1月 10日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« NVIDIA、CPU の脆弱性に対策する GeForce ドライバを公開 | トップページ | 1月 17日アップデート案内 »

2018年1月10日

1月 10日アップデート案内 [ SEASON3-4 火龍 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
1月 10日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[イベント]

・イベント > 「大吉」(1/10 定期点検後 ~ 2/7 定期点検前)

 - 「大吉」 イベントを始めます。

 - 全地域のモンスターを倒した時、
  一定確率でイベントアイテム 「福運」 を獲得する事ができます。

 - 一部ダンジョンのボス モンスターを倒した時、
  低確率で 「大吉箱」 を獲得する事ができます。

 ※対象の英雄ダンジョン
  = ナル聖地
  = 法機研究所
  = 知られざる殿堂
  = 鉤爪渓谷
  = グル族の古都
  = 深淵洞窟
  = ナル宝蔵
  = 暴風の白砂神殿
  = 呪われた海賊船
  = 漆黒の楼閣
  = 渦動の寺院
  = 黄昏の聖殿

 - 全ての製作組合に 「大吉箱」 イベント製作組合式を追加しました。
 ※「大吉箱」 を開封すれば、イベント鋳貨 「大吉鋳貨」 を獲得する事ができます。
 ※「大吉箱」 イベント製作組合式は、2018年 2月 7日(水)定期点検前まで維持されます。

 - 飛龍商工に 「大吉鋳貨」 で交換可能な物品を追加しました。
 ※飛龍商工 「大吉鋳貨」 で交換可能な物品は、2018年 2月 14日(水)定期点検前まで維持されます。


・イベント > 「大吉デイリースタンプ」(1/10 定期点検後 ~ 2/7 定期点検前)

 - 「大吉デイリースタンプ」 を始めます。

 ※デイリースタンプは 1日 1回、ゲームに接続した時、自動で進行されます。
  (サーバー入場基準)
 ※デイリースタンプ進行回数は、毎日 0時に初期化されます。


・イベント > 「大吉接続報酬」(1/10 定期点検後 ~ 2/7 定期点検前)

 - 「大吉接続報酬」 を始めます。

 - HUD 情報メニューに 「接続報酬」 が表示されます。

 - ゲームに接続した時、アカウント単位で接続時間が累積されて、
  累積接続時間によって、報酬を獲得する事ができます。

 ※接続時間を達成した後 「全て受け取る」 を押せば、商品箱に接続報酬が配送されます。
 ※ソウルメンバーシップ恩恵を適用すれば、追加報酬を獲得する事ができます。
 ※接続報酬は毎日 0時に初期化されて、
  初期化後は以前に達成した接続報酬を獲得する事はできません。


・イベント > 「黒風魔女に対立せよ!Season 2」(1/10 定期点検後 ~ 1/31 定期点検前)

 - 「黒風魔女に対立せよ!Season 2」 イベントを始めます。

 - イベント期間中に、レイド アトラクション クエストを完了すれば、
  「黒風報酬箱」 1個 を追加で獲得する事ができます。

 ※黒風報酬箱を開封すれば、成長に有用なアイテムを獲得する事ができます。


・イベント終了 > 「白熊サンタと共にするクリスマス」(12/13 定期点検後 ~ 1/3 定期点検前)

 - 飛龍商工 「サンタクッキー」 で交換可能な物品 10種類を削除しました。

 - イベントアイテム 「サンタクッキー」 は、これ以上使えない様に変更して、
  骨董品処理しました。


・イベント終了 > 「接続報酬」(1/3 定期点検後 ~ 1/10 定期点検前)

 - 以前の 「接続報酬」 を終了します。


・イベント終了 > 「火龍特別デイリースタンプ」(12/13 定期点検後 ~ 1/10 定期点検前)

 - 「火龍特別デイリースタンプ」 を終了します。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 西落 > 黄昏の聖殿

