6月 14日 「銃撃士:戦場のコンダクター」 ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

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2017年6月14日

6月 14日 「銃撃士:戦場のコンダクター」 ライブサーバーアップデート案内 [ SEASON3-2 マエストロ銃士 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
6月 14日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



※アイテムやスキル,地名の名称は、日本実装時に変更される可能性があります。
 予めご了承下さい。



●新規職業 「銃撃士」


[キャラクター]

・キャラクター > 職業

 - ジン族,クン族で生成できる新規職業 「銃撃士」 を追加しました。



[アイテム]

・アイテム > 銃撃士

 - 銃撃士専用新規武器「ピストル / 宝貝 / 装身具」 を追加しました。

 - 「鳥魔王の激骨」,「黒風魔女の黙示」,「白魔霊の心臓」 の、
  職業専用装備成長材料に、銃撃士職業を追加しました。

 - 装着可能なアイテムが含まれた箱報酬に、銃撃士専用アイテムを追加しました。

 ※現在ゲーム上で獲得できない箱には銃撃士専用アイテムがありません。
  該当の内容は、アイテムツールチップでも確認する事ができます。



●新規戦場 「星屑遺跡地」


[戦場]

・戦場 > 星屑遺跡地

 - 「ダンジョン / 戦場控室」 に、新規 6vs6 戦場 「星屑遺跡地」 を追加しました。

 ※「星屑遺跡地」 に参加して 「竜貨」 を獲得する事ができます。
 ※「星屑遺跡地」 関連業績を果たす事ができます。
 ※「星屑遺跡地」 の入場条件と進行可能なクエスト情報は、以下の通りです。

  = 入場条件 : 55 レベル 1醒
  = 書信クエスト : 戦場招待状 - 星屑遺跡地
  = デイリークエスト : 戦場星屑遺跡地 1勝 / 戦場ミリネ遺跡地 3回 参加
  = ウィークリークエスト : 戦場星屑遺跡地 3勝

 ※「星屑遺跡地」 のルールは、次の通りです。

  = 勝利条件 : 目標点数 1800点を先に達成
  = 点数獲得 : 流星が各陣営の星墓に到達 250点,連続時追加 100点 / 相手処置 10点

 - 詳細なルールは、以下の通りです。

  = 戦場の中央から、一定時間毎に 「流星」 が生成されます。

  = 生成された 「流星」 は、決められた経路に沿って、
   各陣営の 「星墓」 まで移動します。

  = 「流星」 が 「星墓」 に到着した時、該当の陣営は点数を獲得します。

  = 「レバー」 を操作して 「流星」 の移動経路を変更する事ができます。

  = 競技開始から一定時間が経てば、流星の追加動線であるレールが解放されます。

  = 競技開始から一定時間が経てば、「流星」 の移動速度が変更されます。

  = 競技開始から一定時間が経てば、
   各陣営の 「星墓」 前にあるレバーが操作可能状態になります。



[ダンジョン / 戦場控室]

・ダンジョン / 戦場控室 > 戦場 > 一般戦

 - 各曜日毎の 「入場可能戦場」 が変更されました。

 - 特定曜日では、「白鯨湖」,「竜巻渓谷」,「星屑遺跡地」 戦場中、
  ランダムで戦場が決まる様に変更しました。

  ・入場可能戦場と曜日
   = 白鯨湖 : 月曜日,木曜日
   = 竜巻渓谷 : 火曜日,金曜日
   = 星屑遺跡地 : 水曜日
   = ランダム : 土曜日,日曜日


・ダンジョン / 戦場控室 > 戦場 > 門派戦

 - 門派戦を進行する時、「白鯨湖」,「竜巻渓谷」,「星屑遺跡地」 中、
  ランダムで戦場が決まる様に変更しました。



[ランキング]

・ランキング > 星屑遺跡地

 - 「ランキング」 ウインドウに 「星屑遺跡地」 を追加しました。

 ※「星屑遺跡地」 は、1400点以上からランキングに進入する事ができます。
 ※ランキングによってシーズン終了後、報酬を獲得する事ができます。

  ・ランキング新規シーズンと日程 / ランキング算定期間
   = ミリネ遺跡地 夏シーズン : 2017年 6月 14日(水)~ 2017年 8月 23日(水)



[アイテム]

