2018年8月29日
8月 29日アップデート案内※ナル聖地以降の ID 緩和,アイテムホン門ポイント追加 他 [ SEASON3-5 剛剣士 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
8月 29日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[イベント]
・イベント終了 > 「フォッシルの緊急要請」(8/8 定期点検後 ~ 8/29 定期点検前)
- 「フォッシルの緊急要請」 イベントが終了します。
- 「フォッシルの秘密書信」,「フォッシルの秘密倉庫」 クエストを、
これ以上進行する事ができない様に変更しました。
※天上盆地の NPC と、「天上盆地時空石」 を削除しました。
※「フォッシルの秘密倉庫」 イベントダンジョンを削除しました。
- 飛龍商工 「秘密倉庫鋳貨」 で交換する事ができる物品は、
2018年 9月 5日(水)定期点検前まで維持されます。
[アイテム]
・アイテム > 報酬
- 一部英雄ダンジョン熟練パーティーモード,チャレンジモードのボスを倒した時、
一定確率で 「封印されたホン門巻物」 を獲得する様に、報酬を追加しました。
※「ホン門巻物」 を使って 「アイテムホン門ポイント」 を獲得する事ができます。
・入手可能ダンジョン
= 鉤爪渓谷
= グル族の古都
= 深淵洞窟
= ナル宝蔵
= 暴風の白砂神殿
= 呪われた海賊船
= 鬼面劇団
= 天命孵卵場
= 天命孵卵場チャレンジ
[ダンジョン]
・ダンジョン > 建元成都 > ナル聖地
- 1区域 「パドマ」 と戦闘中、「内力逆流波」 が適用されない様に変更しました。
- 1区域 「パドマ」 と戦闘中、「爆裂拳」,「真 爆裂拳」 に被撃された時、
グロッキーが発生しない様に変更しました。
- 1区域 「パドマ」 と戦闘中、「下手人の爆発」 ダメージを下向き調整しました。
- 2区域 「クレイシャ」 と戦闘中、「雷竜電流」 が適用されている時、
「咆哮」 で受けるダメージ量を、下向き調整しました。
※「雷竜電流」 の最大重複、及び、持続時間を、既存より下向き調整しました。
- 2区域 「クレイシャ」 と戦闘中、「落雷」 のダメージ量を、
既存より下向き調整しました。
- 2区域 「アトマナ」 と戦闘中、「咆哮」 のダメージ量を、
既存より下向き調整しました。
- 2区域 「アトマナ」 と戦闘中、「腕振り」 に被撃した時、
ダウン状態が適用されない様に変更しました。
- 2区域 「アトマナ」 と戦闘中、「衝撃波」 に被撃した時、
グロッキー状態が適用されない様に変更しました。
- 2区域 「アトマナ」 と戦闘中、「闇」 の持続ダメージ量を、
既存より下向き調整しました。
・ダンジョン > 建元成都 > 法機研究所
- 1区域 「鋼鉄大聖」 と戦闘中、「電子棒」 を 3回だけ設置する様に変更しました。
- 1区域 「鋼鉄大聖」 と戦闘中、「打ち下ろす」,「振り回す」 に被撃した時、
ダウン状態が適用されない様に変更しました。
- 1区域 「鋼鉄大聖」 と戦闘中、「捕獲」 に被撃した時のダメージ量を、
既存より下向き調整しました。
- 1区域 「鋼鉄大聖」 と戦闘中、「電子棒爆発」 のダメージ量を、
既存より下向き調整しました。
- 2区域 「ユウテツケン」 と戦闘中、「3連打」 に被撃した時、
ノックバック効果が適用されない様に変更しました。
・ダンジョン > 建元成都 > 知られざる殿堂
- 1区域 「サミサ」 と戦闘中、「しっぽ打撃」 に被撃した時、
ダウン、及び、空中状態が適用されない様に変更しました。
- 1区域 「サミサ」 と戦闘中、「しっぽ回転」 の最初の攻撃に被撃した時、
ノックバック、及び、ダウン状態が適用されない様に変更しました。
- 1区域 「サミサ」 と戦闘中に適用される 「サミサ毒」 の、
重複当たり移動速度減少、及び、ダメージ量を、既存より下向き調整しました。
- 1区域 「サミサ」 と戦闘中に発生する 「サミサ毒」 の爆発ダメージ量を、
既存より下向き調整しました。
- 2区域 「尽天魔王」 と戦闘中、「魔拳波」 の最初の攻撃に被撃した時、
空中状態が適用されない様に変更しました。
- 2区域 「尽天魔王」 と戦闘中、「魔気侵食」,「回転打撃」,
「ホールドダウン攻撃」,「破滅 5連打」 のダメージ量を、
既存より下向き調整しました。
・ダンジョン > 西落 > 鉤爪渓谷 > 一般パーティーモード
- 「ビバギカ」 と戦闘中、「霜波動」 使用回数を下向き調整しました。
- 「ビバギカ」 と戦闘中、「地震」 1,2打 に被撃した時、
ダウン状態が適用されない様に変更しました。
- 「ビバギカ」 と戦闘中、「かみちぎる」 に被撃した時に適用されるダメージ量を、
下向き調整しました。
・ダンジョン > 西落 > グル族の古都
- (一般 / 熟練モード) 1区域 「イカリノエダサキ」 と戦闘中、
