2021年7月14日
7月 14日アップデート案内※死花宝貝上向き調整,武功バランス調整 他 [ SEASON6-1 胎動録 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 14日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。
(韓国公式)
[戦闘 / スキル]
胎動アップデートで変化した戦闘に対して、
多くの関心とフィードバックを送って下さる部分に対して、
感謝の言葉を申し上げます。
6月 30日胎動アップデート以後、
戦闘に対する様々な改善を要する部分が発見された為、
これ以降も持続的に改善していく予定です。
今週適用された主要内容は、以下の通りとなります。
1.死花宝貝の上向き調整
今回の胎動アップデート バランス調整中、
宝貝項目は 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 以上だけ適用されていましたが、
フェスタを通じて、多くのユーザーの方々が死花宝貝を使用している為、
雪風,黒月と等しいルール範囲で、上向き調整を進行しました。
2.近距離対応武功のバランス調整
今回のアップデート以後、追加された対応行動による 「追加攻撃武功」 の効率が、
意図しているよりも弱いと判断された為、効率を上向き調整しました。
3.双剣術士の調整
「無極」 が操作難易度に対して、弱いダメージ率となっていると判断された為、
上向き調整を進行しました。
また、「花舞」 の場合、花月 武功の距離による打撃数変化を緩和しました。
4.意図しているよりも効率が低い系列のダメージ量,使用性の改善
胎動アップデート以後、様々なコンテンツで、多様な系列が活躍していますが、
意図しているよりも低い効率を見せている職業があり、
以下の系列に対して、追加調整を進行しました。
- 追加調整された系列
= 拳闘士 : 黒狼
= 滅砕士 : 泰山 / 漆黒
= リン剣術士 : 風雲 / 鬼剣
= 魔道士 : 炎熱 / 酷寒
= 邪術士 : 歪曲 / 呪法
= 双舞士 : 金剛
= 宙導士 : 銀河
5.バグ修正、及び、便宜性の改善
これ以後も、持続的に追加的な改善と調整を考慮しています。
ユーザーの皆さんが、面白い戦闘を楽しめる様に、今後も努力致します。
ありがとうございます。
●アップデート詳細内容
[職業]
・職業 > 共通
- 「真 天狼指輪 [鳥魔]」 着用中、「暴魔の力」 武功ツールチップに、
「再使用時間 初期化不可」 文言が出力されていなかった現象を修正しました。
・職業 > 拳闘士,魔道士
- 拳闘士,魔道士 キャラクターが、
「真 天狼指輪 [鳥魔]」 を装着した時、
「暴魔の力」 武功が活性化されなかった現象を修正しました。
・職業 > 剣術士
- 気剣 / 快剣 > 「撃剣」 武功の使用条件に、「一閃 使用時」 を追加しました。
- 気剣 / 快剣 > 「防御」 武功を使用した後、「挑発」 武功を、
もう少し早く連携する事ができる様に変更しました。
- 気剣 > 「震降結」 武功の 「剣剛中、降魔攻撃力 120 向上」 効果を、
「攻撃力 4% 向上」 効果に変更しました。
- 気剣 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「火龍連斬」,「真 火龍連斬」,「鳳翼」,「満月斬」,「雷光閃」
武功ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 快剣 > 「雷閃結」 武功の 「降魔攻撃力 110 向上」 効果を、
「攻撃力 4% 向上」 効果に変更しました。
- 快剣 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「急所斬り」,「真 急所斬り」,「穿剣」,「血霊閃」,「十魔霊閃」,
「満月斬」,「一閃」,「絶命斬」 武功のダメージ量 向上効果数値を、
上向き調整しました。
- 御剣 > 「防御」,「反弾剣術」 武功を使用した後、「挑発」 武功を、
もう少し早く連携する事ができる様に変更しました。
- 御剣 > 「教え」 武功の 「降魔攻撃力 280 向上」 効果を、
「降魔攻撃力 150,攻撃力 6% 向上」 効果に変更しました。
- 御剣 > 「激励」 効果中、「無名剣術」 武功に適用される追加ダメージ量を、
上向き調整しました。
- 御剣 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「御剣飛散」,「蒼龍剣術」,「真 蒼龍剣術」,「無名剣術」,「真 無名剣術」,
