9月 20日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 9月 14日アップデート案内 | トップページ | 9月 27日アップデート案内 »

2023年9月27日

9月 20日アップデート案内 [ SEASON7-2 紅き深淵 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーのお客様、こんにちは。

ブレソを愛して下さるお客様に感謝の言葉を申し上げて、
9月 20日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式


[イベント]

・イベント開始 > 豊富な中秋、十五夜月の贈り物!(9/20 定期点検後 ~ 10/18 定期点検前)

 - 真珠とデイリークエストを通じて、「十五夜月鋳貨」 を獲得する事ができます。

 - 獲得した鋳貨は、「飛龍商工」 にて、有用なアイテムと交換する事ができます。
 ※飛龍商工の交換リストは、10/25 定期点検前まで維持されます。


・イベント終了 > 封魔ソウルパス 紅月シーズン 3

 - 飛龍商工内 「封魔ソウルパス鋳貨 [紅月シーズン 3]」 で交換可能なリストを削除しました。



[アイテム]

・アイテム > 凝気石

 - 天崑凝気石 > 天崑凝気石のアイコンを、凝気石スロット模様に当たる様に修正しました。


・アイテム > 秘孔牌

 - 一部武功において、秘孔牌の強化効果がツールチップに反映されない現象を修正しました。


・アイテム > 精気

 - 「封印されたマガンの精気」 と 「封印されたマガンの大精気」 を、
  封印解除する事ができる様に修正しました。


・アイテム > 幻影武器

 - 「提灯幻影宝珠」 の、アイコンが出力されない現象を修正しました。


・アイテム > 加工

 - 「光る紅月石」 を加工する事ができなかった現象を修正しました。


・アイテム > 衣装

 - 「風来坊」 を装着した時、ヘアースタイルが誤って出力される現象を修正しました。



[戦闘 / 武功]

・職業 > 共通

 - 一部武功において、腕輪の武功強化効果が、
  ツールチップに反映されていなかった現象を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 毒影 / 無影 > 地気強化 > 「震天雷」 武功で、
  腕輪の効果が発動しなかった現象を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 天手 > 千手掌打 > 「飛翼拳」 武功が、
  状態異常 効果を 2回 延長する現象を修正しました。


・職業 > 剛剣士

 - 炎帝 > 武功秘本ウインドウにおいて、
  「御剣」 アイコンが出力されていた現象を修正しました。


・職業 > 宙導士

 - 雷 > 「雷暴風」 武功を使った時、
  腕輪武功が発動しない様に修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 千手羅漢陣

 - 入門 難易度で 「ナユル」 NPC を倒した時、
  3秒後 に 龍脈 が生成される様に修正しました。


・ダンジョン > 紅き深淵

 - 建物進入前、キャラクターが階段に引っかかって、
  移動する事ができなかった現象を緩和しました。

 - ビモン / サモンを倒した時、
  戦闘初期化が適用されなかった現象を修正しました。


・ダンジョン > 混沌の冷却路

 - 「衛兵所の門扉」 が破壊されるサウンドを、小さく修正しました。


・ダンジョン > 悲嘆の雪獄宮,鮮血の鮫港

 - ダンジョン報酬中、「昔の英雄の特性石選択箱」 を、
  「英雄の特性石選択箱」 に変更しました。



[地域]

・地域 > 中部竜門高原

 - 中部竜門高原の一部地域において、
  キャラクターが移動できなくなった現象を緩和しました。



[ランキング]

・ランキング > シーズン

 - 新規ランキング シーズンが始まります。
  (期間 : 2023年 9月 20日 ~ 2023年 10月 18日まで)



[インターフェース]

・インターフェース > UI編集

 - TAB キーの位置を変更する事ができなかった現象を修正しました。


・インターフェース > 戦場

 - 統合控室 > 戦場タブにおいて、
  「一般戦 / 演習戦 / 門派戦」 ボタンが出力されない現象を修正しました。


・インターフェース > ブレソ N ショップ,神石ショップ

 - 「神石ショップ」 を 「今日の商品」 に変更しました。

 - 「ブレソ N ショップ」 を 「ブレソ ショップ」 に変更しました。

 - 既存 「神石ショップ」 で販売していた一部商品は、
  「ブレソ ショップ」 で等しく販売される予定です。


・アイテム > キャラクター情報

 - キャラクター情報に、「探険日誌],「合成宝貝」 による能力値変動が、
  実際の数値とは異なる様に適用されていた現象を修正しました。



●既知の現象

・業績 > 能力成就

 - 一部キャラクターにおいて、「強豪の絶対者」 業績の能力成就効果が、
  適用されていない現象が発生しています。


・アイテム > 霊珠

 - バフ アイコン ツールチップの追加ダメージ数値が、
  実際の適用数値と異なる様に表記されている現象が発生しています。


・インターフェース > HUD > ネットカフェ ポイント

 - HUD ウインドウの 「ネットカフェ ポイント」 アイコンをクリックした時、
  「ネットカフェ専用商品」 が正常に露出しない現象が発生しています。

 ※ブレソ ショップ(F10) > ネットカフェ専用商品に入った時、
  正常に利用する事ができます。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2023年9月27日 19:50

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る