7月 7日アップデート案内※7種英雄ダンジョンの過去アイテム NPC 販売,武功バグ修正,火龍の QTE 削除 他
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 7月 3日アップデート案内※さらに武功やクライアントのバグ修正 | トップページ | 新職業 「双剣術士」 に 「印章システム」、力強い 「古代ダンジョン」 も!胎動アップデート整理 »

2021年7月 7日

7月 7日アップデート案内※7種英雄ダンジョンの過去アイテム NPC 販売,武功バグ修正,火龍の QTE 削除 他 [ SEASON6-1 胎動録 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 7日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式



[イベント]

・イベント終了 > 青い光宝探し(6/16 定期点検後 ~ 6/30 02:00)

 - 飛龍商工 販売リストから、
  「フォッシルの宝物の証」,「青い鋳貨」 で交換できる物品を削除しました。

 - 「フォッシルの宝物の証」,「青い鋳貨」 を 「昔の~」 処理しました。



[アイテム]

・アイテム > 報酬 > ダンジョン

 - 英雄ダンジョン 7種類の 共用特別報酬 回数を、
  3回 から 5回 に変更しました。


・アイテム > 報酬 > デイリー / ウィークリーチャレンジ

 - デイリーチャレンジ 3個 完了報酬を、「珠」 選択箱を獲得する事ができる、
  新規 「デイリーチャレンジ成長補給品」 に変更しました。

 - デイリーチャレンジ 5個 完了報酬中、
  「デイリーチャレンジ鱗の破片補給品 2個」 を、
  「デイリーチャレンジ鱗補給箱 2個」 に変更しました。

 - ウィークリーチャレンジ完了報酬中、
  「ウィークリーチャレンジ強化支援箱」 の構成品を、
  6種類の天狼石結晶 10個(既存 1個)獲得に変更しました。


・アイテム > 商店

 - 「雪零の精気」,「雪零の大精気」 を、
  飛龍商工販売リストに追加しました。


・白青山脈 > 天命地位祭壇

 - 雑貨屋商人 NPC 販売リストにおいて、以下の固有アイテムを、
  一括 10金 で購買できる様に追加しました。

  ・追加物品
   = 塞がれたアガサ武器
   = 塞がれた三途の川武器
   = 塞がれたアヤンカ武器
   = 塞がれた天音武器
   = 塞がれたグルーラ武器
   = アガサ指輪
   = 三途の川腰巻き
   = アヤンカ耳飾り
   = 天音首飾り
   = グルーラ耳飾り
   = 三途の川首飾り
   = アヤンカ指輪


・アイテム > 一般

 - 一部ダンジョンで獲得可能な固有アイテム ツールチップにおいて、
  獲得先が表記されてなかった問題を修正しました。


・アイテム > 衣装

 - 「風輪」 頭飾りをプレビュー表示した時、
  色が白系列に見えた現象を修正しました。

 - 衣裳室でデザインした衣装が、図鑑、及び、詳細表示で見た時、
  色や柄などが適用されてなかった現象を修正しました。

 - 「古風衣装飾り」 エフェクト演出が、
  羽衣装で分離しない様に修正しました。

 - 詳細表示で 「金音」 頭飾りを見た時、
  誤った外形が出力されていた現象を修正しました。


・アイテム > 武器

 - 一部宝珠を装着した時、
  専用演出が出力されなかった現象を修正しました。

 - 「閃光幻影二刀剣」 と 「水墨画幻影二刀剣」 において、
  テクスチャが出力されていなかった現象を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 剣術士

 - 気剣 > 「火龍の息づかい」 効果のバフ アイコン ツールチップが、
  誤って表示されていた現象を修正しました。

 - 気剣,快剣 > 御剣保護:連続弾 > 「御剣保護」 武功の、
  「鳳翼,穿剣,御剣放出 武功 再使用時間 減少」 関連ツールチップが、
  誤った内容で表示されていた現象を修正しました。

 - 御剣 > 「激励」 効果の持続時間を、30秒 に変更しました。


・職業 > 拳闘士

 - 黒狼 > 変身:血狼 > 黒狼 変身中の時、
  エフェクトが正常に出力されなかった現象を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 泰山,漆黒 > 天空の流浪船 1ボス 「ブルマロ」 に 「掴み上げ」 した時、
  ブレイク ゲージが累積されなかった現象を修正しました。

 - 双斧 > 「鉄血」 効果のバフ アイコン ツールチップが、
  誤った内奥で表示された現象を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 無影 > 「掴み上げ」 被撃中、
  「遁走の術」 武功を使えなかった現象を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 炎熱 > 重力場 > 「重力場」 武功を使用した後、
  間欠的に 「降魔吸功」 武功が直ちに使われる現象を修正しました。

 - 酷寒 > 「氷結冬華」 武功の抵抗効果に、
  「火炎業華」,「電撃光華」 抵抗ツールチップが表示される現象を修正しました。

 - 陰陽 > 軽功使用中、「蓄積」 武功を使える様に変更しました。

 - 陰陽 > 「再錬」 武功 使用時、
  獲得する事ができる 「雷電槍」 の持続時間を、3分 に変更しました。


・職業 > 邪術士

 - 歪曲 > 「後転」 武功を習得する事ができなかった現象を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 循環 > 落日腕輪 > 落日効果が適用されなかった現象を修正しました。