「御剣連斬」,「蒼龍舞」,「雷光閃」 武功のダメージ量 向上効果数値を、
上向き調整しました。
・職業 > 拳闘士
- 共通 > 「真 天狼指輪 [鳥魔]」 の、「暴魔の力」 武功を、
使用する事ができなかった問題を修正しました。
- 赤虎 / 青龍 > 「龍聖 / 覇王崩拳」 武功の基本ダメージ量を、
上向き調整しました。
- 赤虎 > 「覇王崩拳」 武功を、「龍聖崩拳」 に変更しました。
- 赤虎 > 「龍聖崩拳」 武功に、
「領域内 追加ダメージ」 が適用される様に変更しました。
- 赤虎 > 「赤龍拳」 武功の、蹴り演出を削除しました。
- 赤虎 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果の、
「龍拳」,「真 龍拳」,「赤龍拳」,「真 赤龍拳」,「滅山鼓」 武功の
ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 青龍 > 「死花宝貝 / 雪風宝貝 / 黒月宝貝」 にて、
「風霊脚 命中時、追加ダメージ」 効果が適用されてなかった問題を修正しました。
- 青龍 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果の、
「突風地帯」,「回蹴」,「覇王崩拳」,「風霊脚」,「真 風霊脚」,
「鉄山鼓」 武功のダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 黒狼 > 「旦金神功牌」 の旦金効果発動条件を、
「真 / 極 / 滅 2累積中、黒狼 / 血狼 / 餓狼 使用時」 から、
「狼我 使用時」 に変更しました。
- 黒狼 > 「新土神功牌」 の、
「黒狼 / 血狼 / 餓狼 変身使用時、真,極,滅 追加 1累積」 効果を削除しました。
- 黒狼 > 「新土神功牌」 に、
「黒狼 / 血狼 / 餓狼 使用時、功力ダメージ 12% 向上」 効果を追加しました。
- 黒狼 > 「明天神功牌」 に、
「狼風脚 使用時、12秒間 明天効果」 を追加しました。
- 黒狼 > 「狼我」 武功を使用した時、
「餓狼乱舞」 武功を一定時間使えなかった問題を修正しました。
- 黒狼 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果の武功ダメージ量を、
上向き調整しました。
・職業 > 滅砕士
- 泰山 > 「撲滅」 武功の領域内で 「鉄壁」 を解除した時、
「撲滅」 武功の状態異常 抵抗効果が、適用されなかった現象を修正しました。
- 泰山 > 簡易モード使用中、
「激怒」 武功を使えなかった現象を修正しました。
- 泰山 > 「死花宝貝」,「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
「天誅」,「真 天誅」,「激怒」,「大天誅」,「真 大天誅」 武功の
ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 漆黒 > 「死花宝貝」,「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
「殲滅」,「真 殲滅」,「激風」,「真 激風」,「執行」 武功の
ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
・職業 > 暗殺者
- 毒影 > 「撃殺」 武功のダメージ量を、
上向き調整しました。
- 毒影 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「心臓一刺し」,「真 心臓一刺し」,「暗黒殺」,「毒風撃」,「毒霧投てき」,
「毒風地帯」 武功のダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 無影 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「心臓一刺し」,「真 心臓一刺し」,「雷撃殺」,「雷撃殺:殺」,「雷絶刀」,
「雷絶刀:殺」 武功のダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 闇影 > 「月影撃」 武功を使用した時、
「幻衛状態 0.6秒 延長」 効果を追加しました。
- 闇影 > 「霊圧」 武功を抵抗した時、
「霊圧」 武功の演出が出力されていた現象を修正しました。
- 闇影 > 「隠れ身」 状態で 「烏月」 武功を使用した時、
