トップページへ

6月 26日アップデート案内※12人伝説等級 ID イベント開始,弓奏士バランス調整 他

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON4-4 弓奏士 特集 » 6月 26日アップデート案内※12人伝説等級 ID イベント開始,弓奏士バランス調整 他

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
6月 26日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式






[イベント]

・イベント開始 > 「太古の王座」(6/26 定期点検後 ~ 7/31 定期点検前)

 - 「太古の王座」 イベントを始めます。

 - 「西落」 地域に、新規伝説等級ダンジョン 「太古の王座」 を追加しました。

 - 「太古の王座」 は、「西落」 地域の 「太天王陵」 に存在しており、
  ボス 「古代の太天冥王」 を倒せば、該当のダンジョンにいる全てのチーム員が、
  等しいダンジョン番号に帰属されます。

 - 帰属された 「太古の王座」 は、「太古の王座初期化石版」 を使って、
  最大 3回まで帰属を解除可能であり、水曜日 午前 6時 に初期化されます。

 - ウィークリーチャレンジの 1,2,3番目 完了報酬に、
  「太古の王座 初期化石版」 を追加しました。7月 31日(水)まで使用可能です。

 - 「太古初の王座」 入場条件、及び、クエスト情報は、以下の通りです。

  = 入場条件 : 太天王陵 5章 完了
  = レベル : 60 レベル
  = 書信クエスト : 「怪しい機運」 / 60 レベル受領
  = ウィークリークエスト : 深淵の記憶 / 太古の王座前 NPC
  = アトラクションクエスト : 王座の影


 - 「黄昏の欠片」 で交換できる交換物品を、飛龍商工 「祭」 タブに追加しました。

 ※交換物品は、8月 7日(水)定期点検前まで維持されます。

  ・交換アイテム / 黄昏の欠片数
   = 不完全な太天指輪 闘志箱 : 9
   = 不完全な太天指輪 闘魂箱 : 9
   = 不完全な太天指輪 闘争箱 : 9
   = 不完全な太天耳飾り 闘志箱 : 9
   = 不完全な太天耳飾り 闘魂箱 : 9
   = 不完全な太天耳飾り 闘争箱 : 9
   = 古代の太天冥王補給品 : 4
   = ナル国の金貨 : 1


・イベント開始 > 「フォッシルの秘密倉庫」(6/26 定期点検後 ~ 7/24 定期点検前)

 - 「フォッシルの秘密倉庫」 イベントを始めます。

 - イベント書信クエスト 「フォッシルの秘密書信」,
  デイリークエスト 「フォッシルの秘密倉庫」,
  アトラクションクエスト 「呪いの人形処置」 を追加しました。

 ※イベント書信クエストは、クエストジャーナルから受諾可能であり、
  55 レベル以上のエピッククエスト 「7幕 11章」 を完了したキャラクターだけ、
  習得する事ができます。

 - 「天上盆地」 地域に、「フォッシルの秘密倉庫の鍵」 を使って入場できる、
  「フォッシルの秘密倉庫」 時空石を追加しました。


・イベント開始 > 「宝探し」(6/26 定期点検後 ~ 7/24 定期点検前)

 - 「宝探し」 イベントを始めます。

 - 「宝探し」 進行中の時、「フォッシルの宝物の鍵」 1個を消耗して、
  キャラクター毎に 10回まで参加する事ができます。

 ※「フォッシルの宝物の鍵」 は、神石ショップから購買する事ができて、
  ゲーム画面右側下端の 「宝探し」 ボタンを通じて、参加する事ができます。

 ※「フォッシルの宝探し」 は、統合サーバーにて進行されて、
  アリーナからも利用する事ができます。

 ※「宝探し」 は運営している時間の間、繰り返し進行されて、
  100回の参加が完了するか、一定時間が経過すれば、ランダムで順位が決まります。

 - 「宝探し」 に参加して、当選した順位によって、報酬を獲得する事ができて、
  参加回数(50 / 150 / 300 / 500 / 1000)に応じて、追加報酬を獲得できます。

 ※順位報酬は、宝探しウインドウ下端から確認する事ができて、
  「フォッシルの伝説 / 燃えさかる / 光る宝箱」,
  {ホン門三ツ星宝石箱」,「フォッシルの宝物の印」 などが得られます。

