2016年12月14日
12月 14日 「西落:楽園」 アップデート案内 その1(新規内容) [ SEASON3-1 西落 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
12月 14日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。
(韓国公式)
※非常に長いので分割します。
●西落:楽園 アップデート案内
・新しい地域 「西落」 と、新規ダンジョン 4種
[地域]
・地域 > 西落
- 新規地域である 「西落」 を追加しました。
※エピッククエスト 8幕 進行中、「西落」 地域に移動する事ができます。
[クエスト]
●8幕 濁気に染まった大陸
・クエスト > 西落 > エピッククエスト
- エピッククエスト 8幕 を追加しました。
※「7幕 13章 : 黒竜教主の正体」 を完了すれば、進行する事ができます。
・クエスト > 西落 > サブクエスト
- 「西落」 地域で進行するサブクエストを追加しました。
・クエスト > 西落 > 軽功術クエスト
- 「軽功術を完成させなさい」 8幕 2章 - 旅の始まり」 クエスト完了時、
「軽功術の限界を超えて」 書信クエストを遂行する事ができます。
[ダンジョン]
・ダンジョン > システム
- 全てのパーティーは、最大人員が 6人 へと統合されます。
- パーティー生成時、「一般パーティー」 と 「熟練パーティー」 を、
区分して生成する事ができて、これによりダンジョン難易度が変化します。
※一般パーティーと熟練パーティーは、ボス NPC の能力値とパターンに差が発生します。
・ダンジョン > 一般
- 次のダンジョンは 「一般パーティー」 と 「熟練パーティー」 で入場が可能です。
= 黒竜教地下監獄
= 忘却の墓
= 地獄の溶鉱炉
= ナル聖地
= 法機研究所
= 知られざる殿堂
= グル族古都
= 鉤爪渓谷
※その他ダンジョンは、一般パーティーだけ入場が可能です。
・ダンジョン > 西落 > クルム都市
- 「西落」 に、新規英雄級ダンジョン 「クルム都市」 を追加しました。
※「グル族古都」 では、ハートチャージができません。
※「グル族古都」 関連の新規業績を追加しました。
- 「グル族古都」 の入場条件は以下の通りです。
・入場条件
= レベル : 55 レベル
= 事前クエスト : 8幕 20章 - 利運村村長の書信 クエスト完了
・ダンジョン > 西落 > 鉤爪渓谷
- 「西落」 に、新規英雄級ダンジョン 「鉤爪渓谷」 を追加しました。
※「鉤爪渓谷」 では、ハートチャージができません。
※「鉤爪渓谷」 関連の新規業績を追加しました。
- 「鉤爪渓谷」 の入場条件は以下の通りです。
・入場条件
= レベル : 55 レベル
= 事前クエスト : 8幕 20章 - 利運村村長の書信 クエスト完了
・ダンジョン > 武神の会堂 > 無法者の島
- 「武神の会堂」 に、新規英雄級 ソロダンジョン 「無法者の島」 を追加しました。
※「無法者の島」 では、ハートチャージができません。
※「無法者の島」 関連の新規業績を追加しました。
- 「無法者の島」 の入場条件は以下の通りです。
・入場条件
= レベル : 50 レベル
= 事前クエスト : 7幕 12章 - 海賊団の祭り
・ダンジョン > 建元成都 > 辛苦の密室
- 「建元成都」 に新規伝説級 24人ダンジョン 「辛苦の密室」 を追加しました。
※「辛苦の密室」 関連の新規業績を追加しました。
- 「辛苦の密室」 は、24人チーム週間帰属ダンジョンです。
※ボス 「修羅王」 を倒すと、該当のダンジョンにいる全チーム員が、
等しいダンジョン番号へと帰属されます。
※帰属された 「辛苦の密室」 は、帰属を解除させる事ができず、
水曜日の午前 6時に初期化されます。
- 「辛苦の密室」 の入場条件は以下の通りです。
・入場条件
= レベル : 50 レベル
●「ホン門修練場」 と 50 レベル 「高速成長利用権」
[地域]
・地域 > ホン門修練場
- 新規地域である 「ホン門修練場」 を追加しました。
※F12 キーを使用して、入場する事ができます。
※「高速成長利用権」 を利用したキャラクター生成の場合、キャラクター生成後、
「ホン門修練場」 へと入場します。以後は、常時入場が可能です。
※1 レベル生成キャラクターの場合、「1幕 18章」 クエストを完了すれば、
入場が可能です。
[システム]
・システム > キャラクター生成
- 全ての職業キャラクターを、50 レベルで生成できる様に変更しました。
※50 レベル キャラクターを生成するには、「高速成長利用権」 が必要です。
※西落アップデート記念で、全てのプレイヤーに対し、
