レベル 62 週間帰属の伝説等級 12人 ID 永生の寺院 「赤夢秘宮」 1NM 「融合魔獣」 攻略
●発売日カレンダー
・19年 1月 17日 [PS4] ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN
・19年 3月 7日 [3DS] 毛糸のカービィ プラス
・19年 3月 15日 [PS4] ディビジョン2
・19年 3月 20日 [PS4] スーパーロボット大戦T

« 日本、1月に新規 12人 ID 「永生の寺院」,戦場 「鉄鎖群島」 実装予定 | トップページ | 比武標準能力の戦場で最後の 1人 を目指せ!「鉄鎖群島」 »

2018年12月26日

レベル 62 週間帰属の伝説等級 12人 ID 永生の寺院 「赤夢秘宮」 1NM 「融合魔獣」 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]  

天下を赤色に染めた赤い霧が集まって咲いた、赤い花一輪。

赤夢秘宮は、永生の寺院の北に位置している 12人伝説ダンジョンだ。
派手な姿の裏に隠れている、アーク王妃の残酷な陰謀を止めなければならない。

韓国公式パワーブック




※モンスター名とダンジョン名などは、日本実装時に修正予定です。



赤夢秘宮は、天命宮にある永生の寺院に位置していて、
3体のボスモンスターが配置されている。

ボスモンスターは 62 レベル(雑魚モンスターは 61 レベル)であり、
命中数値が低い場合は、ミスを連発するようになってしまう為、
55 レベルキャップのうちは、予め 130% 程度の命中数値を用意しておくと良いだろう。
(※メインクエスト 10幕実装で 60 レベルキャップになります)




●第 1区域 : 融合実験室

雑魚モンスターを倒して進めば、2体の門番モンスターと出会う事ができる。

韓国公式掲示板


・ビヤン

1体目の 「ビヤン」 は、ジャーカンと全く同じ攻撃をして来るモンスターだ。
合わせ技スロットは 4マスで、空いたら状態異常を入れた方が良い。

また、70%,40% で魔気玉パターンを使用してくる。
全体吸功されて合わせ技が入る様になったら、TAB グロッキー合わせで遮断しよう。
(遮断できないと全滅する)


・改造されたドカン

2体目の 「改造されたドカン」 は、
1NM 「融合魔獣」 と同じ基本パターンを繰り出してくる。

戦闘を開始すると、外周に雑魚モンスターが出現して、
それを倒すと、雑魚がいた場所に円形の床が生じる様になる。

円形の床を踏むと隔離に入る様になり、
隔離に入った人は、内部に核を見つける事ができるので、それを攻撃すれば良い。

なお、隔離は時間制であり、バフ時間が終わる前に、
床を踏んで隔離から出ないと、死亡する様になる。




●1NM 「融合魔獣」

融合魔獣は、赤夢秘宮の 1NM モンスターで、合わせ技スロットは 4マス だ。
レベルは 62 で、制限時間 13分 以内に倒さなければならない。

なお、融合魔獣は 「隔離」 を利用した攻略が必要になるが、
隔離担当者のパソコン性能が低い場合、ギミックが見えない可能性が出てくるので、
チームリーダーは予め担当者のスペックを確認して、役を割り振った方が良い。

韓国公式掲示板


・役割担当

予め、以下の役割を決めておこう。

 - タンク : 1人
 - 各雑魚担当者 (フェーズ兼任可能)
  = 1フェーズ : 各雑魚 1人ずつの 3人
  = 2フェーズ : 各雑魚 2人ずつの 4人
  = 3フェーズ : 合わせ技担当者 3人
 - 隔離担当者 : 3人 ~ 6人
 - 追跡者 : 1人



●基本パターン

融合魔獣は、以下の基本パターンを進行する。

 - 人間時
  = 前方扇型 1打(防御可能) → タンク方向ダウンブロー(防御可能 / 被撃時ダウン) →
   広域回転攻撃 2回(防御可能) → 後方前方連携攻撃(防御可能 / 被撃時ノックバック) →
   タンク方向突進(防御不可,被撃時ノックバック) → ジャンプ攻撃(衝撃波,防御不可)

