2020年5月27日
5月 27日アップデート案内※職業改編 5週目 各職大幅手入れ [ SEASON5-1 コンプリート 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
5月 27日ライブワールド定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。
(韓国公式)
[イベント]
・イベント終了 > 「春!空中庭園でアトラクション!」(4/22 定期点検後 ~ 5/20 定期点検前)
- 飛龍商工から 「空中庭園記念品」 で購買可能な物品を削除しました。
- 「空中庭園記念品」 を、骨董品処理しました。
・イベント終了 > 「フォッシルの宝探し」(4/22 定期点検後 ~ 5/20 定期点検前)
- 飛龍商工から 「フォッシルの宝の証」 で交換できる物品を削除しました。
- 「フォッシルの宝の証」 を、骨董品処理しました。
・イベント終了 > 「きらきらランプの精霊 シーズン2」(3/25 定期点検後 ~ 5/6 定期点検前)
- 飛龍商工から 「ランプ鋳貨」,「布」 で交換できる物品を削除しました。
- 「ランプ」 を獲得できるイベント変換式を削除して、
使う事ができない様に変更しました。
- 「太天武器」、及び、「死花武器」 において、
「ランプ鋳貨」 を材料にしたイベント進化式を削除しました。
・イベント終了 > 「赤夢秘苑」,「鉄の箱船」 恩恵強化イベント(3/25 定期点検後 ~ 5/6 定期点検前)
- 飛龍商工から 「布」 で交換できる物品を削除しました。
[アイテム]
・アイテム > 召喚士,リン剣術士,邪術士,双舞士,銃撃士,剛剣士,弓奏士
- 10段階以上の 「鳥魔指輪 / 鳥魔耳飾り」,「太天指輪 / 鳥魔耳飾り」,
「黒風首飾り / 死花首飾り」 を、他の系列に変更する事ができる進化式を追加しました。
・アイテム > 共通
- イベント期間(2020年 5月 27日定期点検以後 ~ 6月 17日定期点検前)の間、
全ての職業の 「伝説神功牌 / 秘孔牌」 を、他の系列に変更する事ができる進化式を追加しました。
※他の系列に変更する時に必要なアイテムは、
「飛龍商工 > 鋳貨タブ」 にて購買する事ができます。
- 一部職業で、特定武功の強化効果が発動する時、
前方防御状態になった現象を修正しました。
・アイテム > 商店
- イベント期間(2020年 5月 27日定期点検後 ~ 6月 17日定期点検前)の間、
「鋼鉄障壁駐屯地 > 迅龍商工 NPC」 において、
「特別雪風凝気石箱(最上級 / 英雄 / 伝説 / 古代)」 を販売します。
※特別雪風凝気石箱は、該当の職業の系列別凝気石を、
選択して獲得する事ができます。
・アイテム > 衣装
- 次のアイテムを、骨董品で販売できる様に変更しました。
・対象アイテム
= 2015 シーズン衣装袋
= 2016 シーズン衣装鋳貨
= 2016 シーズン衣装袋
= 2017 シーズン衣装鋳貨
= 2017 シーズン衣装袋
= 比武祭衣装鋳貨
= 比武祭衣装袋
・アイテム > デイリークエスト
- 「黒龍の理想郷」 クエスト報酬が、
以前の 「黒光花」 で支給されていた現象を修正しました。
・アイテム > 腕輪
- 光雷 / 光火 / 光霧腕輪の 「アヤンカの閃光矢」 効果が発動した時、
「状態異常解除護符」 の再使用待機時間が適用されていた現象を修正しました。
- 克龍 / 克虎 / 克凰腕輪の 「クレイシャの雷矢」 効果が発動した時、
「状態異常解除護符」 の再使用待機時間が適用されていた現象を修正しました。
[インターフェース]
・インターフェース > キャラクター控室、UI 編集
- キャラクター控室のキャラクター手順と UI 編集が、
たまに正常に保存されなかった現象を修正しました。
[システム]
・システム > ポーラ国の石版
- ポーラ国の石版に登録された装備ツールチップにおいて、
等しい名前と等級の血石がある場合、
能力値が重なって表示されていた現象を修正しました。
[戦闘]
・職業 > 共通
- 戦闘中、同じ効果が再適用される時、
間欠的に持続時間が更新されなかった問題を修正しました。
- 一部効果適用中、防御状態では無いのに関わらず、
