2018年9月20日
9月 19日アップデート案内 その3※職業覚醒 ライブサーバー実装 [ SEASON4-1 職業覚醒 特集 ] Tweet
韓国職業覚醒アップデート案内 その3です。
(韓国公式)
※更新内容が大量の為、分割しています。
[戦闘 / スキル]
・戦闘 > 系列
- 全ての職業系列情報は、以下の通りです。
職業 | 既存 | 変更後 | ||
属性1 | 属性2 | 系列1 | 系列2 | |
剣術士 | 火 | 雷 | 気剣 | 快剣 |
拳闘士 | 火 | 風 | 赤虎 | 青竜 |
召喚士 | 風 | 地 | 調和 | 自然 |
魔道士 | 火 | 氷 | 炎熱 | 極寒 |
滅砕士 | 地 | 闇 | 泰山 | 漆黒 |
暗殺者 | 闇 | 雷 | 毒影 | 無影 |
リン剣術士 | 風 | 雷 | 風雲 | 閃光 |
邪術士 | 氷 | 闇 | 歪曲 | 呪法 |
双舞士 | 地 | 氷 | 金剛 | 循環 |
銃撃士 | 火 | 闇 | 砲火 | 魔弾 |
剛剣士 | 雷 | 氷 | 血気 | 仙剣 |
・共通 > 能力値
- 既存能力値である 「属性」 が削除されて、
新規能力値である 「功力」 が追加されました。
※「功力」 は、従来の 「属性」 が変更された能力値です。
[地域]
・地域 > ホン門修練場
- ホン門修練場の合わせ技修練用 NPC が、ムガンとパドマに入れ替えになりました。
[NPC]
・NPC > 戦闘
- 各職業の武功改変に従って、
大多数 NPC の合わせ技スロット数が、下向き調整されました。
[クエスト]
・クエスト > デイリークエスト > 報酬
- 比武デイリークエストの報酬を変更しました。
※欠片以外の他報酬は、以前と等しいです。
= 比武 個人戦 3競技参加 : 暴風の欠片 2個 → 覇王の欠片 2個 に変更
= 比武 舞踏乱舞 3競技参加 : 比武功労賞 → 比武功労賞
・クエスト > デイリーチャレンジ > 報酬
- デイリーチャレンジ完了報酬に、「デイリーチャレンジ功労賞」 を追加しました。
※「デイリーチャレンジ功労賞」 開封時、
「無限の証の欠片」 と 「無限の証」 を獲得する事ができます。
・クエスト > サブクエスト > 報酬
- 「強豪と雌雄を競え(1)」 クエスト報酬を、
「職業別暴風武器 1段階」,「暴風の欠片 50個」,「竜巻宝貝 8セット」 に変更しました。
- 「強豪と雌雄を競え(2)」 クエスト報酬を、
「白鯨宝貝箱 1番,2番,3番」,「覇王の欠片 30個」 に変更しました。
・クエスト > ジャーナル
- 各クエストの、クエスト ジャーナル(J キー)に表示されるグループを簡素化して、
以下のグループに統合しました。
※簡素化は、引き続き進行される予定です。
- 簡素化グループリスト
= 英雄ダンジョン
= ソロ用ダンジョン
= 伝説ダンジョン
= 外伝
= 強豪の呼びかけ
= 遂行の道
= 武林の基本
・クエスト > 共通
- 一部英雄ダンジョンの入場条件、及び、
デイリークエスト と アトラクション クエストの、
エピック クエスト先行条件を削除しました。
※エピック クエスト条件が削除されたダンジョンと、
クエスト情報は以下の通りです。
= ナル聖地(デイリー / アトラクション)
= 法機研究所(デイリー / アトラクション)
= 知られざる殿堂(デイリー / アトラクション)
= 鉤爪渓谷(デイリー / アトラクション)
= グル族の古都(デイリー / アトラクション)
= 深淵洞窟(デイリー / アトラクション)
= ナル宝蔵(デイリー / アトラクション)
= 暴風の白砂神殿(デイリー / アトラクション)
= 呪われた海賊船(デイリー / アトラクション)
= 鬼面劇団(デイリー / アトラクション)
= 天命孵卵場(デイリー / アトラクション)
・クエスト > 強豪の呼びかけ
- 「荒野の平和を脅かすものを処断すべし(1)」 のクエスト進行条件を、
下記の様に変更しました。
・既存 / 変更
= 黒龍教地下監獄で ジャーカン 処置 → 天上盆地の 中ボス モンスター処置
= 忘却の墓で 暴走大聖 処置 → 浮遊祭壇の ジン・ヴァレル 処置
= 地獄の溶鉱炉で ムガン 処置 → 氷倉庫の 青竜鬼 処置
