3月 10日テストサーバーアップデート案内※死神邪術士 バランス調整
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 爆発的なダメージ連携! 戦にやって来たグリムリーパー!邪術士 第三系列 「死神」 | トップページ | 3月 10日アップデート案内 »

2021年3月10日

3月 10日テストサーバーアップデート案内※死神邪術士 バランス調整 [ SEASON5-5 死神 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
3月 10日テストサーバー定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[戦闘]

死神系列に対して、多くの関心とフィードバックを送って下さる部分に対して、
感謝の言葉を申し上げます。

今週のアップデートを通じて、1キー と連携する武功を使用した時、
1回 武功の再使用時間を初期化する機能を追加した他、
効率が落ちる一部武功と、効果を改善しました。

追加で、意図した内容と異なる様に、とても高い効率を出していた武功に対して、
再使用時間や機能バランスの調整も、同時に進行されました。

残りのテストサーバー期間を含む、ライブサーバー実装後も、
追加的な改善と、バランス調整を考慮しています。

今後も多くの意見をお願い致します。

ありがとうございます。



・職業 > 邪術士

 - 死神 > 「偽りの条件」 武功ツールチップにおいて、
  抜け落ちていた項目を追加しました。

 ※既存 : 訪問,即決 は、回帰を通じて使った位置に移動可能
 ※変更 : コピーした訪問,即決 は、回帰を通じて使った位置に移動可能

 - 死神 > 「偽りの条件」 武功を通じてコピーした武功の場合、
  合わせ技利用不可効果を追加しました。

 - 死神 > 邪術刀が、既存対比で大きく設定されていた問題を修正しました。

 - 死神 > 「霊魂斬」 武功を 1回だけ使った状態で、
  コピーした 「霊魂斬(偽り)」 武功を使用した時、
  残り時間と関係なく、霊魂斬 武功が中断される現象を修正しました。

 - 死神 > 「黒い霧」 武功を使用した時、内力 10 回復 効果を追加しました。

 - 死神 > 「黒い霧」 武功を使用した時、内傷解除 効果を追加しました。

 - 死神 > 「黒い霧」 武功を使用した時、移動不可解除 効果を追加しました。

 - 死神 > 「境界斬」 武功を、一定距離以上で使用した時、
  投射体の速度が非正常的に素早かった問題を修正しました。

 - 死神 > 「契約:死神」 武功の、ツールチップ誤字を修正しました。

 - 死神 > 「時間歪曲」 武功を使用した時、死神の維持時間 向上を、
  30秒 から 40秒 に、上向き調整しました。

 - 死神 > 「気品」 武功の効果を、
  「圧倒中 ダメージ減少 25%」 から 「10%」 に変更しました。

 - 死神 > 「気品」 武功の、他の形象の鎌 使用ツールチップを、
  もう少し明確な内容にして表現しました。

 - 死神 > 「冥土指紋」 武功を、降神,降臨 抵抗効果中、
  使用可能になっていた問題を修正しました。

 - 死神 > 状態異常中、「冥土指紋」 武功を連打した場合、
  間欠的に武功を使用する事ができていた問題を修正しました。

 - 死神 > 「訪問」 武功を使用した時、死神の維持時間 減少を、
  9秒 から 12秒 に変更しました。

 - 死神 > 「訪問」 武功を使用した時、
  「防弾符」,「守護魔霊」 武功の、再使用時間 初期化効果を追加しました。

 - 死神 > 「防弾符」,「守護魔霊」 武功のツールチップに、
  再使用時間 共有項目が抜け落ちていた部分を追加しました。

 - 死神 > 「死神」 のバフ アイコンを削除しました。

 - 死神 > 「死神の道」,「真 死神の道」 武功を使用した時、
  「6秒間 60% 移動速度 向上効果」 を追加しました。

 - 死神 > 「死神の道」,「真 死神の道」 武功が命中した時、
  ダメージ量の 6% HP 吸収効果を追加しました。

 - 死神 > 「死神の道」,「真 死神の道」 武功の下端タブが、
  誤った表記をしていた問題を修正しました。

 - 死神 > 「真 死神の道」 武功が命中した時、
  死神維持時間 向上効果が 36秒 ではなく、
  30秒 が適用されていた問題を修正しました。

 - 死神 > 「輪回」 武功の 殺生簿 効果を、クリティカル確率 10% 向上効果から、
  「攻撃力 5%,クリティカル確率 3% 向上効果」 に変更しました。

 - 死神 > 「輪回」 武功を使用した時、圧倒 効果の延長時間を、
  5秒 から 8秒 に、上向き調整しました。

 - 死神 > 「輪回」 武功を使用した時、死神の維持時間 減少効果を、
  15秒 から 20秒 に変更しました。

 - 死神 > 「霧落雷」,「境界斬」,「低闇」 武功で、
  神器修練場 ミョーラン のバリアを破壊できなかった問題を修正しました。

 - 死神 > 「誓約」 武功の効果を、死神 中 クリティカル確率 15% 向上 から、
  「クリティカル確率 5% 向上,クリティカルダメージ 10% 向上」 に変更しました。

 - 死神 > 「閃光鎌」 バリア効果の持続時間を、
  6秒 から 5秒 に変更しました。

 - 死神 > 「閃光鎌」 武功効果が、
  空中対象にも適用される様に変更しました。

 - 死神 > 「閃光鎌」 武功の再使用時間を、
  1分 30秒 から 1分 に変更しました。

 - 死神 > 「閃光鎌」 バリア効果の持続時間中、
  バフ アイコンが表示されなかった問題を修正しました。

 - 死神 > 基本 「悪夢」 武功の再使用時間を、
  15秒 から 24秒 に変更しました。

 - 死神 > 「因果の秤」 特性 「悪夢」 武功の再使用時間を、
  9秒 から 15秒 に変更しました。

 - 死神 > 「悪夢」,「裁判」,「確定判決」 武功が命中した時、
  死神の維持時間 向上ツールチップが、
  9秒 では無く、6秒 と表記していた問題を修正しました。

