2020年5月13日
5月 13日アップデート案内※武功改編 3週目 [ SEASON5-1 コンプリート 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
5月 13日ライブワールド定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。
(韓国公式)
[イベント]
・イベント開始 > 開花、花が咲く(5/13 定期点検後 ~ 6/10 定期点検前)
- イベント デイリークエストを追加しました。
・開花、花が咲く : レベル 60 / 書信クエスト
- 第0格納庫,三途の川冥土鬼橋,仙桃園のデイリークエストに、
イベント鋳貨アイテムを追加しました。
- 鋳貨を集める事で、衣装アイテムなどと交換する事ができます。
・イベント終了 > 赤い亀月島(4/8 定期点検後 ~ 5/6 定期点検前)
- 以前の 「赤い亀月島の鍵、及び、戦利品」 を、骨董品処理しました。
・イベント終了 > 超越成長イベント(4/8 定期点検後 ~ 5/13 定期点検前)
- 「超越成長イベント」 を終了します。
- デイリー / ウィークリーチャレンジと、
赤夢秘苑 > 融合魔獣 ウィークリークエストから、
「超越鋳貨」 報酬を削除しました。
[アイテム]
・アイテム > 守護石 > 原石
- 新規原石に対する収集課題を追加しました。
・収集課題 / 収集対象
= 風蝶 : 「風蝶」 または 「覚醒 風蝶」 の入手
= キューピッド : 「キューピッド」 または 「覚醒 キューピッド」 の入手
= 「風を切るキューピッド」 : 「覚醒 風蝶」 + 「覚醒 キューピッド」 の入手
[戦闘 / スキル]
・職業 > 共通 > ホン門ポイント
- 防御点数 50P,150P 追加効果である 「抵抗時、HP 回復」 の再使用時間を、
3秒 から 15秒 に変更しました。
・職業 > 剣術士
- 快剣 > 「雷光閃」 武功の共用再使用時間が、
他の武功と重ならない様に変更しました。
- 快剣 > 「十魔霊閃」 武功に、
「攻撃中、状態異常 抵抗」 効果を追加しました。
・職業 > 拳闘士
- 赤虎 > 「赤い野獣」 効果中、「赤い野獣中、攻撃力 10% 増加」 効果を、
「赤炎中、攻撃力 10% 増加」 効果に変更しました。
- 赤虎 > 「風土神功牌」 の風土効果中、
「赤龍拳 使用時、攻撃力の 280% 追加ダメージ」 が発生する様に追加しました。
- 赤虎 > 「龍虎砲」 を、移動しながら使える様に変更しました。
- 青龍 > 「青い野獣」 効果中、「青い野獣中、攻撃力 10% 増加」 効果を、
「風霊中、攻撃力 10% 増加」 効果に変更しました。
- 青龍 > 「沃土神功牌」 効果中、
「突風地帯 再使用時間 減少」 効果を、2倍 に変更しました。
- 青龍 > 「回蹴」 のクリティカルダメージ増加時間を、
3秒 から 15秒 に変更しました。
- 黒狼 > 「三位一体」 持続効果中、
「降魔攻撃力」,「功力」 数値を、上向き調整しました。
- 黒狼 > 「真 / 極 / 滅」 累積による、
降魔攻撃力,クリティカルダメージ,功力 数値を、上向き調整しました。
- 黒狼 > 「黒い野獣」 持続効果中、
「降魔攻撃力」 の数値を、上向き調整しました。
- 黒狼 > 「狂乱」,「真 狂乱」 武功のダメージを、上向き調整しました。
- 黒狼 > 「黒霊旋風」 と 「黒霊波動」 のみ、
「黒霊強打 / 頂肘 / 鉄拳」 のダメージを、上向き調整しました。
- 黒狼 > 「連戦連勝」 特性の、7段 「黒霊波動」 ダメージを、上向き調整しました。
- 黒狼 > 「黒霊強打 / 頂肘 / 鉄拳」 武功の対人係数を、下向き調整しました。
- 黒狼 > 「黒霊崩墜」 のダメージを、上向き調整しました。
- 黒狼 > 「黒狼 / 血狼 / 餓狼」 変身を解除する事ができる、
「変身解除」 武功を追加しました。
・職業 > 滅砕士
- 双斧 > 双斧姿勢で 「掴み上げ」 武功を使った時、