・アイテム > 武器 > 星皇武器

 - 新規伝説武器 「星皇武器 1 ~ 9段階」 を追加しました。

 ※「星皇武器」 成長に必要な 「星皇の破片」 と 「銀皇珠」 は、
  戦場交換員と戦場クエスト完了報酬にて獲得する事ができます。

職業武功強化 - 9段階基準特殊効果 - 9段階基準
剣術士飛翔,天舞 命中時、ホン門ゲージ 1450 回復攻撃力 : 568

[一般効果]
対人攻撃力 170 増加
一定確率で 4,000 の吸血攻撃
素早い再装填可能(銃撃士専用)
一定確率で内力 100% 回復(銃撃士除外)

[星皇効果]

攻撃時、15秒間 星皇効果 発動
(再発動時間 20秒)

星皇効果 発動中に被撃時、
敵対象の内力ダメージ 100% 適用(最大 8回)

星皇効果 発動中、
攻撃力 250,対人攻撃力 350,
状態異常ダメージ 1,800 増加

星皇効果 発動中、
HP 25,000,クリティカル防御 2,200,
対人防御力 3,800 増加

星皇効果が消える時、武功初期化効果 適用

拳闘士跳躍突き 命中時毎にホン門ゲージ 400 回復
魔道士吸功 1照式 命中時、ホン門ゲージ 400 回復,
重力場 一回攻撃命中時毎にホン門ゲージ 400 回復
滅砕士台風 命中時、ホン門ゲージ 400 回復
暗殺者浮葉烈昇脚 命中時、ホン門ゲージ 1450 回復
召喚士絡みヅタ,ツタ地獄 命中時毎にホン門ゲージ 400 回復
リン剣術士飛翔,天舞 命中時、ホン門ゲージ 1450 回復
邪術士結界 3照式 命中時、ホン門ゲージ 480 回復
双舞士神龍熱波 命中時、ホン門ゲージ 480 回復
銃撃士空中撃ち 命中時、ホン門ゲージ 480 回復


 - 「覇王武器 7 ~ 9段階」 を 「星皇武器 1 ~ 3段階」 に成長できる進化式を追加しました。


・アイテム > 宝貝 > 星屑宝貝

 - 新規伝説宝貝 「星屑宝貝」 10種類を追加しました。
 ※「星屑宝貝」 は、戦場交換員を通じて獲得する事ができます。

職業3セット効果5セット効果8セット効果
剣術士飛翔,天舞 ダメージ量 90% 増加[一般効果]
命中 227,防御力、408,
HP 21,240 増加

[星屑効果]
被撃時、星屑効果 10回 発動
5秒間被撃されない場合、
星屑効果 初期化

星屑効果 10回 消失時、
再発動待機時間 35秒

星屑効果発動中、
5秒間 ダメージ減少 500,
対人防御力 5,000,
対人攻撃力 100 増加
飛燕剣 再使用時間 30% 減少
焦熱斬 ダメージ量 50% 増加
拳闘士跳躍突き ダメージ量 75% 増加昇龍脚 再使用時間 30% 減少
崩拳 ダメージ量 50% 増加
魔道士吸功 再使用時間 25% 減少
流星落 ダメージ量 50% 増加
気功砲 再使用時間 25% 減少
爆熱連波 ダメージ量 65% 増加
滅砕士台風 ダメージ量 75% 増加地震 再使用時間 25% 減少
粉砕 ダメージ量 50% 増加
暗殺者浮葉烈昇脚 ダメージ量 90% 増加蓮花脚 再使用時間 25% 減少
投てき地雷 ダメージ量 50% 増加
召喚士絡みヅタ ダメージ量 75% 増加猫じゃらし 再使用時間 25% 減少
イガ栗 ダメージ量 55% 増加
リン剣術士飛翔,天舞 ダメージ量 90% 増加吸功 再使用時間 25% 減少
旋風斬 ダメージ量 50% 増加
邪術士結界 ダメージ量 75% 増加境界斬 再使用時間 30% 減少
死霊暴陣 ダメージ量 70% 増加
双舞士神龍熱波 ダメージ量 50% 増加裂震波 再使用時間 30% 減少
覇王拳 ダメージ量 50% 増加
銃撃士空中撃ち ダメージ量 50% 増加落花 再使用時間 30% 減少
斬撃 ダメージ量 70% 増加