「高速成長利用権」 がアカウント当たり 1個 限定で提供されます。
※50 レベル キャラクター生成時、基本装備と消耗品を受け取る事ができて、
勢力選択、及び、召喚獣の生成(召喚士限定)過程を受ける様になります。
※生成された 50 レベル キャラクターは、「ホン門修練場」 にてゲームが開始されます。
※「ホン門修練場」 から退場すれば、
「5幕 - 消えた子供達」 からプレイが開始される様になります。
・システム > キャラクター削除
- 20 レベル以上キャラクターの削除待機時間を、7日 から 5分 に短縮しました。
※制限的に進行するイベントであり、イベント終了後、また 7日に変更されます。
●55 レベル拡張と秘伝技 「ホン門奥義」
[キャラクター]
・キャラクター > レベル
- キャラクターの最大ホン門神功レベルが、25 に上昇しました。
- 8幕 1章 「西落へ」 クエストを完了すれば、
キャラクターの最大レベルが 55 に上昇します。
[NPC]
・NPC > レベル
- キャラクターレベル拡張により、一部 50 レベル以上 NPC のレベルを変更しました。
- NPCのホン門神功レベルを削除しました。
[戦闘 / スキル]
・共通 > ホン門奥義
- 55 レベル達成時、「ホン門奥義」 武功を獲得する事ができます。
- 「ホン門奥義」 武功は、「ホン門ゲージ」 をチャージして使用可能です。
※「ホン門ゲージ」 は接続後、時間が経過すれば自動でチャージされて、
一部武功を使用すれば、さらに早くチャージする事ができます。
※「ホン門ゲージ」 は、ワールド入場 / 退場時に初期化されます。
※「ホン門ゲージ」 は、戦場入場 / 戦場開始時に初期化されます。
※「ホン門ゲージ」 は、比武場入場 / 比武ラウンド開始時に初期化されます。
※「ホン門ゲージ」 は、統合ダンジョン入場 / 統合ダンジョン退場時、初期化されます。
●武功改編とホン門ポイント
[システム]
・システム > 修練
- 武功修練システムを改編しました。
※「17章 - 八部器才の試験 クエストを完了すれば、
2種類の属性中、一つを選択して、武功修練ができます。
※武功修練に 「修練点数」 が消耗されない様に変更しました。
※修練の等級を統合して、照式だけで仕分けできる様、武功修練を簡素化しました。
※一部武功修練を削除したり、変更して、複雑な武功修練を簡素化しました。
※変更される修練システムに当たる様に、武功修練 UI を改編しました。
・システム > ホン門ポイント
- ホン門レベルが活性化された時に使用可能な 「ホン門ポイント」 を追加しました。
※ホン門レベルが上がる度に 「ホン門ポイント」 を獲得します。
※自分の情報ウインドウ(P)右側に 「ホン門ポイント」 ウインドウが追加されました。
タブをクリックして、使用する事ができます。
※獲得した 「ホン門ポイント」 を使用して、攻撃 / 防御 能力値を上昇させる事ができます。
- ホン門レベルが上がる度、自動で上昇した能力値を削除しました。
※これにより、既存キャラクターの能力値は調整されました。
[戦闘 / スキル]
・共通 > 能力値
- 新規能力値である PvP 攻撃力,PvP 防御力と、降魔攻撃力,降魔防御力 を追加しました。
- PvP 攻撃力 / PvP 防御力は、プレイヤー間戦闘において、
一般攻撃力と防御力に追加適用されます。
- 降魔攻撃力 / 降魔防御力は、ボスモンスターとの戦闘において、
一般攻撃力と防御力に追加適用されます。
・共通 > 職業クエスト
- 修練の変更事項に合わせて、一部職業クエストを修正しました。
[業績]
・業績 > 成長
- ホン門秘伝関連の業績を追加しました。
※ホン門秘伝アイテム使用時、各職業別にホン門秘伝武功を修練できます。
・業績 > 剣術士
- 幻鬼秘本 1編
= 火 : 御剣保護 3照式
= 雷 : 御剣保護 3照式
- 幻鬼秘本 2編
= 火 : 御剣保護 1照式,御剣保護 2照式
= 雷 : 御剣保護 1照式,御剣保護 2照式
- 力王秘本 1編
= 火 : 焦熱斬 2照式
= 雷 : 雷光閃 2照式
- 力王秘本 2編
= 火 : 焦熱斬 1照式,焦熱斬 3照式
= 雷 : 雷光閃 1照式,雷光閃 3照式
- 武神秘本 1編
= 火 : 刺突 2照式
= 雷 : 刺突 2照式
- 武神秘本 2編
= 火 : 刺突 1照式
= 雷 : 刺突 1照式
- 剣仙秘本 1編
= 火 : 疾風 2照式
= 雷 : 疾風 2照式
- 剣仙秘本 2編
= 火 : 疾風 1照式
= 雷 : 疾風 1照式
・業績 > 拳闘士
- 幻鬼秘本 1編
= 風 : 反撃 1照式
= 火 : 反撃 1照式
- 幻鬼秘本 2編
= 風 : 反撃 2照式,反撃 3照式