 ※ランダム指定された特定順位の場合、幸運報酬を追加で獲得する事ができます。

 ※参加報酬は、イベント期間の間に獲得可能であり、
  イベント期間が終了すれば、参加回数は初期化されます。

 ※報酬は、郵便にて受け取る事ができます。

 - 「フォッシルの宝物の印」 は、飛龍商工 「祭2」,「交換」 タブから、
  様々な物品と交換する事ができます。

 ※交換物品は、7月 31日(水)定期点検前まで維持されます。

  ・飛龍商工交換物品 / フォッシルの宝物の印数

   - 祭2 タブ
    = フォッシルの伝説宝箱 : 100
    = フォッシルの燃えさかる宝箱 : 50
    = フォッシルの宝物の鍵 : 5
    = 各種衣装袋 : 20

   - 交換 タブ
    = 各種幻影武器箱 : 20


・イベント開始 > 「フォッシルの特別接続報酬」(6/26 定期点検後 ~ 7/31 定期点検前)

 - 「フォッシルの特別接続報酬」 を始めます。

 ※接続報酬は、毎日 0時に初期化されて、
  初期化後は、以前に果たした接続報酬を獲得する事ができません。


・イベント終了 > 「ホン門魂核確率アップ イベント」(5/22 定期点検後 ~ 6/26 定期点検前)

 - イベント期間が終了して、一部魂核アイテムの進化ツリー成功確率を、
  既存と等しく変更しました。

 ※「特別ホン門結晶体引替券」 で交換できる物品は、
  7月 3日(水)定期点検前まで維持されます。


・イベント終了 > 「弓奏士特別接続報酬」(6/12 定期点検後 ~ 7/10 定期点検前)

 - 「弓奏士特別接続報酬」 を終了します。



[アイテム]

・アイテム > 伝説武器

 - 弓奏士 > 伝説武器ツールチップに、
  蓄積くさび最大保存量が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 弓奏士 > 疾風 > 伝説武器を着用した後、蓄積くさび武功を使った時、
  保存量が誤って適用されていた問題を修正しました。


・アイテム > 神功牌

 - 弓奏士 > 黎明 > 証征神功牌 着用中の時、
  音波爆発が正常に動作しなかった問題を修正しました。


・アイテム > 一般

 - 進化マイレージが 100% 状態の 古代等級 装備を進化させる時、
  案内文言が 「確定進化」 と誤って表示される問題を修正しました。

 - 「ボクテツ弓」 のアイテム外形色相と、アイコンが一致しない問題を修正しました。


・アイテム > 衣装

 - リン族 男性キャラクターが 「猛獣」 衣装を装着した時、
  頭に空白の空間が生ずる問題を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 共通

 - 共通 > 武功再使用時間バフ アイコンが、
  間欠的に出力されなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 滅砕士の 膝蹴り 武功に被撃された時、
  一部職業が 脱出 武功を使う事ができなかった問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 共通 > ダンジョン ボスを倒した後、隠れ身が解除された時、
  隠れ身状態の武功が、コンテキスト スロットに表示される問題を修正しました。