 - 変身後(雑魚吸収後)
  = 前方扇型 1打(防御可能) + タンク方向触手攻撃 2打(防御可能 / 被撃時デバフ付与) →
   タンク方向 1打 + 前方斜め 180度 + 後方斜め 180度攻撃(防御可能) →
   広域回転攻撃 3回(防御可能) →
   後方 1打 + 後方斜め 2方向 + タンク方向 1打 + 前方扇型 1打(防御不可) →
   タンク方向突進 3回(防御不可) → 懲罰(中外)

 - 変身 2フェーズ目後より追加
  = タンク 1打 + タンク方向振り回し + 外側からボス側へ 3マス地面爆破



●特殊パターン - 概要

融合魔獣は、以下の HP で特殊パターンが進行される。

 = 90% / 60% / 30% / ※30%進行後に暴走


特殊パターンの進行順は、以下の通りだ。

 - 中央に戻る → 全体気絶 → マップの各頂点に雑魚出現 → 基本パターン 約 40秒 →
  雑魚吸収 → 放出(プレイヤーに試練付与) → 基本パターン 約40秒 →
  中央へ戻る → 地面強打 3回 → 石落とし → 暗撃弾


該当の HP になれば、融合魔獣はマップ中央に戻り、全体気絶を詠唱した後、
逆三角形マップの各頂点に、雑魚モンスターが出現する様になる。


各頂点に雑魚が出現する。


雑魚は赤青緑の 3種類がいて、何処にどの色の雑魚が出現するかはランダムだ。

雑魚が出現した後、本体である融合魔獣は、約 40秒ほど通常パターンを進行した後、
場に残っている雑魚を吸収して、その後の暗撃弾(能力使用)の時に、
プレイヤーに吸収した雑魚の試練を与える様になる。

 - 赤い雑魚が残った場合
  = 雑魚吸収後の能力使用パターン時、自分を眺めているプレイヤーに対して、
   強制的に死ぬまでダンスさせる効果を付与する。

   これは抵抗スキルで抵抗する事はできず、昔のナル聖地のアトマナの様に、
   融合魔獣に背中をみせる事で、対処する事が可能だ。

   なお、後ろを向いて抵抗する事に成功したら、
   バフ欄に 「精神弱化」 というデバフが付与されるが、
   特に何か影響がある訳では無い騙しデバフなので、気にする必要は無い。


成功時に受ける能力弱化は特に気にする必要はない。


 - 青い雑魚が残った場合
  = 雑魚吸収後の能力使用パターン時、タンクを含む 12人の足元に、
   一定のランダム時間経過後、ダメージ床が展開される様になる。

   このデバフは、「魔気爆弾」 という名前でデバフ ウインドウに表示されて、
   ミョーランの時限爆弾の様に、2秒後 / 5秒後 / 8秒後 という時間を付与した後、
   足元にダメージ床を展開する様になる。

   なお、ミョーランとは異なり、爆発した瞬間空中に浮かぶ事はないので、
   必ずしも抵抗する必要は無い。

   ただ、該当のダメージ床は、少量の持続ダメージを受けるだけでなく、
   ダメージ床とダメージ床が重なってしまった場合、約 2 ~ 3秒後に爆発して、
   周辺広範囲に約 28万以上のダメージを与える様になる。

   通常は全てのプレイヤー同士が、同じ場所に展開しない様に、
   気を付けて位置取りをしなければならない。

   ※この問題を簡単に解決する方法があるので、最下部に記載します。


 - 緑の雑魚が残った場合
  = 雑魚吸収後の能力使用パターン時、
   12人のプレイヤーに 「汚染」 というデバフを付与する。

   汚染は秒当たりに持続ダメージを与えるデバフであり、
   1重複ならまだ耐えられるダメージだが、
   2重複からは、ホン門ポイントで 「再生 25P」 を振らない限り、
   生き残るのが難しくなるというデバフとなっている。

   なお、この汚染は追後説明するギミックで浄化が可能だ。



この様に、本体に吸収される事でギミックが遂行される雑魚が 3匹 出現するが、
全ての雑魚を倒す事はできない。

最後に倒す 1匹は、HP が一定以上減らずに無敵になる為、
必ず最小 1匹は、融合魔獣に吸収される事になる。



・特殊パターン - 雑魚の出現順

雑魚は 90% / 60% / 30% にてランダム色で出現するが、
前フェーズで吸収された雑魚は、次のフェーズでは出現しなくなる。

例えば、90% で 青 / 緑 / 赤 が出現して、1フェーズ目は緑だけを残したら、
2フェーズ目では青と赤だけが出現して、2フェーズ目は赤だけを残したら、
3フェーズ目では赤だけが出現する様になる。