= 火 : 反撃 2照式,反撃 3照式
- 力王秘本 1編
= 風 : 崩拳 2照式
= 火 : 崩拳 2照式
- 力王秘本 2編
= 風 : 崩拳 1照式,崩拳 3照式
= 火 : 崩拳 1照式,崩拳 3照式
- 武神秘本 1編
= 風 : 裏拳 2照式
= 火 : 裏拳 2照式
- 武神秘本 2編
= 風 : 裏拳 1照式
= 火 : 裏拳 1照式
- 剣仙秘本 1編
= 風 : 正拳 1照式
= 火 : 正拳 1照式
- 剣仙秘本 2編
= 風 : 正拳 2照式
= 火 : 正拳 2照式
・業績 > 滅砕士
- 幻鬼秘本 1編
= 地 : 旋風打撃 1照式
= 闇 : 旋風打撃 1照式
- 幻鬼秘本 2編
= 地 : 旋風打撃 2照式,旋風打撃 3照式
= 闇 : 旋風打撃 2照式,旋風打撃 3照式
- 力王秘本 1編
= 地 : 撲滅 3照式
= 闇 : 撲滅 3照式
- 力王秘本 2編
= 地 : 撲滅 1照式,撲滅 2照式
= 闇 : 撲滅 1照式,撲滅 2照式
- 武神秘本 1編
= 地 : 天誅 2照式
= 闇 : 殲滅 2照式
- 武神秘本 2編
= 地 : 天誅 1照式
= 闇 : 殲滅 1照式
- 剣仙秘本 1編
= 地 : 審判 2照式
= 闇 : 審判 2照式
- 剣仙秘本 2編
= 地 : 審判 1照式
= 闇 : 審判 1照式
・業績 > 魔道士
- 幻鬼秘本 1編
= 火 : 衝撃波 1照式
= 氷 : 衝撃波 1照式
- 幻鬼秘本 2編
= 火 : 衝撃波 2照式,衝撃波 3照式
= 氷 : 衝撃波 2照式,衝撃波 3照式
- 力王秘本 1編
= 火 : 火憐拳 2照式
= 氷 : 火憐拳 2照式
- 力王秘本 2編
= 火 : 火憐拳 1照式
= 氷 : 火憐拳 1照式
- 武神秘本 1編
= 火 : 爆熱神拳 2照式
= 氷 : 爆熱神拳 2照式
- 武神秘本 2編
= 火 : 爆熱神拳 1照式,爆熱炎砲 3照式
= 氷 : 氷龍寒砲 1照式
- 剣仙秘本 1編
= 火 : 烈火掌 1照式
= 氷 : 烈火掌 1照式
- 剣仙秘本 2編
= 火 : 烈火掌 2照式
= 氷 : 烈火掌 2照式
・業績 > 暗殺者
- 幻鬼秘本 1編
= 闇 : 跳背透隠 2照式
= 雷 : 跳背透隠 2照式
- 幻鬼秘本 2編
= 闇 : 跳背透隠 1照式
= 雷 : 跳背透隠 1照式
- 力王秘本 1編
= 闇 : 残影刃 1照式
= 雷 : 残影刃 1照式
- 力王秘本 2編
= 闇 : 残影刃 2照式,残影刃 3照式
= 雷 : 残影刃 2照式,残影刃 3照式
- 武神秘本 1編
= 闇 : 震天雷
= 雷 : 震天雷
- 武神秘本 2編
= 闇 : 心臓一刺し
= 雷 : 心臓一刺し
- 剣仙秘本 1編
= 闇 : 霧消斬 2照式
= 雷 : 霧消斬 2照式
- 剣仙秘本 2編
= 闇 : 霧消斬 1照式
= 雷 : 霧消斬 1照式
・業績 > 召喚士
- 幻鬼秘本 1編
= 風 : タンポポの種 2照式
= 地 : タンポポの種 2照式
- 幻鬼秘本 2編
= 風 : タンポポの種 1照式
= 地 : タンポポの種 1照式
- 力王秘本 1編
= 風 : 下段斬り 1照式
= 地 : 下段斬り 1照式
- 力王秘本 2編
= 風 : 爆弾設置 2照式,爆弾発射 3照式
= 地 : 爆弾設置 2照式,爆弾発射 3照式
- 武神秘本 1編
= 風 : スズメバチ 2照式,スズメバチ 3照式
= 地 : ひまわり 2照式
- 武神秘本 2編
= 風 : スズメバチ 1照式
= 地 : ひまわり 1照式
- 剣仙秘本 1編
= 風 : バラ 2照式
= 地 : バラ 2照式
- 剣仙秘本 2編
= 風 : バラ 1照式
= 地 : バラ 1照式
・業績 > リン剣術士
- 幻鬼秘本 1編
= 風 : 風車 2照式
= 雷 : 風車 2照式
- 幻鬼秘本 2編
= 風 : 風車 1照式
= 雷 : 風車 1照式
- 力王秘本 1編
= 風 : 風切り 3照式
= 雷 : 雷光閃 3照式
- 力王秘本 2編
= 風 : 風切り 1照式,風切り 2照式
= 雷 : 雷光閃 1照式,雷光閃 2照式
- 武神秘本 1編
= 風 : 裂刃 2照式
= 雷 : 裂刃 2照式
- 武神秘本 2編
= 風 : 裂刃 1照式
= 雷 : 裂刃 1照式
- 剣仙秘本 1編
= 風 : 疾風 2照式
= 雷 : 疾風 2照式
- 剣仙秘本 2編
= 風 : 疾風 1照式
= 雷 : 疾風 1照式
・業績 > 邪術士
- 幻鬼秘本 1編
= 氷 : 結界 3照式
= 闇 : 結界 3照式
- 幻鬼秘本 2編
= 氷 : 結界 1照式,結界 2照式
= 闇 : 結界 1照式,結界 2照式
- 力王秘本 1編
= 氷 : 暴魔霊 2照式
= 闇 : 黒焔霊 2照式