 - 死神 > 「霧歩」 武功を使用した時、「防弾符」,「守護魔霊」 武功の、
  再使用時間 初期化効果を追加しました。

 - 死神 > 「霧歩」 武功を使用した時、6秒間 60% 移動速度 向上効果を、
  「3秒間 60% 移動速度 向上効果」 に変更しました。

 - 死神 > 基本 「霧落雷」 武功の再使用時間を、
  30秒 から 36秒 に変更しました。

 - 死神 > 「霧落雷」 特性 「霧落雷」 武功の再使用時間を、
  24秒 から 30秒 に変更しました。

 - 死神 > 「霧落雷」 武功を使用した時、「防弾符」,「守護魔霊」 武功の、
  再使用時間 初期化効果を追加しました。

 - 死神 > 「霧炎」 武功の再使用時間を、
  24秒 から 36秒 に変更しました。

 - 死神 > 「霧炎」 武功を使用した時、「防弾符」,「守護魔霊」 武功の、
  再使用時間 初期化効果を追加しました。

 - 死神 > 「両刃鎌」 武功の 明王陣,殺生簿 効果にあった、
  重複適用不可 効果を削除しました。

 - 死神 > 「両刃鎌」 武功の、
  攻撃力向上 効果を削除しました。

 - 使臣 > 「両刃鎌」 効果の持続時間を、
  6秒 から 5秒 に変更しました。

 - 死神 > 「両刃鎌」 効果の再使用時間を、
  1分 30秒 から 1分 に変更しました。

 - 死神 > 「月食」 武功を使用した時、
  「6秒間 60% 移動速度 向上効果」 を、
  「3秒間 60% 移動速度 向上効果」 に変更しました。

 - 死神 > 「月食」 武功を使用した時、
  「防弾符」,「守護魔霊」 武功の再使用時間 初期化効果を追加しました。

 - 死神 > 「月食」 武功の、打撃判定を削除しました。

 - 死神 > 「二重契約」 武功の、ツールチップ誤字を修正しました。

 - 死神 > 基本 「裁判」 武功の再使用時間を、
  9秒 から 15秒 に変更しました。

 - 死神 > 「即決」 武功の再使用時間を、
  15秒 から 24秒 に変更しました。

 - 死神 > 「即決」 武功を使用した時、
  「防弾符」,「守護魔霊」 武功の再使用時間 初期化効果を追加しました。

 - 死神 > 「霧ばらまき」 特性の 「鎮圧」 武功 再使用時間を、
  24秒 から 45秒 に変更しました。

 - 死神 > 「鎮圧」 武功を使用した時、再使用待機 UI に、
  「鎮圧」,「亡者鎮圧」 が重複表記される問題を修正しました。

 - 死神 > 「鎮圧」,「亡者鎮圧」 武功のツールチップに、
  再使用時間 共有項目が抜け落ちていた部分を追加しました。

 - 死神 > 「斬絶」 武功が、空中対象にも使えた問題を修正しました。

 - 死神 > 「斬絶」 武功の連携可能時間を、
  既存 6秒 から 8秒 に変更しました。

 - 死神 > 全てのツールチップに、
  功力表記が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 死神 > 「霊魂斬」 武功の再使用時間を、
  9秒 から 12秒 に変更しました。

 - 死神 > 「霊魂斬」 武功を使用した時、「防弾符」,「守護魔霊」 武功の、
  再使用時間 初期化効果を追加しました。

 - 死神 > 「霊魂斬」 武功を使用した時、
  「6秒間 60% 移動速度 向上効果」 を、
  「3秒間 60% 移動速度 向上効果」 に変更しました。

 - 死神 > 「霊魂斬」 武功 1回 使用した後、
  次の 「霊魂斬」 武功で連携が可能な時間を、
  既存 3秒 から 6秒 に変更しました。

 - 死神 > 「魂霊切断」 武功を使用した時、
  「防弾符」,「守護魔霊」 武功の再使用時間 初期化効果を追加しました。

 - 死神 > 「魂霊奪取」 武功において、状態異常の敵を吸収した時に適用される、
  死神の維持時間 向上効果を、15秒 から 24秒 に、上向き調整しました。

 - 死神 > 「魂霊奪取」 武功の再使用時間を、
  9秒 から 36秒 に変更しました。

 - 死神 > 「回帰」 武功を使用した時、
  「6秒間 60% 移動速度 向上効果」 を、
  「3秒間 60% 移動速度 向上効果」 に変更しました。

 - 死神 > 回帰する地点には、印が設置される様に変更しました。

 - 死神 > 「回帰」 武功ツールチップに抜け落ちている項目を追加しました。

 ※ 既存 > 訪問,即決を使った位置に移動
 ※ 変更 > コピーした訪問,即決を使った位置に移動



●既知の問題

・職業 > 邪術士

 - 死神 > 輪回 > 殺生簿効果のバフ アイコンが、
  「攻撃力 5%,クリティカル確率 3% 向上」 では無く、
  「攻撃力 5% 向上効果」 と出力されている問題があります。

 - 死神 > サウンド > 一部サウンドは臨時であり、
  意図とは異なるサウンドが出力されています。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2021年3月10日 14:48

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る