トップページへ

10月 31日アップデート案内

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON4-1 職業覚醒 特集 » 10月 31日アップデート案内

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
10月 31日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式






[イベント]

・イベント > 「デイリーチャレンジ ブースト」(10/31 定期点検後 ~ 11/7 定期点検前)

 - 「デイリーチャレンジ ブースト」 イベントを始めます。

 - イベント期間中にデイリーチャレンジを完了すれば、
  「デイリーチャレンジ功労賞」 の代わりに、
  「デイリーチャレンジ特別功労賞」 1個を獲得する事ができます。

 ※「デイリーチャレンジ特別功労賞」 を開封すると、既存功労賞報酬以外に、
  「白鮫鱗」 3個と 「黒鮫鱗」 3個を、追加で獲得する事ができます。


・イベント > 「レイドプラス」(10/31 定期点検後 ~ 11/21 定期点検前)

 - 「レイドプラス」 イベントを始めます。

 - イベント期間中、「漆黒の楼閣」,「渦動の寺院」,「偽りの安息所」,「黄昏の聖殿」
  レイド アトラクション クエストを完了すれば、「プレゼント箱」 1個を追加で獲得できます。

 ※プレゼント箱を開封すれば、アクセサリーと宝貝、及び、
  成長に有用なアイテムを獲得する事ができます。

 - 飛龍商工の祭りタブに、
  各種 「アクセサリー引替券」 で交換可能な物品を追加しました。

 ※飛龍商工の各種 「アクセサリー引替券」 で交換可能な物品は、
  11月 28日(水)定期点検前まで維持されます。


・イベント > 「青光の特別デイリースタンプ」(10/31 定期点検後 ~ 11/28 定期点検前)

 - 「青光の特別デイリースタンプ」 を始めます。

 ※デイリースタンプは 1日 1回、ゲームに接続した時に自動で進行されて、
  報酬が商品箱に配送されます(サーバー入場基準)
 ※デイリースタンプ進行回数は、毎日 0時に初期化されます。


・イベント終了 > 「青い空デイリースタンプ」(10/17 定期点検後 ~ 10/31 定期点検前)

 - 「青い空デイリースタンプ」 を終了します。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - クン族キャラクターが 「戦慄 / オーダーメード戦慄」 を装着した時、
  たまに衣装の一部に黒い染みが出力されていた問題を修正しました。


・アイテム > 武器

 - 剣術士 鳥魔,魂輪,太天武器を装着した時に発動する、
  功力増加バフ アイコンが、誤った表示になる問題を修正しました。

 - 拳闘士 鳥魔,魂輪,太天武器を装着した時に発動する、
  功力増加バフ アイコンが、誤った表示になる問題を修正しました。

 - 魔道士 鳥魔,魂輪,太天武器を装着した時に発動する、
  功力増加バフ アイコンが、誤った表示になる問題を修正しました。

 - 魔道士 鳥魔,魂輪,太天武器を装着した後、
  氷龍連魂鏡武功ツールチップのダメージ数値が、誤った表示になる問題を修正しました。

 - 邪術士 彗星,時空,海神,鬼聖武器の、強奪 再使用時間減少効果が、
  適用されなかったり、ツールチップが重複表示される問題を修正しました。

 - 剛剣士 鳥魔,魂輪,太天武器を装着した時に発動する、
  功力増加バフ アイコンが、誤って出力される問題を修正しました。


・アイテム > 装身具

 - 暗殺者 黒風首飾り 7 ~ 10段階と、覚醒 黒風首飾りアイテム ツールチップにある、
  雷絶刀,雷絶刀:殺のダメージ数値が、誤った表示になる問題を修正しました。


・アイテム > 宝貝

 - 暗殺者 夜の風の平野宝貝 8セット効果ツールチップにある、
  地雷,投てき地雷のダメージ数値が、誤った表示になる問題を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 剣術士

 - 気剣 > 集中斬り > 鳳翼 武功ツールチップにある、
  火龍連斬の追加ダメージ数値が、誤った表示になる問題を修正しました。

 - 快剣 > 類型無影 > 回避,逆襲,逆攻武功を使った時に発動する、
  攻撃増加バフ ツールチップの追加ダメージ数値が、誤った表示になる問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 共通 > 保護 跳背透隠 武功を使った時、隠れ身保護効果バフ アイコンの名前が、
  誤った表示になる問題を修正しました。

 - 共通 > 保護 跳背透隠 武功を使った時、武功維持時間バーに表示される時間が、
  誤った表示になる問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 共通 > 大震災 > 大震災武功のツールチップに、
  「防御,弾く貫通」 を表示しました。

 - 共通 > めまい > 膝蹴り武功を使った時、
  弾く貫通効果が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 泰山 > 要塞化 > 鉄壁武功のツールチップに、
  「領域内のパーティー員 状態異常抵抗効果」 を表示しました。

