2月 18日 ブレイドアンドソウルLIVE アップデート生放送 まとめ

« NCsoft、新作 FPS 「AMP プロジェクト」 開発中断 | トップページ | 韓国、ブレイドアンドソウル トーナメント門派対戦 18日より本戦開始 »

2017年2月18日

2月 18日 ブレイドアンドソウルLIVE アップデート生放送 まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

2月 18日 20時より放送されました。



●放送内容

※ツイッタープレゼントと視聴特典は動画をご確認下さい。(Youtube



●新インスタンスダンジョンについて

 - 渦動の寺院(24人ID)
  = 今回ジュリアは実装されない(2NM まで)という事が明かされました。


 - 偽りの安息所(24人ID)
  = 実装されます。渦動の寺院とは別の場所ですが、ここが渦動の 3NM 扱いです。


 - 知られざる殿堂(6人ID)
  = 実装されます。法機研究所より上の難易度のダンジョンです。



●クエストについて

エピッククエスト 7幕の続きと、ジュリア外伝クエストが追加されます。



●アイテムについて

・月石,霊石,霊丹(毒針),仙丹(勲章)の結晶が実装されます。

結晶に変換すると、取引属性が 「アカウント専用」 となります。
これにより各種イベントなどで、これらアイテムを配布できる様になったとの事。
また、一部レシピも結晶に変更されているそうです。


・伝説神功牌が実装されます。

一部 2つの神功牌を合成する事ができる様になります。
合成には偽りの安息所で手に入る 「神功石」 が必要です。



●64bit 対応

64bit クライアントが実装されます。

64bit の動作スペックが満たされている場合、自動的に 64bit クライアントが実行されます。
(64bit OS とメモリ 8GB 以上が対象です)



●自由門派と熱血門派の実装

今までの門派は 「熱血門派」 に変更されます。
(特に仕様変更は無し)

「自由門派」 は簡易門派です。
加入 / 脱退に承認が必要無く、自由に出入りする事ができる門派であり、
成長費用割引は受けられますが、門派製作や門派戦はできない門派となります。



●ホン門修練場の実装

「ホン門修練場」 が実装されます。

各種チュートリアルと、ボス練習を行う事ができます。(ムソン,新 ID の尽天魔王含む)
ボス練習では、クエストウインドウ欄の場所にギミック説明が記載されます。

なお、チュートリアルは完了すると、入門用属性アクセサリーを入手できます。



●ゲーム内情報サイトとサイコロの実装

F1 キーで、ゲーム内から見られるブレソのサイトが追加されます。
現在実施中のイベントの詳細や、皆で作るブレソ攻略の優秀作品が見られる様になります。

チャットでコマンド 「/サイコロ (10000までの数字)」 と打つと、
ランダムで数字が選ばれるサイコロチャットが実装されます。



●スキル改変とホン門ポイント実装

「属性を先に選択するスキル改変」 (K キー) が行われます。
各職業 2つずつ持っている属性を先に選び、その後スキルを選択する様になります。
縦の級は削除されて、横の照式だけでスキルを選ぶ様になります。

「ホン門ポイント」 (P キー) が実装されます。
醒レベルが上昇する毎にポイントを受け取る事ができる様になり、P キーで割り振れます。
ポイントは攻撃ポイントと防御ポイントに振り分ける事ができて、攻撃力と属性ダメージ、
HP と防御力を増加させる事ができます。



●インスタンスダンジョン 6人 一般 / 熟練の実装

4人モードが無くなり、「6人一般」 と 「6人熟練」 に変更されます。
沈黙の海賊船までの ID は、6人一般モードのみに変更されて、
ドロップは 4人用のドロップが、6人用の箱などに追加される様になります。

黒龍教地下監獄から上の ID は、難易度が上がる 「熟練」 モードが追加されます。



●新規ヘアースタイルの追加

新規ヘアースタイルが追加されます。(リンは耳としっぽも追加)



●22日からのイベント情報

・ブレソ塾

毎週課題をクリアして、報酬を得られる簡単なイベントです。
課題はメインクエストクリアだったり、新規実装 ID のクリアだったりとの事。


・新規&休眠復帰応援キャンペーン

新規&休眠復帰の方々に対して、豪華なログインボーナスなどが貰えます。
(例としては 10日のログインで衣装 5着が貰えるとの事)


・宝物庫

宝物庫が開始されます。
竜王腰巻き,斉天腕輪,攻撃や致命の真ソウル、嶺10段階武器が手に入る箱が目玉との事。
また、宝物庫を引いた数に応じて、必ず大当たりが引ける宝物庫ゲージが追加されます。
(無料分で 1 ポイント,課金引きで 1~3 ポイント増加,40ポイントでゲージ満了)


・デイリーチャレンジ強化キャンペーン

報酬に鋳貨が入っているイベント対象箱アイテムが追加されます。
鋳貨アイテムを集める事で、新規衣装や7角緑玉、経験値護符などと交換可能です。



●今年も比武大会が実施される予定

今年のワールドチャンピオンシップは参加国が増える可能性があるとの事。
(北米・ヨーロッパ・ロシア?)