毎フェーズ 1体だけ残せれば、出現する場所も 1フェーズ目と同じものになる為、
最初のフェーズで色を覚えていけば、後々のフェーズ処理を楽にする事ができる。



・雑魚への合わせ技は忘れずに

雑魚も出現して何もしない訳では無い。
基本攻撃パターンを進行しながら、たまに合わせ技スロットが開かれる事がある。

この時に合わせ技を入れられなかった場合、
雑魚の色が持っている試練が、プレイヤーに付与する様になってしまう。

例えば、青雑魚の合わせ技を遮断できなかった場合、
その瞬間 12人のプレイヤーの足元に、ダメージ床が展開される様になる。



・雑魚の HP はフェーズ毎に可変

雑魚の HP と合わせ技スロットは、フェーズ毎に可変する。

 - 1フェーズ(90%)
  = HP : 500万 / 合わせ技スロット : 1マス
 - 2フェーズ(60%)
  = HP : 1000万 / 合わせ技スロット : 2マス
 - 3フェーズ(30%)
  = HP : 1500万 / 合わせ技スロット : 3マス


状態異常を入れる関係上、各フェーズ毎、最小 3人は雑魚に対処しなければならない。

1フェーズは総 3匹が召喚される為、各雑魚 1人ずつ担当者を配置して、
合わせ技は必ずいれる様にしつつ、残す雑魚以外は素早く倒そう。

2フェーズは、総 2匹が召喚されるので、各雑魚 2人ずつ担当者を配置して、
合わせ技は必ずいれる様にしつつ、残す雑魚以外を素早く倒せば良い。

3フェーズは、1匹だけだが、最後の雑魚なので倒す事はできない為、
合わせ技だけを必ず入れる様にしておけば良い。


合わせ技は、雑魚が召還された瞬間から吸収されるまでに総 2回 行う必要がある。
基本的には 気絶 → ダウン で、予め意識合わせをしておけば良い。

なお、リン剣術士や滅砕士などは、1人で複数の状態異常を入力できるが、
安全第一を目標に、雑魚の合わせ技 1マスに付き 1人を配置した方が良いでしょう。



・吸収した融合魔獣は暗撃弾パターンで雑魚の試練を付与してくる

融合魔獣は、雑魚が生成されてから、約 40秒の基本パターンを進行した後、
最後に残った雑魚を吸収して、以下の様なバフを得る様になる。

バフを受け取った融合魔獣は、その後の暗撃弾パターンを行う際、
今まで吸収した全ての能力を、試練として与えてくる様になる。

例えば、1フェーズで緑を吸収したら 「汚染吸収」 を得て、
プレイヤーには暗撃弾を通じて、汚染デバフを与えてくるが、
2フェーズで青を吸収したら、「ダメージ床」 を敷くだけでなく、
1フェーズで球種した汚染デバフも、ダメージ床と共に付与してくる。

3フェーズも予想する通り、赤を吸収したら 「ダンス」 だけでなく、
ダメージ床と汚染も、一緒に解決しなければならない。



●「追跡者」 の役割

特殊パターンで雑魚を吸収した後、
吸収された雑魚から一番遠い場所にいたプレイヤーに対して、
「追跡」 というバフが付与される様になる。

追跡が付与されると、頭の上に白い丸が付与される様になり、
その丸を追ってくる様に、具体がストーキングしてくる様になる。

 

追跡者は、この具体に追い付かれると即死するほか、
死と同時に周辺にも大ダメージを与えるため、逃げ続けなければならない。

この具体は例えるならパックマンであり、餌を与えると成長する。

餌は融合魔獣の暗撃弾パターンに対応できれば生じる様になって、
対応できれば白い小さな結晶のようなものがフィールド上に出来上がる。

追跡者はこの小さな結晶を、最大限ストーキング具体に食べさせなければならない。


・結晶の出現条件

結晶は、隔離者の行動によって生成される。


 - 緑の場合
  = 隔離者が隔離内部から汚染浄化バフを持って出てきた後、
   汚染デバフを消去した 1人当たり 1つずつ、結晶が生成される。
   (外部はタンク以外、出口となる内側の円に集まっておくと良い)