・アイテム > 商店

 - 戦場交換員の販売物品に、新規アイテム 「星屑宝貝箱」 を追加しました。
  = 星屑宝貝箱 1番 : 竜貨 1,000 + 星皇の欠片 5個
  = 星屑宝貝箱 2番 : 竜貨 2,000 + 星皇の欠片 10個
  = 星屑宝貝箱 3番 : 竜貨 3,000 + 星皇の欠片 15個
  = 星屑宝貝箱 4番 : 竜貨 4,000 + 星皇の欠片 20個 + 業績 星屑遺跡地 10勝
  = 星屑宝貝箱 5番 : 竜貨 5,000 + 星皇の欠片 30個 + 業績 星屑遺跡地 10勝
  = 星屑宝貝箱 6番 : 竜貨 6,000 + 星皇の欠片 40個 + 業績 星屑遺跡地 100勝
  = 星屑宝貝箱 7番 : 竜貨 8,000 + 星皇の欠片 50個 + 業績 星屑遺跡地 100勝
  = 星屑宝貝箱 8番 : 竜貨 10,000 + 星皇の欠片 60個 + 業績 星屑遺跡地 100勝



[クエスト]

・クエスト > デイリーチャレンジ

 - 戦場追加に伴い、デイリーチャレンジの戦場項目課題クエストを一部変更しました。


・ クエスト > ウィークリーチャレンジ

 - ウィークリーチャレンジ課題対象に、「戦場星屑遺跡地 3勝」 クエストを追加しました。


・クエスト > 戦場 > デイリークエスト

 - 戦場追加に伴い「戦場 竜巻渓谷 3回 参加」 曜日を変更しました。

 - 戦場追加に伴い 「戦場 白鯨湖 3回 参加」 曜日を変更しました。


・クエスト > 戦場 > ウィークリークエスト

 - 「戦場 竜巻渓谷 3勝」 報酬中、
  「覇王の欠片」 と 「白鯨珠」 の個数を 1個 から 2個に変更して、
  選択報酬に 「銀皇珠」 を追加しました。

 - 「戦場 白鯨湖 3勝」 報酬中、
  「覇王の欠片」 と 「白鯨株」 の個数を 1個 から 2個に変更して、
  選択報酬に 「銀皇珠」 を追加しました。



[業績]

・業績 > 戦闘 > その他

 - 戦場関連の新規業績を追加しました。



●チーム システム改変


[チーム システム]

・チーム システム > 一般

 - チームの定員を、24人(4パーティー)から 12人(2パーティー)に変更しました。

 - チームが結成されれば、画面左側の他パーティーウインドウを通じて、
  チーム内の他パーティー構成員の状況を、以前のチーム状況ウインドウより、
  詳細に確認する事ができる様に変更しました。

 - チーム編集ウインドウを使う為の 「Ctrl + T」 短縮キーを削除しました。


・チーム システム > ボイスチャット

 - チームリーダーとパーティーリーダーは、自動でボイスチャット権限が付与されます。
  チームリーダーは、一般チーム員を最大 8人まで、ボイスチャット権限を付与できます。


・チーム システム > インターフェース

 - チーム編集ウインドウと、チーム状況ウインドウを削除しました。

 - 他パーティー ウインドウを追加しました。

 - 自分のパーティーウインドウと、他パーティーウインドウを利用して、
  チーム員編集とボイスチャット制御が可能になる様、インターフェースを変更しました。

 - チームを移動しなければならないチーム員のパーティー員パネルをドラッグして、
  他パーティー員の空席、或いは、他パーティーのパーティー員にドロップすれば、
  チーム編集が可能です。

 - チームを移動しなければならないチーム員のパーティー員パネルを 「マウス左クリック」 した後、
  他パーティーの空席、或いは、他パーティーのパーティー院インターフェースを
  「マウス左クリック」 すれば、チーム編集が可能です。

 - チーム員 UI にあるスピーカー,マイク アイコンを通じて、
  ボイスチャットを制御する事ができます。



[ダンジョン]

・ダンジョン > レイドダンジョン > 帰属

 - 帰属された 「渦動の寺院」,「偽りの安息所」,「辛苦の密室」,「久遠の聖地」 ダンジョンを、
  「魂輪絶壁初期化石版」 を使って帰属解除できる様に変更しました。

