2017年2月22日
2月 22日アップデート案内※武功バランス調整,週間チャレンジ,楼閣難易度下落など [ SEASON3-1 西落 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2月 22日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[イベント]
・イベント > 「私の神功牌は」(2/22 定期点検後 ~ 3/22 定期点検前)
- 「私の神功牌は」 イベントが始まります。
- 神石ショップにて、0神石で 「光る神功鍵」 と 「神功牌箱」 アイテムを獲得できます。
(アカウント当たり 1回 購買可能、取引不可)
- イベント期間中、特定英雄ダンジョン 6種類のアトラクションクエストを完了すればば、
「神功牌箱」 を 1 ~ 2個 獲得する事ができます。
※「神功牌箱」 を開封すれば、職業専用期間制神功牌(1時間)をランダム獲得可能です。
※期間制神功牌を分解すれば 「光る神功鍵」 と 「神功鋳貨」 を獲得できて、
確率的に 「神功石」 と無期限神功牌が入っている 「神功牌箱」 を獲得可能です。
- 飛龍商工に 「神功鋳貨」 で交換可能なアイテム 12種類を追加しました。
1)ダンジョンのアトラクションクエストより神功牌箱を獲得
- 神功牌箱 1個
= 地獄の溶鉱炉
= ナル聖地
= 法機研究所
- 神功牌箱 2個
= 知られざる殿堂
= グル族の古都
= 鉤爪渓谷
2)神功牌箱を開く
-「光る神功鍵」 を使って開封
= 神石ショップにて購買(アカウント当たり 1回 購買可能)
= 期間制神功牌を分解(光る神功鍵 1個 固定獲得)
3)期間制神功牌を分解
- 白極日 / 黒極日神功牌(1時間)
- 風月 / 青月神功牌(1時間)
- 煌火 / 冥火神功牌(1時間)
= [固定獲得] 神功鋳貨,光る神功鍵
= [ランダム] 白極日 / 黒極日 / 風月 / 青月 / 煌火 / 冥火神功牌箱(アカウント取引可能),神功石
4)「神功鋳貨」 飛龍商工交換
= 白極日 / 黒極日神功牌 : 極日の証 60個 + 神功鋳貨 350個
= 風月 / 青月神功牌 : 風月の証 60個 + 神功鋳貨 350個
= 煌火 / 冥火神功牌 : 煌火の証 60個 + 神功鋳貨 350個
= 破天珠 : 神功鋳貨 20個
= 地獄珠 : 神功鋳貨 20個
= 空虚の欠片 : 神功鋳貨 10個
= 覇王の欠片 : 神功鋳貨 10個
= 月夜花 : 神功鋳貨 10個
= ホン門神功迅速挑戦護符 : 神功鋳貨 1個
・イベント > 「楽しい宝物庫」(2/22 定期点検後 ~ 3/8 定期点検前)
- 「楽しい宝物庫」 が始まります。
- 45 レベル以上キャラクターだけ、HUD 情報メニューに 「宝物庫」 が表示されます。
- 「今日の宝物庫」 を押して、ランダム生成された交換リスト中、
一つだけを選択して、物品を購買する事ができます。
※物品を選択して購買を完了させた場合、
該当の交換リストからは、これ以上追加で購買する事ができません。
- 毎日初期化(午前 6時)後、キャラクター毎 1回無料で 「今日の宝物庫」 利用が可能です。
(初期化以後、既存交換リストは利用不可能です)
- 神石 40個を使うと、宝物庫交換リストを追加更新する事ができます。
※購買可否に関わらず、交換リストを初期化する事ができて、
初期化以後は、以前の交換リストを利用する事ができません。
- 神石 160個を使うと、塞がれた宝物庫スロットを解除する事ができます。
(解除されたスロットは、イベント期間中にだけ有効です)
- 宝物庫を進行する度に大当たり補償回数が満たされて、
全て満たされれば、大当たり補償を獲得する事ができます。
※無料:1ずつ固定で回数増加 / 神石:1 ~ 3 ずつランダムで回数増加
