2021年11月24日
11月 24日アップデート案内※銃撃士 第三系列 「投影」 ライブ実装 [ SEASON6-3 投影 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
11月 24日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。
(韓国公式)
●銃撃士 新規覚醒 「投影」
[キャラクター]
・キャラクター覚醒 > 銃撃士
- 銃撃士の第三系列 「投影」 を追加しました。
※「覚醒:明鏡止水」 クエスト完了後、武功秘本ウインドウにて、
「投影」 を選択する事ができます。
※ホン門修練場で 「投影」 系列は修練する事ができません。
[アイテム]
・アイテム > 銃撃士 > 投影
- 「投影」 系列に、新規神功牌 / 秘孔牌 を追加しました。
- 銃撃士の武器に 「投影」 系列の武功強化効果を追加しました。
- 銃撃士の装身具(指輪,首飾り,耳飾り,腕輪)に、
「投影」 系列の武功強化効果を追加しました。
- 銃撃士の宝貝セット効果に、
「投影」 系列の武功強化効果を追加しました。
- 銃撃士の 凝気石 / 真気石 に、
「投影」 系列の武功強化効果を追加しました。
- 銃撃士の 神功牌 / 秘孔牌 に、
「投影」 系列の武功強化効果を追加しました。
- 銃撃士の 天光石 / 地光石 / 人光石に、
「投影」 系列の武功強化効果を追加しました。
- 既存の一部系列箱,神功牌 / 秘孔牌箱,装身具箱に、
「投影」 系列アイテムを追加しました。
- 一部装身具を、「投影」 系列に変更する事ができる、
進化式を追加しました。
- 地域別の商人、及び、飛龍商工に、
「投影」 系列アイテムを追加しました。
●新規古代ダンジョン 「混沌の補給基地」
[ダンジョン]
・ダンジョン > 水月平原 > 混沌の補給基地
- 衝角団東海艦隊支部 地域に、
新規古代等級ダンジョン 「混沌の補給基地」 を追加しました。
- 「混沌の補給基地」 は、衝角団東海艦隊支部付近の渡し場に位置しています。
※レベル 60 達成後、「書信」 を通じて入場クエストを開始する事ができます。
- 「混沌の補給基地」 の入場条件、及び、クエスト情報は、次の通りです。
・混沌の補給基地
= 入場条件 : レベル 60
= デイリークエスト : 混沌と虎と海賊
= アトラクションクエスト : 世界の全ての虎
・統合ダンジョン > 封魔
- 封魔ダンジョン タブに、「混沌の補給基地」 を追加しました。
[業績]
・業績 > 戦闘 > ダンジョン
- 「混沌の補給基地」 関連の新規業績 5種類 を追加しました。
※タイトル獲得業績 4種類,処置獲得業績 1種類
[アイテム]
・アイテム > 印章
- 赤 > 混沌の補給基地専用 「虎が降りてくる」,「落ち着いて」 印章を追加しました。
・アイテム > 宝貝
- 「混沌の補給基地」 で獲得する事ができる新規宝貝
「ポーファラン宝貝」,「真 ポーファラン宝貝」 を追加しました。
- 「ポーファラン宝貝」 は、主能力値以外に、補助能力値を 2個 獲得する事ができます。
- 「真 ポーファラン宝貝」 は、主能力値以外に、補助能力値を 3個 獲得する事ができます。
※1 ~ 2,5 ~ 6番宝貝の補助能力値 :
= クリティカル,防御,命中,防御,回避,回復
※3 ~ 4,7 ~ 8番宝貝の補助能力値 :
= クリティカル,防御,命中,防御,回避,功力
・アイテム > 商店
- 「武神の塔交換商人」 NPC 商店リストに、
「補給基地鋳貨」 で交換する事ができるアイテム 19種類 を追加しました。
[クエスト]
・クエスト > 一般
- 「混沌の補給基地」 のストーリーを確認する事ができる書信クエストを追加しました。
※レベル 60 達成後、手に入れる事ができます。
・クエスト > チャレンジ
- 全ての曜日のデイリーチャレンジ課題リストに、「混沌と虎と海賊」 を追加しました。
●その他アップデート
[イベント]
・イベント開始 > 流浪団ゲーム 「飛び石を渡る」(11/24 定期点検後 ~ 12/22 定期点検前)
- 統合サーバーにて、12人で進行できる 「流浪団ゲーム」 を追加しました。
- 60レベル以上のキャラクターで、個人、または、パーティーにて参加可能です。
※入場すると、パーティーは解除されて、チームでは入場する事はできません。
- 月 ~ 木曜日は 3回,金 ~ 日曜日は 5回、30分間 進行されて、
進行時間の間、繰り返し入場、及び、参加する事ができます。
※入場時間になった時、画面右下に表示される 「流浪団ゲーム」 アイコンをクリックするか、