  = 渦動の寺院 : 石版 10個 + 100金 / 週 1回
  = 偽りの安息所 : 石版 5個 + 50金 / 週 1回
  = 久遠の聖地 : 石版 1個 + 10金 / 週 3回
  = 辛苦の密室 : 石版 1個 + 10金 / 週 3回


・ダンジョン > レイド ダンジョン > NPC

 - チームの定員を 12人 に変更する事により、
  レイド ダンジョン内部にいる NPC の HP と攻撃力を変更しました。


・ダンジョン > 破天成都 > 漆黒の楼閣

 - 1区域 「濁気術士」 の合わせ技要求個数を、既存より下向き調整しました。

 - 2区域 「緑子星,紫美星,黄巨星」 の合わせ技要求個数を、既存より下向き調整しました。

 - 3区域 迷幻の回廊の 「ムソン」 が使う 「魂の粉砕」 対象人員を、縮小しました。

 - 3区域 迷幻の回廊の最後に出る、イルガ型ネームドと戦闘中、
  「魂の粉砕」 を一回だけ使う様に変更しました。

 - 3区域 迷幻の回廊の最後に出る、イルガ型ネームドと戦闘中、
  「濁気玉」 が登場しない様に変更しました。

 - 4区域 「鳥魔王」 の合わせ技要求個数を、既存より下向き調整しました。

 - 4区域 「鳥魔王」 が使う 「魂隔離」 の対象人員を、縮小しました。

 - 4区域 「鳥魔王」 が使う 「視線」 の対象人員を、縮小しました。

 - 4区域 「鳥魔王」 との戦闘中、HP 30% 以後に 「魂隔離」 対象を指定する時間を、
  既存よりも長く変更しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 渦動の寺院

 - 1区域 「金翔龍 / 銀翔龍」 の合わせ技要求個数を、既存より下向き調整しました。

 - 1区域 「イルガ」 との戦闘中に登場する各種影が、既存より少なく登場する様に変更しました。

 - 1区域 「イルガ」 の合わせ技要求個数を、既存より下向き調整しました。

 - 1区域 「焦熱王 / 極寒王」 との戦闘中に登場する 「猛暑花 / 極寒花」 の個数を、
  4個 に変更しました。

 - 1区域 「焦熱王 / 極寒王」 との戦闘中 「冷気 / 火気」 を吸収した時に適用されるダメージ量を、
  既存よりも上向き調整しました。

 - 1区域 「焦熱王 / 極寒王」 が 「猛暑花 / 極寒花」 を吸収した時に適用される回復量を、
  既存よりも上向き調整しました。

 - 1区域 「焦熱王 / 極寒王」 との戦闘中で使える 「花の精気」 回復量を、
  既存よりも上向き調整しました。

 - 1区域 「焦熱王 / 極寒王」 との戦闘中に使える 「花の精気」 詠唱時間と再使用時間を、
  下向き調整しました。

 - 1区域 「焦熱王 / 極寒王」 の戦闘時間を、既存よりも短く変更しました。

 - 2区域 道中ボスの合わせ技要求個数を、既存より下向き調整しました。

 - 2区域 「血魔霊」 との戦闘中、「呪い」 の対象人員を縮小しました。

 - 2区域 「血魔霊」 との戦闘中に登場する 「渦の守護者」 合わせ技要求個数を、
  既存より下向き調整しました。

 - 2区域 「白魔霊」 との戦闘中、「業火」 と 「波長」 の対象人員を縮小しました。

 - 3区域 道中ボスが使う 「熔岩投げ」 を、既存より少なく使う様に変更しました。

 - 3区域 「夢中妖花」 との戦闘中、「熱情の踊り」 と 「冷情の踊り」 の対象人員を縮小しました。

 - 3区域 「黒風魔女」 との戦闘中に登場する、
  「不完全な自爆虫」 の個体数を縮小しました。

 - 3区域 「黒風魔女」 との戦闘中に登場する、
  「黒風幼虫」 の合わせ技要求個数を、既存より下向き調整しました。

 - 3区域 「黒風魔女」 との戦闘中、
  「攻撃増加」 効果を受ける事ができる対象人員を縮小しました。

 - 3区域 「黒風魔女」 との戦闘中、「蚕食」 の対象人員を縮小しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 偽りの安息所