- 力王秘本 2編
= 氷 : 暴魔霊 1照式
= 闇 : 黒焔霊 1照式
- 武神秘本 1編
= 氷 : 次元弾 3照式
= 闇 : 夜叉 2照式
- 武神秘本 2編
= 氷 : 次元弾 1照式,次元弾 2照式
= 闇 : 夜叉 1照式
- 剣仙秘本 1編
= 氷 : 真言 1照式
= 闇 : 真言 1照式
- 剣仙秘本 2編
= 氷 : 真言 2照式
= 闇 : 真言 2照式
・業績 > 双舞士
- 幻鬼秘本 1編
= 地 : 裡門頂肘 1照式,裡門頂肘 2照式
= 氷 : 裡門頂肘 1照式,裡門頂肘 2照式
- 幻鬼秘本 2編
= 地 : 裡門頂肘 3照式
= 氷 : 裡門頂肘 3照式
- 力王秘本 1編
= 地 : 覇王拳 2照式
= 氷 : 寒気爆風 2照式
- 力王秘本 2編
= 地 : 覇王拳 1照式
= 氷 : 寒気爆風 1照式
- 武神秘本 1編
= 地 : 蒼天拳 2照式
= 氷 : 右障壁 2照式
- 武神秘本 2編
= 地 : 蒼天拳 1照式
= 氷 : 右障壁 1照式
- 剣仙秘本 1編
= 地 : 正拳 1照式
= 氷 : 正拳 1照式
- 剣仙秘本 2編
= 地 : 正拳 2照式
= 氷 : 正拳 2照式
[無限の塔 / 百選演舞場]
・無限の塔 / 百選演舞場 > NPC 戦闘
- NPC が使う武功に、修練変更事項が適用される様に変更しました。
●神石ショップと今日の商品
[システム]
・システム > 共通 > 貨幤
- B&S 専用貨幤である 「神石」 が追加されました。
※神石はアカウント単位で共有されます。
※神石はゲーム内で業績を達成したり、
Nショップで関連商品購買を通じて、獲得する事ができます。
※神石ショップの物品購買時、保有中の神石が差し引かれて購買されます。
・システム > 神石ショップ
- 神石で物品を購買できるインゲーム商店、神石ショップが、新たに追加されました。
※ゲームに接続した後、ショートカットキー F9 を押せば、神石ショップを利用できます。
※インベントリウインドウ下端にある神石ショップ アイコンをクリックしても、
神石ショップを利用する事ができます。
※HUD 左側下端の神石数量をクリック > HUD 右側下端神石ショップ アイコンをクリック >
HUD 右側神石ショップのお知らせウインドウ > アイテムアイコンをクリック
・システム > 神石 > 業績
- 一部業績の報酬に、神石を追加しました。
※既に達成した業績の場合、業績点数下端の神石アイコンをクリックすれば、
すぐに神石報酬を受け取る事ができます。
・システム > 神石ショップ > 今日の商品
- 「今日の商品」 は、毎日別個の商品が販売されるシステムです。
※毎日夜 12時(0時)に、物品リストは更新されます。
※同一商品を繰り返し購買した回数に応じて、該当商品の価格は上昇します。
※同一アカウント内の全キャラクターが 「今日の商品」 の購買数量を共有します。
・システム > 神石ショップ > 物品購買
- 神石ショップに陳列されたアイテムに、マウスをオーバーすれば、
購買ボタンが出力されて、クリック時に購買ウインドウが開かれます。
※今日の商品購買 UI,物品購買 UI で、物品数量を選択する事ができます。
※神石保有量が十分な場合、購買 UI の確認を押せば、物品がすぐ購買されます。
※アイテム アイコンにマウス左クリックすれば、
アイテム情報を確認できる UI コマンドが活性化されます。
・システム > 神石ショップ > 購買物品の配送
- 神石ショップ物品購買ウインドウの案内を通じて、
購買しようとする物品の配送先を確認する事ができます。
※インベントリウインドウ、或いは、商品箱へと配送されます。
※インベントリウインドウに配送される物品を購買したが、
インベントリが一杯の場合には、商品箱に物品は移動されます。
※インベントリウインドウに配送される物品が 10個 を超過する場合、
10個まではインベントリウインドウに配送されますが、
超過数量は商品箱にて確認する事ができます。
・システム > 共通 > ソウルメンバーシップ
- 私の情報「P」 キーに 「ソウルメンバーシップ」 タブを追加しました。
※ソウルメンバーシップの恩恵内訳、及び、期間が表示されます。
- ソウルメンバーシップを活性化した時、メンバーシップ恩恵 9種類が適用されます。
・ソウルメンバーシップの恩恵
= 運気調息 5秒 短縮
= クリティカル 150,命中 150,貫通 150 増加(比武場は未適用)
= 攻撃力 10,クリティカルダメージ 10%,防御力 200 増加(比武場は未適用)
= 飛龍商工でアイテム販売可能
= 遠隔倉庫 使用可能
= 市場の同時販売 最大登録 5件 増加
= 市場 一日の販売最大登録 50件 増加
