韓国 NCsoft、4日から正常出勤...ゲーム・IT業社、続々と正常勤務

« 5月 6日アップデート案内※武功改編 2週目(対人係数 下向き) | トップページ | NCsoft、「ブレイドアンドソウル2」 開発真っ只中、4分期にサービス開始目指す »

2020年5月 6日

韓国 NCsoft、4日から正常出勤...ゲーム・IT業社、続々と正常勤務 [ 情報・ニュース等 ]  

新型コロナウイルス感染症で、在宅勤務を行っていたゲーム・IT関連会社が、
今週から正常勤務を開始する。

3日、ゲーム業界によれば、NCsoft は先月 29日に週 4日勤務を終了させて、
今月 4日から正常勤務を施行すると明かした。

朝鮮日報




NCsoft はコロナウイルスに対応する為、先月から従業員に対して、
毎週 1日ずつ(総 4日)特別有給休暇を与える形態にて、週 4日勤務を施行した。
また、去る 2月末から 3月頭までは、7日間の特別有給休暇を与えていた。

ただ、NCsoft は、先月末まで施行していた完全自律出退勤制は、延長を行う事にした。
完全自律出退勤制は、既存の出勤時間と基本勤労時間に関係なく、
職員たちの個人状況に合う様に、自由に出退勤できる制度だ。


NAVER は、来る 11日から正常勤務を施行する。
NAVER は、先月 20日から各部門別に出勤する日を決めて、週 2日間は正常出勤を、
3日間は在宅勤務を行っていた。
この様な勤務形態は、来る 8日までに維持する見込みだ。


カカオも、来る 11日から正常勤務を開始する。
カカオは、去る 2月 26日から全職員に対して在宅勤務を施行した後、
先月 9日からは週 1回の出勤、週 5回の在宅勤務を行っていた。



各ゲーム会社は、正常勤務を開始した後も、妊婦や規定疾患者と同居する場合や、
オンライン登校などで子供を面倒を見なければならない場合などは、
在宅勤務を引き続けても良い様にするという。


なお、週 3日の正常出勤、2日間の在宅勤務を施行しているネクソンは、
しばらくの間、現在の方式を維持する事にした。

NHN ハンゲームも、8日までは週 2日の正常出勤、3日間の在宅勤務を維持した後、
正常出勤の可否を決定する予定だ。

投稿者 (む) : 2020年5月 6日 21:49

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る