12月 21日アップデート案内※ホン門奥義専用キー「G」,「B」追加
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 55 レベルで解放される圧倒的な力! 「ホン門奥義」 | トップページ | 12月 23日、本日 エヌシージャパン歳末感謝祭 17時より生放送 »

2016年12月21日

12月 21日アップデート案内※ホン門奥義専用キー「G」,「B」追加 [ SEASON3-1 西落 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
12月 21日進行されたアップデート内容を次の様に案内させて頂きます。

韓国公式



[イベント]

・イベント > 「クリスマス宝物庫」(2016/12/21 定期点検後 ~ 2017/1/4 定期点検前)

 - 「クリスマス宝物庫」 が始まります。

 - 45 レベル以上キャラクターだけ、HUD 情報メニューに 「宝物庫」 が表示されます。

 - 「今日の宝物庫」 を押して、ランダムに生成された交換リストの中から、
  一つだけ選択して、物品を購買する事ができます。
 ※物品を選択して購買完了した場合、該当の交換リストはこれ以上追加で購買できません。

 - 毎日初期化(午前 6時)後、キャラクター毎 1回 無料で 「今日の宝物庫」 利用が可能です。
  (初期化以後、既存交換リストは利用不可能です)

 - 神石 50個を使えば、宝物庫の交換リストを追加更新する事ができます。
 ※購買可否に関わらず、交換リストは初期化されます。
  初期化以後、以前の交換リストは利用不可能です。
 (※神石は日本の龍玉の様な通貨です)

 - 神石 200個を使えば、塞がれた宝物庫スロットを解除する事ができます。
  (解除されたスロットは、イベント期間中にだけ有効です)

 - 宝物庫を進行する度に、大当たり補償回数が満たされる様になって、
  全てのゲージが満たされれば、大当たり補償を獲得する音ができます。
 ※無料の宝物庫:1 ずつ固定で回数増加 / 神石で宝物庫:1 ~ 3ずつランダム回数増加

 - 宝物庫ボタン右側にある 「宝物庫の販売物品」 を押せば、
  宝物庫で得る事ができる物品を閲覧する事が可能です。

 - 戦闘,脱力,死亡状態では、宝物庫を利用する事ができません。

 - 統合ダンジョン,統合戦場,比武場では、宝物庫を利用する事ができません。


・イベント > 「ネットカフェ趣向爆発」(2016/12/21 定期点検後 ~ 2017/01/04 定期点検前)

 - 「ネットカフェ趣向爆発」 イベントが始まります。

 - 飛龍商工ネットカフェタブに 「ハンス・カメイ衣装鋳貨」 で交換可能な物品 9種類を追加しました。
 ※「ハンス・カメイ衣装鋳貨」 はアカウント専用アイテムであり、
  イベント告知文を通じて、詳細な獲得方法を確認する事ができます。


・イベント終了> 「西落に行く道」(2016/11/23 定期点検後 ~ 2016/12/14 定期点検前)

 - 飛龍商工リストから 「西落の手がかり」 で交換可能な物品 17種類を削除しました。

 - 変換から 「西落の手がかり」 を材料に使う 「六角緑石」 組合式 3種類を削除しました。



[アイテム]

・アイテム > 神功牌

 - 召喚士 「冥火神功牌」 の 名画効果 が発動した時、
  たまに 「イガ栗 / 投てきイガ栗」 武功の再使用時間が、初期化されなかった問題を修正しました。


・アイテム > 秘孔牌

 - 拳闘士が 「魂輪秘孔牌」 を装着した状態で 「反撃」 武功のダメージ、及び、
  状態異常効果が適用された時、「三連脚 / 火炎脚 / 連幻脚」 武功が、
  コンテキストに表示される問題を修正しました。


・アイテム > 腕輪

 - 剣術士 「征伐腕輪 1 ~ 3段階」 アイテム ツールチップにおいて、
  分かち書きが誤って表示されていた問題を修正しました。


・アイテム > 一般

 - 「白光 / 稀少白光 / 漆黒 / 稀少漆黒箱」,「秘伝巻物」 の獲得先が、
  誤って案内されていた問題を修正しました。

 - 「黒竜腕輪」,「西落耳飾り」,「西落指輪」 のアイテム ツールチップに、
  獲得先を追加しました。

 - 剣術士 「剣仙秘本 1編 / 2編」 の 「疾風」 照式情報が、
  誤って案内されていた問題を修正しました。

 - 召喚士 「剣仙秘本 1編 / 2編」 の 「バラ」 照式情報が、
  誤って案内されていた問題を修正しました。

 - 召喚士 「武神秘本 1編 / 2編」 の 「スズメバチ」,「ひまわり」 照式情報が、
  誤って案内されていた問題を修正しました。

 - 白青山脈以上のダンジョン案内ツールチップにおいて、
  獲得可能な報酬情報が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 神秘商人フシギ・ダーネの販売物品において、
  「名人の合成牌図案」 が表示されていた問題を修正しました。