 - 青の場合
  = 隔離者が隔離内部で青い床を踏むと床が消える様になって、
   床 1つにつき 1つずつ、結晶が生成される。


 - 赤の場合
  = 隔離内部にいる雑魚を倒すと、1体に付き 1つずつ、結晶が生成される。


結晶を充分に食べて成長した具体は、黒くて大きく、美しくなって成長する。
この成長した具体を融合魔獣に与えれば、後の全滅技を中断できる様になる。



・全滅技を越える方法

全滅技を越える方法は、2つ存在する。

 1)全滅技の前に、充分大きくなった具体を融合魔獣に食べさせる方法

  追跡者が成長させた具体を融合魔獣に食べさせた瞬間、
  通常隔離上でターゲッティングできなかった融合魔獣の心臓が活性化されて、
  隔離内部にいるプレイヤーも、ディーリングする事が可能になる。

  この場合、プレイヤーは全滅技が詠唱される際、
  隔離内部の人間だけで、「気絶」 を通じて合わせ技を入れなければならない。
  (気絶を入れられないと全滅する)

  また、隔離者は 40秒周期で外に出なければ死亡してしまう為、
  隔離ディーリングが可能になる分、安定的な攻略の難易度は上昇する。


 2)全滅技詠唱の時、充分大きくなった具体を融合魔獣に食べさせる方法

  追跡者が成長させた具体を、全滅技詠唱の際に食べさせた場合、
  隔離内部で合わせ技を入れなくても、安定的に全滅パターンを回避できる。

  この場合、隔離内部はディーリングが出来ないので、
  隔離に入ったプレイヤーは、そっくりそのままディーリングロスに繋がる。


どちらの方法も全滅技を乗り切る方法だが、
安定してクリアが可能になるまでは、2番の方法で行う事をお勧めする。



●「隔離者」 の役割

融合魔獣攻略の際、追跡者と同等の役割を担うのが隔離担当者だ。
一般的に隔離担当者は、雑魚を倒した人が行う。

隔離に行く方法はたった 1つであり、
雑魚が吸収されると、雑魚の場所に光の柱が立つ様になり、
その後、暗撃弾パターンが始まると、雑魚の場所に入口が出現する様になる。

入口の定員は最大 1人であり、入ると同時に入口は閉じるが、
20 ~ 30秒後には、また開く様になる。

なお、入口はフェーズ毎に増える様になる。

例えば、1フェーズで 10時の雑魚が吸収されたら、暗撃弾の時には 10時 の入口が開き、
2フェーズで 2時の雑魚が吸収されたら、暗撃弾の時には 2時 と 10時 の入口が開く。
3フェーズでは、3方向全ての入口が開く様になる。


隔離に入ると、六角形の内側に吸収された雑魚がいて、
マップの中央には、「融合魔獣の心臓」 が位置しているのが確認できる。

また、「空間隔離」 というバフが 40秒付いているのも確認できる。

この空間隔離バフが 0 になると、無条件で即死する様になってしまう為、
隔離プレイヤーは 40秒以内に仕事を終えて、隔離から脱出しなければならない。


なお、全滅技を 1) パターンで進行した場合には、
「空間崩壊」 というデバフも与えられる様になる。

このデバフが付与される事で、心臓を攻撃できる様になるが、
素早い間隔で -15,000 ダメージを受ける持続ダメージデバフでもあるので、
安定的に回復できる状態で無ければ、耐えにくいという事を覚えておこう。

また、このデバフにより、暗殺者は隠れ身が常時解除される様になる。
隠れ身を主体とする系列の暗殺者は、1)パターンでは隔離に入らない方が良い。



・隔離者が内部で行う仕事

隔離内部に入った隔離者は、雑魚の種類によって、異なる仕事をしなければならない。


 - 緑の場合
  = 全てのプレイヤーに付与される汚染デバフを取り除く事が目的となる。
   隔離に入ったら、中央にある心臓に触れて 「汚染歪曲」 というバフを受け、
   それから外部へと出れば、10秒の 「汚染浄化」 バフに変化する様になり、
   周辺にいるプレイヤーの汚染を治癒できる様になる。


