2018年9月15日
9月 15日テストサーバーアップデート案内※職業覚醒 バグ修正&調整 [ SEASON4-1 職業覚醒 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
9月 15日テストサーバー臨時点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。
(韓国公式)
[戦闘 / 武功]
- 各職業ユーザー皆さんのフィードバックを土台に、
バグ、及び、改善に関わるアップデートを進行しました。
- 詳細な内容は、以下の職業別の内容を確認して頂きまして、
以下の重要内訳以外の多数バグも修正しました。
・職業 > 剣術士
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 「飛燕剣」 武功の再使用待機時間が、誤って適用されている問題を修正しました。
- 「気剣」 系列の 「火竜逆鱗」 武功使用中、方向を変更できる様に変更しました。
- 気剣系列の 「回風剣決」 特性を選択した時、
引き寄せの 「飛燕剣」 武功を習得できる様に変更しました。
- 快剣系列の 「空間剣道」 特性を選択した時、
引き寄せの 「飛燕剣」 武功を習得できる様に変更しました。
- 快剣系列の 「十魔霊刀」 武功が活性化状態ではない時、
ショートカットキー ウインドウに露出しない問題を修正しました。
- 快剣系列の 「連結血流」 武功の持続時間を、10秒 から 30秒 に変更しました。
- 快剣系列の 「絶命斬」 武功打撃範囲が、非正常的に動作していた問題を修正しました。
- 快剣系列の 「絶命斬」 武功は、空中状態では移動速度が遅くなる様に変更しました。
- 快剣系列の機動強化,閃光,類型無影 特性において、
「一閃」 の武功情報が表示されなかった問題を修正しました。
- 気剣系列の 「風月刀(回風剣決)」,「火竜逆鱗」 武功の打撃演出が、
正常に出力される様に修正しました。
- 快剣系列の 「一閃(機動強化)」,「十魔霊刀」 武功の打撃演出が、
正常に出力される様に修正しました。
・職業 > 拳闘士
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 特性を取らない状態の 「跳躍突き」 武功ツールチップが、
誤って出力される問題を修正しました。
- 「赤虎」 系列の 「前進」 武功が、距離が遠くなる時、
「2 キー」 で出力されていた問題を修正しました。
- 聖皇武器の効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。
- 「拳闘士の道 - 4」 クエストを、
正常に進行する事ができなかった問題を修正しました。
- 「赤龍拳」,「黒竜拳」 武功が、特性を習得しなくても、
武功秘本に出力されていた問題を修正しました。
- 無悪秘孔牌,破天秘孔牌が、正常に動作しなかった問題を修正しました。
・職業 > 滅砕士
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 「旋風打撃」 武功に、
「移動速度 80% 増加,防御力 500% 増加」 効果を追加しました。
- 「捕捉」 特性を削除して、「不屈」 特性の位置を変更しました。
- 「盾撃」 特性を追加しました。
修練時、「鉄壁」 武功の主要効果が 「3秒間 気絶」 効果に変更されます。
- 「漆黒」 系列の 「断頭台」 特性を削除して、「大震災」 特性を追加しました。
- 「大震災」 特性を修練した時、「地震」 武功の主要効果が、
「ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果に変更されます。
- 「大震災」 特性と 「こっちへ来い」 特性を同時に修練する時、