「弾く貫通」 武功が防御されてしまう問題を修正しました。
・職業 > 剣術士
- 気剣 >「鳳翼中、攻撃力,クリティカルダメージ増加」 効果を追加しました。
- 快剣 > 「穿剣中、攻撃力,クリティカルダメージ増加」 効果を追加しました。
- 気剣 / 快剣 > 雷嶺 武功使用時、
演出が間欠的にスムーズに見えなかった現象を修正しました。
- 御剣 > 御剣:反弾 武功の、再使用時間を変更しました。
- 御剣 > 剛輪 / 激火秘孔牌 > 非戦闘状態で、移動中に 「蒼龍舞」 を使用した時、
「流星剣雨」 を使う事ができなかった現象を修正しました。
- 御剣 > 剛輪 / 激火秘孔牌 > 剛輪,激火効果の持続時間を、
6秒 から 9秒 に変更しました。
- 御剣 > 剛輪 / 激火秘孔牌 > 流星剣雨の全ダメージを、
上向き調整しました。
- 御剣 > 剛輪 / 激火秘孔牌 > 流星剣雨の対人係数を、
下向き調整しました。
- 御剣 > 天揚斬,昇天,飛翔,天舞,蒼龍舞,御剣連斬 武功の標準係数を、
下向き調整しました。
- 御剣 > 蒼天 武功の標準係数を、
下向き調整しました。
・職業 > 拳闘士
- 赤虎 > 風土神功牌 > 「赤龍拳」 武功の追加ダメージを、
上向き調整しました。
- 青龍 > 夢花秘孔牌 > 「鉄山鼓」,「正拳」 武功の追加ダメージを、
上向き調整しました。
- 青龍 > 仙輪 / 夢花秘孔牌 > 「竜鳥」 武功のダメージを、
上向き調整しました。
- 青龍 > 「回蹴」 武功の再使用時間を、
15秒 に変更しました。
- 青龍 > 「回蹴」 武功のクリティカルダメージ増加効果に、
「攻撃力 10% 増加」 効果を追加しました。
- 青龍 > 「回蹴」,「点穴」 武功のツールチップにおいて、
効果適用条件を 「使用時」 から 「命中時」 に修正しました。
・職業 > 召喚士
- 共通 > 「猫じゃらし」 武功の効果を、
「ヤナギの花」,「猫じゃらし」 の 2つの武功に分離して、
一部効果を変更しました。
「ヤナギの花」 武功は、系列別の以下の特性で使用可能です。
※自然 > すばやいニャン,太陽燦々
※調和 > すばやいニャン,栄養満点
- 共通 > キャラクター掴み上げ,吸功,制圧 状態で使用可能な、
「ヘルプミー」 武功を追加しました。
「ヘルプミー」 武功は、系列別の以下の特性で使用可能です。
※調和 > 塵虫
※自然 > 火薬草
- 共通 > 「衝撃」 武功を、系列別の下の特性でのみ、
使用可能になる様に変更しました。
※調和 > 塵虫
※自然 > 火薬草
- 共通 > 「変り身」 武功の効果を特性によって分離しました。
変更された効果は、以下の通りです。
※調和 > すばやいニャン ,栄養満点 >
ダウン状態でのみ使用可能,再使用時間 12秒
※調和 > 塵虫 >
気絶,グロッキー,ダウン状態でのみ使用可能,再使用時間 90秒
※自然 > すばやいニャン,太陽燦々 >
ダウン状態でのみ使用可能,再使用時間 12秒
※自然 > 火薬草 >
気絶,グロッキー,ダウン状態でのみ使用可能,再使用時間 90秒
- 調和 > 死花秘孔牌 >
「風花中、スズメバチ,オオスズメバチ命中時、追加ダメージ」 効果を、
上向き調整しました。
- 調和 > 風土 / 武陽神功牌 >
「スズメバチ,オオスズメバチ 命中時、追加ダメージ」 効果を、
上向き調整しました。
- 調和 > 風土神功牌 > 「風土効果中、スズメバチ命中時、蜂蜜 1累積」 効果を、
追加しました。
- 自然 > 沃土神功牌 > 「ひまわり 追加ダメージ」 効果を、
上向き調整しました。
- 自然 > 夢花秘孔牌 > 夢花効果中、
「ひまわり,太陽光線,大ひまわり 命中時、追加ダメージ」 効果を、
上向き調整しました。
- 自然 > 「ひまわり」,「大ひまわり」,「太陽光線」 武功の対人係数を、
小幅下向き調整しました。
・職業 > 魔道士
- 炎熱 > 死花,雪風武器 > 「爆熱神拳,爆熱炎砲 10回 命中時、追加ダメージ」 を、
「爆熱神拳」 と 「爆熱炎砲」 で、それぞれ分離しました。
※爆熱神拳 武功強化効果は既存と等しくて、
爆熱炎砲 は 「5回 命中時、追加ダメージ」 に変更しました。
- 炎熱 > 黒風宝貝,太天宝貝,死花宝貝,雪風宝貝の武功強化効果ダメージを、