 - 泰山 > 要塞化 > 鉄壁武功を使った時のダメージ減少効果を、
  「周辺 8m 領域内のパーティー員 8秒間」 に変更しました。

 - 泰山 > 不屈 > 不屈武功ツールチップにある、不屈中の内力回復数値が、
  誤った表示になる問題を修正しました。

 - 漆黒 > 塹壕 > 塹壕武功ツールチップに、
  「領域内のパーティー員 状態異常抵抗効果」 を表示しました。

 - 漆黒 > 塹壕 > 鉄壁武功を使った時のダメージ減少効果を、
  「周辺 8m 領域内のパーティー員 8秒間」 に変更しました。

 - 漆黒 > 宣告 > 宣告武功ツールチップに、
  「使用時、ノックバック状態異常抵抗効果」 を表示しました。


・職業 > リン剣術士

 - 風雲 > 旋風斬武功を使った時、
  ダメージ領域に幻影武功演出が出力されていなかった問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 炎熱 > 爆熱神拳武功ツールチップに、弾く貫通と、
  HP 吸収系列情報が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 炎熱 > 火炎爆発武功の共用再使用時間が、
  「星」 アイテム再使用時間と共有していた問題を修正しました。

 - 炎熱 > 点火,化身特性を修練した時、
  火炎地獄の武功ツールチップが誤って表示される問題を修正しました。

 - 酷寒 > 衝撃波武功の共用再使用時間が、
  氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡武功と共有されていた問題を修正しました。


・職業 > 邪術士

 - 歪曲 > 次元移動 > 真 次元弾武功ツールチップにあるダメージ量数値が、
  誤った表示になる問題を修正しました。

 - 歪曲 > 亀裂加速化 > 真 次元弾武功にあるダメージ量増加効果が、
  適用されていなかった問題を修正しました。

 - 歪曲 > 時間爆発 > 時間崩壊武功に命中した対象に対して、
  硬直中の移動、及び、行動は不可能だが、抵抗はできる様に変更しました。

 - 歪曲 > 時間爆発 > 時間崩壊武功に命中した対象が、
  脱出武功を使う事ができた問題を修正しました。

 - 歪曲 > 時間爆発 > 時間崩壊武功において、
  パーティー員武功再使用時間減少効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 呪法 > 鬼哭声武功ツールチップにおいて、グロッキー効果の適用時間が、
  誤った表示になっていた問題を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 共通 > 一部特性ツールチップにある武功アイコンが、
  灰色に表示されていた問題を修正しました。

 - 共通 > 影霊千掌 武功を、空中対象に使用可能だった問題を修正しました。

 - 循環 > 内功魂投てき使用後、内功 2重複状態である時、
  内功が重複されなかった問題を修正しました。


・職業 > 剛剣士

 - 仙剣 > 遠距離 > 滅魔武功ダメージが、
  3回に渡って適用される様に変更しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 天命宮 > 赤夢秘苑

 - 1区域 「融合魔獣」 と戦闘中、
  たまに一部武功効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 1区域 「融合魔獣」 と戦闘中、吸収した実験体の属性に対するアイコンが、
  たまに出力されていなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 火龍の巣

 - 「雪花」,「氷花」,「氷花満開」 の属性ダメージが、
  「功力」 として適用されていなかった問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 天命宮 > ウィークリークエスト

 - 「忘れられた将軍の矜持」 クエストの誤字を修正しました。



[戦場]

・戦場 > 竜巻渓谷,白鯨湖,星屑遺跡

 - 実力測定段階の回数を、5回 から 10回 に変更しました。

 - 勝利 / 敗北に従って変更される点数の、演算方式を変更しました。
 ※勝利 / 敗北によって変更される点数の幅を、既存より広く変更しました。


・戦場 > 鉄鎖群島

 - 収集ミッションで獲得した能力値報酬が、
  鉄鎖群島で適用されていた問題を修正しました。



[比武]

・比武 > 共通

 - 収集ミッションで獲得した能力値報酬が、
  比武上で適用されていた問題を修正しました。

 - 実力測定段階の回数を、5回 から 10回 に変更しました。

 - 勝利 / 敗北に従って変更される点数の、演算方式を変更しました。
 ※勝利 / 敗北によって変更される点数の幅を、既存より広く変更しました。



[ランキング]

・ランキング > シーズン

 - ランキング新規シーズンが始まります。
 ※新しいシーズンが始まれば、以前のランキング記録は初期化されます。

  ・終了シーズン
    = 各種戦場 : 秋シーズン 2
    = 門派戦場 : 秋シーズン 2
    = 神器修練場 : 秋シーズン 2
    = チャレンジ : 天命孵卵場 征服シーズン 4
    = 比武 個人戦 : 比武秋シーズン 1
    = 比武 舞踏乱舞 : 比武秋シーズン 1

  ・新規シーズン
    = 各種戦場 : 秋シーズン 3
    = 門派戦場 : 秋シーズン 3
    = 神器修練場 : 秋シーズン 3
    = チャレンジ : 天命孵卵場 征服シーズン 5
    = 比武 個人戦 : 比武秋シーズン 2
    = 比武 舞踏乱舞 : 比武秋シーズン 2

  ・日程 / ランキング算定期間
    = 2018年 10月 31日(水) ~ 2018年 11月 28日(水)



[システム]

・システム > 図鑑 > 収集

 - 収集課題報酬で、HP が 40% だけ反映される問題を修正しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