12月 28日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 渦動の寺院,偽りの安息所で入手する伝説 「黒風宝貝」 性能一覧 | トップページ | 今年も1年間ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい »

2016年12月28日

12月 28日アップデート案内 [ SEASON3-1 西落 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
12月 28日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式



[イベント]

・イベント終了 > 「2016 ワールドチャンピオンシップ」(10/26 定期点検後 ~ 12/14 定期点検前)

 - 飛龍商工、及び、精豆交換員の 「2016 ワールドチャンピオンシップ応援鋳貨」 にて
  交感可能な物品 10種類を削除しました。



[アイテム]

・アイテム > 衣装

 - 女性キャラクターが 「南方主神の角」 を装着した時、
  頭の色相がぎこちなく表現された問題を修正しました。


・アイテム > 宝貝

 - 「挑戦宝貝」 ツールチップに、セット効果が誤って表示された問題を修正しました。


・アイテム > 一般

 - 剣術士 / リン剣術士が武功を使った時、「氷炎幻影武器」 の外見が、
  誤って表現されていた問題を修正しました。



[報酬]

・報酬 > 英雄等級ダンジョン

 - 「ジャーカン腕輪」,「覚醒ジャーカン腕輪」,
  「ムガン腰巻き」,「覚醒ムガン腰巻き」、
  「ユウテツ ソウル」,「峡谷守護石」の名称と、取得先を一括変更しました。

 ※一般,熟練,挑戦者の報酬を、全て変更しました。

名称獲得先
既存変更既存変更
ジャーカン腕輪ユウテツ腕輪黒龍教地下監獄法機研究所
覚醒ジャーカン腕輪覚醒ユウテツ腕輪黒龍教地下監獄法機研究所
ムガン腰巻き峡谷腰巻き地獄の溶鉱炉鉤爪渓谷
覚醒ムガン腰巻き覚醒峡谷腰巻き地獄の溶鉱炉鉤爪渓谷
ユウテツ ソウルジャーカン ソウル法機研究所黒龍教地下監獄
峡谷守護石ムガン守護石鉤爪渓谷地獄の溶鉱炉


 - 「黒龍教地下監獄」 で獲得可能な 「マゴルカ一般戦利品」 において、
  一定確率で報酬を何も獲得する事ができなかった問題を修正しました。


・報酬 > 夜の風の平野

 - 「夜の風の平野」 で獲得可能な 「塞がれたキュウムガク 1 ~ 6醒戦利品」 にて、
  宝貝箱を獲得する事ができる確率を、上向き調整しました。

 ※既存「塞がれたキュウムガク 1 ~ 6醒戦利品」 の名称を、
  「昔の塞がれたキュウムガク1 ~ 6醒戦利品」 に変更しました。

 ※「昔の塞がれたキュウムガク 1 ~ 6醒戦利品」 での宝貝箱取得確率は、
  既存と等しいです。


・報酬 > 武神の塔

 - 「赤髪の男との対決」,「武侠兄妹との対決」 デイリークエスト完了報酬に、
  「ソサ・ヤンサの念珠玉 1個」 を追加しました。

 - 「武神の塔 20階」 で 「ソサ・ヤンサ」 を倒した時、
  一定確率で 「ソサ・ヤンサの念珠玉」 を獲得できる様に、報酬を追加しました。

 - 「ソサ・ヤンサの念珠玉 10個」 を消耗して、
  「ソサ・ヤンサの念珠」 1個を獲得する事ができる、破片集めを追加しました。

 - 武神の塔交換員の交換物品に 「不完全な竜泉 / 猛虎腕輪」 を追加しました。
 ※「ソサ・ヤンサの念珠」 3個 を消耗して、
  「不完全な竜泉 / 猛虎腕輪」 をそれぞれ交換する事ができます。
   ・不完全な竜泉腕輪 交換費用
    = 不完全な猛虎腕輪 1個 + ソサ・ヤンサの念珠 3個
   ・不完全な猛虎腕輪 交換費用
    = 不完全な竜泉腕輪 1個 + ソサ・ヤンサの念珠 3個


