西落アップデート後の属性選択による武功改変 変更内容(仮)
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 11月 30日アップデート案内 | トップページ | 12月 1日アップデート案内 »

2016年12月 1日

西落アップデート後の属性選択による武功改変 変更内容(仮) [ SEASON3-1 西落 特集 ]  

韓国ユーザーが報告している内容を集めただけの内容であり、
公式発表ではない為、間違っている内容がある可能性もあります。
(開発のスキル説明ミスも多々ある状態です)

全ての変更点を網羅できた訳ではありませんので、その点はご了承下さい。

なお、この内容はテストサーバーで実装されている内容の為、
12月 14日ライブサーバー実装時に変更される可能性があります。


※日本 2月 22日奔想アップデートにて武功改変が適用されます。

改変の詳しい内容はこちら(日本公式奔想特設サイト)



西落アップデート後のスキルは、まず属性を選択してから修練を選ぶ様になります。
(例:剣術士の場合、「火」 か 「雷」 をまず選択し、それから照式を選択する)

選択した属性とは異なる属性のスキルは、選択した属性では使用が不可能になっていたり、
同じ様な効果を持つスキルが、選択した属性に追加されたりしています。

また、等級が廃止された関係で、スキル効果は照式毎 1つにまとめられています。



[剣術士]

・共通

 - 「突進」 照式により 10秒 or 30秒の 150% 威圧バフが付与されます。

 - 「回転斬り」 統合されて、威圧は削除されています。

 - 「雷光閃」 威圧バフが付与されるルートが追加されています。
  このルートでは、状態異常時に命中追加ダメージが削除されています。
  比武用ルートでは、4秒間 状態異常時に命中追加ダメージがあります。

 - 「快剣」 ダメージ量 50% 生命力回復と共に、再使用時間が付与されました。

 - 「御剣保護」 防御と分離して取得可能になりました。
  照式により、パーティー保護と個人保護を取得できます。

 - 「雷嶺」 ダメージとグロッキーが統合されました。

 - 「満月斬」 威圧付与ルートが追加されています。
  グロッキー 満月斬 の場合、再使用時間中の 満月斬 使用可能が削除されました。

 - 「大地裂波」 抜刀姿勢 Z キーに配置されました。

 - 「風月刀」 抜刀姿勢 C キーに配置されました。

 - 「一閃」 単一対象に変更されて、F キーから抜刀姿勢 V キーに変更されました。
  (御剣姿勢時には 回転魂 が配置されます)

 - 「平伏防御」 4 キーに変更されました。



[拳闘士]

・共通

 - 「前進」 威圧が削除されました。

 -「跳躍突き」 30秒間 威圧 150% 増加されます。

 - 「崩拳」 威圧が 3倍 になりました。

 - 「進撃拳」 ダウンと反撃使用中の進撃拳が削除されました。

 - 「鉄山鼓」 ノックバック後グロッキーに統合されました。

 - 「後方移動」 8m になり、凍結が削除されました。

・火

 - 「烈火脚」 猛虎掌ツリーに追加されました。

・風

 - 「足首強打」 裏拳ツリーに追加されました。



[滅砕士]

※全体的に下向きされている様で、上向きを望む声が多数ある状態です。

・共通

 - 「鉄壁」 防御解除武功無視が削除されています。
  ノックバックダウンルートが削除されました。
  秘伝でダメージ減少が 70%,生命力 30% 回復に上向きされます。

 - 「鉄甲」 3秒間 5回抵抗 移動不可の個人抵抗技が追加されました。

 - 「粉砕」 内力ルートとダメージルートが統合されました。

 - 「掴み上げ」 遠距離突進掴み上げルート 再使用時間 18秒が追加されました。
  (禁制掴み上げルートは再使用時間 30秒のまま)

 - 「蹴り」 再使用時間 18秒 に固定。
  威圧ルートは削除されました。

 - 「激火輪」 統合されました。

 - 「膝蹴り」 防御解除ルートは削除されました。
  1つのルートがグロッキーからダウンに変更されます。

 - 「打ち上げ」 削除されました。

 - 「撲滅」 移動中使用不可(バグの可能性も)