 - 4区域 「太天冥王」 と戦闘中、たまにイベントゲージが増えると同時に、
  「幻炎」 が重複する問題を修正しました。

 - 4区域 「太天冥王」 と戦闘中に発生する、
  「光炎傷」,「闇炎傷」,「幻炎傷」 の持続時間を 60秒 に変更しました。


・ダンジョン > 西落 > 規律の回廊

 - 「地天機」 と戦闘中、死亡したプレイヤーに 「文様」 が残る問題を修正しました。

 - ボス部屋の外から戦闘が始まってしまう問題を修正しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 辛苦の密室

 - 「暗黒雪人」 と戦闘中、戦闘メッセージが誤って出力される問題を修正しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 呪われた海賊船

 - 1区域 「クビラ」 と戦闘中に発生する 「石英」 の破壊演出を追加しました。


・ダンジョン > 西落 > グル族の古都

 - 2区域 「シンラノオオキミ」 と戦闘終了後、毒が除去されない問題を修正しました。


・ダンジョン > 建元成都 > ナル聖地

 - 1区域 「パドマ」 と戦闘中、吸功された 「パドマの手下」 が、
  指定された場所に投げられなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 西落 > 投影の寺院

 - 投影の寺院で 「ハート」 をチャージする事ができた問題を修正しました。



[地域]

・地域 > 天命宮 > 中市場

 - 「9幕 17章 - 願わない光明の道」 を完了しても、
  「中市場」 への縮地が活性化されなかったキャラクターに対して、
  「中市場」 への縮地が使える様に、修正しました。



[クエスト]

・クエスト > デイリークエスト> 報酬

 - 氷倉庫のデイリークエスト完了報酬において、
  「仙丹結晶」 を 「無光宝華箱」 に変更しました。

 - 浮遊祭壇デイリークエスト完了報酬において、
  「仙丹結晶」 を 「無光宝華箱」 に変更しました。

 - 黒龍教地下監獄デイリークエスト完了報酬において、
  「仙丹結晶」 を 「無光宝華箱」 に変更しました。

 - 忘却の墓デイリークエスト完了報酬において、
  「仙丹結晶」 を 「無光宝華箱」 に変更しました。

 - 地獄の溶鉱炉デイリークエスト完了報酬において、
  「仙丹結晶」 を 「無光宝華箱」 に変更しました。

 - ナル聖地デイリークエスト完了報酬において、
  「仙丹結晶」 を 「無光宝華箱」 2個 に変更して、金を下向き調整しました。


[職業]

・職業 > 剣術士

 - 「脱出」 武功使用条件に、
  気絶,グロッキー,ダウン,昏倒中の内容が表示されない問題を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 「跳躍突き」 2照式 使用時、
  敵対象に移動速度減少デバフ アイコン出力されなかった問題を修正しました。

 - 「脱出」 武功使用条件に、
  気絶,グロッキー,ダウン,昏倒中の内容が表示されない問題を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 地属性 「発勁」 武功ツールチップにおいて、
  使用条件 「内功状態中に 蒼天拳 命中時」 アイコンが、
  誤って表示される問題を修正しました。


・職業 > 銃撃士

 - 闇属性 「逆流波」 2照式 を使った時、威迫が上昇する問題を修正しました。

 - 火属性 「炸裂」 武功ツールチップに、
  命中時のホン門ゲージ回復量が誤って表示されていた問題を修正しました。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - 箱アイテムの最大所持個数を、100 ~ 200個から 9,999個 に拡張しました。