・報酬 > デイリーチャレンジ

 - デイリーチャレンジの 「挑戦完了報酬」 で 「霊丹 5個」 を追加しました。

 - 「地下監獄の主人」,「あの向こうへ」,「地獄を味わう」
  デイリークエストのデイリーチャレンジ曜日報酬に 「霊丹 10個」 を追加しました。


・報酬 > 高速成長キャラクター

 - 「修練サポート装身具箱」 報酬に、武林盟,渾天教の勢力服を追加しました。



[製作]

・製作 > 信用度

 - 専門依頼の要求信用度に対する案内から 「MAX」 表示を削除して、
  「最高信用等級」 へと変更しました。

 - 信用等級が高くなっても、製作依頼の信頼度を 100% 獲得できる様に変更しました。
 ※信用等級が高い状態で、下位レシピ依頼を試みた時、
  最大獲得可能な信頼度以下(0%,50%)で獲得される設定が削除されます。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 水月平原 > 無法者の島

 - 「無法者の島」 2区域 NPC との戦闘中、凶暴化による最後の攻撃に、
  脱力効果を追加しました。

 - 「無法者の島」 4区域 / 5区域 NPC が使う凶暴化攻撃に被撃された時、
  キャラクターが即死せずに、気力が尽きる様に変更しました。

 - 「無法者の島」 5区域 NPC が使う 「錨突進」 に被撃された時、
  「傷」 効果が既存より少なく重複される様に変更しました。

 - 「無法者の島」 5区域 NPC が使う片手 / 両手連射攻撃を、
  投影体の抵抗武功で対応できる様に変更しました。

 - 「無法者の島」 5区域 NPC との戦闘中に登場する、
  「イチゴ」,「ブドウ」,「スイカ」 が、隠れ身を感知しない様に変更しました。

 - 「無法者の島」 5区域 NPC と戦闘中、
  「ブドウ」 が使う爆弾のダメージ範囲が表示される様に変更しました。

 - 「無法者の島」 5区域に生成される脱出龍脈の位置を、
  「レン・ファリン」 戦闘地域の中の方へと変更しました。



[ダンジョン / 戦場控室]

・ダンジョン / 戦場控室 > ダンジョン控室

 - ダンジョン控室のダンジョンリストにおいて、
  デイリーチャレンジのダンジョンが最上位に整列されない様に変更しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 拳闘士

 - 「猛虎掌」 2照式 武功を使った時、
  「無悪秘孔牌」 効果が発動されなかった問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - ホン門奥義武功を、移動中でも使用できる様に変更しました。

 - 「覚醒 爆熱神拳 / 覚醒 氷龍寒砲」 武功に、「弾く 貫通」 効果を追加しました。

 - 「吸功」 1照式 武功の再使用時間を、36秒 から 24秒 に変更しました。

 - 「雪氷掌」 武功の領域内持続効果が、たまに適用されない問題を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 「裡門頂肘」 1照式 武功ツールチップに、
  「反撃 成功時、内功発散 再使用時間 2秒 減少」 内容が表示されない問題を修正しました。

 - 「鳥魔武器 / 魂輪武器 / 仙輪秘孔牌 / 魂輪秘孔牌 / 猛虎腕輪」 アイテムの、
  「天龍烈拳 追加ダメージ」 効果適用内容が、「最初の打撃 命中時」 と
  表示されていない問題を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 風属性 「覚醒 裂刃」 武功に、
  「風力 中に 風魂 1個 追加生成」 効果を追加しました。

 - 「破天秘孔牌」 を装着した状態で 「斬月 / 御剣連斬」 武功を使った時、
  「抜刀 命中時、攻撃力の 100% 追加ダメージ」 効果が適用されなかった問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 稲妻属性 「雷絶刀」 1照式 武功を使った時、
  「ダメージ量の 5% HP 吸収」 効果が適用されなかった問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「V」武功コンテキスト位置に、
  たまに 「激怒」 武功が活性化された問題を修正しました。