= デイリー / アトラクション クエスト報酬経験値 30% 増加
= 縮地 再使用時の待機時間 除去
●競争門派と自由門派
[門派]
・門派 > 門派共通
- 門派システムを改変しました。
- 門派生成時、競争門派と自由門派 中、選択して生成する事ができます
※競争門派 生成時は 10金,自由門派 生成時は 1金 が消耗されます。
※門派生成は、各拠点の 「門派管理人」 を通じて生成可能です。
・門派 > 競争門派
- 既存の門派を、競争門派 に変更しました。
・門派 > 自由門派
- 自由門派 を追加しました。
- 自由門派は、門派長と門派員で構成されて、門派階級はありません。
- 自由門派は、門派戦に参加する事ができません。
- 自由門派は、門派基金を設置する事ができません。
門派製作、及び、門派衣裳室を使用する事ができません。
・門派 > 自由門派 > 機能、及び、恩恵
- 生成時点から、門派員を最大 100人まで預かる事ができます。
- 手数料、及び、費用割引の恩恵を受ける事ができるし、
門派召集 / 縮地機能を活用する事ができます。
※門派恩恵は、門派員が 15人以上いる場合に適用されます。
・門派 > 門派推薦
- 門派に加入しない場合、自由門派への推薦を受ける事ができます。
- 推薦された自由門派には、門派長の受諾手続き無しで、直ちに加入可能です。
[インターフェース]
・インターフェース > 門派 UI
- 変更された門派システムに当たる様に、門派インターフェースを修正しました。
・インターフェース > 環境設定
- 環境設定で、自由門派の推薦機能 ON / OFF が利用可能です。
●採集 / 製作システム改変
[製作]
・製作 > 一般
- 装備の成長 / 進化,変換,製作で使われる最上級アイテム、
「霊石結晶」,「月石結晶」,「霊丹結晶」,「仙丹結晶」 を追加しました。
※変換と製作を通じて獲得する結果物が、取引可能な形態の場合、
以前と等しく 「霊石」,「月石」,「霊丹」,「仙丹」 を要求します。
※新しく追加された 「霊石結晶」,「月石結晶」,「霊丹結晶」,「仙丹結晶」 は、
ダンジョン、及び、クエスト報酬、或いは、「霊石」,「月石」,「霊丹」,「仙丹」 変換を通じて、
獲得する事ができます。
※霊石 / 月石 / 霊丹 / 仙丹結晶を、それぞれ 1個 / 10個 / 100個 単位で変換できる、
新規変換式を追加しました。
※取引が不可能なアイテムを製作する場合、依頼費用として、
新しく追加された霊石結晶,月石結晶,霊丹結晶,仙丹結晶を要求します。
- 一部アイテムの名称が変更されました。
= 白青進化石 → 進化石
= 白青高級進化石 → 高級進化石
= 雪魂護符 → 雪魂石
= 光るホン門派の白青山脈の鍵 → 光る鍵
- 製作改変により、使用不可能なアイテムを骨董品交換、或いは、販売処理しました。
・製作 > 組合
- 既存 14個の組合を、6個の組合に改変しました。
・削除された組合リスト
= 薬草工房 / 豊年会 / 狩猟団 / 採掘団 / 石工房 / 伐採団 / 大漁房 / 陶器房
・維持される組合リスト
= 鉄鋼房 / 太上門 / 万金堂 / 薬王院 / 味一門 / 聖君堂
- 製作を通じて果たす事ができる信用等級を、5等級 まで拡張しました。
※専門製作は 5等級では無く、MAX まで果たせば依頼が可能です。
- 製作依頼時に獲得する経験値を調整して、
最大信用等級を果たすのに必要となる時間を短縮しました。
・製作 > 製作材料
- 製作で、材料として要求する新規アイテムを追加しました。
※製作時、基本的に要求する材料は、各組合別に 一般 / 高級 / 特殊材料 と 「レア元素」 に簡素化されました。
※「レア元素」 を除いた全ての製作材料は、各組合の材料依頼を通じて獲得可能です。
※「レア元素」 或いは 製作材料 の追加獲得が必要な場合、
ダンジョンで獲得できる 「材料箱」 を通じて、獲得する事ができます。
・一般材料
- 一般金属 / 紙 / 木材 / 鉱石 / 薬剤 / 穀物
= 製作分類中、一般、或いは、取引製作に使用
・高級材料
- 高級金属 / 紙 / 木材 / 鉱石 / 薬剤 / 穀物
= 製作分類中、取引、或いは、専門製作に使用
・特殊材料
- 特殊金属 / 紙 / 木材 / 鉱石 / 薬剤 / 穀物
= 製作分類中、専門製作に使用
・レア材料
- レア元素
= 製作分類中、取引、或いは、専門製作に使用
・製作 > 材料箱、及び、組合の鍵
- 製作材料を追加で獲得できる 「材料箱」 を追加しました。
- 「材料箱」 は、組合別の組合の鍵で開く事ができて、
開封時、下記の様な製作材料を獲得する事ができます。
・材料箱
- 鉄鋼房組合の鍵
= (箱の種類によって)一般金属 / 高級金属 / 特殊金属
-聖君道組合の鍵