・職業 > 双剣術士

 - 共通 > 「強脚」 武功の内力消耗量を削除して、
  「内力回復 2」 効果を追加しました。

 - 無極 > 適者生存,同鬼語陣 > 「超感覚」 効果に、
  「発動時、全ての内力 回復」 効果を追加しました。

 - 無極 > 鐵鍛益強 > 「回想」 武功の再使用時間を、60秒 に変更しました。

 - 無極 > 鐵鍛益強 > 「回想」 武功を、
  疲労感中に使えない様に変更しました。

 - 無極 > 圧倒 > 「天刃」,「波刃」,「滅輪斬」,「絶滅」 武功ツールチップに、
  抜け落ちていた内容を追加しました。

 - 無極 > 「無形斬」,「無形刀」 武功の内力回復量を、
  上向き調整しました。

 - 無極 > 「防御」,「弾き返し」,「受け流し」 武功の使用を解除した時、
  「回想」,「呼吸」 武功が、直ちに非活性化される様に変更しました。

 - 無極 > 「防御」 成功時、「二重絶滅」 武功を、
  何回でも使用する事ができていた現象を修正しました。

 - 無極 > 「呼吸」 武功に、
  「5回に渡って 内力 5 回復」 効果を追加しました。

 - 無極 > 「呼吸」 武功 使用時、
  疲労感が適用される現象を修正しました。

 - 無極 > 「気迫発散」 武功が命中した時、
  ブレイク ゲージが蓄積されなかった現象を修正しました。

 - 無極 > 「気迫発散」 武功ツールチップにおいて、
  使用条件が表示されていなかった現象を修正しました。

 - 無極 > 「回想」 武功の習得レベルを、45 に変更しました。

 - 無極 > 「白在剣:暴風」 武功の 「移動速度 向上」 効果維持時間が、
  短時間で切れてしまう現象を修正しました。

 - 無極 > 自動狩り中、「猛進」,「殺気放出」 武功を使う様に変更しました。

 - 無極 > 武功秘本に、武功情報が正常表示されなかった現象を修正しました。

 - 花舞 > 弱い花びら > 「花月」 武功の基本ダメージ量を、
  下向き調整しました。

 - 花舞 > 弱い花びら > 「花月」 武功の対人 / 標準係数を、
  上向き調整しました。

 - 花舞 > 弱い花びら > 「養分」 武功の再使用時間を、
  15秒 に変更しました。

 - 花舞 > 濃くなった香り > 「花月」 武功の基本ダメージ量を、
  下向き調整しました。

 - 花舞 > 精製された韻律 > 「花月」 武功の基本ダメージ量を、
  下向き調整しました。

 - 花舞 > 「爆月波」 武功を使用した時、
  間欠的にブレイク数値が何回も蓄積する現象を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 天空の流浪船

 - 2ボス 「サン・ドジン」 のダメージ床エフェクト範囲が、
  変更されてしまう現象を修正しました。

 - 2ボス 「サン・ドジン」 処置後、
  サン・ドジンの分身が生成されてしまう現象を修正しました。


・ダンジョン > 巨大ボス > 火龍の巣

 - 「火龍」 と戦闘中に発生する、QTE(スペースバー連打)を削除しました。



[地域]

・地域 > ホン門修練場

 - 双剣術士 > 花舞 > 高級 「主要連携 - 開花 - 花風連斬 - 花仙風」 修練を、
  完了できなかった現象を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > エピック クエスト

 - 11幕 7章 ~ 14章 を追加しました。


・クエスト > 外伝

 - 永世の寺院 3章 進行中、
  床全体に印エフェクトが出力された現象を修正しました。



[システム]

・システム > ブレイク システム

 - 掴み上げ,吸功,押さえ込み中、ブレイクが発生した時、
  掴み上げ,吸功,押さえ込みが解除されて、ブレイク状態になる様に修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > カメラ

 - 一部状況において、カメラ視点が固定されてしまう現象を修正しました。


・インターフェース > 操作

 - たまに、マウス クリックが不可能になる現象を修正しました。


・インターフェース > ゲームメニュー

 - ゲームメニュー → コンテンツ領域に、「巨大ボス」 を追加しました。



●既知の問題

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


・封魔録 > 段階設定

 - 統合ダンジョンで、パーティーリーダーが設定した段階より、
  低い段階のパーティー員が合流しても、キャラクターの下に、
  「挑戦不可」 文言が表示されない現象が発生しています。


・職業 > 魔道士

 - 陰陽 > 「蓄積」 武功のツールチップにおいて、
  「軽功中 使用可能」 が表示されていない現象が発生しています。


・職業 > 双舞士

 - 金剛 > 双舞士の道(3) > クエスト内容が、
  誤って表示されている現象が発生しています。

 ※正拳(LB) → 蒼天拳(RB) → 蒼天拳(RB)武功連携で、
  クエストを進行する事が可能です。


・職業 > 双剣術士

 - 共通 > 「強脚」 武功で、
  ミョーランの保護幕を解除できない現象が発生しています。

 - 無極 > 適者生存,同鬼語陣 > 「超感覚」 効果に、
  「発動時、全ての内力 回復」 効果が適用されない現象が発生しています。

 - 花舞 > 「強脚」 武功ツールチップにて、
  「内力回復 2」 内容が表示されていない現象が発生しています。


・地域 > ホン門修練場

 - 双剣術士 > 花舞 > 修練リストに、
  段階テキストが表示されていない現象が発生しています。


・クエスト > 外伝

 - 封魔録 1章 進行中、NPC が縮地をする際、
  演出が出力されない現象が発生しています。


・統合ダンジョン > 武器外形

 - 統合ダンジョンにて、宙導士の専用武器 「宝珠」 の、
  外形が出力されていない現象が発生しています。


・インターフェース > UI

 - 一部ボタンを 1回 クリックした時、
  何回もクリックされてしまう現象が発生しています。


・ランキング > 封魔録

 - 封魔録ランキング報酬を受け取れない問題が発生しています。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2021年7月 7日 12:58

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る