秘孔牌効果が発動しなかった現象を修正しました。
- 闇影 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「月影閃」,「真 月影閃」,「闇夜」,「月影殺」,「真 月影殺」,「烏月斬」,
「烏月霊」,「月影撃」 武功のダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
・職業 > 魔道士
- 陰陽 > 使用条件を満足しない状態で、「再錬」 武功が
コンテキスト上端に出力されていた現象を修正しました。
- 陰陽 > 「蓄積」 武功ツールチップに、
「疾走中 使用可能」 内容を追加しました。
- 陰陽 > 「再錬」 武功の使用条件に、
「疾走中」 を追加しました。
- 陰陽 > 「雷光帳幕」 武功使用中に、「再錬」 武功を使用した時、
「射出」 武功を引き継いで使える様に、使用性を改善しました。
- 陰陽 > 雷電槍 4個 保有中の時、「射出」 武功がまず表記される様に、
使用性を改善しました。
- 陰陽 > 「再錬」 武功を使用した後、
雷玉の累積追加効果が解除されなかった現象を修正しました。
- 炎熱 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果の、
「流星落」,「火炎地獄」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 炎熱 > 「雪風宝貝」 3セット,8セット効果の、
「流星落」,「火炎地獄」,「火憐拳」,「爆熱波」 武功の
ダメージ量を、上向き調整しました。
- 炎熱 > 「黒月宝貝」 3セット,8セット効果の、
「流星落」,「火炎地獄」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 酷寒 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果の、
全体武功ダメージ量を、上向き調整しました。
- 酷寒 > 「死花宝貝」 3セット効果 「雪華掌」,「氷槍」 武功の、
再使用時間 減少効果を変更しました。
- 酷寒 > 「雪風宝貝」 3セット効果 「雪華掌」,「氷槍」 武功の、
再使用時間 減少効果を変更しました。
- 酷寒 > 「黒月宝貝」 3セット効果 「雪華掌」,「氷槍」 武功の、
再使用時間 減少効果を変更しました。
・職業 > 召喚士
- 共通 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果の武功ダメージ量を、
上向き調整しました。
- 調和 > 「キング甘栗」 武功を追加しました。
※「蜜栗」 効果と等しく、再使用時間は 20秒 です。
- 調和 > 「黒月宝貝」 3セットの、
「イガ栗,投てきイガ栗」,「蜜栗」,「花うつし」,
「投てき花弁の舞」,「蜜の虫」 武功の再使用時間 減少効果が、
8セットと反対に適用されていた問題を修正しました。
- 自然 > 「黒月宝貝」 3セットの、
「投てき花弁の舞」,「イガ栗」,「投てきイガ栗」,
「栗転がし」,「花うつし」 武功の再使用時間 減少効果が、
8セットと反対に適用されていた問題を修正しました。
・職業 > リン剣術士
- 風雲 > ホン門修練場 「深化主要連携 - 回天魂」 修練において、
表示される修練完了条件と、実際の修練完了条件が、
異なる内容だった現象を修正しました。
- 風雲 > 「死花宝貝」,「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
「台風斬」,「真 台風斬」,「天空斬」,「疾風三連閃」,
「裂刃」,「真 裂刃」 武功の、ダメージ量 向上効果数値を、
上向き調整しました。
- 閃光 > 「一閃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 鬼剣 > 簡易モードで 「共鳴」 武功が 「天揚斬」 武功より、
優先して使われる様に変更しました。
- 鬼剣 > 「共鳴」 武功が、
抜刀姿勢で使えなかった現象を修正しました。
- 鬼剣 > 「共鳴」 武功を、
再使用時間 初期化不可 武功に変更しました。
- 鬼剣 > 「死花宝貝」,「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
「霊魂裂刃」,「真 霊魂裂刃」,「抜刀」,「真 抜刀」,「鬼斬」,
「回転斬り」,「鬼月撃」,「切り下ろし」 武功のダメージ量 向上効果数値を、
上向き調整しました。