「地震」 武功の主要効果が 「引き寄せ」 に維持されます。
- 「大震災」 特性修練時、「鉄壁」 武功使用中に 「大震災」 武功を使用可能です。
- 「掴み合い」 特性修練時、「憤怒」 武功の他に、
「不屈 武功 再使用時間 減少」 効果、及び、ツールチップを追加しました。
- 「撃風」 武功の使用回数を表示する様に、効果アイコンを追加しました。
- 「殲滅」,「撃退」 武功が、2回に渡ってダメージを与える様に変更しました。
- 「真 大天誅」 武功ダメージ量を、上向き調整しました。
- 「真 天誅」 武功のダメージ量を上向き調整して、内力消耗を 15 に減少しました。
- 「殲滅」,「撃退」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 「真 殲滅」,「真 撃退」 武功命中時、撃風 再使用時間を 1秒 減少する様に、
効果を変更して、内力消耗を 15 に減少しました。
- 「進撃」,「猛攻」 武功の、パッシブ発動確率を上向き調整しました。
- 鳥魔武器,魂輪武器,太天武器の、
「撃風 命中時、追加ダメージ」 数値を上向き調整しました。
- 一部神功牌,秘孔牌の武功条件、及び、効果が正常に適用されない問題を修正しました。
- 一部武器、及び、宝貝の武功強化効果が、
系列によって正常に適用されなかった問題を修正しました。
・職業 > 魔道士
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 「爆熱神拳」,「爆熱炎砲」,「氷龍寒砲」,「氷龍連魂鏡」 武功 命中時、
HP 吸収効果が非正常的に適用されていた問題を修正しました。
- 一部主要武功たちにおいて、
再使用待機時間のアイコンが出力されなかった問題を修正しました。
- 炎熱系列の 「化身」 特性適用時、
「流星落」,「火炎地獄」 武功のツールチップが、
誤って出力されていた問題を修正しました。
- 炎熱系列の 「流星落下」 武功を、対象がいない時、
前方 30m に使用が可能になる様に修正しました。
- 酷寒系列の 「霜具体」 武功演出を修正しました。
- 酷寒系列の 「霜具体」 武功最大距離を、20m から 30m に修正しました。
・職業 > 暗殺者
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 襲撃機動 特性選択時、
「残影刃」,「旋風脚」 武功の効果を、ダウンに変更する事ができます。
- 気絶威力強化 特性選択時、「雷絶刀」 武功に 気絶 効果を追加しました。
- 緊急離脱 特性選択時、「後方移動」 武功の再使用時間増加を削除して、
「朔月脚」 武功の再使用時間を変更しました。
- 襲撃機動 特性選択時、「後方移動」 武功の再使用時間減少を削除して、
「横移動」 武功の再使用時間を変更しました。
- 無影地力 特性選択時、
「無影歩」 武功を 「不意打ち」 武功に変更する事ができます。
- 無影系列の 投てき 特性選択時、
「毒霧投てき」 武功を 「風毒の術」 武功に変更する事ができます。
- 殺気衝天 効果の持続時間を、6秒 から 10秒 に変更しました。
- 毒影系列 選択時、「煙幕」 武功を使った後、
「隠れ身煙幕」 武功を使う事ができなかった問題を修正しました。
- 乱道地帯強化 特性選択時、毒風脚を使用した時、
乱切り効果の持続時間を 7秒 に変更しました。
・職業 > 召喚士
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 魂輪秘孔牌 着用後、「花弁の舞」,「蜂蜜虫」 武功使用時、
「つるいばら」 武功の再使用時間を、初期化しなかった問題を修正しました。
- 夜走り 特性修練時、「投てきイガ栗」 武功 3回 使用時、