 - 道中ボスが戦闘中に部下を召喚する時間を、既存より長く増加しました。

 - 道中ボスの合わせ技要求量を、既存より下向き調整しました。

 - 「覇赤王」 が戦闘中 「破滅」 攻撃を使う時、
  「内力玉」 の 「電流放出」 連結要求量を、既存より少なく変更しました。

 - 「覇赤王」 が戦闘中、HP 35% 以下で部下を 1体だけ召喚する様に変更しました。

 - 「覇赤王」 の合わせ技要求量を、既存より下向き調整しました。

 - 「鉄器甲」 が戦闘中に使う 「低周波」 攻撃回数を、既存より下向き調整しました。

 - 「鉄柱」 の合わせ技要求量を、既存より下向き調整しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 夜の風の平野

 - 「夜の風の平野」 で、無限軽功が適用される様に変更しました。

 - アンコウ以外の中ボスを倒しても、アンコウを倒した時と等しく、
  月光キノコ周辺に雷が落ちる様に変更しました。


・ダンジョン > 破天成都 > 暁の破天成都

 - 「結界の使徒」たちは、これ以上魂の共鳴に掛からなくなり、
  HP が消失すれば直ちに死亡します。

 - 「白蛙龍」 の合わせ技要求個数を、既存より下向き調整しました。

 - 「白蛙龍」 との戦闘中に登場する 「濁気術士」 の合わせ技要求個数を、
  既存より下向き調整しました。

 - 「白蛙龍」 との戦闘中に登場する 「血毒虫」 の、個体数を縮小しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 辛苦の密室

 - 「暗黒雪人」 の合わせ技要求個数を、既存より下向き調整しました。

 - 「修羅王」 との戦闘中に登場する 「冷気玉 / 焦熱玉」 の登場回数が、
  既存より少なく登場する様に変更しました。

 - 「修羅王」 との戦闘中に登場する 「冷気花 / 火炎花」 の個体数を、
  既存より少なく登場する様に変更しました。



●その他アップデート


[イベント]

・イベント > 「マエストロ宝物庫」(6/14 定期点検後 ~ 7/5 定期点検前)

 - 「マエストロ宝物庫」 を開始します。

 - 45 レベル以上キャラクターだけ HUD 情報メニューに 「宝物庫」 が表示されます。

 - 「今日の宝物庫」 を押して、ランダムに生成された交換リスト中、
  一つだけ選択して、物品を購買する事ができます。
 ※物品を選択して購買完了した場合、該当の交換リストからは、
  これ以上追加で物品を購買する事ができません。

 - 毎日初期化(午前 6時)後、キャラクター毎 1回 無料で 「今日の宝物庫」 利用が可能です。
  (初期化以後、既存交換リストは利用不可能です)

 - 神石 40個 を使えば、宝物庫交換リストを追加で更新する事ができます。
 ※購買可否に関わらず、交換リストを初期化する事ができます。
  初期化後は、以前の交換リストを利用する事はできません。

 - 神石 160個を使って、塞がれた宝物庫スロットを解除する事ができます。
  (解除されたスロットは、イベント期間中にだけ有効です)

 - 宝物庫を進行する度に大当たり補償回数が満たされて、
  全て満たされれば大当たり補償を獲得する事ができます。
 ※無料で宝物庫は 1 ずつ固定で回数増加 / 神石で宝物庫は 1 ~ 3 ずつランダムで回数増加

 - 宝物庫ボタン右側にある 「宝物庫販売物品」 を押せば、
  宝物庫が販売している物品を調べる事ができます。


・イベント > 「弾より早い成長タクシー出発」(6/14 定期点検後 ~ 7/26 定期点検前)

 - 「弾より早い成長タクシー出発」 イベントを開始します。

 - デイリーチャレンジ,ウィークリーチャレンジ,一部ダンジョンのデイリークエスト完了報酬に、
  「成長鋳貨」 を追加しました。

 - イベントアイテム 「天の川守護石 1 ~ 5段階」 を追加しました。

 - イベントアイテム 「銀河霊珠 1 ~ 5段階」 を追加しました。

 - 飛龍商工 「お祭り」 タブに、
  「成長鋳貨」 で交換可能な物品 5種類を追加しました。

 - 「天の川守護石 1 ~ 5段階」 と 「銀河霊珠 1 ~ 5段階」 は、
  イベントアイテムと各種結晶,進化石にて、確定成長させる事ができます。

 - 天の川守護石 5段階を進化させる事で、
  覚醒ホン門守護石 3種類(突風 / 憤怒 / 加護)中、1個に進化させる事ができます。

 - 銀河霊珠 5段階を進化させる事で、
  覚醒ホン門霊珠 / 秘月霊珠 6種類中、1個に進化させる事ができます。
  (攻撃 / 内力 / 致命の覚醒ホン門霊珠)
  (攻撃 / 内力 / 致命の覚醒秘月霊珠)

