2021年5月18日
韓国、胎動録の 「古代ダンジョン」,「ランキング」,「戦闘フィードバック」,「戦闘 UI」 について、ユーザー意見の返答を掲載 [ SEASON6-1 胎動録 特集 ] Tweet
こんにちは。ブレイドアンドソウルです。
去る 4月 22日、胎動録で公開された 「古代ダンジョン」,「ランキング」,
「戦闘フィードバック」,「戦闘 UI」 の内容に、多くの意見を送って下さった
ユーザーの皆さんには、誠に感謝させて頂きます。
送られた各カテゴリー別の代表的な意見に対して、
下記の様にお返事を差し上げたいと思います。
(韓国公式)
●「古代等級ダンジョン」 を、一番の核心的なコンテンツとして、
明確に位置付けして欲しいという意見について。
ユーザーの皆さんが下さった様々な意見の内容を一つに集約したところ、
「古代等級ダンジョン」 を、一番の核心的なコンテンツとして、
多くの経験の変貌を主導して欲しい、と期待されている意見が多かったです。
「黒龍の幻影」 等のフィールド コンテンツと類似の水準、或いは、
それを上回る水準の経験値報酬を付与して、
キャラクター成長の直接的な舞台にして欲しいという意見や、
段階によっては 「高難易度」 を提示して、
攻略成功の際に力強い快感を得られる様にして欲しいという意見。
そして、ダンジョンでは材料では無く、直接的に着用可能な装備アイテムを、
直ちに獲得できる様にして欲しいという意見や、
大きな報酬感を通じて、攻略に対する刺激を与えて欲しいという意見など、
様々な意見を頂戴しました。
これら意見にある様に、現在 「古代等級ダンジョン」 は、
ブレイドアンドソウルの一番の核心的なコンテンツになる様に、考慮中です。
1)「封魔録」 の段階により、経験値の効率が増幅する区間を設定するなど、
レベル成長の効率を上げられる様に準備中です。
これを通じて、レベル成長の主要コンテンツの中の一つとして、
機能する事ができる事を期待します。
2)「封魔録」 システムを活用して、限界に挑戦して突破するという、
ピリッとできる快感を得られる様にします。
3)直ちに装着する事ができる 「古代等級アイテム」 を獲得できる様にして、
比較できない水準の力強い報酬も獲得できる様に、
全般的な報酬構造を再配置します。
古代等級ダンジョンは、以後も続けて追加される予定であり、
長所は強化して、短所は補う作業を弛まず続けていく様、最善を尽くします。
●打撃時に発生するダメージ数値表記を出さない様にしたり、
簡素化する機能の追加を望む意見について。
戦闘中に発生する多くの効果と、ダメージ数値などが一瞬重なって、
相手の行動を緻密に把握する事ができない事に対する不便が、
意見として寄せられました。
伝達された意見に対して、開発チーム一同も共感しており、
一番適切な解決策をお披露目できる様、論議中にあります。
すぐに実装する事は難しいのですが、一番相応しい代案を適用できる様に、
最善を尽くして準備して行きたいと思います。
適用時点まで少し時間が必要になると思われますが、
ユーザーの皆さんのご理解のほどを宜しくお願い致します。
なお、「胎動録」 を通じて公開されたコンテンツは、
「不法軍需工場(古代ダンジョン2)」 と、
「ホン門境地(競争型タイムアタック ソロ コンテンツ)」 を除くコンテンツが、
韓国で 6月に全てアップデートされる予定です。
「不法軍需工場」 と 「ホン門境地」 は、
韓国で三分期内に順次アップデートされる予定なので、
多くの関心と声援をお願いします。
もっと良い姿をお見せするブレイドアンドソウルになる様、努力します。
大事な意見を送って下さった皆さんに、厚く感謝致します。
新しく胎動録に追加された 「ブレイク システム」,「ホン門境地」,
「アイテム」 に関わる内容に対しても、既存と等しく意見を募集します。
加えて、職業バランス関連アップデートに対して、
弛まず送って下さる意見も、持続的にモニタリングです。
来る 5月 20日定期点検を目標に、追加アップデートが予定されており、
以後も続けてアップデートする様、最善を尽くす筈だと約束します。
6月にお披露目される 「胎動」 アップデートに、多くの関心と声援をお願いします。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2021年5月18日 01:26