「夜走り」 武功を詠唱時間無しで使える様に変更しました。
- 「タンポポの種」 武功で反撃成功時、HP 4% 回復効果を追加しました。
- 「蜜栗」 武功命中時、クリティカルダメージ 30% 増加効果の持続時間を、
6秒 から 8秒 に上向き調整しました。
- 一部神功牌,秘孔牌の武功条件、及び、効果が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 一部武器、及び、宝貝の武功強化効果が、
系列によって正常に適用されなかった問題を修正しました。
- 楼水神功牌の効果を、
「花弁の舞,蜂蜜虫 使用時、6秒間 楼水効果
楼水効果中 スズメバチ 命中時、蜂蜜 1個獲得(最大 10個)」 に変更しました。
・職業 > リン剣術士
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 「風雲系列」 に 「風獄閃」 武功が追加されました。
- 「風雲系列」 の 「吹き荒れる暴風」 特性が削除されて、
「上昇気流」 特性が追加されました。
- 「風雲系列」 の 「疾風三連閃」 武功の機能が変更されました。
- 「風雲系列」 の 「風保護陣」 特性の機能が変更されました。
- 「閃光系列」 から 「弾剣」 武功の関連特性が削除されました。
- 「閃光系列」 に 「風保護陣」 特性が追加されました。
- 「閃光系列」 の 「一閃」 特性が追加されて、
該当の特性選択により習得する 「一閃」 武功の効果が変更されました。
- 「軽業師」 特性に、
「後転 再使用時間 減少,回避 武功 使用時、移動距離 増加」
効果が追加されました。
- 一部アイテムの武功強化効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。
・職業 > 邪術士
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 「降神」 特性修練時、「防弾符」 武功使用中、
邪術士が 「降神」 武功を使える様に変更しました。
- 「暴魔霊」 武功命中時、
「結界 武功 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。
- 「次元弾」 武功使用時、
「強奪」 武功使用が可能になる様に変更しました。
- 「死霊暴陣」 武功の入力キーを、「V キー」 に変更しました。
- 「次元跳躍」 武功を、
「防弾符 武功使用中、V キー」 入力で使える様に変更しました。
- 「次元移動」 特性の 「次元跳躍」 武功において、
対象がいない時は前方 10m に移動して、再使用時間 9秒 が適用されます。
- 「次元移動」 特性の 「次元跳躍」 武功を対象に使った時、
気絶効果を適用して、再使用時間 30秒 が適用されます。
- 「保護符」 武功の抵抗効果を、「5秒間 5回」 に変更しました。
- 「開門」 武功 最後の打撃 命中時、
「暴魔霊」,「死霊暴陣」 武功の、再使用時間 初期化 効果を追加しました。
- 「超重力」 武功領域内の敵移動速度に、90% 減少効果を追加しました。
- 「重力場」 武功は、
「防弾符 武功 使用中 V キー」 入力で使える様に変更しました。
- 「重力場」 武功命中時、敵対象 気絶、及び、空中状態効果を適用して、
空中状態である敵に命中時、空中状態延長を追加しました。
- 「歪曲遮断膜」 武功は、
「防弾符 武功使用時、1 キー」 入力で使える様に変更しました。
- 「超重力」 特性と 「重力場」 特性修練時、「鎮圧」 武功効果が変更されます。
- 「夜叉」,「羅刹」,「修羅」 武功使用時、
「強奪」 武功を使える様に変更しました。
- 「弱化護符」 効果、及び、ダメージ量を変更しました。
- 「荒廃化」 武功の適用範囲、及び、打撃回数を変更しました。