・職業 > 邪術士
- 共通 > 押さえ込み,掴み上げ,吸功 状態中、「打破」 武功の使用に失敗した時、
再使用時間が正常に適用されなかった現象を修正しました。
- 共通 > 「打破」 武功に、
クリティカルが発生しなかった現象を修正しました。
- 歪曲 > 「強制開放」 武功に、
「使用中 状態異常 抵抗」 効果を追加しました。
- 歪曲 > 「強制開放」 武功の使用速度を、
上向き調整しました。
- 歪曲 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果を、
「暴魔霊,真 暴魔霊,開門 ダメージ量 35% 向上」,
「暴魔霊,真 暴魔霊,強奪 再使用時間 10% 減少」,
「死霊暴陣,召喚,降神 再使用時間 15% 減少」,
「死霊暴陣,強制開放,次元弾,真 次元弾 ダメージ量 95% 向上」 に
変更しました。
- 呪法 > 「供物供養」 武功の再使用時間を、
3分 30秒に変更しました。
- 呪法 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果を、
「黒焔霊,真 黒焔霊,荒廃化,呪法:沼 ダメージ量 45% 向上」,
「鬼霊暴陣,召喚,降神 再使用時間 15% 減少」,
「鬼霊暴陣,食神:兎,修羅,真 修羅 ダメージ量 95% 向上」,
「強奪 再使用時間 10% 減少」 に変更しました。
- 死神 > 「拘束」 武功が再使用時間中の時、
使用不可アイコンが出力されなかった現象を修正しました。
- 死神 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果を、
「霧の刃,密約,黒い波ダメージ量 30% 向上」,
「空間崩壊,血霧,斬絶,真 斬絶 ダメージ量 85% 向上」,
「輪廻,真 輪廻,死神の道,真 死神の道 ダメージ量 105% 向上」,
「輪廻,真 輪廻,死神の道,真 死神の道 再使用時間 15% 減少」,
「降神 再使用時間 15% 減少」 に変更しました。
・職業 > 双舞士
- 金剛 > 「鉄山鼓」 武功の基本ダメージ量と、
「防御」,「反撃」 後の追加ダメージ量を、上向き調整しました。
- 金剛 > 「裡門頂肘」 武功に、
「反撃 成功時、鉄山鼓 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。
- 金剛 > 「内功帳幕」 武功に、
「防御 成功時、鉄山鼓 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。
- 金剛 > 「真 蒼天拳」 使用後、
「発勁」 を使えなかった問題を修正しました。
- 金剛 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果の武功ダメージ量を、
上向き調整しました。
- 金剛 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セット効果の、
「天龍烈拳,真 天龍烈拳,覇王拳,修羅覇王拳,天龍波動砲,鉄山鼓」
ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 循環 > 護身強化 > 「冥火 / 無際神功牌」 着用中、
「護身剛気 抵抗時、内功発散 再使用時間 減少」 効果が、
適用されていなかった問題を修正しました。
- 循環 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果の武功ダメージ量を、
上向き調整しました。
・職業 > 銃撃士
- 砲火 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果に、
「点火」,「炸裂」 ダメージ量 向上効果を追加しました。
- 砲火 > 「死花宝貝」 3セット,8セット効果の、
「連続弾」,「真 連続弾」,「一斉発射」,「真 一斉発射」,
「落火散」,「斬弾撃」,「爆弾拡散」 武功のダメージ量 向上効果を、
上向き調整しました。
- 魔弾 > 「破壊」 効果適用中、「中天神功牌」 の 「不安定」 バフで、
攻撃能力 向上効果が追加される時、「破壊」 効果が除去されてしまう現象を
修正しました。
- 魔弾 > 「死花宝貝」 3セット,8セットに、
「深淵弾」,「必中弾」,「炸裂」 武功の、
ダメージ量 向上効果を追加しました。
- 魔弾 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「幻撃」,「真 幻撃」,「斬弾撃」,「一斉発射」,「真 一斉発射」,
