2022年1月19日
1月 19日アップデート案内※新規 古代ダンジョン 「伝承の霊廟」 追加 [ SEASON6-3 投影 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
1月 19日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
●新規 古代ダンジョン 「南島派 伝承の霊廟」
[ダンジョン]
・ダンジョン > 建元成都 > 伝承の霊廟
- 建元成都地域に、新規 古代等級ダンジョン 「南島派 伝承の霊廟」 を追加しました。
- 「南島派 伝承の霊廟」は、建元成都内 「金剛寺」 地域に位置しています。
- 「南島派 伝承の霊廟」 入場条件、及び、クエスト情報は、次の通りです。
・南島派 伝承の霊廟
= 入場条件 : レベル 60
= デイリークエスト : 誤った伝承
= アトラクションクエスト : 狼の時間
・統合ダンジョン > 封魔
- 封魔ダンジョン タブに 「南島派 伝承の霊廟」 を追加しました。
[業績]
・業績 > 戦闘 > ダンジョン
- 「南島派 試験の殿堂」 関連で、新規業績 18種類 を追加しました。
[アイテム]
・アイテム > 古代等級 > 首飾り
- 古代等級 新規首飾り 「天流首飾り」 を追加しました。
※強化を通じて、「降魔攻撃力」 と 「功力ダメージ」 能力値を得る事ができます。
※強化段階 +6,+16段階で、追加強化効果が適用されます。
※上記の強化段階達成で追加された強化効果は、
効果再設定を通じて、他の強化効果に変更する事ができます。
※「天流首飾り」 は隕石穴が存在しており、「土隕石」 アイテムを装着する事ができます。
※「天狼首飾り」 を材料に 「天流首飾り」 強化段階を継承させる事ができます。
※「天流首飾り」 に 「伝授」 を進行した場合、「天狼首飾り」 の継承は不可能になります。
・アイテム > 古代等級 > 手甲
- 古代等級の新規手甲 「天流手甲」 を追加しました。
※強化を通じて、「降魔攻撃力」 と 「功力ダメージ」 能力値を得る事ができます。
※強化段階 +6,+16段階で、追加強化効果が適用されます。
※上記の強化段階達成で追加された強化効果は、
効果再設定を通じて、他の強化効果に変更する事ができます。
※「天流手甲」 は隕石穴が存在しており、
「土隕石」 アイテムを装着する事ができます。
※「天狼手甲」 を材料に 「天流手甲」 強化段階を継承させる事ができます。
※「天流手甲」 に 「伝授」 を進行した場合、「天狼手甲」 継承は不可能になります。
・アイテム > 装備共鳴
- 「天流の誓約」 共鳴効果を追加しました。
・アイテム > 印章
- 赤 > 南島派 伝承の霊廟 専用 「無敗」 印章を追加しました。
- 特殊 > 南島派 伝承の霊廟 専用 「殺刀」 印章を追加しました。
・アイテム > 商店
- 武神の塔 「交換商人 NPC」 の商店交換リストに、
職業別 「天流首飾り」,「天流手甲」 を追加しました。
[システム]
・システム > 封魔禄 最初のクリア報酬
- 封魔禄 最初のクリア報酬システムを追加しました。
- 「南島派 試験の殿堂」 と 「南島派 伝承の霊廟」 ダンジョンの、
各段階を最初にクリアすれば、報酬を獲得する事ができます。
- ゲームメニュー 「ESC」 を押した後、「封魔禄 最初クリア補償」 メニューを利用するか、
封魔禄の巻物 「Ctrl + Z」 ウインドウ右側上端のアイコンを利用して、確認する事ができます。
[クエスト]
・クエスト > 一般
- 「南島派 伝承の霊廟」 のストーリーを確認する事ができるクエストを追加しました。
・クエスト > チャレンジ
- デイリーチャレンジのリストに、「誤った伝承」 を追加しました。
- 封魔ダンジョン追加に合わせて、一部デイリーチャレンジを変更しました。
- 「強豪の光になれ」 課題の達成条件に、「ムペラン」 処置を追加しました。
●その他アップデート
[イベント]
来る 1月 26日から、旧正月イベントが進行される予定です。
ソウルフェスタでミッションを達成すれば、新規旧正月衣装を含む、
豊富な報酬を獲得する事ができる為、多くの期待をお願いします。
・イベント終了 > クリスマスの夜(21/12/14 定期点検後 ~ 22/1/12 定期点検前)