= (箱の種類によって)一般紙 / 高級紙 / 特殊紙
- 太上門組合の鍵
= (箱の種類によって)一般木材 / 高級木材 / 特殊木材
- 万金堂組合の鍵
= (箱の種類によって)一般鉱石 / 高級鉱石 / 特殊鉱石
- 薬王院組合の鍵
= (箱の種類によって)一般薬剤 / 高級薬剤 / 特殊薬剤
- 味一門組合の鍵
= (箱の種類によって)一般穀物 / 高級穀物 / 特殊穀物
・製作 > 太上門 > 合成木片
- 製作改変に関わり、太上門の新規製作リストに、
「名工合成木片」 と 「名人合成木片」 が追加されました。
- 合成木片は、種類によって飛龍商工、或いは、破天成都 / 魂輪絶壁交換商人を通じて、
多様な能力値の合成宝貝と交換する事ができます。
※合成木片で交換する名工 / 名人 / 巨匠合成宝貝は、
既存の白青山脈名工 / 名人 / 巨匠合成宝貝と等しい能力値を持つ、
取引不可アイテムです。
・名工合成木片
= 飛龍商工で 1個 に付き 「名工合成宝貝」 7種類中 1個
・名人合成木片
= 飛龍商工で 1個 に付き 「名人合成宝貝」 7種類中 1個
= 飛龍商工で 5個 に付き 「巨匠合成宝貝」 7種類中 1個
= 破天成都雑貨商人で 5個 + 鳥魔の羽 5個で 「破天成都合成宝貝」 7種類中 1個
= 魂輪絶壁雑貨商人で 5個 + 黒風の羽 3個で 「破天成都合成宝貝」 7種類中 1個
・製作 > 製作リスト
- 既存組合の製作リストを、全て変更しました。
- 一部アイテムの場合、以前とは違う製作組合で製作する様に変更されました。
・鉄鋼房
- 装備の成長,進化 関連物品の製作
= 修理道具,進化石,雪魂石など
・太上門
- 宝貝の合成、或いは、クエスト関連物品の製作
= 合成木片,邪魔鐘,封魔箱など
・万金堂
- 珍しい宝石,珠関連物品の製作
= 光る鍵,金剛石,破天珠など
・薬王院
- 瞬間的に力強い力を加えてくれる薬関連
= 千年草秘薬,不屈妙薬,覚醒妙薬など
・味一門
- 特別な能力を加えてくれる食べ物を製作
= まろやか饅頭,辛い饅頭,竜鳳湯など
・聖君堂
- 多様な状況で利用可能な護符を製作
= 復活護符,蘇生護符,成長符籍など
- 同じアイテムを製作目的別で製作できる様、「製作分類」 を追加しました。
・材料
= 信用度は獲得できないが、
レア元素を除く該当組合の製作材料を獲得したい時に利用
・一般
= 製作速度は遅いが、安い費用で自分だけが使える物品を製作する時に利用
・取引
= 製作費用は高いが、早い速度で市場取引可能な物品を製作する時に利用
・専門
= 遅い製作速度と信用等級 MAX を要求するが、
特別な物品を製作する時に利用
・製作 > 依頼方式
- 製作依頼時、決められた範囲内で製作時間を選択できる様に変更しました。
- 製作時間が増えるほど、製作で獲得するアイテムの数量が増加して、
個当たりの製作費用は減少します。
- より多様な製作時間を選択する為には、
それぞれ付与された特別な業績を果たさなければなりません。
[インターフェース]
・インターフェース > 製作依頼
- 組合に関わらず、3件の製作依頼ができる様、製作依頼システムを改変しました。
- 物品を依頼する時、数量と時間を調節する機能が追加されました。
・インターフェース > 製作依頼の現状
- 依頼した 3件の現状を確認できる様に変更しました。
- 依頼した物品を選択すれば、製作依頼ウインドウを開いて、
依頼した物品を確認する事ができます。
●アイテム成長改変
[アイテム]
・アイテム > 伝説武器
- 既存伝説武器の成長方式である 「黒点」 は、これ以上適用されません。
(※韓国のみ実装されていたシステムです)
※既存黒点武器は、同一段階の浄化式を通じて、成長可能な武器に浄化できます。
※新規成長可能な武器は、進化に失敗すれば、現在の段階が維持されます。
- 伝説武器の進化費用を変更しました。
※流星 / 彗星武器を、100% の確率で進化できる進化式が追加されました。
※時空 / 天空武器を、100% の確率で進化できる進化式が追加されました。
※暴風武器を、100% の確率で進化できる進化式が追加されました。
※覇王武器を、100% の確率で進化できる進化式が追加されました。
※鳥魔武器の段階別進化費用は改変後アイテムを使用する様、一部修正しました。
※魂輪武器の段階別進化費用は改変後アイテムを使用する様、一部修正しました。
※上位伝説武器への進化費用は改変後アイテムを使用する様、一部修正しました。
・アイテム > ソウル
- 既存 「ホン門ソウル」 成長方式である 「黒点」 は、これ以上適用されません。
(※韓国のみ実装されていたシステムです)
※進化に失敗しても、進化に使われた段階は維持されます。
※既存の黒点ホン門ソウルは、浄化式を通じて、成長可能なソウルに浄化できます。
