経験値特化の自動狩り地域 「巨神の心臓」 追加!

« 5月 18日アップデート案内※新規時間制フィールド「巨神の心臓」追加 | トップページ | 5月 25日アップデート案内 »

2022年5月20日

経験値特化の自動狩り地域 「巨神の心臓」 追加! [ SEASON6-5 巨神の心臓 特集 ]  

ブレイドアンドソウルに新規自動狩り地域 「巨神の心臓」 が追加された。

巨神の心臓は、1日に 1時間 利用する事ができる自動狩りダンジョンだ。
経験値獲得が主目的なダンジョンであり、「1階」 と 「地下 1階」 に分かれていて、
キャラクターのスペックに当たる狩り場を選択すれば良い。

巨神の心臓は、全てのモンスターが非先攻であり、狩り中に危険な場面はほぼ無い。
また、モンスターも弱く、倒す速度とリスポーン速度が合わないなら、
より難易度が高い地域の方へと移動すれば良い。

inven


巨神の心臓は、経験値が目的である自動狩りダンジョンらしく、
報酬も経験値に特化されている。

1階では、一般モンスターの HP は 1億程度、巨大モンスターは 1.7億程度であり、
処置時、経験値バフ +90% 基準 14,820 ~ 26,790 の経験値を得る事ができる。

より難易度が高い地下 1階の場合、
一般モンスターの HP は 5億前後、巨大モンスターは 10億を少し超える水準の HP を持ち、
処置時、経験値バフ 90% 基準 53,200 ~ 116,850 の経験値を得る事ができる。


なお、経験値以外では、「巨人の成長護符」 シリーズと、
「影傷石」 というアイテムがドロップする。

成長護符は、「巨人のホン門神功成長護符」 を基本に他等級があり、
それぞれ 10万,100万,300万のホン門経験値を獲得する事ができる。

影傷石は、武神の塔に位置している NPC から、アイテムと交換するのに使用する。
週間交換制限があるアイテムとして、各種結晶や、巨人の神秘な守護宝石箱と交換する事ができる。

結晶は、それぞれ影傷石 35個が必要で、週 3個まで交換する事ができる。
巨人の神秘な守護宝石箱は、影傷石 300個が必要で、週 1回交換する事が可能だ。

その他に、巨神の心臓原石袋 1号 / 2号 は、それぞれ影傷石 150個が必要で、
新規衣装である昇天と衣装 / 頭飾りを全て購買する場合は、影傷石 1140個が必要だ。

また、新規幻影武器の 「黒い十字架幻影武器箱」 には、影傷石 1000個が必要となる。

影傷石 20個で、霊石や霊丹結晶 100個束を、
影傷石 80個で、月石や仙丹結晶 100個束も購買できる。


なお、巨神の心臓原石袋からは、新しい種類の原石も多数得る事が可能だ。
これら原石は、図鑑の完成報酬も存在する為、スペックアップの為にも集める必要がある。

もし、巨神の心臓専用原石を重複して得た場合、
変換で巨神の心臓特別原石袋を作れば、他の原石を得る為のやり直しもできる。


護符 3種類は、それぞれ 10万,100万,300万の経験値を提供する。


影傷石を集めて武神の塔交換商人 NPC を訪ねれば、多くのアイテムと交換できる。


巨神の心臓用の新規原石と図鑑が追加されたし、変換で袋を再度作成する事ができる。


巨神の心臓を効率的に利用する為には、いくつかの TIP がある。
まず当たり前の事だが、「経験値バフ」 を十分活用する必要がある。

簡単に使えるのは、「竜鳳湯」 と 「成長の羅漢道護符」 だ。

また、今回のソウルパスを通じて得る事ができる 「名家竜鳳湯」 は、
200% の追加戦闘経験値が提供されて、羅漢道成長護符は、高い攻撃力の向上と共に、
100% の追加戦闘経験値を確保する事ができる。

もし、門派戦に参加できるなら、門派戦報酬で提供される 「戦闘経験値バフ効果」 も有用だ。
1315点以上、即ち、一回だけ勝利してもランキングに登録される為、経験値バフを得る事ができる。

現在は門派戦を楽しむ門派が少なく、マッチングも難しい可能性があるが、
巨神の心臓が追加された事により、門派戦に参加する門派が増える可能性もある為、
場合によっては、挑戦してみるのも良いだろう。


狩りに関しては、手動で殴る場合と、自動狩りを回す場合では、狩り効率の差が大きい。
巨神の心臓は、区画で仕分けされている部屋毎にモンスターが集中して出現する為、範囲狩りが非常に楽だ。

周辺に他人がいないなら、範囲狩りをする用にして、
部屋二つを行ったり来たりする方式で狩りをすれば、
1匹ずつ片付ける自動狩りよりも、ずっと早く、多くの経験値を得る事ができる。


ただ、時間単位で手動狩りをするのは、非常に退屈であり、
狩り場が思ったよりも混んでいたら、お互いに譲歩しながらプレイする様にしよう。


次に、ホン門ポイントを 「移動速度 25」 に振る事が、事実上必須だ。
モンスター間の間隔が存在する上、特に遠距離の場合、
床にドロップするアイテムを拾いに移動する必要がある為、移動速度ポイント可否の体感差は大きい。


なお、巨神の心臓は、デフォルトで 1日 1時間利用する事ができるが、
追加で利用する為には 「巨神の心臓 砂時計」 アイテムが必要だ。
現在このアイテムは、接続 1時間報酬(ソウルメンバーシップ)や、
巨神の心臓ソウルパスを通じて獲得する事ができる。


経験値バフ アイテムを最大限活用しよう。


門派戦を進行して 1勝だけでも勝てば、来週から経験値ボーナスを得る事ができる。


砂時計を活用すれば、利用時間を 1時間ずつ増やす事ができる。

投稿者 (む) : 2022年5月20日 03:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る