「堕落」 武功のダメージ量 向上効果を、上向き調整しました。
・職業 > 剛剣士
- 血気 > 「連撃砕」 武功 命中時、「剛猛」 武功の再使用時間 減少効果が、
適用されてなかった現象を修正しました。
- 血気 > 「逆鱗」 武功の 「遠吠え 中 使用時、追加ダメージ」 効果を削除して、
基本ダメージ量を、上向き調整しました。
- 血気 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「連撃砕」,「乱刀」,「真 乱刀」,「連斬」,「断砕」,「真 断砕」,
「連環砕」,「真 連環砕」,「一刀両断」,「逆鱗」 武功の
ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 仙剣 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「月光剣気」,「真 月光剣気」,「光剣」,「仙剣術」,「日月剣気」,
「月夜」,「真 月夜」,「日月剣舞」,「滅魔」 武功の
ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
・職業 > 弓奏士
- 黎明 > 「東風」,「西風」 武功にて、一回で 2回 以上抵抗した時、
どんな操作をしなくても 「壊滅矢」,「貫通矢」 3段階 武功が
発動してしまう現象を修正しました。
- 黎明 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「共鳴」,「真 共鳴」,「内力矢」,「結集」,「散弾」,「貫通矢」,
「壊滅矢」,「連弦」,「反響」,「内功破裂」 武功の
ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 疾風 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「突風殺」,「真 突風殺」,「三重射撃」,「真 三重射撃」,
「正照準」,「速射」,「内功破裂」,「矢雨」,「台風殺」,
「強射」,「前進射撃」 武功のダメージ量 向上効果数値を、
上向き調整しました。
・職業 > 宙導士
- 銀河 > 「天慶」 武功 使用時、
「歪曲帳幕 武功 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。
- 銀河 > 「死花宝貝」,「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
「光釘」,「光弾」,「真 光釘」,「真 光弾」 武功の
ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 銀河 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、「光輪」,「光輝」 武功の、
ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 銀河 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、「光爆」,「群星」 武功の、
ダメージ量 向上効果数値を、上向き調整しました。
- 雷 > 「雷下し」 武功 命中時、
「雷の目 武功 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。
- 雷 > 「雷下し」 武功 再使用時間中、
「雷暴風」 武功を使えなかった現象を修正しました。
- 雷 > 「真 雷暴風」 武功ツールチップに、
雷効果が出力されていた現象を修正しました。
- 雷 > 「真 雷暴風」 武功ツールチップにある、
「ボス ブレイク中 命中時、適用される追加ダメージ」 が、
誤って案内されていた現象を修正しました。
- 雷 > 「雷の目」 武功ツールチップに、
「雷下し 使用」 案内が出力されていなかった現象を修正しました。
- 雷 > 雷雷打打 > 「雷下し」 武功が使えなかった現象を修正しました。
- 雷 > 「死花宝貝」 3セット,8セットの、
「ピカッ」,「雷の輪」、「真 ピカッ」,「雷暴風」,「真 雷暴風」,
「回転竜巻」,「雷球」 武功のダメージ量 向上効果数値を、
上向き調整しました。
・職業 > 双剣術士
- 共通 > 「強脚」 武功で、神器修練場 「ミョーラン」 の、
バリアを解除する事ができなかった現象を修正しました。
- 無極 > 「絶滅」,「真 絶滅」 武功を、
