韓国、30人レイド追加。クラス改変も 「最初の封印、火龍」 アップデート消息公開
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国、空虚 6段階までチープな価格で進化!触りなく成長イベント | トップページ | 11月 29日アップデート案内 »

2017年11月24日

韓国、30人レイド追加。クラス改変も 「最初の封印、火龍」 アップデート消息公開 [ SEASON3-4 火龍 特集 ]  

来る 12月 13日、ブレイドアンドソウルに適用されるアップデート、
「最初の封印、火龍」 を控えて、開発者の書信が公開された。

今回の書信では、「最初の封印、火龍」 アップデートで適用される、
新規コンテンツとエピック 9幕,職業深化と改変などが伝えられている。

inven



まず、「火龍レイド」 は 30人のレイド コンテンツだ。
既存の 6人,12人パーティー構造では無く、より多くの人々が協力して課題を遂行できる様に、
「オート参加システム」 が提供される。

火龍はその大きさが非常に特徴的であり、画面に全てが入らない大きさだ。
戦闘中では、軽功を利用した躍動的な動作が要求されて、
多くのプレイヤーが一度に同じ行動をしなければならないなど、
新しい巨大ボス攻略コンテンツとして、その姿を現す様に見える。


30人レイド コンテンツとして登場する予定である 「火龍」


職業改変の消息もある。
今回の改変は、今までの職業改変の様な、強制的に役割を変化させる形態では無く、
自ら選択して、各職業の役割を深化させたり、変化できる方案を準備中というのが、今回の核心だ。

これは長期的な計画であり、来る 12月 13日には全て適用されないが、
段階的な変化と共に、具体的な計画も間もなく公開する予定だと伝えられた。


その中で、まず最初にお披露目されるのは、
ホン門ポイントの改変,操作便宜改善,職業改変の 3つだ。


まず、ホン門ポイントは、20醒以上における 100点以上のホン門点数を保有した時、
選択の意味が消える現象を改善する為に、追加効果が拡張される。

単純に攻撃 / 防御の選択では無く、状況によった選択が可能になる様に、
多様な効果が追加される他、ホン門ポイント自体の獲得方式も改変を準備中だ。


操作部分では、操作難易度が高くて苦しむプレイヤーたちの為に、新しい操作モードが登場する予定だ。
新しい操作モードでは、戦闘に使われるボタンが大幅に減少して、
1つのボタンでも基本的な攻撃行動を連携できる様に準備中だと伝えられた。

簡単に言わば、マウス機能などを利用したマクロ機能の一部が、
ゲーム内で支援されるものだと考えられる。


職業部分では、アイテムの組み合わせにより、ダメージ量の格差が酷くなっている現象を解決して、
格差を緩和する事が最初の目標だと伝えられた。

特定区間において、暗殺者のアイテム シナジー効果が他職業と比べて落ちている現象と、
銃撃士の運営が限定されている現象など、職業間バランスに対する部分と共に、
不便事項の改善も進行される予定だ。


暗殺者と銃撃士を筆頭にしたクラス改編に、ホン門ポイント,操作便宜改善などがまず実装される。


イベントでは、「最初の封印、火龍」 実装に合わせて、事前予約も進行される。
カカオトークでブレイドアンドソウル公式を友達を追加しておけば、
12月 13日以後、高速成長利用権と衣装、幻影武器などのアイテムを得る事ができる。

また、事前予約ページ内で行われるミッションと出席簿を通じてポイントを獲得すれば、
アイテム交換、及び、応募に利用できるイベントも進行される。

ミッションは総 3つ中 1つだけがまず公開された状態で、
SNS を通じて事前予約を広めれば、500 ポイントを得る事ができる様になっている。

出席簿は 11月 24日から 1日 1回、最大 15日まで利用可能で、
1回で 100 ポイントを得る事ができる。


獲得したポイントは、ページ下端にてアイテム交換、及び、景品応募ができる。
火龍ソウルや火龍守護石,七各金剛石に紫水晶,紅玉を各 300 ポイントで交換できて、
アイテムを交換した時に、現在のポイントから該当の数値分が差引される。

もう一つの景品応募は、現在のポイントでは無く、「全獲得ポイント」 を基準にして、
応募する事ができる様になっている。

全獲得ポイントが 500 ポイント以上の場合は、神石 10,000個(100人抽選)が、
1,000 ポイントでは神石 50,000個(50人抽選)、1,500ポイントでは神石 100,000個(1人抽選)へ、
応募資格が生じる様になる。

この景品応募は、現在の保有ポイントから差引されないので、
全獲得ポイントを満たしたのなら、必ず応募する様にした方が良い。


各種アイテムや景品応募に利用できる事前予約イベントを進行中だ。

投稿者 (む) : 2017年11月24日 19:36

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る