12月 29日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 12月 24日アップデート案内※バグ修正 | トップページ | 2022 明けましておめでとうございます »

2021年12月29日

12月 29日アップデート案内 [ SEASON6-3 投影 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
12月 29日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式


[イベント]

・イベント終了 > 流浪団ゲーム 「飛び石を渡る」(11/24 定期点検後 ~ 12/22 定期点検前)

 - 使用期間が終了したアイテムは、これ以上使用できません。

 - 「飛龍商工」 から、イベント交換リストを削除しました。



[アイテム]

覇王武器の武功強化効果が、竜虎相搏 効果と共に適用された時、
効率が非常に高かった問題を調整する為、武器の武功強化効果を変更しました。


・アイテム > 武器

 - 「覇王武器 1 ~ 9段階」 の職業別武功強化効果を削除して、
  「脱出 武功の 再使用待機時間 減少」 を追加しました。


・アイテム > 特殊材料

 - 「流浪の精気」 ツールチップから、獲得先情報 を削除しました。

 - 「海賊団の精気」,「ポーファランの精気」 ツールチップの、獲得先情報 を修正しました。


・アイテム > 分解&処分

 - 「隕石」 が装着された天流指輪,天流耳飾りを、
  分解 / 処分する事ができていた現象を修正しました。

 - 「凝気石」、及び、「真気石」 が装着された丹霞武器、真 丹霞武器を、
  分解 / 処分する事ができていた現象を修正しました。


・アイテム > 一般

 - 「ホン門特別秘密金庫」 の最大獲得可能数値が、
  少なく表示されていた問題を修正して、報酬説明を追加しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 召喚士

 - 自然 > 「ひまわり」,「大きいひまわり」 武功の内力消耗量を、
  「2」 に変更しました。


・職業 > 双舞士

 - 千手 > 「千手双拳」 武功において、
  一部打撃演出が発生しなかった現象を修正しました。

 - 千手 > 「三連撃」,「真 三連撃」 武功のダメージ プロッタが、
  全て出力されていなかった現象を修正しました。

 - 千手 > 「聖皇双舞小手 9段階」 を装着した状態で 「鏆沖捶」 武功が命中した時、
  ホン門ゲージ数値がツールチップより少なく回復していた現象を修正しました。


・職業 > 銃撃士

 - 投影 > 簡易モード > 「投影モード」 状態で 「噴光砲」 武功を使う様に修正しました。

 - 投影 > 「噴光砲」,「連鎖狙い撃ち」 武功に、
  「使用時、20秒間 幻影残留 累積」 効果を追加しました。

 - 投影 > 「噴光砲」,「連鎖狙い撃ち」 武功に、
  「幻影残留 2累積時、幻影分身が代わりに武功 使用」 効果を追加しました。

 ※幻影分身が代わりに使う 「噴光砲」,「連鎖狙い撃ち」 武功は、
  既存武功と再使用待機時間を共有します。

 - 投影 > 「機関銃射撃」,「真 機関銃射撃」 武功の防御 貫通効果を、
  削除しました。

 - 投影 > 「ピストルモード」,「投影モード」 武功の再使用待機時間を、
  0.8秒 に変更しました。

 - 投影 > 九天 / 中天神功牌 > 「重複」 効果の持続時間を、
  15秒 に変更しました。

 - 投影 > 九天 / 中天神功牌 > 「充電石」 武功を使った時、
  「重複」 効果が適用される様に修正しました。


・職業 > 宙導士

 - 銀河 > 「天命」 武功を使った時に出力される、
  「光増幅」 バフ アイコンのツールチップを変更しました。

 - 銀河 > 質量付与 > 「光釘」,「光弾」 武功の、
  「防御貫通」 効果を削除しました。

 - 銀河 > 体積付与 > 「光釘」,「光弾」 武功に、
  「防御貫通」 効果を追加しました。

 - 銀河 > 体積付与 > 「光釘」,「光弾」 武功の射出速度を、
  小幅 下向き 調整しました。

 - 銀河 > 黒い太陽 > 「黒い太陽」 武功の 「引き寄せられた敵、0.5秒間 硬直」 効果を、
  「引き寄せられた敵、3秒間 移動速度 80% 減少」 効果に変更しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 共通

 - 一部状況にて、ダンジョン難易度別の経験値向上バフ効果を、
  受ける事ができなくなっていた現象を修正しました。

 - ダンジョン > 試験の殿堂

 - 「後遺症」 3累積で脱力した時、
  戦闘メッセージが出力される様に修正しました。



[インターフェース]

・ゲームメニュー > 私の情報

 - 私の情報 「P」 キーにおいて、
  「降魔攻撃力」,「降魔防御力」,「状態異常ダメージ」 の、
  ツールチップ内容を変更しました。



●既知の現象

・職業 > 銃撃士

 - 投影 > 「幻影残留」 2累積 状態で 「真 噴光砲」,「真 連鎖狙い撃ち」 の武功アイコンが、
  異なる様に表示されている現象が発生しています。


・インターフェース > キャラクター情報

 - キャラクター情報において、インベントリの外形タブに装着されている、
  幻影武器と守護石の能力値が反映されている現象が発生しています。
  なお、実際のキャラクターの能力値には、影響を与えていません。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2021年12月29日 18:47

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る