※「ホン門ソウル」 は進化に失敗すれば、現在の段階が維持されます。
※100% 確率で進化できる進化式が追加されました。
●新規アイテム、及び、進化式の追加
[アイテム]
・アイテム > 伝説武器 > 空虚武器
- 「空虚武器(時空 / 天空) 7 ~ 9段階」 を追加しました。
- 「時空 / 天空武器 7 ~ 9段階」 の能力値、及び、効果は以下の通りです。
職業 | 武器 | 武功強化 | 攻撃力 | 最高段階効果 |
剣術士 | 天空 | 急所斬りダメージ 10% 増加 | 7段階 : 491 8段階 : 500 9段階 : 508 | 一定確率で空虚効果発動 一定確率で内力 90% 回復 一定確率でクリティカル確率 13% 増加 一定確率でクリティカルダメージ 22% 増加 [空虚効果] 一定確率で 30秒間 適用 空虚効果 5重複になると、 5重複された空虚効果が消える時、 空虚効果が 5重複された時、 |
時空 | 御剣放出 再使用時間 30% 減少 | |||
拳闘士 | 天空 | 回天脚 ダメージ 10% 増加 | ||
時空 | 掌底打ち 再使用時間 60% 減少 | |||
滅砕士 | 天空 | 天誅 ダメージ 10% 増加 | ||
時空 | 憤怒 再使用時間 30% 減少 | |||
魔道士 | 天空 | 氷結弾 / 烈火掌 ダメージ 10% 増加 | ||
時空 | 連火弾 再使用時間 50% 減少 | |||
暗殺者 | 天空 | 心臓一刺し ダメージ 10% 増加 | ||
時空 | 風毒の術 再使用時間 50% 減少 | |||
召喚士 | 天空 | スズメバチ ダメージ 10% 増加 | ||
時空 | イガ栗 再使用時間 50% 減少 | |||
リン剣術士 | 天空 | 烈刃 ダメージ 10% 増加 | ||
時空 | 抜刀 ダメージ 10% 増加 | |||
邪術士 | 天空 | 暴魔霊 ダメージ 10% 増加 | ||
時空 | 強奪 再使用時間 30% 減少 | |||
双舞士 | 天空 | 蒼天拳 ダメージ 10% 増加 | ||
時空 | 内攻集中 再使用時間 30% 減少 |
- 「空虚武器(天空 / 時空)7 ~ 9段階」 を進化させる事で、
「鳥魔武器 7 ~ 9段階」 を獲得する事ができます。
・アイテム > ソウル > 竜神ソウル / 護身ソウル
- 「真 超越ソウル / 満月ソウル」 を進化させる事により、
「竜神ソウル / 護身ソウル」 をそれぞれ獲得する事ができます。
※5段階まで成長した 「竜神ソウル / 護身ソウル」 は、
「覚醒 竜神ソウル / 護身ソウル」 または、
「真 竜神ソウル / 護身ソウル」 へと進化させる事ができます。
※「覚醒 竜神ソウル / 護身ソウル」 の進化に成功した時、
発動効果の能力値と上昇した数値はランダムに適用される様になって、
失敗時は進化を試みる前の状態が等しく維持されます。
※「覚醒 竜神ソウル / 護身ソウル」 への進化を成功させた場合、
特殊効果の数値はランダムに適用されます。
※「覚醒 竜神ソウル / 護身ソウル」 をさらに進化させる場合、
特殊効果の数値は上昇するか、現状が維持されます。
・真 超越ソウル / 満月ソウル → 龍神ソウル / 護身ソウル 1段階へと進化
・龍神ソウル / 護身ソウル 1段階 → 龍神ソウル / 護身ソウル 2段階へと進化
・龍神ソウル / 護身ソウル 2段階 → 龍神ソウル / 護身ソウル 3段階へと進化
・龍神ソウル / 護身ソウル 3段階 → 龍神ソウル / 護身ソウル 4段階へと進化
・龍神ソウル / 護身ソウル 4段階 → 龍神ソウル / 護身ソウル 5段階へと進化
・龍神ソウル / 護身ソウル 5段階
→ 覚醒 龍神ソウル / 護身ソウル(3種類ランダム) または、
真 龍神ソウル / 護身ソウルへと進化
・覚醒 龍神ソウル / 護身ソウル
→ 覚醒 龍神ソウル / 護身ソウル(3種類ランダム) または、
真 龍神ソウル / 護身ソウルへと進化
- 「竜神ソウル / 護身ソウル」 は再封印が可能です。
※「封印された覚醒 竜神ソウル / 護身ソウル」 の封印を解除する時、
一番低い特殊効果の能力値が適用されます。
- 「竜神ソウル / 護身ソウル」 の発動効果能力値は,以下の通りです。
アイテム | 能力値 | |||
攻撃力 | クリティカル ダメージ | 龍神ソウル 発動効果 | 護身ソウル 発動効果 | |
龍神ソウル 護身ソウル 1段階 | 57 | 779 | 10秒間 攻撃力 450 増加 10秒間 内力 500% 回復 10秒間 クリティカル確率 20%, 10秒間 属性ダメージ数値 (再発動時間 1分) | 8秒間 攻撃力 200 増加 8秒間 内力 160% 回復 8秒間 クリティカル確率 12%, 8秒間 属性ダメージ数値 (再発動時間 8秒) |