双斧姿勢 が維持される様に変更しました。
・職業 > 暗殺者
- 共通 > 英傑宝貝,辰龍宝貝 の 3 / 8セット武功強化効果中、
朔月脚 武功のダメージ増加効果を削除して、
再使用時間増加 減少効果を、上向き調整しました。
- 毒影 > 「闘志発散」 中、
「心臓一刺し」 追加ダメージ効果を、上向き調整しました。
- 毒影 > 「心臓一刺し」 武功の基本ダメージを、上向き調整しました。
- 毒影 > 「心臓一刺し」 武功の対人係数を、下向き調整しました。
- 無影 > 「心臓一刺し」 武功の基本ダメージを、上向き調整しました。
- 無影 > 「心臓一刺し」 武功の対人係数を、下向き調整しました。
- 無影 > 「投てき地雷」 武功の対人係数を、上向き調整しました。
- 無影 > 「震天雷」 武功の対人係数を、上向き調整しました。
- 無影 > 「雷絶刀」,「雷絶刀:殺」 武功の対人係数を、下向き調整しました。
- 無影 > 「雷絶刀」,「雷絶刀:殺」 武功の基本ダメージを、上向き調整しました。
- 無影 > 闘志発散中、「雷絶刀 追加ダメージ効果」 を、上向き調整しました。
- 闇影 > 鳥魔宝貝,黒風宝貝,太天宝貝,死花宝貝,雪風宝貝,
英傑宝貝,辰龍宝貝の 3 / 8 セット武功強化効果に、
「闇夜」,「白夜」,「幻夜」 再使用時間 減少効果を追加しました。
- 闇影 > 星屑宝貝,英傑宝貝,辰龍宝貝の 3 / 8 セット武功強化効果中、
「烏月斬 ダメージ増加」 数値を、上向き調整しました。
- 闇影 > 闇夜 特性 > 「暗影乱舞」 武功再使用時間を、
45秒 から 36秒 に変更しました。
- 闇影 > 闇夜 特性 > 「闇夜」 武功 再使用時間を、
24秒 に変更しました。
- 闇影 > 幻衛 特性 > 「幻衛」 武功 再使用時間を 45秒 に調整して、
再使用時間 初期化不可に変更しました。
- 闇影 > 幻衛 特性 > 「幻衛」 武功を、
「12秒間 6回 抵抗」 から 「5秒間 5回 抵抗」 に変更しました。
- 闇影 > 幻聖 特性 > 「幻聖」 武功 再使用時間を、1分 30秒 に調整して、
再使用時間 初期化不可に変更しました。
- 闇影 > 「烏月斬」 武功の対人係数を、下向き調整しました。
- 闇影 > 「烏月」 武功再使用時間 減少、或いは、初期化などによって、
すぐに 「烏月」 武功を使用した時、たまに 烏月姿勢 になっても、
武功を使う事ができなかった問題を修正しました。
・職業 > 魔道士
- 炎熱 > 「流星落下」,「爆熱連波」 武功の対人係数を、上向き調整しました。
- 炎熱 > 「魂輪 / 死花秘孔牌」 の 「爆熱速弾」 対人係数を、上向き調整しました。
- 陰陽 > 「浮揚陣」,「誤嚥雷」 武功の共用再使用時間を、緩和しました。
- 陰陽 > 属性付与:先鋭 > 「雷痕」 武功の対人係数を、下向き調整しました。
・職業 > 召喚士
- 調和 > 「オオスズメバチ」 武功を、空中状態である敵対象に対して、
直ちに使用可能になる様に変更しました。
- 自然 > 太天宝貝,死花宝貝,雪風宝貝の、
「ひまわり」,「大ひまわり」,「真 ひまわり」 ダメージ増加数値を、
上向き調整しました。
- 自然 > 「ひまわり」,「大ひまわり」,「真 ひまわり」 武功の、
ツタ毒 追加ダメージ効果を、上向き調整しました。
- 自然 > 「ひまわり」,「大ひまわり」,「真 ひまわり」 武功の基本ダメージを、
上向き調整しました。
- 自然 > 「太陽光線」 武功の標準係数を、下向き調整しました。
- 自然 > 「太陽光線」 武功の対人係数を、下向き調整しました。
- 自然 > 「ひまわり」,「大ひまわり」,「真 ひまわり」 武功の標準係数を、
下向き調整しました。
- 自然 > 「ひまわり」,「大ひまわり」,「真 ひまわり」 武功の対人係数を、
下向き調整しました。
・職業 > リン剣術士
- 風雲 > 魂輪,死花秘孔牌の 突風効果 基本ダメージを、上向き調整しました。
