋」 を得る事ができる。

この袋を開けると、鋳貨 1個を基本報酬として支給して、その他ランダムで文字を一つ獲得する事ができる。

この様にして集めた文字は、変換タブで 2種類のプレゼント箱に変換する事ができて、
プレゼント箱を開けると、経験値護符 1個を基本報酬として支給する他、
不思議な雪獄宮秘伝や空虚 / 覇王の破片などの成長材料を得る事ができるし、
ハングルプレゼント箱では、悲嘆の雪獄宮秘伝アイテムや、白青高級進化石など、
取引可能な高級材料たちを得る事ができる。



●箱を製作する為の基礎材料、文字を集めて見よう

プレゼント箱とハングルプレゼント箱を作る為には、先に文字を収集しなければならない。
文字を得る一番基本的な方法は、「文字袋」 を開封する事だ。
袋は開封すると鋳貨アイテム 1つと、6文字中 1文字を除いた 5つの文字アイテムを
ランダムにて得る事ができる。

文字袋は黒竜教地下監獄,忘却の墓,地獄の溶鉱炉のデイリークエストを完了すれば 1個を、
ナル聖地と法機研究所,知られざる殿堂をクリアすれば、2個を得る事ができる。

これ以外にも、曜日別デイリーチャレンジを完了すれば、
文字袋を一つ追加で得る事ができるし、デイリースタンプ報酬でも袋が提供される。


文字袋以外に、個別で文字を獲得できる方法も存在する。
デイリースタンプ報酬では、文字袋から出る 5文字がマスに用意されていて、
該当のマスに到着すれば、文字を獲得する事ができる。

また、文字袋デイリーのボスを倒せば、6文字中 1文字がドロップされる。
ボス処置報酬では、文字袋からは得られない 1文字を得る事ができるので、
ハングルプレゼント箱が必要であるならば、入札してみても良い。


これ以外に、イベント期間中のデイリースタンプ完走報酬では、ハングルの日応援箱が支給される。
ハングルの日応援箱は、既存デイリースタンプ完走報酬箱と報酬が等しいが、
追加で文字を確定的に得る事ができる。


なお、袋を多数開封しても、目的の文字を入手する事ができなかった場合、
箱を開封した時に得られる 「鋳貨」 を利用して、飛龍商工にて文字を購買できる。


ID デイリークエスト報酬やデイリーチャレンジ完了で文字袋を得られる。


特定ダンジョンボスを倒せば、6文字中 1文字をランダムドロップする。


デイリースタンプ完走報酬では、文字袋からは出ない文字が確定支給される。


文字が足りないのなら、鋳貨を使って飛龍商工にて購買可能だ。



●プレゼント箱 or ハングルプレゼント箱!必要な箱を作って開封しよう

文字を収集したら、変換を通じてプレゼント箱を作り、報酬を獲得できる。
プレゼント箱は、文字袋で手に入らない文字を除く 5文字 1つずつと霊石 1個を利用して変換可能であり、
ハングルプレゼント箱は、6文字 一つずつと霊石 3個を利用して、変換する事ができる。


袋から手に入らない文字を得る事が大変なだけに、2つのプレゼント箱報酬には差がある。

通常のプレゼント箱からは、経験値護符 1個を確定提供する他、
上昇武魂 1個,上昇宝玉 1個,文字袋 1 ~ 2個,破天珠 1個,武器材料アイテム 1個,
不思議な雪獄宮秘伝箱 1個,白青進化石 1個中、ランダムで報酬が支給される。

一方、ハングルプレゼント箱は、基本報酬が経験値 1個と破天株 1 ~ 3個に変更されて、
上昇武魂 1個,上昇宝玉 1個,ホン門派の武功秘本拡張券 1個,悲嘆の雪獄宮秘伝箱 1個,
ホン門丸丹 1個,武器材料アイテム 1個,不思議な雪獄宮秘伝箱 1個,白青進化石 1個,
白青高級進化石 1個中、ランダムにて報酬が支給される。


報酬の中で注目すべきは、不思議な / 悲嘆の雪獄宮秘伝箱だ。
不思議な雪獄宮秘伝箱は、市場取引不可アカウント取引可能なアイテムで、
封切り時、自分の職業に当たる雪獄宮秘伝を獲得する事ができる。

心臓一刺し編や次元弾 2編,スズメバチ編など、比較的高価な秘伝を確定で獲得できる為、有用だ。
ただ、不思議な雪獄宮秘伝箱の開封を通じて得た秘伝は、アカウント内移動だけ可能な為、
秘伝書を得て市場で販売する事は不可能だ。

一方、ハングルプレゼント箱から入手できる悲嘆の雪獄宮秘伝箱は、
職業関係なく封切り時、ランダムにて秘伝 1つを獲得できる方式だ。
箱自体は取引できないが、ここで出た秘伝は取引可能となっている為、
有用な秘伝を得たら、一攫千金に当たる利得を取り揃える事ができる。


変換タブにてプレゼント箱変換が可能だ。


プレゼント箱を開封すると、報酬を得る事ができる。

投稿者 (む) : 2016年9月30日 20:03

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る