- 宝物庫ボタン右にある 「宝物庫販売物品」 を押せば、
宝物庫にて入手可能な物品を閲覧する事が可能です。
・イベント終了 > 「旧正月空中祭り」(1/18 定期点検後 ~ 2/15 定期点検前)
- 飛龍商工 「お年玉」 で交換可能なアイテム 12種類を削除しました。
- 「お年玉」 イベント製作組合式を削除しました。
[アイテム]
・アイテム > 一般
- これ以上獲得されない古いアイテムを、取引不可属性に変更しました。
- 「徒弟 / 職人 / 名工 / 名人 / 巨匠材料箱」 に、報酬案内を追加しました。
- ナル国鋳貨交換員が販売するアイテムの獲得先が、誤って表示されていた問題を修正しました。
- ゴン族が 「氷炎幻影斧」 を装着した時、武器が身体の一部を貫いていた問題を緩和しました。
・アイテム > 秘孔牌
- 拳闘士 「仙輪秘孔牌」 の武功強化効果が、
「猛虎掌」 2照式武功に適用されなかった問題を修正しました。
・アイテム > 神功牌
- 拳闘士 「青月神功牌」 アイテム ツールチップにおいて、
「崩拳」 照式情報が表示されなかった問題を修正しました。
- 召喚士 「冥火神功牌」,「無限神功牌」 武功強化効果において、
煌火効果維持時間を表示する様に変更しました。
[戦闘 / スキル]
・職業 > 剣術士
- 武功修練ページが初期化されます。
- 「快剣」 武功の習得レベルを、28 から 13 に変更しました。
・職業 > 滅砕士
- 「烈火輪」 武功使用中に、突進系列武功を連携させた時、
たまに敵対象にキャラクターが移動しなかった問題を修正しました。
- 「膝蹴り」 1照式 武功の移動速度減少効果数値が、誤って表示されていた問題を修正しました。
- 「膝蹴り」 2照式 武功のダメージ量が、
ツールチップのダメージ量と異なる様に適用されていた問題を修正しました。
- 「引き寄せ」 2照式 武功を、敵対象に連続して使用した時、
たまに敵対象の姿勢が誤って演出されていた問題を修正しました。
・職業 > 魔道士
- 「寒波」 武功のダメージ量が、
ツールチップのダメージ量と異なる様に適用されていた問題を修正しました。
- 「寒波」 武功を、内力が 0 の時に使えなかった問題を修正しました。
・職業 > 暗殺者
- 「毒手裏剣」 武功ツールチップの使用条件に、
「左横歩」,「右横歩」 武功が誤って表示されていた問題を修正しました。
・職業 > 召喚士
- 「スズメバチ」 2照式 武功の 「内傷」 効果が、
治癒減少 100% で適用されていた問題を修正しました。
- 「スズメバチ」 2照式 武功の 「内傷」 効果が、
「ダメージ、及び、状態異常 抵抗」,「発射体抵抗」 状態である対象に、
適用されてしまう問題を修正しました。
- 「ツタ」 3照式 武功を、防御武功で対応できなかった問題を修正しました。
- 「ツタ」 3照式 武功のツタ毒効果が、
抵抗状態である対象に適用されてしまう問題を修正しました。
- 「押さえ込み」 1照式 武功の 「10秒間 防御 50% 減少」 効果が、
適用されていなかった問題を修正しました。
- 「イガ栗」,「投てきイガ栗」 武功の 「領域内の敵、防御解除」 効果が、
一部防御武功には適用されなかった問題を修正しました。
- 「猫じゃらし」 武功に 「移動不可状態 解除」 効果を追加しました。
- 召喚士キャラクターが空中状態である時、
「猫じゃらし」 武功を使う事ができない様に変更しました。
・職業 > リン剣術士
- 「風車」 2照式 武功で移動不可状態を解除した時、
「旋風」 武功を連携する事ができなかった問題を修正しました。
- 稲妻属性 「御剣連斬」 武功で、最初の打撃ダメージが適用されていなかった問題を修正しました。
- 「御剣放出」 武功の使用条件に 「押さえ込み」,「掴み上げ中」 内容が、
表示されていなかった問題を修正しました。
