レベル 63 二手に別れて二体のボスと相対! 「三途の川冥土鬼橋」 攻略

« 日本、1月 2日から 15日メンテ前まで 「ネズミの恩返し」イベント開催 | トップページ | レベル 65 伝説等級 12人レイドダンジョン「鉄の箱船」 1NM 「チグハグ」 攻略 »

2020年1月 7日

レベル 63 二手に別れて二体のボスと相対! 「三途の川冥土鬼橋」 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]  


生前の業による審判を受けた者が、罰を受ける場所。

三途の川冥土鬼橋は、人が死んであの世に行く途中にある、冥界の橋だ。
亡者には永遠に歩き彷徨う場所だと伝えられている。

ボスを倒せば、「三途の川冥土鬼橋の玉手箱」 を得る事ができて、
新規伝説等級 「腰巻き」 または 「首飾り」 を選択する事ができる。

なお、このダンジョンは入門難易度のソロ攻略が不可能だ。
最低でも 2人(ペア)で挑めば、入門は攻略する事ができる。

韓国公式パワーブック




●ダンジョン位置

三途の川冥土鬼橋は、西落の天舞宮中城に位置している。


ダンジョン「歪んだ天舞宮」の南側に入口がある。


冥界に向かう入口を直接確認する事ができる。



●ダンジョンマップ


曲がりくねった形の橋を渡っていくと、風神 / 雷神型の門番が位置しており、
最深部には、執行者 夜摩蛇 と 夜摩玄 が位置している。



●「入門」,「一般」 難易度のソロ攻略について

難易度ソロ攻略可否備考
入門×道中で道が竜脈により二手に別れている為、ソロでのクリアは不可能だ。

近距離職と遠距離職でペアを組めば、クリアは可能だ。
その際、夜摩蛇と夜摩玄を同時に倒す事を忘れない様にしよう。

片方の HP が1% になると、10秒間のカウントダウンが始まり、
カウント中に両方の HP を 0 にできなければ、全滅する。

一般×現状の一般的な火力では、難しいと思われる。



●三途の川冥土鬼橋 攻略


韓国公式掲示板
韓国公式掲示板

三途の川冥土鬼橋は、道が 2つに別れており、左右のモンスターを倒せば、
隣の道の入口が開くという方式となっている。(悲嘆の雪獄宮と同じような方式)

また、道の途中で出現する門番は、片道切符の竜脈に乗って移動する必要がある為、
事実上ソロで攻略するのは不可能だ。
入門難易度においても、最低 2人(ペア)の人数が必要となる。

最終ボスである夜摩蛇 / 夜摩玄も、2体同時に戦う必要があり、
入門難易度では近距離と遠距離タンクの 2名(ペア)が、
一般以上の難易度では、近距離と遠距離のタンク 2名の他、
ギミック処理の為に 3人、合わせて 5人以上の人数が必要だ。


・門番(風神 / 雷神型)

パーティーを半分に分けて道なりに進んで行くと、
双方の道の終点にある竜脈に乗った先に、風神 / 雷神型の門番が待ち構えている。

片方のボスは 「重力場」 を、もう片方は追尾する 「光の玉」 を召喚して、
追尾する光の玉がプレイヤーに当たってしまうと、画面が真っ白になる閃光効果と共に、
全滅へと繋がるバフが累積されていく様になる。

このバフを消去するには、双方の HP を 55% まで減少させる必要がある。
双方の HP が該当%まで減少すると、位置を入れ替える様になり、
重力場と光の玉が 1つのフィールドに出現する様になる。

光の玉をコントロールしているプレイヤーが、重力場に光の玉を入れれば、
全滅バフのカウントを解除する事が可能だ。

この様にしてバフの累積を防ぎながら双方の HP を削っていけば、倒す事ができる。



●三途の川冥土鬼橋 夜摩玄 / 夜摩蛇 攻略

門番を倒した後、 先に進めばボスである 「夜摩玄」 と 「夜摩蛇」 に出会える。
中央にいるのが夜摩蛇(白)で、遠距離タンクが担当する。
回りを周回しているのが夜摩玄(黒)で、近距離タンクが担当する。