汚染浄化バフ

   この場合、多くのプレイヤーが出口に集まって、一斉に浄化を受けた方が、
   追跡者にも隔離者にとっても都合が良いので、何時の出口に集まっておくか、
   予め決めておくと良い。(一般的には緑の雑魚の場所で固まっておく)

   なお、タンクは浄化位置に集まるのは困難なので、
   外に出た隔離者は、タンクまで浄化バフを配達すると良い。


 - 青の場合
  = 外部に設置されたダメージ床を踏んで、削除しなければならない。

   隔離内部で床を踏むと、外部の床は消えて結晶が出現するが、
   隔離内部で踏んだプレイヤーには、移動速度が遅くなる 「魔気足かせ」 デバフが
   10秒間付与される様になる。

   該当のデバフを受けても、あまり関係なく進むことができる、
   リン剣術士,滅砕士,双舞士などが担当すると良いでしょう。

   なお、隔離内部のダメージ床は、オプション設定が低いと見えない可能性がある為、
   オプションの 「高級地形認識効果」 を必ず有効にしておく事をお勧めする。


 - 赤の場合
  = 隔離に入ると同時に、多数の雑魚がいる事を確認できて、
   この雑魚が心臓に到達してしまうと、外部のプレイヤーは同時に目眩にかかり、
   動けなくなってしまう。
   この為、素早く高いディーリング能力を持っているプレイヤーが隔離に入り、
   心臓以外の全ての雑魚を掃除しなければならない。

   雑魚が掃除されると、外部ではその場所に結晶が出現する様になる。


現在、3種類中一番対応が難しいのは 「赤」 だという印象だ。
その為、大部分のチームは、赤を 3フェーズに処理するやり方を選択している様だ。



●魔の暴走 4フェーズ対応方法

3フェーズの全滅技までを無事に通過できれば、直後に魔の 4フェーズが進行される。
4フェーズは、以下の流れで進行されるので、そのまま覚えるのが答となる。

 1)融合魔獣が暴走する。
  = 全体気絶攻撃が来るので、個人抵抗で対処する。

 2)地面強打攻撃 + 石落とし
  = 地面を 3回殴り、広範囲攻撃が来るので、剣膜で対処する。

 3)吸収
  = 吸い込まれるモーションが出ながら、吸功を行う。
   抵抗しなければ吸功されるので、タンポポ / 保護跳背透隠で対処する。

 4)放出
  = 緑(汚染),赤(ダンス),青(ダメージ床)の試練をプレイヤーに付与する。
   後ろを向きながら冬華 / 鉄化などの抵抗で対処するが、
   青のダメージ床も設置される為、
   対処を間違えて床が重なると全滅する可能性もある。注意したい。


上記を行った後、一般パターンを織り交ぜながら、
いきなり暗撃弾を詠唱してくる様になる為、とても対応が難しくなる。

以下の攻撃パターンを覚えて、必ず 2 / 3 / 4 / 5回目の暗撃弾の時、
必ず適切な対応ができる様にしておきたい。

 = 1回目の暗撃弾の後 →
  前方 3打 → 前方斜め前斜め後ろ → 回転 → 後ろ斜め後ろ前扇 → 突進 3回 → 懲罰 →
  前方 → 前方斜め前斜め後ろ → 回転 → 後ろ斜め後ろ前扇 → 2回目の暗撃弾 → 突進 3回 → 懲罰 →
  前方 - 前方斜め前斜め後ろ → 回転 → 後ろ斜め後ろ前扇し → 突進 3回 → 懲罰 →
  前方 → 3回目の暗撃弾 → 前方斜め前斜め後ろ → 回転 → 後ろ斜め後ろ前扇 → 突進 3回 → 懲罰 →
  前方 → 前方斜め前斜め後ろ → 回転 → 後ろ斜め後ろ前扇 → 突進 3回 → 4回目の暗撃弾 → 懲罰 →
  前方 → 前方斜め前斜め後ろ → 回転 → 後ろ斜め後ろ前扇 → 突進 3回 → 懲罰 →
  前方 → 前方斜め前斜め後ろ → 5回目の暗撃弾