- 「クリスマス鋳貨」 アイテムを、骨董品処理しました。
- 飛龍商工から、イベント交換リストを削除しました。
[アイテム]
・アイテム > 古代等級 > 武器
- 「真 丹霞武器」 の新規進化式を追加しました。
※新規アイテム 「丹華進化石」 を材料に、進化可能です。
・アイテム > 装身具
- 天流装身具のアイコンを変更しました。
・アイテム > 隕石
- 「天空の流浪船」,「知られざる殿堂」 で獲得する事ができる、
「天流木隕石」,「天流土隕石」 を追加しました。
- 「天流木隕石」 と 「天流土隕石」 は、
それぞれ隕石穴がある首飾りと手甲に装着する事ができます。
[戦闘 / スキル]
韓国における職業変更利用権の再販は、3月を目標に発売開始を検討しています。
これは職業変更利用権の使用便宜性が目的であり、日程を調律していますので、
ユーザーの皆さんは、今暫くの了承をお願い致します。
また、「剛剣士」 の覚醒 第三系列は、完成度を高める為、お披露目に今暫くの日程が必要となり、
3月中にアップデートが進行される予定になった事を、案内させて頂きます。
お待ちして下さるユーザーの皆さんに謝罪すると共に、
遅延しているだけに、より高い完成度でお披露目する事ができる様、最善を尽くします。
・職業 > 共通
- 掴み上げ,吸功,押さえ込み 武功を同時に使った時、
「受けるダメージ向上」 効果が重複して適用される現象を修正しました。
・職業 > 剣術士
- 共通 > 落日腕輪 10段階 > 「落日効果」 バフ ツールチップ内における、
クリティカルダメージ減少数値が、70% と誤って出力されていた現象を修正しました。
- 気剣 / 快剣 > 「砕龍閃」 武功の使用条件が 「挑発」 武功では無く、
「威圧」 武功と誤って出力されていた現象を修正しました。
- 快剣 > 「血霊閃」 武功の 「クリティカル時、内力 1 回復」 効果が、
「命中時」 に適用されていた現象を修正しました。
・職業 > 拳闘士
- 赤虎 / 青龍 > 旧悪 / 無悪秘孔牌 > 系列別の武功強化効果が、
逆に適用されていた現象を修正しました。
- 黒狼 > 簡易モード > 「真 双掌」 武功の使用キーが、
「F」 キーで出力されていた現象を修正しました。
・職業 > 滅砕士
- 共通 > 巨大な敵を 掴み上げ した時、
「状態異常ダメージ」 効果が適用されていなかった問題を修正しました。
・職業 > 暗殺者
- 無影 > 簡易モード > 武功秘本ウインドウで、
「雷電殺」 武功の使用キーが 「F」 キーで出力されていた現象を修正しました。
・職業 > 魔道士
- 炎熱 / 酷寒 > 簡易モード > 「双龍波」 武功の使用キーが、
「F」 キーで出力されていた現象を修正しました。
- 陰陽 > 簡易モード > 「雷痕」 武功の使用キーが、
「F」 キーで出力されていた現象を修正しました。
- 陰陽 > 白陽之体 > 「落雷」 武功を使用した後、対象との距離が遠くなっても、
「落雷」 武功の効果が適用される様に修正しました。
- 共通 > 巨大な敵を 吸功 した時、
「状態異常ダメージ」 効果が適用されなかった問題を修正しました。
・職業 > リン剣術士
- 共通 > 巨大な敵を 吸功 した時、
「状態異常ダメージ」 効果が適用されなかった問題を修正しました。
・職業 > 召喚士
- 調和 / 自然 > 簡易モード > 「花うつし」,「投てきイガ栗」 武功の使用キーが、
「F」 キーで出力されていた現象を修正しました。
- 自然 > 「覚醒:明鏡止水」 クエストを完了しなかった時、
「太陽光線」 武功が習得されなかった現象を修正しました。
- 自然 > 「つるいばら」 武功の使用条件ツールチップを、
実際の効果と等しくなる様に修正しました。
- 自然 > 仙輪秘孔牌 > 「仙輪」 効果のバフ アイコンとツールチップを、
実際の効果と等しくなる様に修正しました。
- 自然 > 仙輪 / 夢花 / 中天秘孔牌 > 「仙輪 / 夢花 / 中天」 効果のツールチップを、
実際の効果と等しくなる様に修正しました。
・職業 > 邪術士
- 呪法 > 「降神」,「降臨」 状態において、
間欠的に 「真 黒焔霊」 武功では無く、「黒焔霊」 武功が使用可能だった現象を修正しました。
- 死神 > 「輪廻」 武功のツールチップ中、「重複使用 不可能」 項目に、
