3月 24日アップデート案内※死神系列 調整 他
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 3月 18日アップデート案内 | トップページ | 【韓国公式】今後のブレイドアンドソウルについて。胎動録 更新 »

2021年3月24日

3月 24日アップデート案内※死神系列 調整 他 [ SEASON5-5 死神 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
3月 24日ライブサーバー定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式



[職業]

死神系列に対して、多くの関心とフィードバックを送って下さり、
ありがとうございます。

今週のパッチを通じて、大きく影響を与える次の様な部分が改善されました。

 - 腕輪の追加ダメージに、功力が適用されない問題があり、
  算式を変更する事と同時に、数値を一部調整しました。
  = 表記されたダメージ量は低下しましたが、キャラクターの功力数値により、
   既存対比もう少し高い期待値を得られる様に変更しました。

 - 上記修正により、腕輪武功に関連する対人係数も、同時に調整されました。

 - 意図よりも低い HP 回復量を一部補正しました。
  また、二重契約の過度なペナルティを緩和して、
  死神の時間管理に対する利便性を改善させました。

 - 「亡者追撃」 武功において、「霧歩み」 武功と区別が難しいという意見があり、
  使用可能な状態である時、強調表記する部分に対して、同時に改善を行いました。


ユーザーの皆さんによる良い意見に対して、
常に聞き入るブレイドアンドソウルになります。

今後も多くの意見をお願い致します。


さらに詳細な変更内容は、以下の公知を通じて、確認をお願い致します。



・職業 > 邪術士

 - 死神 > 「契約:死神」 の再使用時間を直ちに初期化できる 「不当契約」 武功を、
  新しく追加しました。

 - 死神 > 自動戦闘 使用中、「契約:冥土指紋」 を使う様に追加しました。

 - 死神 > 「二重契約」 武功を、
  死神の維持時間を向上させる効果に変更しました。

 - 死神 > 「輪回」 武功を使った時に減少させる死神の維持時間を、
  20秒 から 18秒 に変更しました。

 - 死神 > 「輪回」 武功を使用した時、「状態異常 抵抗」 効果の維持時間を、
  上向き調整しました。

 - 死神 > 「空間崩壊」,「輪回」,「僭窃」 武功の対人ダメージ係数を、
  下向き調整しました。

 - 死神 > 「偽の条項」 武功ツールチップに、
  死神の 最大維持時間 案内を追加しました。

 - 死神 > 「死神の道」 武功を我軍に使った時、
  死神の維持時間が増加する現象を修正しました。

 - 死神 > 「亡者追い討ち」 武功が使用可能な時、
  強調表示にならなかった現象を修正しました。

 - 死神 > 一部 NPC との戦闘終了後、
  たまに武功を使う事ができなくなった現象を修正しました。

 - 死神 > 鳳凰腕輪,天怒腕輪,光霧腕輪,克凰腕輪,怨王腕輪における、
  「空間崩壊」,「輪回」,「僭窃」 武功の追加ダメージ数値に、
  功力ダメージが適用されなかった現象を修正しました。

 - 死神 > 鳳凰腕輪,天怒腕輪,光霧腕輪,克凰腕輪,怨王腕輪における、
  「空間崩壊」,「輪回」,「僭窃」 武功の追加ダメージ数値を、
  下向き調整しました。

 - 死神 > 伝説秘孔牌 効果中、「時間逆行」において、
  最後の効果が適用される対象に対する案内を追加しました。

 - 死神 > 伝説秘孔牌 効果中、「時間逆行」 において、
  最後の効果が我軍に適用されてしまう現象を修正しました。

 - 死神 > 「霧刃」 武功の 「ダメージ量の HP 吸収」 効果を、
  2% から 3% に上向き調整しました。

 - 死神 > 「死神の道」,「真 死神の道」 武功の、
  「ダメージ量の HP 吸収」 効果を、6% から 12% に上向き調整しました。

 - 死神 > 「僭窃」 武功に、「ダメージ量の HP 吸収」 効果を追加しました。


・職業 > 暗殺者

 - 共通 > ボス対象に 「跳背運身打」 を使用する時、
  合わせ技が適用されなかった現象を修正しました。

 - 無影 > 「真 心臓一刺し」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 闇影 > 「烏月霊:予期 / 殲滅 / 不死」 武功に、
  「時間歪曲」 武功の効果が適用されなかった現象を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 陰陽 > 「離脱」 武功を使った時、
  聖賢神功牌 効果が適用されなかった現象を修正しました。