- 風雲 > 魂輪,死花秘孔牌の 突風効果 対人係数を、下向き調整しました。
- 閃光 > 「雷光閃」 武功の対人係数を、上向き調整しました。
- 閃光 > 「絶命斬」 武功の対人係数を、上向き調整しました。
- 閃光 > 「雷獄閃」 武功の対人係数を、上向き調整しました。
・職業 > 邪術士
- 歪曲 > 「黒風宝貝 / 太天宝貝 / 死花宝貝 / 雪風宝貝」 の、
「暴魔霊」 ダメージを、上向き調整しました。
- 歪曲 > 「魔霊殺」,「次元弾」,「真 次元弾」,
「暴魔霊」,「真 暴魔霊」 武功の対人係数を、下向き調整しました。
- 呪法 > 「太天宝貝 / 死花宝貝 / 雪風宝貝」 の、
「黒焔霊」 ダメージを、上向き調整しました。
- 呪法 > 「魔霊殺」,「黒焔霊」,「真 黒焔霊」 武功の対人係数を、
下向き調整しました。
・職業 > 双舞士
- 金剛 > 戦闘状態ではない時に 「護身剛気」 武功を使う場合、
戦闘状態にならない様に変更しました。
- 金剛 > 「内功集中」 効果が終了する時、「内功集中」 をまた使用した場合、
たまに、武功効果が適用されなかった現象を緩和しました。
- 金剛 > 「太天宝貝 / 死花宝貝 / 雪風宝貝」 の、
「鉄山鼓」,「天龍烈拳」,「真 天龍烈拳」 ダメージ増加数値を、
上向き調整しました。
- 金剛 > 「覇王拳」,「修羅覇王拳」,「気撃砲」 武功の対人係数を、
上向き調整しました。
・職業 > 銃撃士
- 砲火 > 「鳥魔宝貝 / 黒風宝貝 / 太天宝貝 / 死花宝貝」 のセット効果中、
一部 「一斉発射」,「真 一斉発射」,「連続弾」,「真 連続弾」 ダメージを、
上向き調整しました。
- 砲火 > 「一斉発射」,「真 一斉発射」 武功の対人係数を、下向き調整しました。
- 魔弾 > 「鳥魔宝貝 / 黒風宝貝 / 太天宝貝 / 死花宝貝」 のセット効果中、
一部 「一斉発射」,「真 一斉発射」,「幻撃」,「真 幻撃」 ダメージを、
上向き調整しました。
- 魔弾 > 「一斉発射」,「真 一斉発射」 の基本ダメージを、上向き調整しました。
- 魔弾 > 「一斉発射」,「真 一斉発射」 武功の対人係数を、上向き調整しました。
・職業 > 剛剣士
- 血気 > 投石器 > 「陣形崩壊」 武功の使用速度を、上向き調整しました。
- 血気 > 投石器 > 「陣形崩壊」 武功 効果中、
「ノックバック後、ダウン」 を、「ダウン(合わせ技可能)」 に変更しました。
- 仙剣 > 「日月剣舞」,「光剣」 武功の対人係数を、上向き調整しました。
・職業 > 弓奏士
- 疾風 > 鳥魔宝貝,黒風宝貝,太天宝貝,死花宝貝,雪風宝貝の、
3 / 8 セット武功強化効果ダメージを、上向き調整しました。
- 疾風 > 自動狩り中、「戦慄」,「正照準」,「前進」,「前進射撃」 武功を、
使用する様に変更しました。
- 疾風 > 「正照準」 武功チャージを、0.8秒以内に終了した時、
1段階の 正照準 武功が使われる様に変更しました。
- 疾風 > 「正照準」 武功において、
チャージ中に移動した時も、使用可能だった問題を緩和しました。
[ダンジョン]
・ダンジョン > 建元成都 > 新ナル聖地
- 「クレイシャ」 と戦闘中、「咆哮」 に被撃した時、
「雷龍電流」 累積による追加ダメージが発生しなかった現象を修正しました。
[システム]
・システム > 対人攻撃
- 対人攻撃機能が非活性化された状態で攻撃された時、
敵対象が打撃を受けない問題を修正しました。
・システム > 門派
- 門派加入過程が、たまに失敗する現象を修正しました。
●既知の問題
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
[戦闘 / スキル]
・職業 > 暗殺者
- 烏月状態で、「暗影乱舞」 使用時、
再使用時間が 36秒 ではなく、45秒 で適用されている問題が発生中です。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2020年5月13日 15:36