ターゲッティング時 12m ではなく、
8m の対象にだけ使用可能だった現象を修正しました。
- 無極 > 「血剣:切開」 武功を、
素早く取り消す事ができた現象を修正しました。
- 無極 > 「風剣:乱刀」 武功のダメージ量を、
上向き調整しました。
- 無極 > 三回目の 「風剣:乱刀」 武功を、
取り消す事ができない様に変更しました。
- 無極 > 三回目の 「風剣:乱刀」 武功 使用中の時、
「被撃ダメージ 20% 向上」 効果を追加しました。
- 無極 > 「呼吸」 武功の再使用時間を、30秒 に変更しました。
- 無極 > 「滅」 効果の持続時間を、20秒 に上向き調整しました。
- 無極 > 「滅輪斬」,「真 滅輪斬」 武功に、
「命中時、猛進,猛突 再使用時間 2秒 減少」 効果を追加しました。
- 無極 > 「絶滅」,「真 絶滅」 武功ツールチップに、
功力が表示されなかった現象を修正しました。
- 無極 > 残酷な襲撃 > 「波刃」,「天刃」 武功のダメージ量を、
上向き調整しました。
- 無極 > 圧倒 > 防御中の対象に、
「絶滅」,「真 絶滅」 武功が命中しなかった現象を修正しました。
- 無極 > 同鬼語陣 > 「超感覚」 武功 使用時、
間欠的に 「天空剣」 武功が使われる現象を修正しました。
- 無極 > 同鬼語陣 > 「超感覚」 武功を、
間欠的に使う事ができなかった現象を修正しました。
- 無極 > 無我地境 > 「天刃」,「波刃」,「血刃」,「風剣」 武功の
攻撃力 向上効果を、上向き調整しました。
- 無極 > 無我地境 > 「天刃」,「波刃」,「血刃」,「風剣」 武功の
ダメージ減少効果が、長く適用されていた現象を修正しました。
- 無極 > 全ての宝貝のツールチップ表記方式を、簡素化しました。
- 無極 > 「黒風宝貝」,「太天宝貝」,「アヤンカ宝貝」,「雪零宝貝」,
「三途の川宝貝」,「斉天宝貝」,「死花宝貝」,「新アトマナ宝貝」,
「アガサ宝貝」,「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
「風剣」,「極剣」,「滅輪斬」,「真 滅輪斬」,
「絶滅」,「真 絶滅」 武功のダメージ量 向上数値を、上向き調整しました。
- 無極 > 「鳥魔宝貝」 3セット,8セットの、
「風剣」,「極剣」 武功ダメージ量 向上数値を、下向き調整しました。
- 無極 > 「魂輪秘孔牌」,「死花秘孔牌」,「九天秘孔牌」 の、
「刃暴風」 武功ダメージ量を、上向き調整しました。
- 花舞 > 「花月」 武功の、
距離による打撃回数偏差を緩和しました。
- 花舞 > 「強脚」 武功ツールチップに、
「内力回復 2」 文言が表示されていなかった現象を修正しました。
- 花舞 > 満開の剣器 > 「開花」 武功ツールチップに、
「剣香地境 中、花びら 獲得不可」 関連内容が表示される現象を修正しました。
[ダンジョン]
・巨大ボス > 火龍の巣
- 「火龍」 の HP が一定数値以下になった時、
正常に HP が減少しなくなった現象を修正しました。
・水月平原 > 天空の流浪船
- 1ボス 「ブルマロ」 が設置する火の塊において、
キャラクターを感知する範囲を縮小しました。
- 一般 NPC 死亡時に生成される 「貪欲のトーテム」 ダメージ、及び、
攻撃打数を、下向き調整しました。
- 2ボス 「サン・ドジン」 の 「幻影陣」 ダメージ床の大きさが、
攻撃範囲よりも大きく出力されていた現象を修正しました。
- 2ボス 「サン・ドジン」 との戦闘中、
召喚獣に注視パターンが適用されていた現象を修正しました。
・西落 > 呪法寺 > 冥土楼閣
- 冥土楼閣 一般 / 熟練 報酬中、
「昔の戦雲海雲腰巻き 1段階箱」 を 「戦雲海雲腰巻き箱」 に変更しました。
- ムーメイ NPC の 「簡単な試験」 シーケンスが進行される時、
被撃判定が適用される現象を修正しました。
[地域]
・亀裂の大地 > 万林渓谷
- 万林渓谷 地域のチャンネル毎入場人員を、150人 から 100人 に変更しました。
- 万林渓谷 地域の入場可能チャンネルを、拡張しました。
・水月平原 > 武神の殿堂
- 武神の塔地域のチャンネル毎入場人員を、150人 から 50人 に変更しました。
・斎龍林 > 修練渓谷 > 機縁絶壁
- ボーナ NPC が誤って出現していた現象を修正しました。
[アイテム]
・アイテム > 装身具
- 「上昇宝玉」 を材料として使う装身具の精錬基本費用を、
10金 から 1金 に、下向き調整しました。
・アイテム > 原石
- 「覚醒魅力原石」 の装着解除演出が、