- 「荒廃化」 特性選択時、「荒廃化」 武功の効果に、
「使用時、6秒間 黒焔霊 詠唱速度 上昇」 効果を追加しました。
- 「鬼哭声」 特性選択時、「鬼哭声」 武功を使用可能です。
- 「弱化護符」 特性選択時、「弱化護符」 武功を使用可能です。
- 「真 修羅」 武功命中時、魔玉 3重複になる様に変更しました。
- 「夜叉」,「羅刹」,「修羅」 武功の速度を、上向き調整しました。
・職業 > 双舞士
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 「疾風脚」 武功の使用条件が活性化された状態で、他の武功を使用した時、
疾風脚 武功コンテキスト キーが消えた問題を修正しました。
- 「裡門頂肘」 武功使用中、「背後強打」 武功を使える様に変更しました。
- 「神龍熱波」 武功の再使用時間を、9秒 に変更しました。
- 「内傷」 特性に、「天龍烈拳」,「真 天龍烈拳」 武功を追加しました。
- 「護身強化」,「身体強化」 特性選択時、
「閃撃拳」 武功の効果が、気絶 になる様に変更しました。
- 「氷河弾」 武功で、魂輪効果が発動しなかった問題を修正しました。
- 「鉄山鼓」 武功使用時、移動しない時間を短縮しました。
- 「氷河弾」 の投射体速度を、もう少し素早く修正しました。
- 「不死」 特性の 蓮花 使用時、
我軍の HP が 1以下の場合、これ以上ダメージが入らない様に修正しました。
- 「不死」 特性の 蓮花 使用時、我軍に状態異常 抵抗効果を追加しました。
- 「気撃砲」 武功の、再使用時間 表示を追加しました。
- 「寒龍波」 武功命中時、HP 5% 回復機能を追加しました。
- 「漢方の力」 特性の 「覇王拳」 武功ダメージが、
適用されなかった問題を修正しました。
- 「内功魂」 武功連携が、素早くなる様に修正しました。
- 「内功魂」 武功の使用キーを、「LB」 に変更しました。
- 「楼水神功牌」,「無限神功牌」 の効果が、適用されなかった問題を修正しました。
・職業 > 銃撃士
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 正常動作しなかった、神功牌の効果を修正しました。
- 「後方射撃」 武功の グロッキー 効果を、
「熱気噴出」 特性選択時、活性化される様に変更しました。
- 「熱気噴出」 特性選択時、
「展開射出」,「熱気噴出」 武功を使う事ができる様に変更しました。
- 「仙輪秘孔牌,魂輪秘孔牌」 効果中、「真 一斉発射」 武功が、
秘孔牌効果の適用を受ける事ができなかった問題を修正しました。
- 一部アイテムの、武功強化効果を変更しました。
- 「魔弾」 パッシブ効果が、正常適用されなかった問題を修正しました。
・職業 > 剛剣士
- 主要武功のアイテムを通じて増加する功力が、
正常に適用されていなかった問題を修正しました。
- 剛剣士の鳥魔武器,魂輪武器,太天武器の功力ダメージ増加バフが、
正常に作動しなかった問題を修正しました。
[アイテム]
・アイテム > 伝説装身具
- 鳥魔指輪 / 鳥魔耳飾り / 黒風首飾り / 太天指輪 / 太天耳飾りの武功強化効果を、
アクセサリー段階によって差等されて適用される様に変更しました。
- 一部 鳥魔指輪 / 鳥魔耳飾り / 黒風首飾り / 太天指輪 / 太天耳飾りの、
武功強化効果を変更しました。
職業 | 鳥魔指輪 | 鳥魔耳飾り | ||
アイテム1 | アイテム2 | アイテム1 | アイテム2 | |
剣術士 | 気剣系列 火竜連斬 ダメージ量 3% 増加 | 快剣系列 急所斬り ダメージ量 4% 増加 | 気剣系列 満月斬 ダメージ量 20% 増加 | 快剣系列 満月斬 ダメージ量 20% 増加 |