「濁気地帯」 で 「束縛」 が発生しない様に変更しました。
- (一般モード) 1区域 「イカリノエダサキ」 と戦闘中、
「衝撃波」,「斬首 / 大斬首」 のダメージ量を、下向き調整しました。
- (一般モード) 2区域 「シンラノオオキミ」 と戦闘中、
「餌」 の対象者が死亡しても、再捕捉しない様に変更しました。
- (一般モード) 2区域 「シンラノオオキミ」 と戦闘中、
「女王の狩り」 に被撃しても、死亡しない様に変更しました。
- (一般モード) 3区域 「アラブルタイジュ」 との戦闘中に適用される、
「腐食」 のダメージ量を、下向き調整しました。
- (一般モード) 3区域 「アラブルタイジュ」 との戦闘中、
2回目の 「濁気種子」 使用タイミングを、HP 40% から 30% に変更しました。
- (一般モード) 3区域 「アラブルタイジュ」 との戦闘中に発生する、
「腐食」 の爆発,「濁気種子」,「裂震波」 のダメージを、下向き調整しました。
・ダンジョン > 西落 > ナル宝蔵
- 2区域 「アマラ」 と戦闘中、全員が隔離可能になる様に変更されました。
- 2区域 「ドング・コング」 を片付けなくても、「アマラ」 を倒せる様に変更されました。
・ダンジョン > 建元成都 > 呪われた海賊船 > 一般パーティーモード
- 1区域 「グビラ」 が餌対象に、後方移動を使わない様に変更しました。
・ダンジョン > 天命宮 > 鬼面劇団
- 1区域 「鬼斬漢」 と戦闘中、プレイヤーが 「帰剣」 地域に進入した時、
1秒後にグロッキー状態が適用される様に変更しました。
- 2区域 「鬼面王」 との戦闘中、プレイヤー間で繋がれたレーザーが切れる距離を、
12m から 8m に変更しました。
- 2区域 「鬼面王」 との戦闘中、「百面鬼」と繋がれたレーザーが切れる距離を、
12m から 8m に変更しました。
・ダンジョン > 西落 > 黄昏の聖殿
- 黄昏の聖殿内部の一部ボス モンスター、及び、一般モンスターの HP を、
下向き調整しました。
- 3区域 「猛炎蠍」 と戦闘中、「砲弾」 が壁に総 3回 触れた時、
凶暴化する様に変更しました。
- 3区域 「猛炎蠍」 と戦闘中、攻撃対象者が遠い場合に使う 「熱気吸収」 に被撃した時、
ボスの HP 回復が既存よりも上向き調整されました。
- 3区域 「猛炎蠍」 と戦闘中、「砲弾」 攻撃以後に使う 「熱気吸収」 対象者が、
「猛炎」 を保有しなくても凶暴化しない様に変更しました。
※凶暴化は進行されませんが、ボスの HP が回復する様に変更しました。
- 4区域 「太天冥王」 と戦闘中、「幻炎陣」 を使わない状況で HP 90% になる時、
「幻炎陣」 を使う様に変更しました。
※ボスに適用された 「幻炎陣」 の維持時間中は、「幻炎烙印」 を使用しません。
※ボスに適用された 「烙印準備」 の維持時間中は、時間に従って、
イベントゲージが変更されません。
- 4区域 「太天冥王」 と戦闘中、「幻炎陣」 が活性化された時、
4人以上進入しても死亡しない様に変更しました。
- 4区域 「太天冥王」 と戦闘中、「幻炎烙印」 を使用する時、
中央に移動するパターンが追加されました。
- 4区域 「太天冥王」 と戦闘中、「幻炎烙印」 を使う時、
プレイヤーが 「幻炎木」 状態の場合、該当のデバフが除去される様に変更しました。
- 4区域 「太天冥王」 のイベント ゲージ属性が変更される時、
プレイヤーに適用される広域ダメージを使わない様に変更しました。
- 4区域 「太天冥王」 と戦闘中、「幻炎の力」 を吸収する時、
イベント ゲージの属性が変更される場合、
一定数値以上は適用されない様に修正しました。
- 4区域 「太天冥王」 と戦闘中、
プレイヤーに適用される 「幻炎拘束」 の維持時間を、60秒 に変更しました。
[インターフェース]
・インターフェース > キャラクター控室
- キャラクタースロットの位置を変更する事ができる機能を追加しました。
※キャラクタースロット下端に追加された 「順序変更」 ボタンを押せば、
スロット位置の変更機能が活性化されます。
[システム]
・システム > ホン門ポイント
- 専用アイテムを消耗した時、ホン門ポイントを獲得する事ができる、
「アイテム ホン門ポイント」 を追加しました。
※「アイテム ホン門ポイント」 は、最大 75点 まで獲得可能であり、
ホン門レベルが上がる時に獲得したホン門ポイントと共に使用可能です。
- 「アイテム ホン門ポイント」 追加で、保有可能なホン門ポイントが増加して、
攻撃 / 防御の配点可能点数を、125点 から 200点 まで拡張しました。
- ホン門ポイントの追加効果を拡張して、攻撃 / 防御の点数区間に、
別の詳細数値を追加、及び、効果を調整しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2018年8月29日 16:16