出力されていなかった現象を修正しました。
・アイテム > 衣装
- 「魅力」 衣装セット効果 「ソーシャル アクション」 中、
キャラクターの身体が本に挟まっている様に見える現象を修正しました。
※ジン族女性の場合、現在 「魅力」 衣装セット効果の、
ソーシャル アクション自体出力されない現象が発生しています。
・アイテム > 怨魔閻魔怨王腕輪 1段階箱
- 召喚士,滅砕士,魔道士 職業で、「怨魔閻魔怨王腕輪 1段階箱」 を開封した時、
職業とは異なる箱を獲得してしまう現象を修正しました。
・商店 > 呪法寺雑貨屋商人
- 「戦雲海雲腰巻き箱」 を、購買可能な物品に追加しました。
- 「昔の戦雲海雲腰巻き 1段階箱」 を、販売物品から削除しました。
[クエスト]
・クエスト > エピック クエスト
- 11幕 11章 進行中、NPC の見出しメッセージ アイコンが、
一部出力されていなかった現象を修正しました。
- '11幕 12章 進行中、一部 NPC の誤字を修正しました。
・クエスト > 外伝 封魔禄 1章
- クエスト進行中、NPC の縮地演出が出力される様に修正しました。
・クエスト > 一般
- 一部不必要なクエスト インジケーターを削除しました。
[システム]
・システム > 図鑑,詳細表示
- 品質を低く設定した時、たまに図鑑、及び、詳細表示において、
外形が正常に見えなかった現象を修正しました。
・システム > UI 編集
- 双剣術士職業専用インジケーターの位置を変更した後、
縮地,再接続などをした時、
変更した位置が初期化されてしまう現象を修正しました。
・システム > ガイド
- 冥土楼閣の 一般 / 熟練 報酬が、
「昔の戦雲海雲腰巻き 1段階箱」 と表記されていた内容を修正しました。
・システム > 感情表現
- 感情表現 使用後、たまに縮地と武功使用モーションが、
出力されなかった現象を修正しました。
[ランキング]
・ランキング > 封魔ランキング
- 封魔ランキング報酬を、
職業ランキング基準で獲得する事ができなかった現象を修正しました。
[インターフェース]
・インターフェース > 倉庫
- 遠隔倉庫を呼び出した状態で、倉庫機能を持つ NPC と対話した時、
倉庫 UI が非正常的な位置に出力される現象を修正しました。
・インターフェース > ショートカットキー
- 環境設定 → 入力キー → アイテム スキル スロット の基本値を、
「@」 キー に変更しました。
- 環境設定 → 入力キー → 特殊スキル スロット の基本値を、
「Shift + E」 キーに変更しました。
●既知の問題
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
・地域 > ホン門修練場
- 一部印章を装着した状態で修練を進行した時、
正常に進行されない現象が発生しています。
・職業 > 共通
- 「挑発」 武功を使用した時、
「挑発」 武功のエフェクト演出が出力されない現象が発生しています。
・職業 > リン剣術士
- 閃光 > 「斬月」 武功が命中した時、
「鬼剣舞」 の再使用時間が減少しない現象が発生しています。
- 閃光 > 一部 神功牌,秘孔牌の 「鬼剣舞 再使用時間 減少」 効果が、
適用されていない現象が発生しています。
・職業 > 双剣術士
- 無極 > 「風土神功牌」,「九天神功牌」 着用中、
降神,降臨状態で、風土効果が発動した時、
「加速 絶滅輪斬」 武功 使用後、
「二重絶滅」 武功を使えない現象が発生しています。
- 無極 > 戦闘簡易モード > 降神,降臨中、防御 成功時、
「真 二重絶滅」 武功と 「二重絶滅」 武功が、
両方出力されてしまう現象が発生しています。
・ダンジョン > 黒死門秘密拠点
- 黒死門秘密拠点の再挑戦龍脈において、
「龍脈移動」 F キーが活性化されますが、
キャラクターの位置により、利用する事ができない現象が残っています。
・アイテム > 衣装
- ジン族女性 > 「魅力」 衣装セット効果を使った時、
ソーシャル アクションが出力されない現象が発生しています。
・ランキング > 封魔ランキング
- 封魔ランキング報酬を獲得する事ができないのに、
UI にお知らせが表示される現象が発生しています。
- 「天空の流浪船」 ダンジョンに入場した時、
ローディング中に見える封魔ランキング関連情報が、
以前のシーズン情報で表示されている現象が発生しています。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2021年7月14日 17:46