韓国、深淵洞窟アップデート完了!神獣武器と楼閣装身具 覚醒 追加
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 3月 29日アップデート案内※新 ID 深淵洞窟 実装,浮遊島 改変など | トップページ | 3月 30日アップデート案内 »

2017年3月31日

韓国、深淵洞窟アップデート完了!神獣武器と楼閣装身具 覚醒 追加 [ SEASON3-1 西落 特集 ]  

3月 29日、韓国ブレイドアンドソウルに大規模アップデートが適用されて、
新規英雄ダンジョン 「深淵洞窟」 が追加された他、浮遊島が改変された。
また、霊石草原の月石獲得効率が減少した他、漆黒の楼閣装身具の詳細な
成長方式が公開された。

inven



新規ダンジョン 「深淵洞窟」 は、最上位の英雄等級ダンジョンで、
西落に新しく追加された 「紫真珠海岸」 から進入する事ができる。

多様な魚人族たちが出現するのが特徴で、新規伝説腰巻き 「聖天腰巻き」 の材料となる、
「冥王腰巻き」 を獲得する事が可能だ。


浮遊島は、天上盆地に似ている形態の勢力戦場へと変化した。
内部に進入すれば、クエストが自動で付与される様になり、
お互いに違う勢力の人員が 6人 以上いる場合、イベントクエストが発生する。

新しい伝説腰巻きの成長材料や、新しい PvP 用 神功牌 など、
多様なアイテムを得る事ができる地域でもある。


これ以外に、漆黒の楼閣装身具の詳細成長ツリーが追加された。
今後、漆黒の楼閣装身具は、同じ名前の装身具を加えて、覚醒段階へと成長できる。

この時に材料となる装身具は、名前だけ同じであれば良く、属性と段階は無関係だ。

覚醒 装身具の場合、覚醒竜神ソウルなどのアイテムの様に、
名前は等しいが 3種類の段階に分かれていて、運が良ければ、
一回で最高段階まで成長させる事ができる。



●偽りの安息所よりも難易度は上!聖天腰巻きの入手先 「深淵洞窟」

新規ダンジョン 深淵洞窟は、推奨レベルが 55 レベル 16醒 で、
プレイガイド上では、グル族の古都,偽りの安息所よりも上位に位置している。

一般難易度の場合は、そこまで負担する難易度では無いと知られたが、
熟練難易度の場合は、かなり攻略が難しいという事も伝えられた状態だ。

ダンジョンの位置は、西落に新しく追加された 「紫真珠海岸」 で、
デイリークエスト 2種類を進行する事ができる。


登場するボスは全 3体で、一番目のネームド 「アガェリ」 と、
二番目のネームド 「ギンンゥ」 は、攻略方法が比較的簡単であり、
核心的な要素さえ把握すれば、易しく片付ける事が可能だ。

しかし、最後のネームド 「ズュラム」 は、1人当たりの最小 DPS 要求値が、
14万に迫る値を要求しており、渦動の寺院以上の装備を手に入れてから、
挑戦するに値するダンジョンとなっている。


深淵洞窟の主要ドロップ アイテムは、伝説腰巻きの 「冥王腰巻き 」だ。
冥王腰巻は 「聖天腰巻き」 の製作材料で、永遠の腰巻き と比べても、
更に高くなった HP と回復力,発動 PvP 攻撃 / 防御力など、力強い性能を持っている。
また、尽天指輪などを保有している場合、2セット効果を発動させる事も可能だ。

これ以外では、ズュラム宝貝やズュラム腕輪,耳飾りなどのアイテムも獲得できるし、
熟練難易度では、新規衣装もドロップする。


現在、腰巻きを目標にしている場合は、敢えて熟練で挑戦する必要は無い。
メインアイテムである冥王腰巻きと、成長に必要な主要材料は、
一般と熟練難易度、両方でドロップする様になっている為だ。

ただ、一般は熟練よりも伝説装身具のドロップ率が低いという点や、
成長に必要な材料である 白蛇鱗 のドロップ率が低いという点などを考慮した時、
実力があるなら、熟練に挑戦する事が、もっとも良い事になると予想される。


なお、主要材料 白蛇鱗 の場合、腰巻きの成長だけで無く、
新たに追加された魂輪武器 7 ~ 9段階成長にも使われる材料となっている為、
大量の主要素材を獲得しなければならない。