龍神ソウル 護身ソウル 2段階 | 59 | 811 | ||
龍神ソウル 護身ソウル 3段階 | 61 | 843 | ||
龍神ソウル 護身ソウル 4段階 | 63 | 875 | ||
龍神ソウル 護身ソウル 5段階 | 65 | 907 | ||
覚醒 龍神ソウル 覚醒 護身ソウル (発動効果は一番上位の性能) | 65 | 907 | 10秒間 攻撃力 600 増加 10秒間 内力 500% 回復 10秒間 クリティカル確率 20%, 10秒間 属性ダメージ数値 (再発動時間 1分) | 8秒間 攻撃力 280 増加 8秒間 内力 160% 回復 8秒間 クリティカル確率 12%, 8秒間 属性ダメージ数値 (再発動時間 8秒) |
真 龍神ソウル 真 護身ソウル | 65 | 907 | 12秒間 攻撃力 650 増加 12秒間 内力 600% 回復 12秒間 クリティカル確率 20%、 12秒間属性ダメージ数値 (再発動時間 1分) | 10秒間 攻撃力 300 増加 10秒間 内力 200% 回復 10秒間 クリティカル確率 12%, 10秒間 属性ダメージ数値 (再発動時間 8秒) |
- 「覚醒 竜神ソウル」 と 「覚醒 護身ソウル」 を、
「真 竜神ソウル」 と 「真 護身ソウル」 を、
等しく交換する事ができる様、進化式を追加しました。
(能力値、及び、効果は、交換材料の位によって差が発生します)
・アイテム > 伝説装身具
- 新規伝説装身具 「天極耳飾り」 を追加しました。
※新規英雄ダンジョン 「鉤爪渓谷」 にて、開始アイテムを獲得できます。
- 新規伝説装身具 「帝王手甲」 を追加しました。
※新規英雄ダンジョン 「グル族古都」 にて、開始アイテムを獲得できます。
- 新規伝説装身具 「征伐腕輪」 を追加しました。
※新規英雄ダンジョン 「無法者の島」にて獲得するアイテムで、
開始アイテムを交換する事ができます。
アイテム | 職業 | 10段階効果 |
天極耳飾り | 共通 | 被撃時、一定確率で 25秒間 攻撃力 20,状態異常ダメージ 100, 最大 HP 2,000 増加(最大 10重複) 効果発動中に攻撃時、一定確率で吸血 2,000 |
帝王手甲 | 共通 | 攻撃時、一定確率で追加ダメージ 5,000 6秒間 クリティカルダメージ 500 増加 |
征伐腕輪 | 剣術士 | 御剣保護 使用時、10秒間 征伐効果 征伐効果中、状態異常ダメージ 350 増加 征伐効果中、ダメージ減少 25%,防御力 200% 増加 征伐効果中、急所斬り 命中時、攻撃力の 180% ダメージ 征伐効果中、火龍連斬 命中時、攻撃力の 200% ダメージ |
拳闘士 | 昇龍脚 命中時、6秒間 征伐効果 征伐効果中、状態異常ダメージ 350 増加 征伐効果中、足首強打,烈火脚 命中時、攻撃力の 250% 追加ダメージ | |
召喚士 | 絡みヅタ,葛地獄 命中時、6秒間 征伐効果 征伐効果中、状態異常ダメージ 350 増加 征伐効果中、スズメバチ 命中時、攻撃力の 220% 追加ダメージ 征伐効果中、ひまわり 命中時、攻撃力の 250% 追加ダメージ | |
魔道士 | 火憐拳 命中時、10秒間 征伐効果 征伐効果中、状態異常ダメージ 350 増加 征伐効果中、爆熱炎砲 命中時、攻撃力の 500% 追加ダメージ | |
滅砕士 | 台風 命中時、10秒間 征伐効果 征伐効果中、状態異常ダメージ 135 増加(最大 3重複) 征伐効果中、天誅,殲滅 命中時、攻撃力の 260% 追加ダメージ | |
暗殺者 | 跳背透隠 反撃成功時、3秒間 征伐効果 征伐効果中、状態異常ダメージ 350 増加 征伐効果中、心臓一刺し 命中時、攻撃力の 350% 追加ダメージ 征伐効果中、心臓一刺し 連射速度 上昇 | |
リン剣術士 | 風車 使用時、6秒間 征伐効果 征伐効果中、状態異常ダメージ 80 増加(最大 5重複) 気絶,グロッキー,ダウン状態である敵に 台風斬 命中時、 攻撃力の 600% 追加ダメージ 気絶,グロッキー,ダウン状態である敵に 雷獄閃 命中時、 攻撃力の 450% 追加ダメージ | |
邪術士 | 強奪 命中時、6秒間 征伐効果 征伐効果中、状態異常ダメージ 350 増加 征伐効果中、暴魔霊 命中時、攻撃力の 300% 追加ダメージ 征伐効果中、黒焔霊 命中時、攻撃力の 180% 追加ダメージ | |
双舞士 | 真空波,昇龍撃 命中時、4秒間 征伐効果 征伐効果中、状態異常ダメージ 350 増加 征伐効果中、神龍熱波 命中時、攻撃力の 500% 追加ダメージ |
投稿者 (む) : 2016年12月14日 20:49