上向き調整しました。
- 陰陽 > 月下,天霧腕輪 効果の発動条件が、
誤って表示されていた問題を修正しました。
- 陰陽 > 「雷痕」 武功が、「連鎖稲妻」 武功の共用再使用時間に、
影響を受けない様に変更しました。
- 陰陽 > 雷同化 > 「雷同化」 武功が、電力保有量と無関係に、
最大持続時間で適用されていた現象を修正しました。
- 陰陽 > 雷同化 > 雷同化 状態が延長された時、
たまに 「電撃殺刀」 を使う事ができなかった現象を緩和しました。
- 陰陽 > 雷同化 > 雷同化 状態が延長された時、
たまに抵抗効果が適用されなかった現象を緩和しました。
- 陰陽 > 電光石火 > 「電光石火」 武功使用中、
たまに抵抗効果が適用されなかった現象を緩和しました。
・職業 > 滅砕士
- 漆黒 > 仙輪 / 夢花秘孔牌 > 「向かい風」 武功のダメージを、
上向き調整しました。
- 漆黒 > 仙輪 / 夢花秘孔牌 > 「向かい風」 武功の対人係数を、
下向き調整しました。
- 漆黒 > 「猛攻」 武功の 降魔攻撃力 増加効果を、
上向き調整しました
- 漆黒 > 「憤怒調節」 武功の 憤怒暴走 効果に、攻撃力増加 を追加しました。
- 双斧 > 「君臨」 武功使用時、攻撃力増加 効果の持続時間と攻撃力増加量を、
上向き調整しました。
- 双斧 > 「君臨」 武功の攻撃力増加効果と、「砕流」 武功の攻撃力増加効果が、
重複適用される様に変更しました。
- 双斧 > 「砕流」,「無尽」,「突撃」,「斧撃」,「双斧撃」,
「殺刀」,「金斧斬」,「噴出」,「投てき」,「覇道」 武功の標準係数を、
下向き調整しました。
- 双斧 > 「敬拝」 武功の標準係数を、
下向き調整しました。
- 双斧 > 「旋風」 武功の再使用時間を、
「基本 8秒、連続使用時、8秒 増加」 に変更しました。
- 双斧 > 新土神功牌 > 「金斧斬 命中時、追加ダメージ」 効果を、
上向き調整しました。
・職業 > 暗殺者
- 共通 > 月下腕輪,天怒腕輪 > 月下,天怒効果 発動条件を、
「浮葉烈昇脚,蓮花脚,蓮花乱舞,闇影脚,闇影乱舞 命中時」 に変更しました。
- 闇影 > 烏月:闇影之体 > 「烏月 状態で攻撃力 4% 増加」 効果を、
削除しました。
- 闇影 > 幻衛 > 「幻衛」 武功の効果を、
「12秒間 3回 回避、及び、状態異常 抵抗」 に変更して、
再使用時間を 12秒 に変更しました。
- 闇影 > 「幻衛 効果適用中、闇影乱舞 使用時」,「闇影乱舞 効果適用中、幻衛 使用時」
どちらも 2番目に発動された抵抗効果だけが、適用されていた問題を修正しました。
・職業 > リン剣術士
- 共通 > 軽業師 > 「回避」 武功 使用時、
「1秒間 オートターゲッティング不可」 効果を削除しました。
- 閃光 > 沃土 / 武虐神功牌 >
「雷獄閃 最初の打撃 命中時、鬼剣舞 再使用時間 減少」 効果を、
3秒 に上向き調整しました。
- 閃光 > 仙輪 / 夢花秘孔牌 > 「連鎖雷撃」 武功のダメージを、
上向き調整しました。
- 閃光 > 「弾剣」 武功を削除して、
「急襲」 武功を基本習得する様に変更しました。
- 風雲 > 押し込み > 「襲撃」 武功の再使用時間を、
18秒 に変更しました。
- 風雲 > 押し込み > 「四連斬」 武功の再使用時間を、
24秒 に変更しました。
- 風雲 > 風の舞 > 「回避」,「逆襲」,「逆攻」 武功の効果を、
「使用時、10秒間 攻撃力 7% 増加,最大 3累積」 に変更しました。
- 風雲 > 台風斬 一回目打撃の被撃サウンド、及び、ダメージ出力が、
表示されなかった問題を修正しました。
・職業 > 双舞士
- 共通 > 一回目の 神龍熱波 武功を使用した後、合間に他の武功を使っても、
追加で 神龍熱波 を使う事ができる様に変更しました。
- 共通 > 神龍熱波 武功の 再度浮かべる 効果ツールチップを、
「一回目の攻撃時」 に変更しました。
- 金剛 > 修羅覇王拳 武功の対人係数を、
上向き調整しました。
・職業 > 銃撃士
- 魔弾 > 「鉄球噴出」,「黒旋風」 > 特性ツールチップにおいて、
修練時に変更される武功が表示されていなかった問題を修正しました。