 - 陰陽 > 「明天神功牌」 効果中、
  「充電」 効果 保有状態で 「緩衝」 効果が発動した時、
  「緩衝」 効果だけ適用される様に変更しました。


・職業 > 銃撃士

 - 砲火 > 「精製火薬」 特性の 「連続弾」,「真 連続弾」 の標準能力係数を、
  下向き調整しました。

 - 砲火 > 「一斉発射」,「真 一斉発射」 の標準能力係数を、
  下向き調整しました。


・職業 > 剛剣士

 - 血気 > 「光雷腕輪」,「天陽腕輪」 の効果発動武功に、
  「遠吠え」 を追加しました。


・職業 > 宙導士

 - 雷 > 「沃土神功牌」 を装着した時、
  「雷暴風」 武功に誤って案内されたツールチップを修正しました。

 - 雷 > 「破天秘孔牌」 を装着して 「雷球」 武功を使用した時、
  追加ダメージが発生する現象を修正しました。

 - 雷 > 「聖皇宝珠」 を装着して 「雷の声」 武功を使った時、
  ホン門ゲージがツールチップと異なる値で回復する現象を修正しました。

 - 雷 > 「渦巻き」 武功 使用中、
  「後方跳躍」 武功が表示される現象を修正しました。

 - 雷 > ホン門修練場で 「雷の息吹」 武功を使った時、
  「グロッキー」 合わせ技が適用されなかった現象を修正しました。

 - 銀河 > ホン門修練場で 「星投げ」 武功を使った時、
  「グロッキー」 合わせ技が適用されなかった現象を修正しました。



[イベント]

・イベント開始 > 春が来るデイリースタンプ(3/24 定期点検後 ~ 4/21 定期点検前)

 - 「春が来るデイリースタンプ」 イベントを始めます。

 ※デイリースタンプは 0時を基準に 1日 1回ゲームに接続した時、自動で進行されて、
  報酬は商品箱に支給されます。(サーバー入場基準)


・イベント終了 > Boost+ パワーレベルアップ(2/24 定期点検後 ~ 3/24 定期点検前)

 - 「パワードリンク」 は、これ以上獲得できません。

 ※飛龍商工 交換リストは、3/31(水)定期点検前まで維持されます。



[アイテム]

・アイテム > 商店

 - 飛龍商工 「祭2」 タブに、「ホン門紅縁の証」 で交換可能な物品を追加しました。

 ※「ホン門紅縁の証」 は、課金ガチャ箱から入手可能です。

 - 「ホン門好人の証」 の使用、及び、交換が終了しました。

 ※飛龍商工から 「ホン門好人の証」 で交換できる物品を削除しました。


・アイテム > 骨董品交換

 - 既存 「独角大王吉運」 を、骨董品処理しました。

 ※骨董品処理された 「独角大王吉運」 は、
  新規 「独角大王吉運」 に骨董品交換する事ができます。


・アイテム > 変換式 「ホン門好人の証」 を使う変換式の材料を、
  「ホン門紅縁の証」 に変更しました。


・アイテム > 分解

 - 「閃王 / 閃水手甲」 を分解した時、
  「ホン門手甲 [潜在力 340]」 が抽出される様に修正しました。


・アイテム > 宝珠

 - 統合ダンジョン控室において、キャラクターが装着中の 「宝珠」 の位置が、
  たまに変更されてしまう現象を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 仙界 > 夢幻の天樹林

 - 「妖花」 と戦闘中、
  「狐火」 がたまに移動しなかった現象を修正しました。

 - 「ホン・ドウケン」 が使う 「吸功」 を、
  一部武功で抵抗する事ができなかった現象を修正しました。

 - 一般 / 熟練 難易度の 「妖花」 が凶暴化した時、
  魔霊を利用して戦闘を続ける事ができた現象を修正しました。

 - 「妖花」 が凶暴化中に使う 「回転連打」 の 「復活護符 使用不可」 効果が、
  脱力,死亡状態で適用されなかった現象を修正しました。


・ダンジョン > 水月平原 > 黒い風の洞窟

 - 黒い風の洞窟 一般 / 熟練 難易度の 「白夜」 が凶暴化した時、
  魔霊を利用して戦闘を続ける事ができた現象を修正しました。

 - 「白夜」 が凶暴化中に使う 「鬼霊爆熱破」 の 「復活護符 使用不可」 効果が、
  脱力,死亡状態で適用されなかった現象を修正しました。



●既知の問題

・地域 > 仙界 > 仙河村

 - 仙河村 地域にて、NPC が出現せず、
  サブクエスト 「道案内の責任」 を進行できない現象が発生しています。


・邪術士 > 死神 > 剛輪秘孔牌,激火神功牌,明天神功牌のアイテム ツールチップで、
  改行がされていない現象が発生しています。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2021年3月24日 14:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る