10月 21日アップデート案内

« 10月 15日アップデート案内 | トップページ | 10月 28日アップデート案内 »

2020年10月21日

10月 21日アップデート案内 [ SEASON5-3 鬼剣 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
10月 21日ライブサーバー定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式




[イベント]

・イベント開始 > 秋の願い接続報酬(10/21 定期点検後 ~ 10/28 定期点検前)

 - 接続報酬は毎日 0時に初期化されて、
  初期化後は以前に達成した接続報酬を獲得する事ができません。


・イベント終了 > レイドプラス 2020 スペシャルシーズン(9/9 定期点検後 ~ 10/21 定期点検前)

 - 「レイドプラス 2020 スペシャルシーズン」 イベントを終了します。

 ※イベントで獲得した証は、「10/28 定期点検前まで」 使用可能です。

 - 「赤夢秘苑」,「鉄の箱船」 アトラクション クエストのイベント報酬は、
  これ以上獲得する事ができません。


・イベント終了 > タンス即購買(9/23 定期点検後 ~ 10/21 定期点検前)

 - 「タンス即購買」 イベントを終了します。

 ※イベントが終了した為、
  これ以上図鑑のタンスから衣装を神石で即購買できません。


・イベント終了 > ランプの精霊(9/23 定期点検後 ~ 10/21 定期点検前)

 - 「ランプの精霊」 イベントを終了します。

 - 「ランプの精霊」 接続報酬が終了します。

 - デイリーチャレンジ 3種類報酬から、「ランプ 1個」 を削除しました。

 - ランプイベントの変換式を削除しました。

 - 装身具イベント進化式を、元に戻しました。

 ※「天運 / 雷雲首飾り」,「天君 / 火天手甲」,「光雷 / 光火 / 光霧腕輪」,
  「金剛 / 天剛腰巻き」,「蒼海 / 大海指輪」,「風伯 / 太白耳飾り」

 - 飛龍商工の、ランプイベント専用アイテムで交換する事ができる物品は、
  10/28(水)定期点検前まで維持されます。



[アイテム]

・アイテム > 商店

 - 飛龍商工 「祭2」 タブに、「ホン門紅炎の証」 で交換可能な物品を追加しました。

 ※「ホン門紅炎の証」 は、課金パッケージ アイテムです。

 - 「ホン門大宴の証」 使用、及び、交換期間が終了しました。

 ※「ホン門大宴の証」 を使用する変換式を削除しました。

 ※飛龍商工 「ホン門大宴の証」 で交換できる物品を削除しました。

 - 「蒼光鋳貨」 の使用、及び、交換が終了しました。

 ※飛龍商工 「祭2」 タブにあった、
  「蒼光鋳貨」 で交換できる物品を削除しました。


・アイテム > 一般

 - 詳細表示で、成長経路が表示されなかった現象を修正しました。

 - 特定状況において、購買制限回数が正常に差引されなかった現象を修正しました。

 - 一部 宙導士 の 「幻影武器」 が、
  「修練用宝珠」 外形で出力されていた現象を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > リン剣術士

 - 鬼剣 > 「鬼剣」 パッシブ武功に、
  「剣鬼が使う武功に対応する武功を成功的に使用した時、
   1.5秒間 受けるダメージ 50% 減少、及び、
   気絶,グロッキー,ノックバック,ダウン抵抗」 効果を追加しました。

 - 鬼剣 > 「人鬼合一」 効果に、「移動速度 60% 増加」 を追加しました。

 - 鬼剣 > 「人鬼合一」 効果の持続時間を、6秒 に変更しました。

 - 鬼剣 > 「鬼霊斬」 武功の使用可能な距離を、
  「8 ~ 16m」 から 「5 ~ 16m」 に変更しました。

 - 鬼剣 > 「抜刀」 武功と 「弾剣」 武功の共用再使用時間を、
  共有しない様に変更しました。

 - 鬼剣 > 「姿勢転換」 武功使用と同時に、
  「弾剣」 武功が使われる現象を修正しました。

 - 鬼剣 > 固有待機演出が、正常に出力されなかった現象を修正しました。



[ダンジョン]

・西落 > 呪法寺 > 冥土楼閣

 - 「無名」 が 「万魔霊刀」,「五連斬」 を使う前、
  台詞を発言する様に変更しました。

 - 「無名」 の 「弱化」 状態が終了した後、
  「守護」 20累積が適用される様に変更しました。

 - 「無名」 が 「弱化」 状態である時、
  受けるダメージが増加しない様に変更しました。

 - 「無名」 との試験中、打撃を受ける事ができない時、
  「無名」 の 「守護」 が増加しない様に変更しました。

 - 「無名」 が使う 「五連斬」 からは、
  「反撃」 効果が発動しない様に変更しました。

 - 「無名」 が 「単純な試験」 を始める条件を、
  HP 40% から 45% に変更しました。

 - 「無名」 が 「単純な試験」 中でも、
  「守護」 を破壊する事ができる様に変更しました。

 - 「無名」 の攻略に成功した演出が発生した時、
  凶暴化しない様に変更しました。

 - 「無名」 が凶暴化した状態では、
  これ以上の攻略をする事はできない様に変更しました。

 - 「無名」 が特定武功によって被撃した時、
  間欠的に攻略が不可能になってしまう現象を修正しました。

 - 「無名」 が、たまに止まる演出を起こす現象を修正しました。

 - 「無名」 が長い時間 「雷光照」 を繰り返した場合、
  「大地裂刃」 から使用する様になる現象を修正しました。

 - 「無名」 が 「満月斬」 を使用する時、
  演出がもう少し自然になる様に修正しました。

 - 「無名」 が攻撃する時、魔道士の 「氷結冬華」 や、滅砕士の 「鉄甲」 にて、
  防御と抵抗を同時に行う場合、抵抗する事ができなかった現象を修正しました。

 - 「無名」 と戦闘後、
  たまに遠隔倉庫を利用できなかった現象を修正しました。

 - 大共鳴が発生しても、
  たまに 「心火」 が減少しなかった現象を修正しました。

 - 「守護」 破壊時、「無名」 の不必要な演出を削除しました。

 - 真なる力を引き出した 「無名」 と戦闘中、大共鳴が発生した時、
  接している雷嶺 / 業火の機運では、共鳴爆発が発生しない様に変更しました。

 - 真なる力を引き出した 「無名」 と戦闘中、大共鳴が発生した時、
  共鳴爆発のテキストが同時出力される問題を修正しました。

 - 真なる力を引き出した 「無名」 が、「雷」 を使用しない現象を修正しました。

 - 真なる力を引き出した 「無名」 が使う、1回目の神剣合一から、
  大共鳴を通じる 「守護」 の破壊が可能になる様に変更しました。

 - 「無名」 には、召喚獣の挑発効果が適用されない様に変更しました。

 - 「無名」 と戦闘中、召喚獣に 「剣気」 が適用されない様に変更しました。

 - 「無名」 と戦闘中、キャラクターが脱力 / 死亡して、
  召喚獣だけで戦闘を引き続けた時、
  「無名」 が召喚獣を片付ける様に変更しました。



[地域]

・地域 > 西落 > 幸せの村

 - 人形の館入口に、NPC が登場していなかった現象を修正しました。


・地域 > 西落 > 天舞宮

 - 三途の川冥土鬼橋入口に、NPC が登場していなかった現象を修正しました。



[システム]

・システム > サウンド

 - 「ダンジョン特別報酬」 完了画面において、
  サウンド効果が再生されなかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2020年10月21日 11:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る