木人形を処理しまくってアイテムゲット!新イベント「フォッシルの緊急要請」
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、闘士改め 「剛剣士」 9月 19日(水)アップデート! | トップページ | 月間 WindowsUpdate 8月号、Adobe製品のアップデートも公開中 »

2018年8月14日

木人形を処理しまくってアイテムゲット!新イベント「フォッシルの緊急要請」 [ SEASON3-5 剛剣士 特集 ]  

韓国で新イベント 「フォッシルの緊急要請」イベントが進行されている。
このイベントは、天上盆地からイベント ID に入場する事ができて、
経験値と共に、白鮫鱗や輝く宝石槌など、多様なアイテムを得られるのが特徴だ。

このイベントは、最近進行されて来た多くのイベントなどとは異なり、
非常に簡単に参加する事ができるし、報酬も優れているラインナップで、
登場初日から多くの関心を受けている状態だ。

エピッククエスト 7幕 11章を完了したキャラクターであれば、
フォッシルから書信が届く様になり、イベントに参加する事ができる。

書信を読んだら天上盆地に移動して、現地にいるフォッシルと対話し、
鍵を受け取って、すぐ後ろにある時空石からダンジョンに入場すれば良い。

inven



ダンジョン内部では、無数の木人形が溢れていて、プレイヤーを攻撃してくる。
ただ、ダンジョン内部では 「フォッシルの応援」 というバフが適用されており、
攻撃力と追加ダメージが大きく上昇している為、
比較的低レベル&低装備のキャラクターだとしても、簡単にクリアする事が可能だ。


木人形を倒せば、確率的にアイテムをドロップする。
イベント鋳貨である 「秘密倉庫鋳貨」 の他、
アトラクションクエスト報酬アイテムである 「呪い人形戦利品」 もドロップするし、
これ以外に 「輝く宝石槌」,「聖皇の欠片」,「白鯨珠」,「白鮫鱗」,「黒鮫鱗」 など、
多様な成長材料たちを、破片から完成品まで確率ドロップしまくる。


木人形を倒しまくっていけば、最後の部屋でボスである 「呪い人形」 が登場する。
呪い人形は、多様な職業の形態で登場するが、攻撃力は低いので、
別途の攻略を気にする必要はない。

呪い人形まで倒せば、後は床に散らばっているドロップアイテムを取って、
クエストを完了すれば終了だ。


マップ上に所狭しと出現している木人形を倒せば、確率でアイテムがドロップする。


ボスである 「呪い人形」。HP は高いが攻撃力は低いので負担なく倒せる。


フォッシルの秘密倉庫イベントダンジョンを攻略するに当たって、何種類かの TIP が存在する。
まず、パソコンの性能が低い場合、最大限グラフィックオプションを低下させてから、
入場した方が良いという事だ。

数十匹に達するモンスターが一斉に群がって来るので、FPS の低下はとても酷いものになる。
パソコンの性能が高ければ何も問題ないが、人によっては注意しておこう。


また、モンスターを倒す前に、戦闘経験値の獲得量を高めるアイテムを使っておこう。
イベントダンジョンで木人形を倒せば、1匹当たり最小 2,000 の経験値を得られる。
これは戦闘経験値である為、各種薬湯や門派ランキング ボーナスを用意しておけば、
これら全ての戦闘経験値の獲得量増加効果を受けられる。

モンスターを全て倒した場合に得られる基本経験値は約 60万だが、
ここに門派ランキング ボーナス 50% が適用されていると仮定した場合、
薬湯まで使った時に得られる経験値は、150万まで増加する。

実に 100万護符と 50万護符を 1日に 1回ずつ使う分の経験値を得られる訳だ。


これ以外では、当たり前の内容だが、集まってくるモンスターがあまりにも多い為、
通り過ぎながらモンスターを一体一体倒していく場合、ドロップアイテムに気付かず、
通り過ぎてしまう場合が生ずる可能性がある。

どうせモンスター 1匹だけ攻撃しても、配置されたモンスターと沸いてくるモンスターは、
全てリンクしてキャラクターに向かってくるので、近づいて集まるのを待ってから、
範囲攻撃で一網打尽する様にしよう。


パソコンの性能が低いなら、事前にグラフィック品質を低下させておこう。


薬湯や門派ランキングボーナスなどを最大限活用しよう。


報酬アイテムを取り逃がす可能性があるので、モンスターはまとめて倒した方が良い。

投稿者 (む) : 2018年8月14日 18:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る