近距離タンクと遠距離タンクの位置は、逆方向になる様に陣取ろう。
これは夜摩蛇の攻撃に、顔を眺めていると魅了する攻撃がある為だ。


中央にいる夜摩蛇の顔を見ない様に陣取りをしよう。


なお、ギミックが始まると、夜摩玄と夜摩蛇は現世と隔離に分かれる為、
まずはギミックが開始される 90% になるまで、近距離の夜摩玄を 5人で叩くと良い。


・攻撃パターン

 - 夜摩蛇(遠距離タンク)
  = 投てき攻撃 2回(2打目グロッキー判定 / 防御可能) →
   160度ダメージ床 2回(防御可能) →
   全体魅了(夜摩蛇を正面に見ていると魅了。後ろ向きで回避) →
   270度ダメージ床(遠距離タンクの逆方向が安全地帯) →
   前方長方形範囲 2打(2打目グロッキー判定)

 ※魅了に注意!魅了するとキー入力を受け付けなくなり、ボスに近付いていく。


 - 夜摩玄(近距離タンク)
  = 前方 180度 2打(防御可能) →
   前方 2回 範囲(中央から左右に広がる結界天守の2回攻撃。グロッキー判定) →
   左右長方形 1打(横から攻撃していると被撃。ノックバック判定) →
   広範囲の回転 1打(ノックバック判定) →
   前後ブレス(タンク方向小範囲 / 後方大範囲。前方ノックバック。後方グロッキー判定)

 ※タンクが遠くなると吸功を行う。


 - 時間制パターン(通常パターン中にギミック HP まで減らせない場合)
  = 夜摩玄が近距離タンクを束縛した後、夜摩玄周辺に白い床が生成されて、
   白い床の範囲にプレイヤーがいると、石化デバフが累積する様になる。
  = 白い床が夜摩蛇に触れると、凶暴化して全滅となる。


・ギミックパターン開始

片方の HP が以下の % に突入すると、ギミックが開始される。

 = 90% / 60% / 30%

ギミックが開始されると、
「夜摩玄が処刑対象を指目します。」 というメッセージと共に、
近距離タンクと夜摩玄が隔離空間へと移動する様になる。

その後、「夜摩玄が鏡を召喚します。」 というメッセージと共に、
現世,隔離それぞれのマップの端 6ヶ所に、
「白の鏡」と 「黒の鏡」 が、ランダムで 3つずつ配置される。


1)(隔離)夜摩玄のビームを 「黒の鏡」 に当てて、現世注視プレイヤーは隔離に移動

夜摩玄が鏡を呼んだら、夜摩玄は通常攻撃の合間に、
近距離タンクがいる方向にむけて、「ビーム攻撃」 を行う。

このビームを 「黒い鏡」 に当てれば、
「鏡を通じて道が開かれました。」 というメッセージが表示されて、
現世はその鏡から隔離に入る事ができる。


2)(現世)夜摩蛇の注視プレイヤーは隔離へ移動

一方、現世では、夜摩蛇が遠距離タンク以外の一番遠距離にいるプレイヤーに対して、
10秒の 「注視デバフ」 を与えてくる。

注視デバフを受けたプレイヤーは、近距離タンクが開けた鏡から隔離へと移動する。
(この時、表では 「白い鏡」 が入口となるので、混同しない様にしよう)

また、時間内に隔離に移動できなかった場合、
対象者には 15秒の 「注視免疫」 デバフが付く様になる。
このデバフを受けてしまうと、次の注視は受けられなくなるので、
一番遠距離にいて注視を無駄にしない様、気を付けよう。


隔離に入ると、自分の足元に円型の時限発動デバフが表示されるので、
これが発動する前に、夜摩玄へと近付き、累積バフを取り除く。


足元の円は、黄昏の聖殿 1NM 結界天守の魂共鳴の様な形式であり、
一番プレイヤーに近い円から -3 / -2 / -1 と累積が削除される。


夜摩玄のデバフは 5累積だ。
この為、最小 2人 / 最大 3人のプレイヤーで、累積を 0 以下にしなければならない。
(※累積はマイナスにしても問題ない。-3 と -3 で削除しても大丈夫だ。)


また、足元の円が発動する時、円内にプレイヤーがいる場合、
「石化デバフ」 が累積する。

石化デバフを受けると、移動速度が遅くなる他、30累積で 15秒間完全に動けなくなる。
また、15秒後には即死級のダメージを受ける様になるので、注意しなければならない。