「ゲームメニュー → コンテンツ → 流浪団ゲーム」 を選択して、入場可能です。
- ゲームが終了したら、「ゲームメニュー → サーバーに戻る」 を選択して、
退場する事ができます。
- 「流浪団ゲーム」 でクエストを進行して、戦闘経験値、または、
能力値向上効果アイテムと、「流浪団ゲーム鋳貨」 を獲得する事ができます。
- イベントクエストを進行して獲得する事ができる、
業績、及び、タイトル を追加しました。
- 飛龍商工に 「流浪団ゲーム鋳貨」 で交換可能な物品を追加しました。
※イベント物品は、12/29 まで交換する事ができます。
- 同時開催される Webページ イベントに参加して、神秘な品物を獲得可能です。
・イベント開始 > 混沌の補給基地(11/24 定期点検後 ~ 1/12 定期点検前)
- ソウルフェスタに、新規タブ 「混沌の補給基地」 を追加しました。
- 「混沌の補給基地」 で 「ソウルフェスタ」 課題を達成すれば、
報酬を獲得する事ができます。
※等級報酬は、1/19 定期点検前まで受け取る事ができます。
・イベント開始 > タンス即購買(11/24 定期点検後 ~ 1/5 定期点検前)
- イベント期間中、図鑑のタンスから、一部アイテムを神石で即購買可能です。
・イベント開始 > 黄金色デイリースタンプ(11/24 定期点検後 ~ 12/15 定期点検前)
- 「黄金色デイリースタンプ」 イベントを始めます。
※デイリースタンプは 0時を基準に 1日 1回 接続した時、自動で進行されて、
報酬は商品箱に支給されます。(サーバー入場基準)
・イベント開始 > 豪華なよろず屋(11/24 定期点検後 ~ 1/5 定期点検前)
- 「万物鋳貨」 を使って参加する事ができて、
「よろず屋再入場権」 で、参加した盤面を初期化する事ができます。
※一部盤面は、12/15 定期点検後に公開されます。
- よろず屋で獲得した原石は、覚醒形態に進化させる事はできず、
分解すれば、仙丹結晶 5個 を獲得する事ができます。
・イベント終了 > ソウルパス シーズン 5(10/20 定期点検後 ~ 11/17 定期点検前)
- 「昔のソウルパス plus チケット」 アイテム名が、
「昔のスペシャルパス Plus チケット」 と出力される現象を修正しました。
[アイテム]
・アイテム > 報酬
- 「羅漢道印章箱」 に、混沌の補給基地専用印章 2種類 を追加しました。
・アイテム > 印章
- 赤色 > 「致命な一撃」 印章の追加ダメージ数値を、
上向き調整しました。
- 赤色 > 「致命な一撃」 印章に、
「対人に発動時、攻撃力の追加ダメージ」 効果を追加しました。
- 赤色 > 「連結」 印章の追加ダメージ数値を、
上向き調整しました。
- 赤色 > 「連結」 印章に、
「対人に発動時、攻撃力の追加ダメージ」 効果を追加しました。
- 赤色 > 「無力化」 印章の追加ダメージ数値を、
上向き調整しました。
- 赤色 > 「流浪団」 印章の追加ダメージ数値を、
上向き調整しました。
- 赤色 > 「にせ物」 印章の追加ダメージ数値を、
上向き調整しました。
- 赤色 > 「石の拳」 印章の追加ダメージ数値を、
上向き調整しました。
- 赤色 > 「孤立:羅漢道」 印章の追加ダメージ数値を、
上向き調整しました。
- 印章の追加ダメージ効果 命中時、
クリティカルは適用されない様に変更しました。
※追加ダメージ効果が発動する印章の追加ダメージ数値を、
上向き調整しました。
・アイテム > 変換
- 「守護六ツ星玉」 を獲得する事ができる
変換式を追加しました。
- 「ポーファランの大精気」,「海賊団の大精気」 を獲得する事ができる
変換式を追加しました。
・アイテム > 衣装
- 「新世界」 衣装における、胴部分の質感を、
プラスチック系列から纎維質感に変更しました。
・アイテム > 装身具
- 古代等級 天狼装身具を獲得する事ができる箱を、
伝説 から 古代等級 に変更しました。
[戦闘 / スキル]
・職業 > 暗殺者
- 共通 > 「朔月脚」 武功の使用キーを 「LB」 に変更しました。
・職業 > 双舞士
- 循環 > 「気撃押さえ込み」 武功を NPC に使った時、
適用される 「押さえ込み」,「禁制効果」 持続時間を、6秒 に変更しました。
- 循環 > 「気撃押さえ込み」 武功のダメージ量を、
上向き調整しました。
・職業 > 剛剣士
- 仙剣 > 自動戦闘 進行中、特定距離の対象に対して、
一部武功を使わなかった現象を修正しました。
・職業 > 双剣術士
- 無極 > 「殺気放出」 武功の攻撃範囲 表現色を、変更しました。