●質疑応答(Q&A)のコーナー

Q.武器庫(衣装タンスの武器外形版)の実装は?
A.タンスみたいなシステムを検討中です。

Q.カカシで DPS 表示して欲しい。
A.ホン門修練場で表示されますのでそちらで確認頂ければと思います。

Q.髪型だけを変更する券は実装されないの?
A.現在の所ありません。

Q.キャラクターをクリックした時の装備表示は?
A.日本での実装は見送っております。

Q.課金商品はアカウント共通にはできないの?
A.今のところ衣装についてはアカウント内での取引を検討中です。
  その他についてはは未定です。

Q.インベントリや倉庫の拡大は?
A.今後行う予定です。
  (※インベントリについては 1月 18日に韓国では 1行 増加されました)

Q.職業変更券の実装は?
A.職業についてはレベル1からスキルを学んでプレイしていくものですので、
  現在実装予定はありません。

Q.倉庫の中にお金を預ける事はできないの?
A.倉庫にお金を預ける事は考えていませんが、
  別の方法で入札ミスを防ぐ事ができる様に検討中です。 

Q.門派倉庫は?
A.現在検討中です。

Q.修練秘本(武功欄)が 3個以上に拡張される予定は無いのですか?
A.あります。

Q.F7(ID 募集)使いやすくして。地域をクリックしなくても全域が見られる様に。
A.システム調整が難しくて今のところ実装の予定は無いです。

Q.楼閣の帰属削除して下さい。
A.帰属システム自体がある種の制限であり、難易度の一つと考えている為、
  帰属システム自体をどうにかするという話しはありません。

Q.宝貝専用インベントリは作れないの?
A.以前に予備宝貝を追加しましたが、声が大きいのであれば 3つ目を検討したいと思います。

Q.門派戦の戦場マップ種類を増やして欲しい。マップの形状だけ変えて。
A.マップを増やす予定はありませんが、違ったタイプの新しい戦場を増やす予定はあります。

Q.名前変更券は?
A.日本では実装しません。
  名前を簡単に変えられるとキャラクターの愛着が失われる他、
  アカウント売買的な不正行為の温床となってしまう為。

Q.過去の衣装販売は行わないの?
A.都度行っておりますので今後にご期待下さい。

Q.衣装の販売は今後はセットがメインなの?単体で売って欲しい。
A.セットの物はセットとしてデザインされている為、
  デザイン性を守る為に今後もセットで販売させて頂きます。

Q.64bit は?
A.22日導入されます。

Q.公式の表記で何時 windows8 以降が追加されるの?
A.今後検証が取れ次第ご報告させて頂きます。

Q.毎回同じ時間に比武が重くなる。
A.なかなか原因が特定できない。必ず直す様に努力していきます。

Q.ムソンと攻略募集を一緒に行ったのは何故?
A.普通は攻略記事が先行で、イベントが後になるというのが普通だが、
  新たに 24人 ID が追加される為、今のうちに 24人に慣れて欲しいという開発の声。
  その為、同時に開催しました。

Q.SSコンテストしないの?
A.続報をお待ち下さい。

Q.新職業(銃撃士)いつ?
A.韓国でもまだなので...。(日本には)年内に出来ればと思っている。

Q.ルーレットの精魂が手に入るボスや、暴風や暗きの様な皆で遊べる ID は作られないの?
A.暴風や暗きの様な場所は現状考慮されていませんが、ソロ用は追加予定です。

Q.ライトユーザーの為の漆黒の楼閣難易度調整は?
A.新しい 24人 ID が追加される為、漆黒の楼閣は難易度調整を検討中です。

Q.デイリーチャレンジに対人系いれるのやめて。
A.22日にデイリーチャレンジ個数を 4/5 から 4/6 に増加します。
  その先に 4/7 になるかは調整次第。

Q.まだ実装してない武功の秘伝は?
A.実装しないという事は無いので、今後をお待ち下さい。

Q.高級白青進化石変換などの成功率増加アイテムは実装されないの?
A.変換の確率そのものを上げる予定です。

Q.月石の入手手段は増えますか?
A.今後は月石結晶をイベントで配ります。イベントを頑張って頂ければ。
  デイチャレの完了報酬でも結晶が手に入る様になる為、供給は増えるはずです。

Q.大根(大地の根源)もっとゲーム内で入手できる様にして欲しい。
A.ゲーム内は予定されていませんが、ソウルの強化材料自体を緩和していく予定です。

Q.nonPK ソロでのんびり遊べる様にしないのは何故ですか?
A.ブレイドアンドソウルは武人の RPG なので、戦う事が前提の RPG となっています。
  その為、nonPK に対する仕様変更などはありません。

Q.日本ユーザーの声は開発に届いているんですか?
A.届いてます。

Q.サービス終了にならないですよね。
A.なりません(キッパリ)なりませんから!今後も続けていきます。

Q.不満なのですが、不正者への対応はやっているのですか?
A.日々やってます。悪質なものを見つけた際はご報告下さい。

Q.オフラインイベントの開催は?
A.比武大会もそうですが、別のアプローチもやっていきます。続報をお待ち下さい。

Q.FS は見かけたら ID お誘いしていいの?
A.大丈夫だよ(シャポロ)いいっすよ(グラウカ)

Q.ユーザーの立場でプレイしていますか?
A.やってます。毎日プライベートで。アイテムも普通に買ってます。

投稿者 (む) : 2017年2月18日 19:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る