= 武神の塔 16階で 武侠姉妹 処置 → 武神の塔 16階で 武侠姉妹 処置
- 「荒野の平和を脅かすものを処断すべし(2)」 のクエスト完了条件を、
下記の様に変更しました。
・既存 / 変更
= 暁の破天成都で 白蛙龍 処置 → 久遠の聖地で 天魔霊 処置
= 辛苦の密室で 修羅王 処置 → 辛苦の密室で 修羅王 処置
= 久遠の聖地で 天魔霊 処置 → 拘束の石室で 結界獣 処置
= 終了 → (追加)規律の回廊で 地天機 処置
- '強豪と雌雄を競え(1)」 のクエスト完了条件中、
「無限の塔で 3回 勝利」 を 「比武 個人戦 1回 勝利」 に変更して、
クエスト条件中 1つだけ達成しても、クエストを完了できる様に変更しました。
・クエスト > 8幕 - 濁気に染まった大陸
- 1章 進行中、皇后宮に現れる敵のサイズが,異様に大きかった問題を修正しました。
- 3章 進行中、「黒風の森」 の位置を分かりやすく表示する様に変更しました。
- 4章 ミッション内容中、「捕まっている人々救出」 という条件を、
「捕まっている人々を救出した後、定着地住民と対話」 にして、
もう少し明確になる様に変更しました。
- 4章 ミッション内容中、モンスターを倒した後に火を放つ」 を、
「ギーン・ウロルと共にモンスターを全て倒した後、火を放つ」 にして、
もう少し明確になる様に変更しました。
- 4章 ミッション内容中、
「鎖を渡って人々が連れて行かれた場所に移動した後、ギーン・ウロルと対話」 を、
「龍脈に乗って人々が連れて行かれた場所に移動した後、ギーン・ウロルと対話」 に変更しました。
- 8章 でミニマップの目的地である 「呪法寺」 の表示が、
2個出力されていた問題を修正しました。
- 9章 のミッション 「象牙族の磨石獲得」 が、100% 得られる様に変更しました。
- 9章 のミッション 「捨てられた都市入口にいる NPC と対話」 以後、
NPC がぎこちなく消えた問題を修正しました。
- 11章 のミッション 「石と葉っぱ収集」 にて、
収集個数をそれぞれ 5個,3個 から 3個,2個 に変更しました。
- 11章 のミッション 「神女と対話」 にて、
ミニマップに 「神女」 の表示が 2個 出力されていた問題を修正しました。
- 13章 のミッション内容中、「武神と対話」を、
もう少し詳細な内容に変更しました。
・クエスト > 9幕 - 王になる者
- 1章 のミッションにて、
ミニマップに関連表示が重複して出力されていた問題を修正しました。
- 5章 のミッションにて、
ミニマップに関連表示が重複して出力されていた問題を修正しました。
- 5章 のミッションにて、
警備隊との戦闘難易度を一部下向き調整しました。
- 11章 のミッション内容中、「四番目の監獄捜索」 に変更しました。
- 16章 のミッション内容中、処置モンスターの数を、
既存 15人 から 7人 処置に変更しました。
・クエスト > 外伝
- 永生の寺院 1章 進行中、
天命宮中城市場で一部クエストを進行できなかった問題を修正しました。
・クエスト > 報酬
- 「暁の破天成都」 アトラクション クエスト報酬中、「月夜花」 を削除しました。
- サブクエスト報酬中、「月夜花」 を削除しました。
[業績]
・業績 > キャラクター
- ホン門神功が最大 30醒に拡張された事により、
「ホン門神功 30醒」 業績を追加しました。
・業績 > 武功 > 報酬
- ホン門秘伝業績報酬を、
既存 「特殊武功獲得と神石」 から 「武功強化ポイント」 に変更しました。
- ホン門秘伝業績報酬を、
既存 「特殊武功獲得と神石」 から 「武功強化ポイント」 に変更しました。
※「武功強化ポイント」 は、業績(U キー)で報酬を受け取る事ができて、
アップデート前に報酬を受け取ったキャラクターも、変更された報酬を、
再度獲得する事ができます。
[ランキング]
・ランキング > イベント > 鉄鎖群島
- 「ランキング」 ウインドウの 「イベント」 タブ、「鉄鎖群島」 を追加しました。
※鉄鎖群島の戦闘内容が点数で計算されて、鉄鎖群島ランキングに登録されます。
[インターフェース]
・インターフェース > 環境設定