実際は適用されない武功が記入されていた問題を修正しました。
- 呪法 > 精気吸収 中、対象に対して、
「状態異常ダメージ」 効果が適用されなかった問題を修正しました。
・職業 > 双舞士
- 金剛 / 循環 > 柱星神功牌 >
「気絶,グロッキー,ダウン中の敵 閃撃拳 命中時、裂震波 再使用時間 初期化」 効果が
適用されていなかった現象を修正しました。
- 金剛 / 循環 > 剛日神功牌 >
「護身剛気 使用時、5秒間ダメージ減少 30% 向上」 効果が、
適用されていなかった現象を修正しました。
- 千手 > 充満 / 千手昇降 > 「太震脚」,「雷鳴掌」 武功に被撃されたプレイヤーが、
「後転」 武功を使えなくなった現象を修正しました。
- 千手 > 剛輪 / 激火 / 名天秘孔牌 > 「三連撃,極点 命中時、追加ダメージ」 効果が、
適用されていなかった現象を修正しました。
- 千手 > 成長武器系列 > 「真 三連撃」,「千手一拳」 武功の強化効果が、
適用されていなかった現象を修正しました。
- 千手 > 武功秘本ページ アイコンに、
鍵が掛かって出力されていた現象を修正しました。
- 循環 > 気撃押さえ込み中、対象に対して、
「状態異常ダメージ」 効果が適用されていなかった問題を修正しました。
・職業 > 銃撃士
- 共通 > 「内功破裂」 武功のブレイク延長最大回数を、2回 に変更しました。
※弓奏士の 「内功破裂」 武功と、延長最大回数を共有します。
- 投影 > 「噴光砲」,「連鎖狙い撃ち」 武功の 「幻影残留」 効果持続時間を、
15秒 に変更しました。
- 投影 > 幻影分身が 「噴光砲」,「連鎖狙い撃ち」 武功を使った時、
「幻影残留」 効果を消耗しない様に変更しました。
- 投影 > 高速投影,長銃強化 特性を選択しない 「真 噴光砲」 武功の再使用時間が、
誤って適用されていた問題を修正しました。
・職業 > 弓奏士
- 共通 > 「内功破裂」 武功のブレイク延長最大回数を、2回 に変更しました。
※銃撃士の 「内功破裂」 武功と、延長最大回数を共有します。
- 疾風 > 「正照準」 武功の、
「2段階 使用時、後方 2m ノックバックして反発力効果」 を、
「2段階 使用時、後方 3m ノックバックして反発力効果」 に変更しました。
- 疾風 > 「強射」 武功の 「ノックバック」,「反発力」 効果を、削除しました。
- 疾風 > 姿勢固定 > 特性を選択した時、変更される武功から、
「強射」 武功を削除しました。
- 疾風 > 「前進」 武功の詠唱時間を、小幅減少させました。
- 疾風 > 「前進射撃」 武功の、共用再使用時間グループを分離しました。
- 疾風 > 「前進射撃」 武功を、強化可能な武功に変更しました。
- 疾風 > 「前進射撃」 武功の、
ツールチップに誤って表記されていた 「接近」 タグを削除しました。
- 疾風 > 「天狼腕輪」 に、
「天狼効果中 前進射撃 命中時、攻撃力の追加ダメージ」 効果を追加しました。
- 疾風 > 「弱点狙撃」 武功の、共用再使用時間グループを分離しました。
- 疾風 > 「反発力」 効果を、
「4秒間 持続,前進射撃 武功 使用時、反発力効果 累積消耗(最大 2累積)」 に変更しました。
- 疾風 > 「前進」,「速射」 武功を連携した時、
間欠的に 速射 武功の打撃回数が減少していた現象を修正しました。
- 疾風 > 「離脱射撃」,「強射」,「台風殺」,「正照準 2段階」 武功を使った時、
「前進」 武功の再使用待機時間 初期化効果が、直ちに適用される様に修正しました。
- 疾風 > 九天 / 中天神功牌 >
「反発力 効果中、傷裂斬 9累積である対象に 前進射撃 命中時、攻撃力の追加ダメージ」 効果を
追加しました。
- 疾風 > 仙輪 / 夢花 / 九天 / 中天秘孔牌 > 「突風殺」,「三重射撃」 命中時、
追加ダメージ効果が適用されていなかった現象を修正しました。
- 疾風 > 魂輪 / 仙輪 / 死花 / 夢花 / 九天 / 中天秘孔牌 > 「三重射撃」 武功のツールチップを、
実際の効果と等しくなる様に修正しました。
- 疾風 > 魂輪 / 仙輪 / 死花 / 夢花 / 九天 / 中天秘孔牌 > 戦闘記録ウインドウに、
閃火神路 武功が重複されて出力されていた現象を修正しました。