- 「御剣放出」 武功ツールチップに、暗黒属性ダメージが表示されていた問題を修正しました。
・職業 > 邪術士
- 「魔霊」 に一部状態異常効果(例:出血,毒)が適用される問題を修正しました。
- 「真空斬」 武功ツールチップのダメージ量が、邪術士攻撃力基準で表示される問題を修正しました。
[比武]
・比武 > 舞踏乱舞
- 舞踏乱舞 進行中、同じチームのパーティーパネルにある脱出スキルアイコンが、
属性修練によっては表示されなかった問題を修正しました。
[ランキング]
・ランキング > UI
- ランキング ウインドウの一部ランキング登録案内文言を、
ランキングに登録可能な条件で表示する様に変更しました。
- 職業ランキングを選択した状態で、他のコンテンツのランキングに変更した時、
職業ランキングでは無い、全体ランキングが表示された問題を修正しました。
[クエスト]
・クエスト > ウィークリーチャレンジ
- 「デイリーチャレンジ」 ウインドウの名称を 「チャレンジ」 に変更して、
「ウィークリーチャレンジ」 を追加しました。
- クエストクイックスロット上端に、
デイリーチャレンジとウィークリーチャレンジの進行状態が、共に表示されます。
- ウィークリーチャレンジ クエストは、5個 中 3個を完了すると、
チャレンジ成功となって、ウィークリーチャレンジ報酬を受け取る事ができます。
- ウィークリーチャレンジは、毎週 水曜日 午前 6時に初期化されます。
・ウィークリーチャレンジ内容
= 希望の光を探して : 暁の破天成都
= 眠る事ができない聖域 : 久遠の聖地
= 消えない火 : 辛苦の密室
= 戦場 竜巻渓谷 3勝 : 竜巻渓谷
= 戦場 白鯨湖 3勝 : 白鯨湖
・クエスト > 西落 > 一般クエスト
- 比武 / 戦場関連の新規クエスト 2種類を追加しました。
・追加された新規クエスト
- 強豪と雌雄を競え(1)
= 55 レベル達成 「8幕 20章」 完了後
- 強豪と雌雄を競え(2)
= 強豪と雌雄を競え(1) 完了後
- 「知られざる殿堂」 書信クエストの、受諾条件を変更しました。
= 既存 :7幕 13章 後
= 変更 :魂輪絶壁 4章 後
・クエスト > 白青山脈 > 一般クエスト
- 「忘却の墓」 で 「暴走大聖」 処置後、アトラクションクエストを完了した時、
該当のクエストが再受諾される問題を修正しました。
・クエスト > 斎龍林 > 職業クエスト
- 斎龍林以外の地域にいる時、
「邪術士の道(1) ~ (5)」 の書信が伝達されない問題を修正しました。
[ダンジョン]
・ダンジョン > 破天成都 > 漆黒の楼閣
- 「漆黒の楼閣」 ボスモンスターの戦闘難易度を、下向き調整しました。
[戦場]
・戦場 > 一般戦 > 竜巻渓谷 / 白鯨湖
- 戦場勝利 / 敗北に対する竜貨報酬規則を変更しました。
※戦場で勝利 / 敗北した時、相手チームとのレーティング差が、
竜貨報酬に反映される様に変更しました。
[ダンジョン / 戦場控室]
・ダンジョン / 戦場控室 > 戦場控室 > 演習戦
- 演習戦において、相手パーティーを指定してマッチングが可能になる、
「相手指定」 機能を追加しました。
※パーティー員が全員準備完了した状態なら、相手チームパーティーリーダーに、
演習戦を申し込む事ができます。
[地域]
・地域 > ホン門修練場
- 「修練リスト」 の 「ダンジョン」 タブにおいて、
「アトマナ」,「サミサ」,「ジュアク」 モンスターを追加しました。
※該当ボスモンスターの戦闘パターンと、攻略方法を学習する事ができます。
・地域 > 建元成都 > 天上盆地
- 「天上盆地」 の基本チャンネル数を、5 から 2 に変更しました。
- 「天上盆地」 1 チャンネルに入場できる最大人数を、下向き調整しました。
