日本、覚醒アップデートでやるべきこと 簡易まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« Windows の設定最適化ファイルを追加しました。 | トップページ | 12月 19日アップデート案内※最上位「蒼天守護石」実装 ほか »

2018年12月19日

日本、覚醒アップデートでやるべきこと 簡易まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

色々と変化した為、やるべき事を簡単にまとめておきます。



●「覚醒:明鏡止水」を完了

 - Jキーの 「覚醒:明鏡止水」 という書信を読み、
  白青山脈 江流都の 「砲弾寺」 へと向かいます。

 - 砲弾寺でジン・ハズキとの対話が終わった後、
  斎龍林 → 奇縁絶壁 へと縮地して、マップにある紫マークの洞窟へと向かいます。

 - 洞窟は一本道となります。紫マークにそってクエストを進行します。

 - 最後まで到達すればクエストが終了し、スキルが改編されます。

 - K キーでスキルウインドウを開き、お好みのスキル パターンを試しましょう。

 - 以前に秘伝を取得していた方は、
  U キーの 「業績」 を開き、「成長 → 武功」 項目を開けば、
  武功強化ポイントを取得する事ができる様になっています。

 - 武功強化ポイントは、K キーで 「特性」 を押した後、
  各スキルアイコンをクリックすれば、割り振る事ができます。



●伝説秘孔牌 / 伝説神功牌の変更が可能

伝説秘孔牌と伝説神功牌の変更が可能になっています。

まず、インベントリから自分が装着している秘孔牌 / 神功牌を確認して、
自分の系統と異なるものになっていた場合は、
武神の塔などにいる迅龍商工 ジョン・ソウリ NPC と対話した後、
「交換」 タブをみれば、該当の伝説秘孔牌 / 神功牌を、
異なる系統に交換する事ができます。

後述の属性装身具の変更と共に、違う系統に変更する事も可能になっていますので、
系統と共に、新しいスキルを色々と試してみると良いでしょう。



●属性装身具(首 / 指 / 耳)の系統変更

・10段階 または 覚醒段階 の場合

各職業の属性装身具は、10段階以上ならば 「系統変更」 を行う事ができます。
この変更の場合は、伝授された能力値も維持されます。

飛龍商工の 「雑貨1」 タブに、
「各職業の精魂」 がナル石版 5個にて販売されています。

精魂を購入したら、各装身具の装備管理を開き、「精錬」を行う事で、
各職業系統の装身具へと変更する事ができます。

覚醒した装身具は、さらに精錬を行う事で、
現状はチープな費用にて系統の変更を行う事ができます。


・10段階未満の場合

10段階未満の場合、分解すると現段階における系統の装身具に置き換わります。
ただ、伝授された能力値は、初期化されます。

10段階まで進化させれば、上記の 10段階の系統変更を行う事ができます。


<>※分解時の注意!

9段階までは系統の装身具に置き換わりますが、
10段階を分解した場合、既存と同じく 「青龍精魂」 になってしまうので、
分解する際は必ず確認を怠らない様にして下さい。


・今後、装身具の覚醒を行う場合

装身具を 10段階にした後、覚醒を行いたい場合は、
「覚醒したい装身具の精魂」 が必要となります。

「装身具の精魂」 は、自分の職業とは関係ない装身具を分解する事によって、
入手する事ができる様になります。



●「亀月島」 の移動経路解放

書信を読んで 「天上盆地」 の入口にいる NPC を尋ねれば、
新フィールド狩り場 「亀月島」 への縮地ができる様になります。

亀月島では、新装身具「星」の他、以下のアイテムが交換可能でした。

 ・交換リスト / 月光花の個数

  = 黒風宝貝箱 6番 : 300個
  = 黒風宝貝箱 7番 : 400個
  = 黒風宝貝箱 8番 : 500個
  = 尽天極天指輪1段階箱 : 80個
  = 龍泉猛虎腕輪1段階箱 : 80個
  = 鳥魔武器進化素材 : 400個
  = 鳥魔鋼 : 20個
  = 鳥魔指輪 系統1箱 : 400個
  = 鳥魔指輪 系統2箱 : 400個
  = 鳥魔耳飾り 系統1箱 : 400個
  = 鳥魔耳飾り 系統2箱 : 400個
  = 鳥魔宝貝箱 1番 : 10個
  = 鳥魔宝貝箱 2番 : 20個
  = 鳥魔宝貝箱 3番 : 40個
  = 鳥魔宝貝箱 4番 : 60個
  = 鳥魔宝貝箱 5番 : 80個
  = 鳥魔宝貝箱 6番 : 120個
  = 鳥魔宝貝箱 7番 : 160個
  = 鳥魔宝貝箱 8番 : 200個
  = 白鯨宝貝箱 1番 : 10個
  = 白鯨宝貝箱 2番 : 20個
  = 白鯨宝貝箱 3番 : 40個
  = 白鯨宝貝箱 4番 : 60個
  = 白鯨宝貝箱 5番 : 80個
  = 白鯨宝貝箱 6番 : 120個
  = 白鯨宝貝箱 7番 : 160個
  = 白鯨宝貝箱 8番 : 200個
  = ホン門星1段階 : 月光花 50個 + 月石結晶 25個 + 仙丹結晶 25個
  = ホン門星1段階 : 月石 50個 + 仙丹 50個
  = 取り戻したホン門秘伝 5編 : 200個
  = 空虚の欠片 : 5個
  = 魂輪珠 : 15個
  = 覇王の欠片 : 5個
  = 白鯨珠 : 15個
  = 神獣の欠片 : 10個
  = 八角宝石箱 : 270個
  = 七角宝石箱 : 90個
  = 伝説宝石槌 : 120個
  = 10万経験値護符(CT24時間): 8個
  = ムガン武器箱 : 5個
  = アトマナ武器箱 : 20個
  = ユウテツ武器箱 : 20個
  = 泰平武器箱 : 20個
  = 塞がれた渓谷武器 : 20個
  = 塞がれた樹根武器 : 20個
  = 夜風 : 24個
  = 月夜花の髪飾り : 16個
  = 野生の守護者 : 8個

※月光花は亀月島のクエストをクリアする事で、箱を入手できて、
 その箱を開封する事により、入手する事ができます。


 - 星は新規装身具になるので、必ず入手しましょう。



●「FSからのプレゼント」受取

19日からのイベントとして、F2商店に 「FSからのプレゼント」が追加されています。

FSのプレゼント(日本公式)

5時間 CT の箱を 40箱 受け取る事ができて、
開封した数によって、追加報酬が与えられるイベントになっています。
開封期限は 2019年 1月 30日 までです。



●パーティー募集ウインドウの白青山脈から「夜の風の平野」削除

パーティー募集ウインドウ(F7 キー)の白青山脈タブから「夜の風の平野」が削除された為、
白青山脈タブにてウィークリーチャレンジを募集する事ができなくなりました。

ウィークリーチャレンジに参加する際は、
今後は規律の回廊がある「西落タブ」を見た方が良いかもしれません。

投稿者 (む) : 2018年12月19日 10:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2019年1月 8日 06:55 ID: 7.6EXrWQ [RES]

取り戻したホン門秘伝5って何のスキルが追加になったのでしょう・・・(拳)


2 :(む) 2019年1月 9日 09:36 ID: CbaNXPio [RES]

>>1
職業覚醒アップデート後の秘伝は、スキルに効果が追加されるものでは無くなり、
火力を上げる為のスキルポイントが追加されるものへと変更されました。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る