 - 「仙輪秘孔牌」 バフ アイコン ツールチップにおいて、
  バフ維持時間が 12秒 と表示されなかった問題を修正しました。

 - 「仙輪秘孔牌」 アイテムの 「向かい風」 効果が発動された時、
  バフ アイコン ツールチップが 「激怒」 と表示された問題を修正しました。



[比武]

・比武 > 一般

 - 比武控室の入場ローディング イメージにおいて、
  シーズン名称が誤って表示されていた問題を修正しました。



[ランキング]

・ランキング > 無限の塔

 - 「無限の剣 聖火シーズン 4/4」 ランキングのシーズン終了日を、
  2017年 1月 18日(水)に延長しました。



[クエスト]

・クエスト > 西落 > エピッククエスト

 - 「8幕」 クエストに登場する、一部 NPC 台詞の誤字を修正しました。


・クエスト > 水月平原 > エピッククエスト

 - 「3幕 5章」 エピッククエスト進行中、NPC 台詞の誤字を修正しました。

 - 「3幕 28章」 クエストを完了した時、
  「武髪の塔」 への縮地が活性化される様に変更しました。
 ※「白雲禅師の呼びかけ」 クエストにおいて、
  「武神の塔」 への縮地が活性化される段階を削除しました。


・クエスト > 書信クエスト

 - 「8幕 20章」 クエスト完了後に進行する事ができる書信クエスト、
  「強豪の功績を処断せよ」 を追加しました。



[門派]

・門派 > ランキング恩恵

 - 門派ランキング恩恵が、
  門派戦ランキングに当たらない様に適用された問題を修正しました。


・門派 > デザイン

 - 門派衣装デザイン材料中、骨董品となって使用できない品目を、
  他の材料へと変更しました。
 ※要求材料である 「巨匠の証」 を 「月石」 に、
  「白青山脈凍露」 を 「霊石」 に変更しました。



[業績]

・業績 > タブ

 - 業績ウインドウに 「新規」 タブが誤って表示される問題を修正しました。



[システム]

・システム > 加工

 - 「霊石」,「月石」,「霊丹」,「仙丹」 を、
  「霊石結晶」,「月石結晶」,「霊丹結晶」,「仙丹結晶」 へと、
  すぐに変更させる事ができる 「加工」 機能を追加しました。

 ※インベントリ ウインドウで 「霊石」,「月石」,「霊丹」,「仙丹」 を、
  「マウス右クリック」 したり、アイテム コマンドメニューにおいて、
  「加工」 機能を使用すれば、使う事ができます。

 ※「変換」 ウインドウの材料リストから、
  「霊石結晶」,「月石結晶」,「霊丹結晶」,「仙丹結晶」 変換式を削除しました。


・システム > 神石ショップ

 - 「ブレソ Nショップ」 の右側下端に 「神石ショップ」 ボタンを追加しました。

 - 「神石ショップ」 において、購買費用となる神石と保有神石が等しい時、
  購買費用神石が赤色で表示される問題を修正しました。

 - 「神石ショップ」 で物品を購買する時、
  個当たりの価格に不必要な小数点が表示された問題を修正しました。

 - 「神石ショップ」 でパッケージ商品をプレビューした時、
  アイテム アイコンにエフェクトが表示されなかった問題を修正しました。

 - 「神石ショップ」 で購買した物品が、パッケージ状態で商品箱に配送される時、
  商品箱でパッケージ アイコンの背景が表示されなかった問題を修正しました。

 - NPC と対話後、今日の神石お知らせが自動で閉じた問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > HUD

 - 55 レベルを果たす前に、ホン門ゲージのツールチップが表示された問題を修正しました。



[既知の問題]

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。


・インターフェース > 商店

 - 緑明村の迅龍商工 物流管理人 NPC から物品を購買する時、
  誤った音声メッセージが出力される問題が発生しています。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年12月28日 19:17

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る