- 「環境設定 > 入力キー > スキル使用」 リストに、
「アイテム スキルスロット(Shift + E)」 を追加しました。
※アイテム スキルスロットは、新規スロット 「星」 アイテムの、
特殊効果を発動する事ができるボタンです。
・インターフェース > キャラクター情報
- キャラクター情報ウインドウ、及び、ウェブ / モバイルのキャラクター情報から、
修練情報を削除しました。
[システム]
・システム > ホン門ポイント
- ホン門神功の最高レベルが 30醒に拡張された事により、
ホン門ポイントの最大獲得可能ポイントが、225点 に増加されました。
- 攻撃 / 防御ポイントの割当可能点数も、200点 から 225点 に拡張されて、
201点以上ポイントを投資した時にも、既存と等しく、
攻撃ポイント 1点 当たり攻撃力 1,功力 2、
防御ポイント 1点 当たり HP 250,防御力 5 を、獲得する事ができます。
※既存能力値である 「属性」 は削除されて、
「属性ダメージ」 効果は 「功力」 効果に変更されました。
・システム > 修練
- 武功修練システムを改変しました。
※1幕 17章 クエストを完了すれば、2種類の系列の中から 1つを選択して、
武功修練をする事ができます。
※武功修練の 「照式」 選択を削除しました。
※変更される修練システムに当たる様に、武功修練 UI を改変しました。
※「明鏡止水」 クエストを完了すれば 「覚醒」 が可能になって、
最大 3種類の系列の中から、1つを選択する事ができます。
※各職業別 3番目の覚醒は段階的に公開される予定であり、現在は選択不可能です。
・システム > 武功強化
- それぞれの武功を強化できる 「武功強化」 システムが追加されました。
- 武功強化は、別途の武功強化ポイントを消耗して、強化させる事ができます。
- 職業別に、10個の指定された武功を強化する事ができます。
- 武功毎に、最大 5ポイントを使って強化する事ができます。
※最大武功強化ポイントは、変更される可能性もあります。
・システム > ダンジョン控室
- ダンジョン控室の 「すぐ出発」 機能を、
パーティー員が 1人以上ならすぐに使える様に変更しました。
・システム > ソウルメンバーシップ > ホン門恩恵
- ソウルメンバーシップを活性化したり、ネットカフェから接続した場合、
特定クエストで 「ホン門報酬」 を追加で獲得する事ができます。
※「ホン門報酬」 は、1日最大 40回まで獲得する事ができて、
毎日午前 6時に初期化されます。
※「ホン門報酬」 が設定されたクエストは、
新規フィールド 「亀月島」 の無限繰り返しクエストです。
・システム > 対人攻撃機能
- 対人攻撃機能を活性化した後、他のプレイヤーを攻撃する事ができます。
※該当の機能は、「亀月島」 内部にある 「狸ノ村」 でのみ使用可能です。
- HUD 対人攻撃ボタンを押したり、
ショートカットキー 「Ctrl + T」 キーを押せば、活性化されます。
※対人攻撃機能を活性化しても、自分のいるパーティー員,チーム,門派員は、
攻撃する事ができません。
※対人攻撃機能を使えば、自分も他のプレイヤーに攻撃される恐れがあります。
※他のプレイヤーを攻撃すれば、10秒間 対人攻撃機能を非活性化できません。
[既知の問題]
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。
・地域 > ホン門修練場
- 一部修練が、正常に動作しない問題が発生しています。
- 一部職業の修練ガイドが、正常に出力されていない問題が発生しています。
・クエスト> 職業クエスト
- 一部職業専用クエストが、正常に動作していない問題が発生しています。
・ランキング > 一般
- ランキング ウインドウに、無限の塔情報が出力されている問題が発生しています。
・システム > デイリースタンプ
- デイリースタンプの背景イメージが、出力されていない問題が発生しています。
・システム > 宝物庫
- 宝物庫の一部 UI が、誤って出力されている問題が発生しています。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2018年9月20日 09:15