 - 「薬湯」,「名薬湯」 の戦闘経験値 増加効果が、
  ホン門神功経験値に適用されなかった問題を修正しました。

 - ホン門 1醒 ~ 24醒まで使用可能な経験値護符の一般要求レベルを、上向き調整しました。

  ・要求レベル上向き(50 > 55)
   = 1万経験値護符
   = 10万経験値護符
   = 50万経験値護符
   = 100万経験値護符


・アイテム > ネットカフェ アイテム

 - ネットカフェ新規消耗品 2種類を追加しました。
  = 「ハンス・カメイの薬湯」
   (戦闘経験値 100% 増加,2時間 持続)
  = 「ハンス・カメイのジャージャー麺」
   (20秒間 HP 100% 回復,クリティカル 450,命中 450,再生 450 増加,30分持続)

 ※「ハンス・カメイの薬湯」,「ハンス・カメイのジャージャー麺」 は、
  ネットカフェから接続する場合、ネットカフェポイントにて、
  「ブレソ Nショップ > ネットカフェ商品」 より購買する事ができます。

 ※「ハンス・カメイの薬湯」,「ハンス・カメイのジャージャー麺」 は、
  ネットカフェ接続可否に関係なく使用可能です。


・アイテム > 衣装

 - クン族が 「南方主神」 を装着した時、衣装が体形に当たらない問題を修正しました。

 - リン族女が 「年葉」 を装着した時、衣装飾りの外見がぎこちなく出力された問題を修正しました。


・アイテム > 報酬 > ダンジョン

 - 上位英雄級ダンジョン戦利品(20種類)で獲得可能な主要財貨の報酬数量を、再調整しました。
 ※既存戦利品箱を 「昔の」 アイテムに変更しました。
 ※新規 「白光 / 稀少白光 / 漆黒 / 稀少漆黒 宝華箱」 が獲得される様に変更しました。

 - 上位英雄級ダンジョン ボス処置にて獲得可能な、
  「白光 / 稀少白光 / 漆黒 / 稀少漆黒 宝華箱」 を、新規宝華箱に変更しました。


・アイテム > 報酬 > 宝華箱

 - 「白光 / 稀少白光 / 漆黒 / 稀少漆黒 宝華箱」 にて獲得可能な報酬の数量を、再調整しました。
 ※既存 「白光 / 稀少白光 / 漆黒 / 稀少漆黒 宝華箱」 は、数量が変更されません。


・アイテム > 商店

 - 戦場交換員が販売する 「光る戦場戦利品」 を、新規戦利品に変更しました。
 ※「光る戦場戦利品」 の購買に要求する竜貨の数量を、既存 1000 から 500 に下方修正しました。
 ※「暴風の破片」 で購買可能な 「光る戦場戦利品」 を、販売物品から削除しました。
 ※既存 「光る戦場戦利品」 を 「昔の戦場戦利品」 に変更しました。
 ※新規 「光る戦場戦利品」 報酬には、
  「暴風武器」 と 「覇王武器」 の進化材料である 「霊丹結晶」 と 「仙丹結晶」 を追加しました。



[製作]

・製作 > 依頼

 - 依頼スロットでの製作依頼物品は、登録順で整列される様に変更しました。

 - 物品製作が完了する時、依頼スロットの 「受け取る」 ボタンを押せば、
  光る演出が発生する様に変更しました。

 - 製作依頼ウインドウで、最大信用等級が 「MAX」 と表示されず、
  「6等級」 と表示されていた問題を修正しました。

 - 依頼リストに、製作可能な最大数量を表示して、
  依頼リスト下端に 「倉庫数量表示」 チェックボタンを追加しました。

 - 製作団体タブを変更する時、
  既存選択していたレシピに移動されなかった問題を修正しました。

 - 製作依頼物品を受領した時、鳩の演出が発生しなかった問題を修正しました。

 - 残り製作時間が、明確に伝達されなかった問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 西落 > エピッククエスト