・職業 > 宙導士
- 共通 > 移動中の時、
「黒い帳」 武功アイコンが出力されなかった現象を修正しました。
・職業 > 双剣術士
- 無極 > 「超感覚」 状態の 「滅輪斬 命中時、無形歩 再使用待機時間 初期化」 効果を、
「滅輪斬 使用時、無形歩 再使用待機時間 初期化」 効果に変更しました。
- 無極 > 「気迫発散」 武功の、
「命中後、10秒以内に敵ブレイク時 8秒間 蔑視効果」,
「蔑視効果中、与えるダメージ 20% 向上」 効果を削除しました。
- 無極 > 「滅輪斬」,「穹孔剣」,「大地剣」 武功に、
「ブレイク効果中の敵 命中時、4秒間 蔑視」,
「蔑視効果中、与えるダメージ 20% 向上」 効果を追加しました。
- 無極 > 圧倒 / 老練 > 「無形歩」 武功の使用条件に対するツールチップを、
実際の効果と等しくなる様に変更しました。
- 無極 > 「無我の境地」 バフ アイコンが、
魔道士の 「雷神化」 アイコンと等しくなっていた現象を修正しました。
- 花舞 > 簡易モード > 花旋風 武功の使用キーが、
「F」 キーで出力されていた現象を修正しました。
[ダンジョン]
・ダンジョン > 南島派 試験の殿堂
- 「金剛羅漢」 の攻撃対象が、
間欠的に 「金剛闘士」 の最高威圧対象者に変更される現象を修正しました。
・ダンジョン > ナル宝蔵,知られざる殿堂,鉤爪渓谷
- ダンジョン内部のグラフィック効果を、向上させました。
・ダンジョン > 天空の流浪船 > 熟練
- 「炎魔人」 で適用される 「火炎暴走」 効果の、
「ボスに与えるダメージ向上」 効果を、上向き調整しました。
- 「サン・ドジン」 のぺテン シーケンス進行中、本当の分身を倒した時、
「サン・ドジン」 に与えるダメージ量を、上向き調整しました。
- 「サン・ドジン」 の分身召喚シーケンス進行中、2個の分身を全て倒した時、
「サン・ドジン」 に与えるダメージ量を、上向き調整しました。
・ダンジョン > ナル宝蔵
- ナル宝蔵 1区域内の、一部区間を短縮しました。
- ナル宝蔵 2区域において、一部閉じられた門を、
移動武功を使って通過する事ができた問題を修正しました。
・ダンジョン > ナリュ宝蔵 > 熟練
- 「ヴァハード」 の凶暴化を阻止した時、
「ヴァハード」 に与えるダメージ効果を追加しました。
- 「アマラ」 が 「意識浄化」 バフを持っているキャラクターを吸功した時、
「アマラ」 に与えるダメージ量を、上向き調整しました。
・ダンジョン > 鉤爪渓谷 > 熟練
- 「ビハギカ」 が火気を吸収した時、ビハギカに与えるダメージ量を、
上向き調整しました。
- 「ビハギカ」 が冷気を吸収した時、ビハギカの HP 回復量を、
下向き調整しました。
・ダンジョン > 不法軍需工場,夢幻の天樹林,知られざる殿堂 > 熟練
- 特定シーケンス対応に失敗した時、即死しない様にして、
HP に比例したダメージが発生する様に修正しました。
- 特定シーケンス対応に失敗した時、
10秒間の間、回復力 / 回復率が減少する様に変更しました。
- 特定シーケンス対応に成功した時、
10秒間の間、ボスモンスターへの与ダメージが増加する様に変更しました。
・ダンジョン > 知られざる殿堂
- 知られざる殿堂の 「ダンジョン映像スキップ」 機能が、
正常に動作しなかった現象を修正しました。
※最初に 1回 再生した後、ダンジョン映像スキップ機能が活性化されます。
・ダンジョン > 共通
- ダンジョンで映像再生中、
キャラクター操作が映像に反映されてしまっていた現象を修正しました。
- NPC を倒して再使用待機時間 初期化が発生した時、
装備の再使用待機時間と、全ての効果が初期化される様に修正しました。
[地域]
・地域 > 白青山脈
- 多数の地域で、焚き火、及び、竜柱の武器修理機能を使えなかった現象を修正しました。
[ランキング]
・ランキング > シーズン
- ランキング新規シーズンが始まります。
※新しいシーズンが始まれば、以前のランキング記録は初期化されます。
※終了シーズンの報酬は、2022年 2月 16日定期点検前まで獲得可能です。
・終了シーズン
= 比武個人 : 天下第一比武 冬シーズン 2
= 舞踏乱舞 : 天下第一比武 冬シーズン 2
= 無限の塔 : 無限の剣 無限シーズン 16