 - 「星雲武器 6 ~ 11段階」 を 「星雲武器 7 ~ 12段階」 へと成長させる進化式に、
  イベント進化式を追加しました。
 ※イベント進化式は、既存進化式の材料の一部を、イベントアイテムと取り替えます)


・イベント > 「ネットカフェ恩恵爆発」(6/14 定期点検後 ~ 7/5 定期点検前)

 - 「ネットカフェ恩恵爆発」 イベントを始めます。

 - 飛龍商工 「ネットカフェ」 タブに、
  「ハンス・カメイ金色鋳貨」 で交換可能な物品 11種類を追加しました。
 ※「ハンス・カメイ金色鋳貨」 は、ブレソ Nショップにて獲得する事ができます。


・イベント > デイリースタンプ(6/14 定期点検後 ~ 7/12 定期点検前)

 - 新しいデイリースタンプが始まります。

 - デイリースタンプ 1日 1回、ゲームに接続した時、自動で進行されます。
  (サーバー入場基準)

 - デイリースタンプ進行回数は、毎日 0時に初期化されます。


・イベント終了 > 「宝石がなければ気持ちが属性になる!」(5/17 定期点検後 ~ 6/14 定期点検前)

 - デイリーチャレンジとウィークリーチャレンジ完了報酬から、「属性袋」 を削除しました。

 - 飛龍商工 「属性鋳貨」 で交換可能な物品は、
  2017年 6月 20日定期点検前まで維持されます。


・イベント終了 > 「一緒に待つ D-day デイリースタンプ」(5/31 定期点検後 ~ 6/14 定期点検前)

 - 「一緒に待つ D-day デイリースタンプ」 を終了します。



[アイテム]

・アイテム > 武器

 - 「不完全な星雲 / 暴風武器」 の進化に必要な金額を、
  10金 から 1金に下向き調整しました。(その他材料は既存と同一)

 - 「不完全な星雲武器」 の特殊効果を、上向き調整しました。


・アイテム > 装身具

 - 召喚士 / 邪術士が装身具を装着した時、召還獣に適用される能力値を、
  上向き調整しました。


・アイテム > 霊珠

 - 「ホン門霊珠 1 ~ 4段階」 を各種結晶と進化石で確定成長できる、
  新規進化式を追加しました。

  ・ホン門霊珠 1段階 → 2段階
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 破天株 5個 + 1金
  ・ホン門霊珠 2段階 → 3段階
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 破天株 5個 + 3金
  ・ホン門霊珠 3段階 → 4段階
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 破天株 5個 + 5金
  ・ホン門霊珠 4段階 → 5段階
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 破天株 5個 + 7金


 - 「ホン門霊珠 5 ~ 10段階」,「覚醒 ホン門霊珠 / 秘月霊珠」 を、
  進化石と各種結晶で確率成長できる、新規進化式を追加しました。

  ・ホン門霊珠 5段階 → 6段階
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 破天珠 10個 + 10金
  ・ホン門霊珠 6段階 → 7段階
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 破天珠 10個 + 15金
  ・ホン門霊珠 7段階 → 8段階
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 破天珠 10個 + 20金
  ・ホン門霊珠 8段階 → 9段階
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 破天珠 20個 + 25金
  ・ホン門霊珠 9段階 → 10段階
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 破天珠 20個 + 30金
  ・ホン門霊珠 10段階 → 覚醒ホン門霊珠 / 秘月霊珠 または 真ホン門霊珠 / 秘月霊珠
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 破天珠 20個 + 30金
  ・覚醒ホン門霊珠 / 秘月霊珠 → 真ホン門霊珠 / 秘月霊珠
   = 霊石結晶 100個 + 月石結晶 100個 + 進化石 3個 + 高級進化石 1個 + 破天珠 30個 + 10金