- 無極 > 「有形歩」,「無形歩」 武功に、
打撃判定が適用されていた現象を修正しました。
- 無極 > 捻れた魔撃 > 「滅」 1累積が適用された 「真 絶滅」 武功のダメージ量を、
ツールチップと等しくなる様に修正しました。
[戦場]
・戦場 > フィーバータイム
- 「龍聖上腕」 バフ効果の一部数値を、
上向き調整しました。
[システム]
・システム > インベントリ
- 外形関連の幻影武器 / 守護石原石 / 衣装を装着する事ができる、
「外形」 タブを追加しました。
- 「プレイヤー」 タブと 「外形」 タブに、武器 / 守護石原石を同時装着すれば、
「外形」 タブに、装着したアイテムの外形が、まず出力されます。
※「プレイヤー」 タブに装着する武器 / 守護石が無ければ、
「外形」 タブに装着した幻影武器 / 守護石外形も出力されません。
- 既存 「外形」 材料として使用可能だった一部武器は、
「外形」 タブ → 幻影武器スロットに登録する事で、
外形アイテムとして使う事ができます。
※「外形」 タブに装着した装備は、能力値が適用されません。
- 「プレイヤー」,「予備装備」 タブから、衣装関連スロットを削除しました。
・システム > 装備管理
- 武器 / 守護石の外形変更機能を削除しました。
※既存外形変更した装備は維持されており、
外形分離後、「外形」 タブ機能から利用する事ができます。
・システム > 戦略カード(羅漢道など)
- 「泣き叫ぶ」,「集中」,「戦略:致命な一撃」 戦略カードの追加ダメージ数値を、
上向き調整しました。
- 「集中」,「戦略:致命な一撃」 戦略カード効果が発動して、追加ダメージが発生する時、
ダメージ量がクリティカルで適用されていた現象を修正しました。
・システム > クライアント
- 戦闘中 UI 関連の最適化を進行しました。
※武功使用条件によって、武功コンテキスト スロットが変更されますが、
この時に必要な時間を短縮しました。
※内力ゲージ、及び、ターゲット UI 関連の最適化を進行しました。
※職業インジケーター UI 関連の最適化を進行しました。
[インターフェース]
・ゲームメニュー > 顧客支援
- 「お問い合わせ」 を 「顧客支援」 に変更しました。
・インターフェース > 武功秘本
- 簡易モードを使う時、「武功秘本」 ウインドウの武功使用キーが、
簡易モード基準で表示される様に変更しました。
・インターフェース > ポーラ国の石版,簡易モード,ガイド
- ボタン、及び、ウインドウの大きさを、一部変更しました。
・インターフェース > 演出
- 古代等級アイテムに、獲得演出を追加しました。
●既知の現象
以下の内容は既知の現象であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
・職業 > 剛剣士
- 仙剣 > 自動戦闘 進行中、特定距離の対象に対して、
「仙剣方陣」 武功を使わない現象が発生しています。
・職業 > 銃撃士
- 投影 > 「機関銃射撃」 1段階 使用時、
ダメージが遅く発生する現象が発生しています。
- 投影 > 「簡易モード」、及び、「自動戦闘」 進行中、
「再装填」 武功を使わない現象が発生しています。
- 投影 > 降神,降臨 状態で、「簡易モード」 を使用している時、
対象が存在しないと、真 武功が表示されない現象が発生しています。
- 投影 > 「簡易モード」 使用中、
「連鎖狙い撃ち」,「噴光砲」 武功が再使用待機中の時、
簡易モード連携がスムーズに成り立たない現象が発生しています。
- 投影 > 「連鎖狙い撃ち」 武功を、防御,弾く,抵抗で対応した時、
戦闘メッセージが出力されない現象が発生しています。
- 投影 > 「位相盾」 使用中、防御に成功した時、
姿勢がぎこちなく出力される現象が発生しています。
・アイテム > 衣装
- 男性キャラクターが 「砲火」 衣装を装着した時、
首の周辺に境目が出力されてしまう現象が発生しています。
・イベント > 流浪団ゲーム「飛び石を渡る」
- 足場の特定の角部分で、ジャンプが中断される現象が存在します。
・インターフェース > キャラクター情報
- 新規アイテムを装着した時、「キャラクター情報」 ウインドウの装着アイテム情報が、
非正常的に出力されている現象が発生しています。
・統合ダンジョン > パーティー募集
- 特定状況において、「混沌の補給基地」 段階が、
入場する事ができない段階に誤って出力される現象が発生しています。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2021年11月24日 15:08