 - 「8幕」 に登場する一部 NPC の台詞にある誤字を修正しました。

 - 「8幕 4章」 で、一部 NPC の演出が不自然だった部分を修正しました。

 - 「8幕 5章」 任務中、獲得しなければならない 「浮遊石の破片」 要求数量を、
  10個 から 4個 に変更しました。

 - 「8幕 11章」 任務中、採集しなければならない 「光る さざれ石」 が、
  もっとちゃんと見える様に、大きさを 2倍 に変更しました。

 - 「8幕 12章」 任務中、「懇請の祭壇」 の位置が、
  マップで誤って案内されていた問題を修正しました。

 - 「8幕 14章」 で 「名簿師弟」 の位置が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「8幕 19章」 任務中、「空の祭壇動力装置」 の位置を表示する様に変更しました。


・クエスト > 西落 > 一般クエスト

 - 西落地域に新規一般クエスト 「果たせずに咲いた花」 を追加しました。
 ※「8幕 7章」 を完了した後、書信で入手する事ができます。
 ※新規 OST 音源である 「君はそんなに」 を、背景音楽として聞く事ができます。


・クエスト > 西落 > クエストジャーナル

 - クエストジャーナルの 「過去の話」 において、
  クエストが順番に整列されなかった問題を修正しました。

 - クエストジャーナルの 「過去の話」 において、
  誤ったクエストが表示されていた問題を修正しました。


・クエスト > 破天成都 > 外伝クエスト

 - 「破天成都 6章」 を、書信でも受け取る事ができる様に変更しました。


・クエスト > 斎龍林 > エピッククエスト

 - 「序章 5幕」 完了報酬である 「修練用武器」 に、
  宝石穴 1個 が生成される様に変更しました。
 ※既存に所持している 「修練用武器」 には、宝石穴は生成されません。

 - 「1幕 7章」 クエスト完了報酬に 「千年キョンシーの精魂」 3個 を追加しました。

 - 「1幕 10章」 完了報酬に 「三角黄玉」 1個 を追加しました。


・クエスト > 職業クエスト

 - 「暗殺者の道(3)」 クエスト進行中、「くもの巣」 武功習得レベルにより、
  クエストを進行する事ができなかった問題を修正しました。

 - 「剣術士の道(4)」 クエスト進行中、「前蹴り」 武功にて、
  クエストを進行する事ができなかった問題を修正しました。

 - 「滅砕士の道(1)」 クエスト進行中、「天誅」 武功にて、
  クエストを進行する事ができなかった問題を修正しました。

 - 「魔道士の道(1)」 クエストの、遂行位置が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「魔道士の道(6)」 クエスト進行において、「烈火掌」 武功を使わなくても、
  ミッションが進行されていた問題を修正しました。


・クエスト > デイリーチャレンジ

 - 曜日別に 1個 のチャレンジ課題クエストを追加しました。


・クエスト > 一般

 - エピッククエスト 「2幕」,「4幕」 進行便宜を改善する為、一部任務を完了した時、
  次のクエスト遂行地域へと移動する縮地を見つけられる様に変更しました。

 - 軽功術と関わるクエストの表示色相を、「紫色」 に変更しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 西落 > 鉤爪渓谷

 - 「鉤爪渓谷」 入場条件を変更しました。
  = 既存 : 利運村村長の書信
  = 変更 : 8幕 20章


・ダンジョン > 破天成都 > 地獄の溶鉱炉 > 一般パーティーモード

 - 「ジュアク」 に適用される 「火種蓄積」 効果のツール チップから、
  凶暴化関連文言を削除しました。

 - 「ムガン」 と戦闘中、「冷却システム」 を全て活性化しても、
  「ムガン」 が凶暴化攻撃を使用してきた問題を修正しました。

 - 「ムガン」 と戦闘中 「動力玉」 が 1個 ずつ生成される様に変更しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 忘却の墓 > 2区域

 - 「ゴーテツゴウ」 と戦闘中、
  たまに 「ゴーテツゴウ」 の外形が表示されなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 水月平原 > 無法者の島