・職業 > 弓奏士

 - 黎明 > 連続射強化 > 特性を削除しました。

 - 黎明 > 柔軟な足 > 特性を追加しました。

 - 黎明 > 柔軟な足 > 共鳴,真 共鳴 武功使用中、移動可能になる様に変更しました。

 - 黎明 > 柔軟な足 > 共鳴,真 共鳴 武功が命中した時、
  東風,西風 の再使用時間 減少効果を削除しました。

 - 黎明 > 柔軟な足 > 共鳴,真 共鳴,内力矢 武功に、
  ダメージ量減少効果を追加しました。

 - 黎明 > 共鳴強化 > 特性名称を、「基本技強化」 に変更しました。

 - 黎明 > 基本技強化 > 連続射 ダメージ増加効果を追加しました。

 - 黎明 > 制圧射撃 武功の、ダメージ領域を拡張しました。

 - 黎明 > 反響 武功を使用した直後、崩壊矢 武功を使った時、
  崩壊矢 チャージ演出が、正常に出力されなかった問題を修正しました。

 - 黎明 > 崩壊矢 武功チャージ中、ジャンプが可能だった問題を修正しました。

 - 黎明 > 離脱射撃 武功を使った時、
  前進 武功の再使用時間が初期化される問題を修正しました。

 - 黎明 > クリスマス幻影武功 適用中の時、
  東風 武功の一部演出が出力されなかった問題を修正しました。

 - 黎明 > 雪花幻影武功 適用中の時、
  西風 武功の演出が、スムーズに出力されなかった問題を修正しました。

 - 疾風 > 速射,刃強化 > 特性を削除しました。

 - 疾風 > 柔軟な足 > 特性を追加しました。

 - 疾風 > 柔軟な足 > 突風殺,三重射撃 武功使用中の時、
  移動が可能になる様に変更しました。

 - 疾風 > 柔軟な足 > 突風殺,三重射撃 武功が命中した時、
  東風,西風 武功の再使用時間 減少効果を削除しました。

 - 疾風 > 柔軟な足 > 突風殺,三重射撃,速射 武功に、
  ダメージ量減少効果を追加しました。

 - 疾風 > 突風殺強化 > 特性名称を 「基本技強化」 に変更しました。

 - 疾風 > 基本技強化 > 速射,刃 武功に、再使用時間減少効果を追加しました。

 - 疾風 > 姿勢固定 > 特性名称を 「風の様な身のこなし」 に変更しました。

 - 疾風 > 兎狩り > 特性を削除しました。

 - 疾風 > 姿勢固定 > 新規特性を追加しました。

 - 疾風 > 姿勢固定 > 強射,台風殺 武功に、防御緩和効果を追加しました。

 - 疾風 > 姿勢固定 > 強射,台風殺 武功に、ダメージ量減少効果を追加しました。

 - 疾風 > 正照準 武功の対人ダメージを、下向き調整しました。

 - 疾風 > 強射 武功の演出と、台風殺 武功の演出を入れ替えました。

 - 疾風 > 三重射撃 武功が命中した時、
  3回に渡ってダメージが適用される様に変更しました。

 - 疾風 > 投剣 武功の発射体速度を、上向き調整しました。

 - 疾風 >正照準 武功 チャージ中、弾く が可能だった問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > ムイル峰

 - 弓奏士 > 「6章」 クエスト進行中の時、共鳴 武功を連続して使った時、
  たまに 1回だけしか適用されなかった問題を修正しました。


・クエスト > 斎龍林 > 職業クエスト

 - 「魔道士の道(5)」 クエスト進行中、ユウ先輩との対話を進行した時、
  間欠的に対話が中断されてしまう問題を修正しました。


・クエスト > 西落 > 最後の人

 - 「最後の人」 クエスト中、
  「鐘」 の名前が出力されなかった問題を修正しました。


・クエスト > 白青山脈 > 南側に咲く悲しい花

 - 「南側に咲く悲しい花」 クエスト中、
  NPC にインジケーターが表示されなかった問題を修正しました。


・クエスト > 外伝 > 鋼鉄障壁

 - 雪風基地内部において、床の地形が見えなかった問題を修正しました。



[業績]

・業績 > タイトル

 - 英雄等級タイトルの色相が、誤って出力されていた問題を修正しました。


・業績 > 戦闘 > ダンジョン

 - 「傲慢なアトマナ」,「風を切る拳」 の処置時間が、
  誤って出力されていた問題を修正しました。



[戦場]

・戦場 > 鉄鎖群島

 - 降神,降臨 状態で変身アイテムを使った時、
  ホン・ドウケンに変身せず、能力値だけ増加していた問題を修正しました。



[門派]

・門派 > 門派加入

 - 同一勢力の時、たまに門派に加入できなかった問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > ターゲット UI

 - 伝説等級ダンジョン ボス NPC の凶暴化時間が、
  露出していなかった問題を修正しました。


・インターフェース > ダンジョン / 戦場 / 鉄鎖群島 控室

 - 氷倉庫,鉤爪渓谷,浮遊祭壇の整列順を変更しました。


・インターフェース > ソーシャル

 - リン族キャラクターのソーシャル演奏モーション中、
  手の位置がぎこちない位置になっていた問題を修正しました。



[システム]

・システム > コストマイジング

 - 種族別に頭飾り 1種類,リン族の耳 / 尻尾 6種類 を追加しました。



[既知の問題]

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


・システム > 宝探し

 - 宝探しに参加した状態で接続終了後、宝探し進行時間が満了する時に再接続すれば、
  宝探しに参加する事ができない問題が、稀に発生します。

 ※該当の現象が発生したキャラクターは、再接続すれば再度宝探し進行が可能です。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