指定された衣装を自分好みにデザイン!衣裳室ライブサーバー上陸
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 月刊 WindowsUpdate 11月号、Flash player 更新も | トップページ | NCsoft 2017年 3分期 実績発表、営業利益 3,278億ウォン記録 »

2017年11月16日

指定された衣装を自分好みにデザイン!衣裳室ライブサーバー上陸 [ SEASON3-3 太天王陵 特集 ]  

韓国ライブサーバーに、衣裳室が追加された。
衣裳室は、指定された衣装と飾り類アイテムに対して、オーダーメードで
色やパターンなどのコストマイジングが可能になる機能を持っており、
外形変更費用として、神石ショップで販売する五色糸を要求する。

五色糸は別途販売期間が明示されていない常時販売物品だ。

inven



衣装コストマイジング機能を利用したい場合、先にコストマイジングが可能な衣装を準備して、
「オーダーメード衣装」 へと仕立て上げなければならない。

仕立ては現在どんな衣装でもできる訳ではなく、
浪漫,思春期,回想,新学期,超企業戦士,純白の恋人,夢の国,鳳神,紅彩,
危ない恋,一生の約束,特級航海士,夢の国の帽子,お茶目,鳳神の角,紅彩の棘,
紅彩の花びら,紅彩の眼帯だけが、仕立てを進行する事ができる。

なお、衣装は仕立てる時に 20個の五色糸が、飾り類は 10個の五色糸が必要だ。


もし、衣裳室を利用したいのに、コストマイジング可能な衣装を保有していない場合は、
各地域の衣服商人から、五色糸でこれらの衣装を購買する事ができる。

現在、紅彩セットを除いた仕立て可能衣装を購買する事ができて、
衣装は五色糸 40個,飾りは 20個,鳳神セットは五色糸 120個で購買する事ができる。


指定された衣装を衣裳室に持って行って、自分だけのスタイルを構築できる。


現在は紅彩セットを除いた衣装を、各地の衣装商人が五色糸で販売している。


仕立てを終えた衣装は、「オーダーメード衣装」 へと名前が変更されて、
衣裳室内部で柄を加えたり、色を変更したりする事ができる様になる。

衣裳室はゲームメニュー中の衣裳室をクリックするか、
ショートカットキー 「Ctrl + C」、または、衣装類アイテムを左クリックした後、
ポップアップメニューで衣裳室を選択する等を通じて、進入する事ができる。


選択できる柄は、基本柄を含んで総 24種類で、色は基本色を含んで総 39種類だ。

なお、柄は「基本柄」 と 「無地」 はお互いに異なるものであり、
特に夢の国の場合、基本柄状態では毛づやがある様なしなやかな材質になるが、
無地を適用すれば、パリッとしているビニール衣装の様な材質へと変化する差がある。

また、門派衣裳室とは選択する事ができる色などに少し差があり、一部の色は存在しない。


コストマイジング可能なパーツは、部位別に差がある。
衣装は中心,補助,強調,飾りのパーツを調整する事ができて、
中心と補助パーツで柄と色を、強調と飾りパーツは色だけを加える事ができる。

頭飾りは中心,補助,頭髪の色で成り立っていて、全て色だけを適用可能だ。

これ以外に、衣装飾りと顔飾りは、全て中心の色だけを変更する事ができる。


全てのデザインを完了したら、下端の 「衣装製作」 ボタンを押す事で、
衣装コストマイジングを終える事ができる。

なお、費用は色と柄変更、それぞれに対して 「五色糸 1個」 が共通適用されて、
例えば、柄 2つ と色 5つ を変更したら、五色糸 7つ が必要になる。

また、衣裳室に入場した時、保有している衣装をオーダーメード衣装に仕立てていない場合には、
オーダーメード衣装仕立てに必要な五色糸が、追加で要求される。


衣裳室で部位別に願う色と柄を加える事ができる。


デザイン時、必要な五色糸の個数をリアルタイムで確認可能だ。


衣装コストマイジング後に注意しなければならない部分に対しては、
テストサーバーと違って改善が成り立った。

まず、テストサーバーでは不可能だった、オーダーメード衣装の図鑑保管が可能になった。
2つのアイテムはお互いに違うアイテムとなり、図鑑内でも別個の空間が用意される様になった他、
オーダーメード衣装は、イベント,ショップなど、各カテゴリーの最下端に配置されており、
簡単に目的の衣装を探す事ができる様に改善された。


オーダーメード衣装を作った時、基本色が本来の衣装とは違う変な色に変更された部分も、
やはり修正が成り立った。

特に、紅彩の場合、紅彩の花模様飾りがオーダーメード衣装では緑に変更されて、
色の変更すら不可能だった問題が存在したが、ライブサーバーでは等しく赤色が維持される。
ただ、衣装の材質が変更される為、基本衣装とは色や印象が少し変化する様になった。


オーダーメード衣装と一般衣装を交ぜて装着しても、
セット効果が問題無く発動する部分もそのまま維持されており、
エフェクトやソーシャルアクションなどは全て正常に作動する事が確認された。

また、オーダーメード衣装頭飾りの 「頭髪の色」 パーツを変更すれば、
別途外形変更を進行しなくても、多様な頭髪色を演出できる機能も、そのまま維持適用された。



韓国では、「ブレソ、ファッションの中心に立つ!」 イベントが、
11月 15日 から 12月 6日 まで進行される。

衣裳室で衣装コストマイジングを進行した後、公式ホームページのイメージ掲示板で、
スクリーンショットを登録すれば、登録した人々の中から抽選で 30人に対して、
夢の国セット,鳳神セット,紅彩セット,回想,超企業戦士の中から、1つを選択して
受け取る事ができるクーポンが支給される。

追加で同期間中は、「歓喜」 衣装がアカウント当たり 1回限り 25神石で販売される。

投稿者 (む) : 2017年11月16日 01:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る