- 砲火 > 鳥魔宝貝 > 3セット効果中 「連続弾」,「真 連続弾」 ダメージを、
上向き調整しました。
- 砲火 > 鳥魔宝貝 > 8セット効果中 「連続弾」,「真 連続弾」 ダメージを、
下向き調整しました。
- 砲火 > 黒風宝貝 > 3セット / 8セット効果中 「連続弾」,「真 連続弾」 ダメージを、
下向き調整しました。
- 砲火 > 「一斉発射」 武功の伝説武器アイテム効果発動確率を、
2倍 に上向き調整しました。
・職業 > 剛剣士
- 血気 > 戦術 - 略奪 > 「血気陣」 武功ツールチップの内容が、
実際の効果とは異なる様に表示されていた問題を修正しました。
- 血気 > 太天宝貝 / 死花宝貝 / 雪風宝貝 > 3セット / 8セット効果にある、
「連斬」,「乱刀」,「真 乱刀」 武功のダメージを、
上向き調整しました。
- 仙剣 > 光剣 チャージ後、武功を使わなかった時、
「日月剣気」 武功を使う事ができなかった問題を修正しました。
- 仙剣 > 太天宝貝 / 死花宝貝 / 雪風宝貝 > 3セット / 8セット効果にある、
「月光剣気」,「真 月光剣気」,「光剣」 武功のダメージを、
上向き調整しました。
- 仙剣 > 「月光剣気」,「真 月光剣気」 武功のダメージを、
上向き調整しました。
- 仙剣 > 太天 / 死花 / 雪風武器 > 「月光剣気」,「真 月光剣気」 武功のダメージを、
上向き調整しました。
- 仙剣 > 「月光剣気」,「真 月光剣気」 武功の対人ダメージ係数を、
下向き調整しました。
・職業 > 弓奏士
- 黎明 > 「結集」,「散弾弓」,「壊滅矢」,「貫通矢」 武功の、
「前進」 武功 再使用待機時間 初期化条件を変更しました。
- 疾風 > 「沃土 / 武虐神功牌」 >
「三重射撃,真 三重射撃 命中時、弱点狙撃 再使用時間 減少」 効果を追加しました。
- 疾風 > 「呼応撃」 武功の 弾く 効果持続時間を、
上向き調整しました。
- 疾風 > 「呼応撃」 武功 使用中に移動したり、他の武功を使った時、
効果を終了させる事ができる様に変更しました。
- 疾風 > 聖賢神功牌 > 「呼応撃 成功時、2秒間 隠れ身」 効果を変更しました。
- 疾風 > 「指揮」 武功に、
「呼応撃」 武功 再使用時間 初期化効果を追加しました。
- 疾風 > 「風帳幕」 武功 使用中、
カメラ視点を切り替える事ができる様に変更しました。
- 疾風 > 「煙幕」 武功を使用した直後、
一時的にキャラクター方向転換を行えなかった問題を修正しました。
- 疾風 > 「前進射撃」 武功の 反発力効果 追加ダメージを、
上向き調整しました。
- 疾風 > 「前進」 武功 使用後、追加使用可能な 「前進(再使用)」 武功も、
チャージ可能になる様に変更しました。
- 疾風 > 「前進」,「追加射撃:左」,「追加射撃:右」 武功の、
移動機能 関連ツールチップ内容を修正しました。
- 疾風 > 「前進」 武功チャージ中、武器スキル初期化が発動した時、
「前進 2段階」 が使われたら、
「前進 1段階」 がすぐに使われる問題を修正しました。
- 疾風 > 「前進」 武功を使う時、
移動中に抵抗効果が発生していた問題を修正しました。
- 疾風 > 「前進射撃」 武功の標準能力値係数と、対人係数を、
下向き調整しました。
- 疾風 > キーの武功優先順位を、
「前進射撃」 > 「台風殺」 > 「強射」 に変更しました。
- 疾風 > キュウムガク宝貝 / 鳥魔宝貝 / 黒風宝貝 / 太天宝貝 / 死花宝貝 / 雪嵐宝貝 >
弓雨,台風殺,強射 ダメージ増加効果に、「前進射撃」 武功を追加しました。
- 疾風 > 「鷹の目」,「傷裂斬」,「弓身弾影」 武功を習得した時、
システムメッセージにハイパーリンク連結が行われない問題を修正しました。
- 疾風 > 武功コンテキスト スロット内 「前進射撃」,「台風殺」,「強射」 武功の、
アイコン強調効果を変更しました。
- 疾風 > 武功コンテキスト スロット内 「蹴り上げ」,「空中射撃」 武功に、
アイコン強調効果を追加しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2020年5月27日 13:01