・闇

 - 「撲滅」 激怒 20% 増加と根性効果が追加されました。




[魔道士]

・共通

 - 「氷結冬華」,「氷塊牢獄」 V キーに変更されました。

 - 「寒龍波」,「凍破」 Z キーに変更されました。

・火

 - 「気功砲」 火種 5重複 追加ダメージが削除された代わりに、
  火種 5重複の敵に命中時、爆熱神拳 1照式 直ちに最大加速が追加されました。

 - 「爆熱神拳」 連射速度が向上しました。
  内力消耗が 2 に減少すると共に、クリティカル時に内力が 1 回復します。
  距離が 16m に増加しました。
  火傷の追加ダメージが削除されました。

 - 「爆炎」 Z キーに変更されて、遠距離武功に変更されました。

 - 「熱波」 削除されました。

 - 「炎華陣」 削除されました。

・氷

 - 「寒波」 マウス RB の基本修練になり、内力消耗 1 に変更されました。

 - 「氷河拳」,「凍結眠拳」 修練が統合されました。

 - 「雪氷掌」 追加詠唱,クリティカル時の凍傷が削除されました。

 - 「氷龍神拳」 ライブサーバー 爆熱神拳 の様なグロッキー付与スキルになりました。

 - 「氷河神拳」 雪氷掌領域での加速が上昇しました。
  雪氷掌が無い場合の内力消耗が 3 に増加しました。



[暗殺者]

・共通

 - 「地雷」 グロッキー効果は削除されました。

 - 「跳背透隠」 グロッキールートの再使用時間が 8秒 になりました。

 - 「時限爆弾」 ダウン効果は削除されました。

 - 「潜入」 急襲と統合されました。

 - 「影潜入」 削除されました。

 - 「横移動」 8m になりました。

 - 「右横歩」 削除されました。

 - 「蓮花脚」 16m になりました。

 - 「霧消斬」 攻撃時、猛毒刺突 が使用可能になりました。



[召喚士]

・共通

 - 「押さえ込み」 防御力低下ルートにイガ栗連携が統合されました。
  押さえ込み後のダウンが 合わせ技不可 になりました。

 - 「能力強化」 追加防御向上が 15% から 30% になりました。

 - 「友情」 召喚獣が状態異常中の時も使用可能になりました。

・風

 - 「イガ栗」 持続ダメージが 6秒 に変更されました。
  内力ダメージルートの内容になり、命中時内力 3 回復が統合されました。
  6秒間 接近武功封鎖は、領域内の敵 接近武功封鎖になりました。

・地

 - 「イガ栗」 持続ダメージが 6秒 に変更されました。
  内力ダメージルートに内容になり、スズメバチ再使用時間初期化は削除されました。
  6秒間 接近武功封鎖は、領域内の敵 接近武功封鎖になりました。

 - 「回避」 召喚獣抵抗と絡みヅタの内容が統合されました。
  召喚獣の生命力回復は削除されました。



[リン剣術士]

・共通

 - 「旋風」 風車から分離して、秘伝無しで使用可能になります。

 - 「蹴り」 昏倒が削除されます。

 - 「大地烈波」 削除されます。

・雷

 - 「烈刃」 雷選択時、雷属性に変わります。

 - 「落雷撃」 が追加されました。(通常姿勢時の雷属性版 台風斬)

 - 「雷撃」 右クリックのダメージ雷撃が削除されて、
  「一閃」,「雷撃(気絶)」,「弾剣」 からの選択に変わります。

・風

 - 「襲撃」 雷は気絶のままですが、風ではグロッキー合わせに変わります。

 - 「抜刀」 風選択時、風属性に変わります。

 - 「風力刀」 が追加されました。(抜刀姿勢時の風属性版 雷獄閃)