腰巻きを作る為には、総 36個の主要材料が必要となっている他、
魂輪武器 7 ~ 9段階は、各 15個ずつが必要であり、総 81個の 白蛇鱗 が必要になる。


西落の新規地域 「紫真珠海岸」 に英雄等級ダンジョン 深淵洞窟 は追加された。


突然の攻撃に、パーティー員が一緒に対応しなければならないアガェリ


ギンンゥは、爆弾を粘液を無効化するのが攻略の核心だ。


最小要求 DPS は 14万!最後のネームド 「ズュラム」 の難易度は高い。


腰巻き成長に武器成長。多くの数が必要となる主要材料 「白蛇鱗」



●天上盆地の様にクエストをクリアして、霊気 / 仙桃を得る!浮遊島 改変

浮遊島は、新しい勢力戦場に改変されて、8幕メインクエストを終了した後、
新しい入場クエストを完了すれば、入場する事ができる様になる。

浮遊島内部には、武林盟,渾天教,第3 勢力のイベントが同時に発生する可能性があり、
武林盟と渾天教の人数が最小 6人 以上ずついればこそ、勢力イベントが発生する。
この為、少数勢力がチャンネルを独占する事は難しい。


メインクエストを完了したら、ゲームに接続した時に得る書信を通じて、
浮遊島入場クエストを進行する事ができる。

クエストは、各勢力の武人を参戦させる為の簡単なストーリー性依頼であり、
クリアした後は、浮遊島地域への縮地が可能になる。

ただ、浮遊島に縮地をする場合、保有している天上盆地クエストは全て初期化される為、
進行中だった天上盆地クエストは全て完了してから、縮地を利用する様にしよう。


浮遊島内部に進入すれば、大型幕舎内部でクエストを完了した後、
自動で受諾する 5個のクエスト中、願うクエストを選んで進行すれば良い。

3個のクエストを完了すれば、自動でクエスト リストが更新される様になり、
また他のクエストを進行する事ができる。
なお、クエストをクリアすると、「霊気」 と 「仙桃」 を報酬として得る事が可能だ。


入場クエストを進行して、浮遊島に入る用意を整えよう。


浮遊島入場時、保有していた天上盆地のクエストは初期化される。


クエストをクリアして獲得した 「霊気」 と 「仙桃」 は、
勢力別交換商人から、アイテムを購入するのに使われる。

各幕舎に位置している交換商人は、霊気の印を含む各種アイテムを販売しており、
成長用材料装身具,新規神功牌,神獣の欠片,闘魂腰巻き,魂輪 / 白鯨珠,
補給型戦場セットである 「闘い装身具」 など、多様な商品を扱っている。

なお、新規神功牌や神獣の欠片,闘魂腰巻きなどを購買する為には、
霊気の印では無く、「浮遊島の印」 というアイテムが必要だ。

これは、勢力イベントが発生した時、勝利した勢力側にだけ登場する、
「階級専用商人」 より、購入する事ができるアイテムになっている。

階級専用商人は、浮遊島の印を霊気 100個当たり 1個ずつと交換する事ができる他、
浮遊島の宝華袋,宝華袋,宝華箱,宝華櫃など、アイテムが入っている袋アイテムとも
交換する事ができる様になっている。


ちなみに、浮遊島地域は霊石草原とは異なり、イベントが発生する時を除けば、
モンスターは霊気を保有しておらず、霊気の需給難易度は高い。

クエストをクリアしても、霊気は 1個 ~ 15個 程度しか提供されないし、
イベントクエストでも、30個 得る事ができる可能性がある位だ。

ただ、イベントが発生した時に登場する月石塊は霊気 100個、氷白神鳥は霊気 500個持っており、
これらを倒して霊気を得る様にすれば、容易なアイテムファーミングを進行可能だ。