 - 「ホン門霊珠 5 ~ 10段階」 の、確定成長費用を変更しました。

 - 「覚醒 ホン門霊珠 / 秘月霊珠」 を確定成長できる、新規進化式を追加しました。


・アイテム > 宝貝

 - 「キュウムガク / 鳥魔 / 黒風」 宝貝の 5セット効果に、禁制武功の強化効果を追加しました。
  = キュウムガク宝貝 : ダメージ量 50% 増加
  = 鳥魔宝貝 : ダメージ量 65% 増加
  = 黒風宝貝 : ダメージ量 80% 増加


 - 「キュウムガク / 鳥魔 / 黒風」 宝貝の、分解物を変更しました。

 ※「合成の粉」 は既存と等しく獲得します。

  = キュウムガク宝貝 : 月夜草 1個 → 一定確率で 月夜花 1個 獲得に変更
  = 鳥魔宝貝 : なし → 一定確率で 鳥魔の羽 1個 獲得に変更
  = 黒風宝貝 : なし → 一定確率で 黒風の羽 1個 獲得に変更


・アイテム > 宝石

 - 「ホン門四ツ星藍玉」,「ホン門四ツ星紅玉」 変換組合式を追加しました。

 ※ホン門四ツ星藍玉 :
  攻撃力 40,吸血 230 - クリティカル時,内力回復 10% - 被撃時確率
 ※ホン門四ツ星紅玉 :
  攻撃力 35,クリティカル 3回,追加ダメージ 2000 - 攻撃時確率

 - 「ホン門八角金剛石」,「ホン門三ツ星藍玉」,「ホン門三ツ星玉'」 を、
  アカウント取引可能になる様に変更しました。(手数料 : 30金)


・アイテム > 商店

 - 飛龍商工の 「宝石」 タブに、
  「マエストロ宝石引替券」 で交換可能な宝石 3種を追加しました。
 ※該当の宝石 : 「ホン門八角紅玉」,「ホン門八角金剛石」,「ホン門三ツ星金剛石」
 ※「ホン門三ツ星金剛石」 の能力値 : 攻撃力 68

 - 飛龍商工の 「交換」 タブに、
  「星屑武器引替券」 で交換可能な箱 3種類を追加しました。
 ※該当の箱 : 「流星武器 10段階箱」,「彗星武器 10段階箱」,「暴風武器 10段階箱」

 - 江流都の雑貨屋 NPC 販売物品に、「破天珠袋」 と 「地獄珠袋」 を追加しました。

 - 戦場交換員 NPC の販売物品において、一部物品の購入費用を変更しました。

  ・竜巻宝貝箱 4 ~ 8番
   = 削除 : 龍の戦場 10勝 / 100勝」 業績達成
   = 維持 : 「暴風の欠片」 要求数量

  ・白鯨宝貝箱 1番 ~ 8番
   = 削除 : 竜貨要求数量
   = 維持 : 「白鯨湖 10勝 / 100勝」 業績達成,「覇王の欠片」 要求数量


・アイテム > 製作

 - 薬王院,味一門で製作できる、一部アイテムの効果を変更しました。

  ・薬王院
   = 覚醒妙薬 : 攻撃力 50 → 攻撃力 100 に変更
   = ホン門覚醒妙薬 : 攻撃力 100 → 攻撃力 170 に変更

  ・味一門
   = 辛い饅頭 :
    クリティカル 450,命中 450,再生 450 →
    クリティカル 700,命中 500,抗魔攻撃力 25 に変更
   = 名家の辛い餃子スープ :
    攻撃力 15,クリティカル 450,命中 450 →
    クリティカル 700,命中 500,抗魔攻撃力 60 に変更

 - 過去採集団体で使った見本が活性化される問題を修正しました。



・アイテム > 一般

 - 一部最上級の塞がれた武器箱を開封した時、
  封印解除された武器が獲得される様に、報酬を変更しました。



[ランキング]

・ランキング > シーズン

 - 「比武 個人戦」,「比武 舞踏乱舞」,「無限の塔」,「無法者の島」
  ランキングの算定終了日程を、既存 6月 21日(水) から 6月 20日(火)に変更しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 全体