 - 男性キャラクターが 「突撃隊」 衣装を装着した時、
  文字、及び、模様の一部が、ぎこちなく表現される問題を修正しました。

 - クン族女性キャラクターが 「闇」 衣装を装着した時、
  履き物の色が他の種族とは異なる様に表示される問題を修正しました。

 - ジン族女性キャラクターが 「黒い熱意」 頭飾りを装着した時、
  ヘアー部分の外形が誤って表示される問題を修正しました。

 - 「機縁比武ピストル」 を装着した時、
  武器の外形が出力されなかった問題を修正しました。

 - 樹根宝貝 1番アイコンのイメージが、誤って表示される問題を修正しました。

 - 「地獄の溶鉱炉」 ダンジョン ツールチップにおいて、
  一部報酬案内が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 「黒龍教地下監獄」,「忘却の墓」,「地獄の溶鉱炉」 で獲得可能な、
  特定アイテム ツールチップの獲得先に 「熟練パーティー」 文言を削除しました。

 - 「光る宝石槌」 アイテム ツールチップの獲得先が、誤って案内されていた問題を修正しました。

 - 魔道士と邪術士の太天宝貝ツールチップにおいて、誤字を修正しました。

 - 「神石ショップ」 において、
  アイテム ツールチップの獲得先が、誤って案内されていた問題を修正しました。


・アイテム > 伝説武器

 - 召喚士 「太天杖 1 ~ 6段階」 の、武功強化数値を変更しました。


・アイテム > 伝説秘孔牌

 - 滅砕士 「魂輪秘孔牌」 ツールチップにおいて、
  効果が発動される武功属性を表示する様に変更しました。


・アイテム > 伝説宝貝

 - 暗殺者の太天宝貝ツールチップにおいて、
  3セット時の 「時限爆弾 ダメージ量増加」 内容が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。



[システム]

・システム > 衣裳室

 - 衣装デザインを完了した時、システムメッセージが出力される様に変更しました。
 ※システムメッセージに表示される、デザイン済みの衣装リンクをクリックすれば、
  衣装デザインを確認する事ができます。

 - 衣装デザインを完了した時、他のキャラクターにも、
  デザイン完了モーションとエフェクトが見える様に変更しました。

 - 柄 / 色を変更した時、キャラクターモーションが再生されない様に変更しました。
 ※衣装,衣装飾り,頭飾り,顔飾りを他の衣装に変更した時だけ、
  モーションが再生されます。

 - モーションを再生する事ができる 「モーションボタン」 を追加しました。

 - カメラ操作説明 UI を追加しました。
 ※キャラクターにマウスオーバーした時、確認する事ができます。

 - 写真帳,環境設定,郵便,神石ショップ HUD を追加しました。
 ※統合ダンジョン,戦場,比武場では、郵便 HUD が非活性化されます。

 - パワーブックのショートカットキーを変更しました。

 - カメラズーム操作を、もう少し緻密に行う事ができる様に変更しました。
 ※全身 / 上半身(骨盤) / 顔(胸) の 3段階で、ズーム操作が可能です。
 ※衣裳室を開いた地形によっては、ズーム操作が縮小される事があります。

 - アウト フォーカシング効果設定の、チェックボックスを追加しました。
 ※衣装リスト下端に位置されて、アウト フォーカシング効果を活性化すれば、
   背景がブラー処理(ぼかし)されます。

 - 召喚獣衣装は、衣裳室 UI コマンドが非活性化される様に変更しました。

 - オーダーメイド衣装着用後、カットシーンにおいて、
  デザインした色と柄が映像に表示されなかった問題を修正しました。


・システム > 図鑑

 - タンス タブに、オーダーメイド衣装フィルターを追加しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 操作モード

 - クラシックモード設定が、マウス トグル モードにも適用されていた問題を修正しました。


・インターフェース > 簡易競売

 - 簡易競売において、入札可能な時間を超過して入札を試みた時、
  入札失敗理由が案内される様、システムメッセージに追加しました。


・インターフェース > 戦闘記録表示(DPSメーター)

 - 一般パーティーモードでの 「ダメージ量貢献度」 が、
  実際の 「ダメージ量貢献度」 と一致していなかった問題を修正しました。


・インターフェース > 倉庫

 - 骨董品アイテムを倉庫に保管した時、骨董品マークが表示されない問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2018年1月10日 10:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る