拳闘士 | 赤虎系列 赤龍拳 ダメージ量 5% 増加 | 青龍系列 回天脚 ダメージ量 5% 増加 | 赤虎系列 震脚 ダメージ量 20% 増加 | 青龍系列 風霊脚 ダメージ量 5% 増加 |
召喚士 | 調和系列 スズメバチ ダメージ量 4% 増加 | 自然系列 ひまわり ダメージ量 4% 増加 | 調和系列 つるいばら ダメージ量 6% 増加 | 自然系列 つるいばら ダメージ量 4% 増加 |
魔道士 | 炎熱系列 爆熱神拳 ダメージ量 4% 増加 | 極寒系列 氷龍連魂鏡 ダメージ量 5% 増加 | 炎熱系列 火炎地獄 ダメージ量 6% 増加 | 極寒系列 氷龍寒砲 ダメージ量 6% 増加 |
滅砕士 | 泰山系列 大天誅 ダメージ量 6% 増加 | 漆黒系列 撃風 ダメージ量 6% 増加 | 泰山系列 激怒 ダメージ量 6% 増加 | 漆黒系列 殲滅 ダメージ量 6% 増加 |
暗殺者 | 毒影系列 心臓一刺し ダメージ量 3% 増加 | 無影系列 雷絶刀 ダメージ量 4% 増加 | 毒影系列 暗黒殺 ダメージ量 5% 増加 | 無影系列 心臓一刺し ダメージ量 5% 増加 |
リン剣術士 | 風雲系列 台風斬 ダメージ量 3% 増加 | 閃光系列 雷獄閃 ダメージ量 3% 増加 | 風雲系列 裂刃 ダメージ量 10% 増加 | 閃光系列 抜刀 ダメージ量 10% 増加 |
邪術士 | 歪曲系列 暴魔霊 ダメージ量 3% 増加 | 呪法系列 黒焔霊 ダメージ量 3% 増加 | 歪曲系列 次元弾 ダメージ量 6% 増加 | 呪法系列 修羅 ダメージ量 6% 増加 |
双舞士 | 金剛系列 天龍烈拳 ダメージ量 6% 増加 | 循環系列 天龍烈拳 ダメージ量 6% 増加 | 金剛系列 蒼天拳 ダメージ量 6% 増加 | 循環系列 右障壁 ダメージ量 6% 増加 |
銃撃士 | 砲火系列 炸裂 ダメージ量 6% 増加 | 魔弾系列 一斉発射 ダメージ量 6% 増加 | 砲火系列 連続弾 ダメージ量 6% 増加 | 魔弾系列 幻撃 ダメージ量 6% 増加 |
剛剣士 | 血気系列 乱刀 ダメージ量 4% 増加 | 仙剣系列 月明かり剣気 ダメージ量 6% 増加 | 血気系列 連斬 ダメージ量 6% 増加 | 仙剣系列 日月剣気 ダメージ量 6% 増加 |
職業 | 黒風首飾り | |
アイテム1 | アイテム2 | |
剣術士 | 気剣系列 火龍連斬 ダメージ量 3% 増加 | 快剣系列 抜刀 ダメージ量 20% 増加 |
拳闘士 | 赤虎系列 滅山鼓 ダメージ量 15% 増加 | 青龍系列 鉄山鼓 ダメージ量 15% 増加 |
召喚士 | 調和系列 バラ ダメージ量 15% 増加 | 自然系列 バラ ダメージ量 15% 増加 |
魔道士 | 炎熱系列 烈火掌 ダメージ量 15% 増加 | 極寒系列 寒波 ダメージ量 15% 増加 |
滅砕士 | 泰山系列 天誅 ダメージ量 6% 増加 | 漆黒系列 撃風 ダメージ量 5% 増加 |
暗殺者 | 毒影系列 心臓一刺し ダメージ量 3% 増加 | 無影系列 雷絶刀 ダメージ量 3% 増加 |
リン剣術士 | 風雲系列 台風斬 ダメージ量 3% 増加 | 閃光系列 雷獄閃 ダメージ量 3% 増加 |
邪術士 | 歪曲系列 死霊暴陣 ダメージ量 15% 増加 | 呪法系列 死霊暴陣 ダメージ量 15% 増加 |
双舞士 | 金剛系列 発勁 ダメージ量 15% 増加 | 循環系列 鉄山鼓 ダメージ量 15% 増加 |
銃撃士 | 砲火系列 連続弾 ダメージ量 6% 増加 | 魔弾系列 炸裂 ダメージ量 15% 増加 |
剛剣士 | 血気系列 連撃 ダメージ量 15% 増加 | 仙剣系列 仙剣術 ダメージ量 15% 増加 |
職業 | 鳥魔指輪 | 鳥魔耳飾り | ||
アイテム1 | アイテム2 | アイテム1 | アイテム2 | |