また、フィールドボス処置時にドロップする箱からは、
稀に 「神獣の欠片」 や 「鳥魔の羽」 などのアイテムを、ランダムに得る事ができる。


成長材料である闘魂腰巻きや新規神功牌など多様なアイテムを交換商人から得られる。


交換商人が販売する闘い装身具は、状態異常や PvP 攻撃 / 防御に特化された戦場装備だ。


浮遊島は基本霊気報酬が少ない為、勢力等級を上げる作業は不向きだ。


より多くの霊気を確保して階級専用商人を呼び出すには、勢力イベントで勝利しなければならない。


フィールド ボス モンスターを倒して得た浮遊島の袋からは、神獣の欠片などのアイテムを得られる。



●さらに強くなるアイテム!魂輪武器上位ツリー、神獣武器、及び、覚醒 楼閣装身具 登場

武器の方でも、多くの変化が適用された。
魂輪武器は最高 6段階まで成長可能だったが、これから 9段階まで成長できる。

魂輪武器と等しい攻撃力を持った、空虚武器の上位段階となる新しい武器、
「神獣武器」 も登場したし、覚醒 漆黒の楼閣 装身具 成長ツリーも追加された。


魂輪武器は、9段階までの成長を通じて、更に高い攻撃力を確保できる様になった。
製作に必要な黒風の塊個数は、テストサーバー基準段階では 35個であったが、30個 に緩和されている。

成長には、新規成長材である白蛇鱗が必要である為、深淵洞窟をクリアすれば、
装備の進化に挑戦する事ができる様になっている。

なお、7 ~ 8段階進化時には、武器の攻撃力とクリティカル、貫通など、
基本オプションだけが上昇するが、9段階に到逹すると、内力回復量が 100% になり、
属性ダメージ増加量が、さらに大きなものになる。


神獣武器は空虚武器の上位段階で、同段階の魂輪武器と等しい攻撃力を持っている。
天空は天神へ、時空は海神武器へと繋がる様になって、
天神は天空武器の様に、主要武功を強化する効果が付与される様になっており、
海神は時空武器の様に、力強い武功のクールタイムを減少させる効果が追加される。

神獣武器は、鳥魔武器 7 ~ 9段階、または、空虚武器 7 ~ 9段階から進化可能だ。
ただ、鳥魔武器から神獣武器へと進化させた場合には、
天神 / 海神の中から一つにランダム進化する様になる為、注意しなければならない。

空虚武器から進化する場合には、
天空武器は天神武器へ、時空武器は海神武器へと確定進化する。

以後、完成された神獣武器は、各種武器をメイン材料として使用する他、
神獣の欠片など多くのアイテムを供物にして確率進化ができて、確定進化はしない。


力強い能力値を保有した魂輪武器 7 ~ 9段階を作る為には、白蛇鱗も追加で収集する必要がある。


鳥魔武器から神獣武器に進化する場合は、天神 / 海神の中からランダムで進化する。


空虚武器から神獣武器に進化させる場合は、同系列に確定進化させる事ができる。


これ以外に、覚醒 漆黒の楼閣 装身具の成長ツリーも追加された。
覚醒 装身具を作る為には、まず楼閣装身具を 10段階まで成長させなければならない。

10段階に到達した装身具は、進化時に同じ名前の装身具を材料にすれば、
覚醒 装身具へと進化させる事ができる様になる。


なお、覚醒 装身具は、名前は等しいがオプションが 3種類ある装身具で構成されており、
最初に楼閣 装身具を覚醒 装身具に進化させる時、3種類のオプション中一つがランダムで選択される様になる。

例えば、邪眼耳飾りを覚醒 邪眼耳飾りにした場合、
攻撃力 16,17,18 のアイテムが存在しており、この中からランダムで選ばれる。


最初の進化で低段階に進化してしまった場合、また同じ名前の装身具を材料にすれば、
今よりも高段階へと進化させる事が可能だ。

一番低段階の装身具は、中間段階,高段階の中から一つにランダム進化して、
中間段階の装身具は、確定で高段階へと進化させる事ができる。失敗はしない。


なお、材料となる装身具は、成長段階が高くても低くても、進化の成長確率に変化は無いので、
伝説宝貝を浪費せず、1段階の装身具をそのまま材料として登録すれば良い。
また、属性に関係無く材料として使えるので、アイテム入札時、紛争が起こらない様に気を付けよう。


楼閣 装身具 10段階を進化させて、覚醒 装身具を得る事ができる。
この時、3種類の能力値である 「低」・「中」・「高」 どの能力値を得るかはランダムだ。


段階が 「低」 だった場合、覚醒 装身具を再び進化させる事で、1段階以上確定進化できる。

投稿者 (む) : 2017年3月31日 02:10

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る