チームは必ず上のパターンを熟知しなければならないし、
暗撃弾パターンが出る 2つ前程度で、チーム員たちに暗撃弾タイミングを認知させて、
暗撃弾パターン時には、既に固定位置にいる様にしなければならない。
(集まる場所は、各チーム毎に決めれば良い)



・4フェーズにおける結晶について

4フェーズでは 3ヶ所の入口も同時に活性化される為、
隔離内部で生成された結晶も、非常に危険な役割を持つ事を覚えておきたい。

隔離内部で雑魚を倒して生成された結晶が、融合魔獣に触れてしまうと、
HP が 1つに付き 2% も回復してしまう。

この為、タンクは前方 3回突進パターンを利用して、適当な方向の壁際に移動させた後、
パターンを進行しなければならない。

また、事故に備えて常に 「内傷」 を入れておく事も、有効な TIP だと言える。



●青の試練 - ダメージ床簡単排除の TIP!

青のダメージ床は、【絶対に重ねてはならない!】 という概念があり、
この為に多くのチームにて、ギスギスした雰囲気が形成されていた様です。

しかし、少し考えてみれば、
非常に簡単に青パターンを越える方法がある事が発見されました。
ダメージ床の法則は、以下の通りです。

 - ダメージ床が重なると、約 2 ~ 3秒後に爆発して、周辺にダメージを与える。
 - 隔離に入ってダメージ床を踏めば、約 0.5 ~ 1秒で床が消える。

ここで考えてみましょう。

 問1)ダメージ床が重なって爆発する。床を踏んで消える。どっちが早い?
 問2)ダメージ床を踏んで消す方が早かったらどうなる?


まず、融合魔獣の雑魚吸収が行われた後、隔離の入口付近に 9人が集まる様にします。
(入口に近すぎる場合、隔離者以外が入ってしまうので、注意して下さい)

その後、ダメージ床が展開されますが、9枚重なったダメージ床は非常に痛いので、
まず、暗撃弾を 「氷結冬華 / 鉄化」 で抵抗します。
この冬華 / 鉄化は自然に溶けるまで解除せず、ダメージを抵抗し続けます。

隔離者は冬華 / 鉄化を即時解除し、隔離へと移動。
外部のチーム員が固まっている場所に立って、解凍を待ちます。
その後、解凍が溶ければ、生成されたダメージ床が直ちに消えるので、
そのまま全ての床が消えるまで、待機していれば良いです。

冬華 / 鉄化が溶けても、まだダメージ床は残っている為、
両方のパーティーで剣膜を使って、抵抗を行います。

これで、2秒 と 5秒の魔気爆弾は、安全にダメージ床を脱する事ができます。


問題は、8秒の魔気爆弾で、冬華 / 鉄化と剣膜が終わってからも、
これらは魔気爆弾のダメージに耐えなければなりません。

これは個人のその場抵抗や、ホン門ポイントを再生に振って、耐えれば良いです。

ここまで無事に展開できていれば、既に 2秒と 5秒 の床は消えた後なので、
20万 HP のうち、1/3 が残る程度のダメージで済むと思います。

痛いと思って場所移動してしまうと、隔離プレイヤーとの位置がズレてしまい、
ダメージ床が重なって爆発する可能性が出てくるので、注意しなければなりません。

痛ければそのまま死んで、運気調息で生き返せば良いです。
何が何でも全ての床が消えるまで、動かずに耐え抜きましょう。


鉄化で耐え抜くディーラーと隔離に入っていった隔離者。
同時に追跡者を追うストーキング具体が生じる。


外部が集まっている場所に床が一斉に生成されるので、
隔離者が爆発する前にダメージ床を消しまくる。
外部は抵抗を使いまくって生き残ろう。


順調に進行できれば、結晶が 1ヶ所に綺麗に集まる。
これで追跡者は楽に結晶を具体に食べさせる事ができる。




●ドロップアイテム

融合魔獣を倒すと、以下のアイテムがドロップする。

 - ドロップアイテム
  = 融合魔獣幻影武器
  = 死花宝貝 1番
  = 死花宝貝 2番
  = 死花秘孔牌 闘志箱
  = 死花秘孔牌 闘魂箱
  = 死花秘孔牌 闘争箱
  = 悪太珠




●攻略動画

・追跡者視点


・タンク視点


投稿者 (む) : 2018年12月26日 19:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る