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ついに UE4 で生まれ変わる!ブレイドアンドソウル 胎動録 公開!

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今後のブレイドアンドソウルが目指す道筋が掲載されました。

胎動録(日本公式)

この胎動録は、見る限り全世界のサービス中ブレイドアンドソウルにて
同時公開されています。また、北米・ヨーロッパ公式も、金曜日に情報が
追加される予定となっています。

大きな変更点は、フロンティアサーバーとも異なる UE4 の実装でしょうか。
大不評だったフロンティアサーバーの経験を生かし、従来のブレソに近付く事、
そして、ラグやローディングを無くすという方向に舵を切り、
その結果を自信を持って公開した様にみえます。


また、コンテンツに対しても、「4人 ID の復刻」 や、
入門,一般,熟練に変わる新しい難易度システムへの言及など、
様々な要素が変更される様にみえます。






なお、新しい難易度に関しては、ロシア公式がより詳しく説明していました。

今までの新コンテンツは、クリアしてしまえば周回するだけになってしまう、
というのは日本と同じ内容ですが、ロシア公式では後の文章について、
以下の様に記載しています。

また別の場合、新ダンジョンが公開されても「レベル外」である場合、

ダンジョンを楽しめず、モチベーションの低下に繋がっていました。

これからのブレイドアンドソウルは、各プレイヤーに適応する事ができます。



難易度の拡張は、入門,一般,熟練に加えて、

更なる上級者向けにも提供される様になり、

ダンジョンを無事にクリアする事ができれば、

プレイヤーはより高難易度のダンジョンに、自分自身で選択して、

チャレンジする事ができる様になります。


胎動録はまだ明かされていない事項が多々存在しており、
今後、随時新しいブレイドアンドソウルの内容が公開されていく事でしょう。

プレスリリースによると、次の更新は 3月中旬との事。

気になる更新時期に関しては、韓国では 6月 に、
日本含むその他の国では、2021年下半期に更新される予定です。


●各種メディア記事

「ブレイドアンドソウル」2021年のアップデートロードマップ「胎動録」が本日より順次公開。第1弾は"Unreal Engine 4化"などの情報(4Gamer)
「ブレイドアンドソウル」の2021年アップデートロードマップが公開!「UnrealEngine4」をテーマに開発方針などを紹介(OnlineGamer)

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