 - 「無法者の島」 に進入する時、ローディング イメージに、
  ランキング情報が表示される様に変更しました。

 - 「無法者の島」 2区域,3区域,4区域,5区域 にて戦闘が終了する時、
  「脱出用龍脈」 が生成される様に変更しました。

 - 「無法者の島」 2区域 NPC との戦闘を容易に進行できる様に、
  戦闘地域の地面を変更しました。

 - 「無法者の島」 3区域 NPC に 「銛銃」 を使用する時、
  「回避 / 防御」 が適用されない様に変更しました。

 - 「無法者の島」 4区域 NPC が 「閃光弾」 を使用する時、
  「移動不可」 武功が適用されない様に変更しました。

 - 「無法者の島」 5区域 「レン・ファリン」 と戦闘中に死亡後、復活した時、
  キャラクターの復活位置を変更しました。


・ダンジョン > 水月平原 > 無限の塔

 - 「無限の塔」 に進入する時、ローディング イメージに、
  ランキング情報が表示される様に変更しました。



[地域]

・地域 > 斎龍林 > 緑明村

 - 「緑明村」 に、クリスマス ツリー 飾りを配置しました。


・地域 > 白青山脈 > 江流都

 - 「江流都」 南部地区に、クリスマス ツリー 飾りを配置しました。


・地域 > ホン門修練場

 - 「ホン門修練場」 システム メニューに 「ホン門修練場から出る」 ボタンを追加しました。


 - 「ホン門修練場」 に入場した時、キャラクター入場位置を変更しました。

 - 「ホン門修練場」 で 「戦闘補助木人形」 を召還した時、
  「戦闘補助木人形」 の登場位置を変更しました。


・地域 > 比武掲示板

 - 比武掲示板において、
  比武場移動ショートカットキーを誤って案内していた問題を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 共通

 - ホン門奥義ショートカットキー「G」,「B」 を追加しました。
 ※既存インベントリ宝貝管理ショートカットキーは、「B」 から 「Ctrl + B」 に変更されます。


・職業 > 剣術士

 - 稲妻属性 「満月斬」 1照式 武功の 雷竜効果 適用方式が、
  命中時に適用されていた問題を修正しました。

 - 稲妻属性 「飛燕剣」 3照式 武功が、5人の敵に命中した時、
  4人 にだけ引き寄せ効果が適用されていた問題を修正しました。

 - 「雷嶺」 武功の 防御,弾く 貫通 効果が、適用されてなかった問題を修正しました。

 - ホン門秘伝 「飛燕剣」 3照式 武功効果が、
  実際の領域よりも広範囲で適用されていた問題を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 「ホン門奥義」 武功使用中、敵対象が障害物に隠れたり、死亡した時、
  ホン門ゲージを再チャージしても、奥義武功を使えなかった問題を修正しました。

 - 奥義武功ツールチップに、
  使用中 3回 抵抗効果 内容が表示されてなかった問題を修正しました。

 - 「鉄山鼓」 武功の内力消耗 2 効果を、内力回復 4 に変更しました。

 - 「鉄山鼓」 武功ツールチップに、合わせ技不可 内容が表示されてなかった問題を修正しました。

 - 「頭突き」 武功の習得レベルを、38 から 35 に変更しました。

 - 「天手掌」 武功ツールチップに、
  「装備降魔攻撃力 20% 増加後、100 追加」内容が表示されていない問題を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 「快剣」 武功がクリティカルで適用された時、
  被撃効果音が直ちに出力されなかった問題を修正しました。

 - 「天揚斬」 武功の短縮キーを 「F」 に変更しました。

 - 「天揚斬」 武功が、残り内力 0 時、使用不可能だった問題を修正しました。

 - 「一閃」 武功の再使用時間を、36秒 から 6秒 に変更しました。


・職業 > 召喚士

 - 風属性 修練状態で、たまに召喚獣の能力値が低く適用された問題を修正しました。

 - 「バラ」 1照式 武功を使用している時、
  スズメバチ直ちに詠唱 効果が持続適用された問題を修正しました。

 - 「葛地獄」 2照式 武功の移動不可効果が、
  一番目の打撃以後、たまに更新されなかった問題を修正しました。

 - 「花うつし」 武功を使った時、
  一番目の打撃以後、効果が正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 「大きいひまわり」 武功が、武功強化効果アイテムによって、
  追加ダメージ効果の適用を受けなかった問題を修正しました。

 - 「タンポポの種」 武功が、残り内力 0 時、使用不可能だった問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 武功修練状態が初期化されます。

 - 「葉旋風」 1,2照式 武功に、猛毒 1 重複 効果を追加しました。

 - 「侵影刺突」 武功に、猛毒 1 重複 効果を追加しました。

 - 「葉旋風」 2照式 武功の グロッキー状態異常 効果が、合わせ技で適用される様に変更しました。

 - 「葉旋風」 1照式 武功のダウン状態異常 効果が、合わせ技で適用されない問題を修正しました。

 - 「接影打」 武功の 「中毒状態である敵 命中時、猛毒 1 重複 効果」 を、
  「猛毒 2 重複」 に変更しました。

 - 「接影打」 武功の再使用時間を、12秒 から 10秒 に変更しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「掴み上げ」 1照式 武功と、「掴み上げ」 2照式 武功の再使用時間が、
  入れ替わって適用されていた問題を修正しました。

