レベル 66 英雄等級 4人用ダンジョン!「夢幻の天樹林」 攻略

« 7月 29日アップデート案内 | トップページ | 8月 4日アップデート案内※新規古代ダンジョン 「不法地下工場」 追加,系列バランス調整 他 »

2021年8月 4日

レベル 66 英雄等級 4人用ダンジョン!「夢幻の天樹林」 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]  


魔気に侵食された天界の林

夢幻の天樹林は、未知の力が感じられる森の奥深い地域だ。
外側は数多くの濁気クモの生息地になっており、
内部に進むと、神秘的な幻影が現れる構成となっている。

このダンジョンは、従来と異なる 4人用 ダンジョンであり、
「入門 / 一般 / 熟練」 全難易度 4人 で攻略しなければならない。

人数が少なくなった事により、ギミック進行にも余裕が無い為、
出来れば 「近 1人 + 遠 3人」 または 「近 2人 + 遠 2人」 という風に、
近距離と遠距離のバランスを合わせて、パーティーを編成すると良い。


夢幻の天樹林では、新規 手甲 / 腰巻き を得る事ができる。

韓国公式パワーブック



●位置

夢幻の天樹林は、仙河村から 2時方向に移動すれば、入場する事ができる。


村 2時方向に位置する 「夢幻の天樹林」 ダンジョン入口


入口の様子



●ダンジョンマップ

天樹林に入場した後、魔炎毒蜘蛛 を倒せば、幻影の境界に進入する事になる。


門番ネームド 魔炎毒蜘蛛 を倒して生成された龍脈を利用すれば、


幻影の境界に移動して、本格的な戦闘を開始する事になる。



韓国公式掲示板


●門番その1 「魔炎毒蜘蛛」

蜘蛛の巣の 「八毒母」 や、
グル族の古都の 2NM 「シンラノオオキミ」 に似た外見の大蜘蛛が、
1体目の門番モンスターだ。

制限時間は 1分間だが、戦闘中に抵抗できない蜘蛛の巣を投げてきて、
投げられたプレイヤーは、10秒間 行動不可に陥る。
この為、ほぼ 3人で倒す事になるボスだと考えれば良い。

攻撃パターンは、過去の蜘蛛型モンスターと変わらない。



●門番その2 「華乱夢魔」

魔炎毒蜘蛛を倒して龍脈に乗り、先に進むと、
2体目の門番モンスターである 「華乱夢魔」 が待ち構えている。

制限時間は 3分間 であり、
特殊フェイズ侵入前、プレイヤー 3人 に 30秒の 「夢幻粉」 をばらまく。

この 夢幻粉 は、3累積するとキャラクターが拘束されて、
(死花魔女の拘束と同じく、1キー / 2キー / マウス L R ボタンのレバガチャで復帰)
これが 4累積すると、即死してしまう。

また、拘束中に 華乱夢魔 が放つハート攻撃を受けると、
これまた即死してしまうので、必ずハートを受ける前に拘束を解こう。

全体攻撃の後、華乱夢魔の周りには 8つの 夢幻花 が咲く。
これを踏むと、夢幻粉 が累積される仕組みとなっているが、
その後すぐの吸収パターンで、夢幻花 がフィールドに残っていた場合、
強制的に暴走して全滅する事になるので、各々のプレイヤーが分担して、
3累積まで夢幻花を踏んで消すと共に、すぐに拘束を解こう。

華乱夢魔が吸収を詠唱した後、状態異常スロットが開くので、
「ダウン」、または、「気絶」 を入れて攻撃を遮断すれば良い。



●ラストネームド 「ルカ」

華乱夢魔を倒して先に進めば、ラストネームドである 「ルカ」 に出会える。


攻撃パターンは、以下の通りだ。

 - ランダム攻撃(様々なパターン有) →
  魂火(四角の攻撃可能範囲)生成 →
  近中遠のダメージ床 or
  後方 60度ダメージ床 + タンク方向 180度(被撃時ノックバック) →
  ダメージ床 4つ生成(合わせ技可能) →
  後方吸功 + タンク方向なぎ払い or
  後方 60度ダメージ床 + タンク方向 180度(被撃時ノックバック) →
  全体吸功 + 吹き飛ばし


・特殊パターン(90% / 60% / 30%)

HP を減らすと、ルカは回転全体 5打攻撃を行った後、
「幻影」 を作成する。

幻影は 「幻影ジン・ヴァレル」 か 「幻影ホン・ドウゲン」 のランダムであり、
この 2体の幻影と、4人で戦う事になる。

また、幻影が出現すると、
4つの魂火のうち、2つの魂火の色が 「紫」 から 「赤」 に変化する。
最終的には両方の幻影と相対して、全ての魂火を消さなければならない。


・特殊パターン(幻影ジン・ヴァレル)

幻影ジン・ヴァレルが出てきた場合、
タンク以外の 3人は、全員 「ランダム注視の対象者」 となる。

幻影ジン・ヴァレルは攻撃途中、ランダムな注視者に黒い床の雷を落とすので、
注視者は自分の注視を確認したら、赤い魂火に雷を落とすと良い。

うまく赤い魂火に雷を落とす事ができれば、赤い魂火へターゲットが可能になる為、
攻撃して赤い魂火を消せば良い。

雷で攻撃してくるのは、全 3回だ。
もし、3回のうちに赤い魂火を消せなければ、凶暴化して全滅となる。


また、幻影ジン・ヴァレルは、ランダム対象に吸功も使用してくる。
この場合は合わせ技スロットが開くので、即座に気絶 or ダウンを入れて、
吸功されたプレイヤーを救出すると良い。


・特殊パターン(幻影ホン・ドウゲン)

幻影ホン・ドウゲンが出てきた場合、
初手全体吸功から、いきなり即死床パターンに入る。
まずは一気に後転 → SS で外周まで避難して、即死床の範囲に入らない様にしよう。

幻影ホン・ドウゲンでも、やる事は幻影ジン・ヴァレルと変わらず、
赤い魂火を消す事だが、幻影ホン・ドウゲンの場合は雷を直接当てるのでは無く、
注視者に向かって雷を落として来た後、幻影ホン・ドウゲンが撃ってくる、
長方形の波動撃を赤い魂火に当てれば、魂火へのターゲットが可能になり、
攻撃で赤い魂火を消す事ができる様になる。

参考までに、タンクは注視者が安全に赤い魂火を消せる様、
赤い魂火が無い方向に、即死床などを誘導すると良い。


4つの魂火を全て消す事ができれば、ルカが戻ってくる。
その後、魂火があった位置から魂火が出現して、ルカに近付いていき、
これを吸収しようとするので、4人全員で 「防御 or 弾く」 で魂火の吸収を防げば、
特殊パターンは終了する。

※魂火が 2つ 吸収されると、凶暴化して全滅する。
※ルカは、攻撃の手を緩めない。
 被撃時ノックバックする攻撃もあるので、魂火を 防御 or 弾くする際は要注意。



●攻略動画


タンク 剣術士 視点


遠距離 魔道士 視点



●一般 ソロ動画

充分な火力とセルフ合わせ技があれば、ソロプレイも可能。


投稿者 (む) : 2021年8月 4日 10:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る