幸いにも抵抗可能なので、回避が間に合わない場合は、抵抗を使おう。


全ての累積が削除されると、
「鏡が処刑対象の機運を吸収します。」 というメッセージが表示されて、
近距離タンクの防御力が大きく低下する。死なない様に気を付けよう。


3) (現世 / 隔離)ビーム遮断

鏡に近距離タンクの機運が吸収されると、
「鏡が吸収した機運を執行者たちに注入します。」 というメッセージと共に、
現世と隔離、双方 「白い鏡」 から、ビームが中央のボスに向かって放たれる。

身体を使ってビームを遮断して、ボスに当てない様に位置取りしよう。

なお、隔離では 3人全てが遮断できないと暴走する様になり、
現世では最低 2人が遮断できないと暴走する様になる。


4)(現世 / 隔離)合わせ技入力

ビームを防いだら、隔離 → 現世 → 隔離 → 現世 の順に、
交代で合わせ技の入力タイムが進行される。

穴が開かれたら、各メンバー毎に気絶、或いは、ダウンで合わせ技を入れれば良い。

隔離で合わせ技を成功させれば、
「夜摩玄が剣光噴出を詠唱します。」 というメッセージと共に、
白ビームを近距離タンクの方向にむけて撃つ様になる。

この白ビームを 「黒い鏡」 に当てれば、黒い鏡を破壊すると共に、
現世の夜摩蛇に剣光噴出を当てる事ができる。


隔離で夜摩玄に合わせ技を成功させた後、黒い鏡に向かって白ビームを撃たせれば、
現世の夜摩蛇に攻撃が当たり、石化が 1累積する。


現世で合わせ技を成功させれば、
「夜摩蛇が石化破裂を詠唱します。」 というメッセージと共に、
黒ビームを遠距離タンクの方向にむけて撃つ様になる。
この黒ビームを 「黒い鏡」 に当てれば、内部にいる夜摩玄に向かって、
石化光線を浴びさせる事ができる。


現世で夜摩蛇に合わせ技を成功させた後、黒い鏡に向かって黒ビームを撃たせれば、
隔離の夜摩玄に攻撃が当たり、石化が 1累積する。


これを合わせ技毎に繰り返し、ボスの石化が 2累積になれば、
ボスが完全に石化して、解除されるまでディーリングタイムを得る事ができる。


5)(隔離)ボス石化解除後、5打の全体連続攻撃

隔離はボスの石化が解けたら全体攻撃が来るので、保護スキルで抵抗すれば良い。
現世では通常パターンがまた始まるが、この時に全員が現世へと戻り、
ギミック フェーズ終了となる。


これを 90% / 60% / 30% と 3回繰り返せば良い。



●討伐の注意!同時に倒す事!

ギミックが 3フェーズまで終了して、後は倒すだけになった時、
片方を先に倒してしまうと、HP が残っているボスに対して、
10秒間の 「連結解除」 というバフが生成される様になる。

この 「連結解除」 の秒数が全て経過してしまうと、
例え入門難易度でも凶暴化して全滅する様になってしまう為、
全ての難易度で、必ず双方の HP を合わせながら、討伐を進行しなければならない。



●TIP!予め鏡の開始位置を決めておこう

鏡は 1時 / 3時 / 5時 / 7時 / 9時 / 11時 に生成されて、
白い鏡と黒い鏡の位置はランダムとなる。

まず、円滑に現世から隔離へと入れる様に、どの方向の鏡から開始するか、
予めパーティーで決めておくと良いでしょう。

また、夜摩玄と夜摩蛇の石化ビームを逆側に送る際、
破壊する鏡の方向も決めておく必要がある。

ビームが逆側に移動する際、範囲内にいると石化デバフを受けてしまう為だ。


隔離と現世でマップを半分に分けて、時計回りで行うのがオススメだ。

上記の場合、隔離が 3時 / 9時 / 11時 と入口を開けた後、
合わせ技は、
(隔離)3時 → (現世は逆の色なので黒)7時 →
(隔離)9時 → (現世は逆の色なので黒)1時 →
(隔離)11時 → (現世は逆の色なので黒)5時 とビームを当てていく。

この順番にビームを誘導する事で、石化デバフの被害を最小にする事ができる。



●三途の川冥土鬼橋 攻略動画


近距離タンク 剣術士


遠距離タンク 魔道士

投稿者 (む) : 2020年1月 7日 03:50

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る