 - 「殲滅」 武功がクリティカルで適用された時、
  内力 10 回復 効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「撃風」 武功の使用感度を変更しました。

 - ホン門秘伝 「殲滅」 1,2照式 武功が、「撲滅」 1照式 領域の上で、
  クリティカルで適用された時、ダメージが適用されなかった問題を修正しました。

 - ホン門秘伝 「鉄壁」 2照式 武功を使用した時、
  ダメージ減少効果が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - ホン門秘本 「旋風打撃」 1照式 武功の演出範囲が、3m と表示されていた問題を修正しました。

 - 「旋風打撃」 2照式 武功の演出範囲が、5m と表示された問題を修正しました。


・職業 > 邪術士

 - 「結界」 3照式 武功の 「防御解除時 6秒間 防御武功 不可効果」 が、
  適用されなかった問題を修正しました。

 - 冷気属性修練状態で、たまに 「魔霊」 の能力値が低く適用される問題を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 「雪華掌」 武功に 「命中時 6秒間 凍傷効果」 を追加しました。

 - 奥義武功使用中、5秒間 5回 抵抗効果が適用されない問題を修正しました。

 - 「波動撃」 1照式 武功ツールチップに、
  防御,弾く貫通 効果が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「氷河拳」 2照式 武功ツールチップに、
  防御,弾く 貫通 効果が誤って表示されていた問題を修正しました。



[武功秘本]

・武功秘本 > 一般

 - 武功秘本ウインドウが開かれた状態で、武功関連クエストを完了して、武功を学んだ時、
  武功情報が更新されなかった問題を修正しました。


・武功秘本 > 召喚士

 - 武功秘本で風属性の 「スズメバチ 強化」 フィルターを動作させた時、
  スズメバチ アイコンが消えた問題を修正しました。



[門派]

・門派 > 門派ランキング

 - 自由門派に加入していたり、門派に加入していないキャラクターが、
  「ランキング > 門派 > 全体ランキング」 を開いた時、
  「自分のランキング」 と表示される文言を、既存より理解しやすい文言に変更しました。


・門派 > 自由門派

 - 所持金が 10金 未満の時、自由門派を生成できなかった問題を修正しました。



[システム]

・システム > 神石ショップ

 - 神石ショップの物品アイコンに 「装着不可」 と 「封印」 状態を表示するイメージが
  表示されるように変更しました。

 - インベントリ空間が不足していて、神石で購買した物品が商品箱に配送された時、
  商品郵便における案内文言が表示されなかった問題を修正しました。


・システム > 高速成長利用権

 - 高速成長利用権で生成した 50 レベル キャラクターが 「ホン門修練場」 から出た時、
  エピッククエスト進行を案内するシステムメッセージを追加しました。

 - 高速成長利用権で生成した一部 召喚士 キャラクターが、
  召喚獣を持つ事ができなかった問題を修正しました。
 ※既存に召喚獣を持っていなかったキャラクターは、12/21(水)定期点検後、
  召喚獣を持った状態になります。



[インターフェース]

・インターフェース > HUD

 - 画面右側下端に 「ブレソ Nショップ」 アイコンが、常に表示される様に変更しました。

 - 画面右側下端に 「門派」 アイコンが表示されなかった問題を修正しました。


・インターフェース > 環境設定

 - 「環境設定 > ゲーム > HUD 情報表示」 の 「表示貨幤選択」 ツールチップで、
  最大表示個数 5個 と案内されてなかった問題を修正しました。


・インターフェース > 全体マップ

 - 全体マップ 「西落」 の位置を変更しました。

 - キャラクターが 「江流都」 に位置した状態で、全体マップから 「風の平野」 地図を開けば、
  マップ上端に 「江流都」 の縮地が表示されていた問題を修正しました。


・インターフェース > キャラクター控室

 - キャラクター スロット ウインドウの大きさを、小幅縮小しました。



[既知の問題]

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。


・アイテム > 宝貝

 - 「挑戦宝貝」 セット効果情報において、ソーシャル アクション 「花火」 に対する情報が、
  誤って表示されている問題が発生しています。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年12月21日 13:44

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る