 - 一部ホン門奥義を使う時、武功強調エフェクトが表示される様に変更しました。

 ※武功強調エフェクトは、全てのパーティー員に共有されます。

 - 一部ホン門奥義アイコンに、特殊イメージを追加しました。

 - 拳闘士の 「点穴」 2照式 武功に被撃された後、維持時間が終了する前に物体を操作した時、
  ダウン状態が適用された後でも操作が維持できる問題を修正しました。



[地域]

・地域 > ホン門修練場

 - ホン門修練場の、修練完了報酬を変更しました。



[システム]

・システム > ソウルメンバーシップ(韓国の月額課金)

 - ソウルメンバーシップ恩恵で貰える一日の神石個数を、上向き調整しました。


・システム > ソーシャルモード

 - ソーシャルモードを改変しました。

 - 既存ソーシャルモード短縮キーを 「Shift + F3」 から 「Ctrl + Alt」 に変更しました。

 - 「Ctrl + Alt」 入力を維持すれば、新しいソーシャル パネルが出力されて、
  マウス、または、該当の数字キー入力により、ソーシャルを使う事ができます。

 - 画面右側に配置されたソーシャルを、左側のお気に入りに登録可能であり、
  同じソーシャルをいくつか登録する事ができます。

 - セット衣装着用で取得する特殊なソーシャルは、5番目のお気に入りに自動で登録されます。


・システム > 高速成長キャラクター

 - 50 レベル キャラクターを生成する時点は、
  「高速成長利用権」 を消耗しない様に変更しました。

 ※体験したい職業を、制限なしに 50 レベルで生成できる様に変更して、
  「ホン門修練場」 にて職業体験をする事ができます。

 ※体験後、該当のキャラクターで 「ホン門修練場」 から出る場合に、
  「高速成長利用権」 が必要になる様、変更しました。

 - キャラクターを生成する時、「高速成長利用権」 が無くても、
  50 レベル選択が可能になる様に変更しました。

 - キャラクターを生成する時、50 レベル選択ボタンに、
  「高速成長利用権」 の個数が表示されない様に変更しました。

 - キャラクターを生成する時、武器を装着した状態で生成される様に変更しました。

 - 高速成長キャラクターの開始エピック クエストを、
  「8幕 1章 - 西落へ」 クエストに変更しました。

 ※開始エピック クエストが変更された事により、
  高速成長キャラクターに支給されるアイテムを変更しました。

 - 高速成長キャラクターが 「ホン門修練場」 を出る時、
  ミニマップが自動で開かれる様に変更しました。

 - 高速成長キャラクターが 「8幕 1章 - 西落へ」 クエストの任務 1 ~2 を進行する時、
  マウスポインタ関連の案内文言が表示される様に変更しました。

 - 高速成長キャラクターが 「8幕 1章 - 西落へ」 クエストの任務 2 を進行する時、
  クエスト位置追跡関連案内の文言が表示される様に変更しました。

 - 高速成長キャラクターが 「8幕 1章 - 西落へ」 クエストの任務 2 を進行する時、
  クエスト ジャーナルの位置追跡ボタンに、強調エフェクトが表示される様、変更しました。


・システム > 職業専用インジケーター

 - 職業専用インジケーターを追加しました。

 ※職業専用インジケーターは、滅砕士を除いた全職業が使用可能です。

 ※職業専用インジケーターにマウスポインタをオーバーすれば、
  該当のインジケーターの詳細説明が表示されます。

 ※職業専用インジケーターは、戦闘中にだけ表示されます。

 ※「環境設定 > ゲーム > ターゲッティング」 に、
  「職業専用インジケーター使用」 オプションを追加しました。



[インターフェース]

・インターフェース > クエスト

 - エピッククエスト進行中、「クエスト ジャーナル」 ウインドウを開いた時、
  「進行中」 タブがまず最初に表示される様に変更しました。

 - クエスト位置追跡を進行した時、
  ミニマップに位置追跡エフェクトが表示される様に変更しました。


・インターフェース > HUD

 - 画面下端の HUD ゲームメニューを開いた時、
  アイコン操作が簡単になる様に、背景色相を追加しました。


・インターフェース > 郵便

 - 商品箱お知らせが表示された後、一定時間が経過したら、
  お知らせが自動的に消える様に変更しました。



[既知の問題]

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。


・アイテム > 武器

 - 「掃除道具幻影ピストル」 を装着した時、
  武器外形が正常に表示されない問題が発生しています。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年6月14日 11:54

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