 - 「風月刀」 雷はグロッキーのままですが、風では気絶合わせに変わります。

 - 「風力刀」 追加に伴い、「風力」 が追加されました。(雷属性の雷電と同様効果)



[邪術士]

・共通

 - 「強奪」 気絶ルート 削除。

 - 「魔霊」 攻撃魔霊 削除。防御魔霊のみになります。

 - 「命令」 ノックバックダウンと挑発 削除。

 - 「重力陣」 挑発が追加されました。

 - 「冥王陣」 3重複が削除されて、すぐに 3% 上昇バフを受けられる様になりました。

 - 「防弾符」 生命力回復ルートに 0.5秒 弾くが統合されて、再使用時間が 0.5秒増加しました。

 - 「保護府」 保護膜ルート 削除。

 - 「月食」 烙印ルートに統合されて、抵抗時間が 1.5秒 に増加した他、
  抵抗時の再使用時間 初期化は削除されました。

 - 「鎮圧」 保護符 再使用時間 減少ルート 削除。

 - 「真言」 生命力 回復ルートに統合されました。
  クリティカル時の生命力回復は削除されましたが、
  通常時の生命力回復は 2% から 5% に変更されました。

 - 「脱出」 使用後直ちに生命力が回復する様に変更された他、
  使用後に 3秒間の ターゲット不可 が追加されました。

 - 「抗魔陣」 状態異常抵抗ルートの内力回復が削除されました。
  ターゲット不可ルートの領域が 3m から 5m に変更されました。

・氷

 - 「開門」 出血が削除されました。
  ダメージルートでは、内力回復が無くなり、氷属性ダメージが追加されました。

 - 「結界」 全てのルートに氷属性ダメージが追加されました。
  ダメージ領域ルートでは、吸収が 100% から 200% に増えましたが、出血が削除されました。
  空中結界ルートと防御解除ルートは統合されました。
  ダメージルートは掴み上げ,吸功追加ダメージが削除されました。

 - 「冥界波」 押さえ込み,掴み上げ,吸功の追加ダメージ 削除。氷属性 付与。

 - 「真空斬」 氷属性 付与。

 - 「死霊暴陣」 命中時に暴魔霊 再使用時間 1秒 減少が追加されました。
  内傷が入るルートが追加されました。

 - 「次元弾」 掴み上げ,吸功時の即時,クリティカル,威圧無しルートは削除されて、
  状態異常即時詠唱ルートに、クリティカル時 暴魔霊 1秒 減少が追加されました。

 - 「暴魔霊」 魔玉生成時の再使用時間 減少が削除されました。

・闇

 - 「開門」 闇属性が追加されました。

 - 「夜叉」 状態異常時は即 修羅 が使用可能になるルートが追加されました。

 - 「黒焔霊」 通常ダメージが低い代わりに、状態異常ダメージが付くルートが追加されました。



[双舞士]

・共通

 - 「裡門頂肘」 6秒 から 3秒に変更されました。

 - 「内功集中」 ステータス上昇効果が 10秒 から 6秒 に変更されました。

・氷

 - 「鉄山鼓」 防御武功封鎖が削除されました。

 - 「氷結弾」 凍傷効果が削除されました。

 - 「雪華掌」 命中時の凍結効果が削除されました。

 - 「天龍烈拳」 内功集中 使用中の 6秒間のみ使用可能になりました。
  また、RB キーに変更されました。

 - 「寒気爆風」 引き寄せと凍傷が無くなる代わりダメージ追加のルートが追加。

・地

 - 「波動撃」 既存の他、ダメージを低める代わりに加速が付くルートが追加。

 - 「消滅掌」 接近武功封鎖ルート 削除。

 - 「覇王拳」 追加詠唱ルートの既存追加詠唱 1回 から 2回 に増加。
  状態異常追加ダメージが削除されるも、秘伝取得後は基本ダメージ増加。



※上記全ての内容は 12月 14日ライブサーバー実装時に変更される可能性があります。

投稿者 (む) : 2016年12月 1日 12:29

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る