剣術士 | 気剣系列 火竜連斬 ダメージ量 5% 増加 | 快剣系列 急所斬り ダメージ量 6% 増加 | 気剣系列 満月斬 ダメージ量 30% 増加 | 快剣系列 満月斬 ダメージ量 30% 増加 |
拳闘士 | 赤虎系列 赤龍拳 ダメージ量 8% 増加 | 青龍系列 回天脚 ダメージ量 8% 増加 | 赤虎系列 震脚 ダメージ量 30% 増加 | 青龍系列 風霊脚 ダメージ量 8% 増加 |
召喚士 | 調和系列 スズメバチ ダメージ量 6% 増加 | 自然系列 ひまわり ダメージ量 6% 増加 | 調和系列 つるいばら ダメージ量 10% 増加 | 自然系列 つるいばら ダメージ量 6% 増加 |
魔道士 | 炎熱系列 爆熱神拳 ダメージ量 6% 増加 | 極寒系列 氷龍連魂鏡 ダメージ量 8% 増加 | 炎熱系列 火炎地獄 ダメージ量 10% 増加 | 極寒系列 氷龍寒砲 ダメージ量 10% 増加 |
滅砕士 | 泰山系列 大天誅 ダメージ量 10% 増加 | 漆黒系列 撃風 ダメージ量 8% 増加 | 泰山系列 激怒 ダメージ量 10% 増加 | 漆黒系列 殲滅 ダメージ量 10% 増加 |
暗殺者 | 毒影系列 心臓一刺し ダメージ量 5% 増加 | 無影系列 雷絶刀 ダメージ量 5% 増加 | 毒影系列 暗黒殺 ダメージ量 8% 増加 | 無影系列 心臓一刺し ダメージ量 8% 増加 |
リン剣術士 | 風雲系列 台風斬 ダメージ量 5% 増加 | 閃光系列 雷獄閃 ダメージ量 5% 増加 | 風雲系列 裂刃 ダメージ量 15% 増加 | 閃光系列 抜刀 ダメージ量 15% 増加 |
邪術士 | 歪曲系列 暴魔霊 ダメージ量 5% 増加 | 呪法系列 黒焔霊 ダメージ量 5% 増加 | 歪曲系列 次元弾 ダメージ量 10% 増加 | 呪法系列 修羅 ダメージ量 10% 増加 |
双舞士 | 金剛系列 天龍烈拳 ダメージ量 10% 増加 | 循環系列 天龍烈拳 ダメージ量 10% 増加 | 金剛系列 蒼天拳 ダメージ量 10% 増加 | 循環系列 右障壁 ダメージ量 10% 増加 |
銃撃士 | 砲火系列 炸裂 ダメージ量 10% 増加 | 魔弾系列 一斉発射 ダメージ量 10% 増加 | 砲火系列 連続弾 ダメージ量 10% 増加 | 魔弾系列 幻撃 ダメージ量 10% 増加 |
剛剣士 | 血気系列 乱刀 ダメージ量 6% 増加 | 仙剣系列 月明かり剣気 ダメージ量 10% 増加 | 血気系列 連斬 ダメージ量 10% 増加 | 仙剣系列 日月剣気 ダメージ量 10% 増加 |
- 10段階以上成長した鳥魔指輪 / 鳥魔耳飾り / 黒風首飾り / 太天指輪 / 太天耳飾りを、
イベント期間中は他系列に変更する事ができる進化ツリーを追加しました。
※例:剣術士 気剣 鳥魔指輪 10段階 ←→ 快剣 鳥魔指輪 10段階
※アクセサリー進化時、伝授された能力値は維持されます。
※イベント終了時点は、追後公知される予定です。
[既知の問題]
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。
・アイテム > 伝説アクセサリー
- 9段階以下の既存属性ダメージ アクセサリーを分解できない現象が発生しています。
- 分解時、獲得する事ができるアイテムに対する情報は、
別途案内で我慢して頂ければと思います。
・戦闘 > 一般
- 魔道士の 流星落下 武功が対象がいない時、正常に使えない問題があります。
- 滅砕士の 激化輪 武功を使う事ができません。
- 邪術士の 降神 演出が、正常に出力されない問題があります。
- 拳闘士の 赤龍拳 サウンドが出力されない問題があります。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2018年9月15日 21:19