= 各種戦場 : 燃えよドラゴン 冬シーズン 2
= 冥土楼閣 : 冥土楼閣 征服シーズン 15
= 門派戦場 : 門派対戦 冬シーズン 2
・新規シーズン
= 比武個人 : 天下第一比武 冬シーズン 3
= 舞踏乱舞 : 天下第一比武 冬シーズン 3
= 無限の塔 : 無限の剣 無限シーズン 17
= 各種戦場 : 燃えよドラゴン 冬シーズン 3
= 冥土楼閣 : 冥土楼閣 征服シーズン 16
= 門派戦場 : 門派対戦 冬シーズン 3
・日程 / ランキング算定期間
= 2022年 1月 19日(水) ~ 2022年 2月 23日(水)
・ダンジョン ランキング > シーズン
- ダンジョン ランキング新規シーズンが始まります。
※新しいシーズンが始まれば、以前のランキング記録は初期化されます。
・終了シーズン
= 試験の殿堂 : 試験の殿堂 フリーシーズン 1
= 伝承の霊廟 : -
= 羅漢道 : 羅漢道 正規シーズン 4
・新規シーズン
= 試験の殿堂 : 試験の殿堂 正規シーズン 1
= 伝承の霊廟 : 伝承の霊廟 正規シーズン 1
= 羅漢道 : 羅漢道 正規シーズン 5
・日程 / ランキング算定期間
= 2022年 1月 19日(水) ~ 2022年 2月 23日(水)
- 「光る天狼征服鋳貨 [正規シーズン 4]」 を、骨董品処理しました。
- 「武神の塔」,「呪法寺交換員 NPC」,にて、
「光る天狼征服鋳貨 [正規シーズン 4]」 で交換可能な物品は、削除しました。
- 「天流征服鋳貨 [フリーシーズン 1]」 は、2022年 2月 23(水)定期点検前まで、
「武神の塔」,「呪法寺交換員 NPC」 を通じて交換可能です。
- 「武神の塔」,「呪法寺交換員 NPC」 に、
「光る天流征服鋳貨 [正規シーズン 1]」 で交換可能な販売リストを追加しました。
[システム]
・システム > 強化
- 2番目の供物で装備強化に失敗した時、1番目の供物選択状態は初期化されず、
2回目の供物選択が維持される様に変更しました。
[インターフェース]
・インターフェース > ソウルパス
- ソウルパス ウインドウを開いた時、報酬領域に現在獲得可能な報酬、或いは、
進行中の等級報酬が、まず表示される様に変更しました。
・インターフェース > カスタマーサポート
- ゲームメニュー 「ESC」 → カスタマーサポート ウインドウの大きさ、及び、構成を変更しました。
●既知の現象
以下の内容は既知の現象であり、最大限早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
・ダンジョン > 共通
- 再使用待機時間が初期化される NPC を倒した時、
間欠的に命中時効果が発生する現象が起こっています。
- 再使用待機時間が初期化される NPC を倒した時、
間欠的に霊珠,守護石,一部印章の再使用待機時間が発生する現象が起こっています。
・ダンジョン > 南島派 伝承の霊廟
- 特定の職業において、「ムペラン」 と戦闘した時、
一部アニメーションが非正常的に出力されてしまう現象が発生しています。
・ダンジョン > 無限の塔 / 百選演舞場
- ダンジョンに出現する一部の敵と召喚獣が、
武功を使わなかったり、攻撃しなくなっている現象が発生しています。
・職業 > 魔道士
- 陰陽 > 名天秘孔牌 > 「過負荷」,「雷神」 状態で、
「猛毒の矢」,「猛毒の息」 効果が発動しない現象が発生しています。
・アイテム > 古代 / 伝説等級 > 腕輪
- 多数の敵と相対した状態で、ターゲット武功を使って腕輪の追加スキルが発動した時、
追加スキル ダメージが、ターゲット武功の対象に適用されない現象が発生しています。
※相対した不特定対象にダメージが適用される様になっており、
単一対象だけ存在する場合は、ダメージは正常適用されています。
※アトマナの稲妻矢 / アヤンカの閃光矢 / 白夜の鬼殺 / ヒゾウの火炎爆発
・インターフェース> キャラクター情報
- 極楽鳥衣装,赤龍幻影武器を装着した時、「キャラクター情報」 ウインドウの装着アイテム情報が、
非正常的に出力されてしまう現象が発生しています。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2022年1月19日 11:12