※開かれているチャンネルの人員が最大になれば、次のチャンネルが開かれます。
・地域 > 斎龍林 > 松岩島
- 「黒龍斉本拠地」 入口にいる自警団 NPC が、
「交換員」 として誤って配置されていた問題を修正しました。
[門派]
・門派 > 熱血門派
- 「門派解散」 に失敗した時、案内メッセージが表示される様に変更しました。
[システム]
・システム > 神石ショップ
- 商品リストにおいて、マウスポインタを商品アイコンにオーバーした時だけ、
アイテムツールチップが表示される様に変更しました。
- 神石ショップが開かれた状態で、再度ウインドウを開いた時、
神石ショップウインドウは最上端に表示される様に変更しました。
- 神石ショップで販売中のアイテムを 「マウス左クリック」 した時、
コマンドメニューに 「神石ショップ検索」 項目が表示される様に変更しました。
- パッケージ商品リストにおいて、封印された状態を知らせるイメージが、
表示されていなかった問題を修正しました。
・システム > 商品箱
- 払い戻しが不可能な物品を、商品箱から受け取った時、
パッケージが自動で解除される様に変更しました。
※払い戻し可能な物品は、既存と等しくパッケージ状態で獲得します。
※2/22(水)アップデート前に獲得した物品は、
払い戻し不可能な物品でも、パッケージ状態が維持されます。
[インターフェース]
・インターフェース > 武功コンテキスト
- 「E」,「Q」,「SS」 武功コンテキストキーを追加しました。
※「環境設定 → 入力キー → スキル使用」 にある、
「スキルスロット 9,10」 項目で、入力キーを変更する事ができます。
・インターフェース > アイテム整列
- アイテム整列規則を、一括再調整しました。
※持ち物ウインドウなど、一部カテゴリーが変更されて、
自分の職業アイテムがまず整列されます。
・インターフェース > 加工
- 「霊石結晶」,「月石結晶」,「霊丹結晶」,「仙丹結晶」 アイテム ツールチップに、
加工材料の保有数量を表示しました。
- 精錬 / 変換 / 製作組合式の材料下端に、
「霊石」,「月石」,「霊丹」,「仙丹」 を、結晶アイテムにすぐ変更できる、
「加工」 ボタンを追加しました。
・インターフェース > 製作
- 製作条件に当たらず、依頼不可能な状態の場合、
依頼選択ボタンが赤色で表示される様に変更しました。
- 組合脱退が不可能な状況である時、「脱退」 ボタンにマウスオーバーすれば、
案内ツールチップが表示される様に変更しました。
- 依頼物品を取り消す際、ポップアップする確認ウインドウに、
該当のアイテム名称を表示して、アイテムアイコンを 「マウス左クリック」 すれば、
コマンドメニューが表示される様に変更しました。
・インターフェース > 装備管理
- 「装備管理」 ウインドウで、確率 / 確定で成長させる材料アイテムを、
明確に区分する事ができる様に、案内文言を追加しました。
・インターフェース > 倉庫
- アイテムウインドウで、重ねて保管できるアイテムが倉庫にも存在する場合、
所持品ウインドウから倉庫に一回で材料を移せる 「追加」 ボタンを追加しました。
※「追加」 ボタンは 「倉庫」 下端に表示されて、「追加可能物品」 をチェックすれば、
所持品ウインドウにある材料アイテムに、「追加」 アイコンが表示されます。
・インターフェース > 環境設定
- 「環境設定 → ゲーム → 操作モードとカメラ」 において、
武功被撃、及び、命中時の画面振動許容可否を選択できる項目を追加しました。
- 「ESC キーで一度に全てのウインドウを閉じる」 設定が、未適用の状態で 「ESC」 を押した時、
ウインドウが一回で閉じてしまった問題を修正しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2017年2月22日 15:59