トップページへ

ブレイドアンドソウルLIVE 宙導士アップデート生放送まとめ。新職業「宙導士」の他、16日からブレソ史上最大のフル装備が無料入手できるイベント開催を予告

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » Blade&Soul - 国内情報 » ブレイドアンドソウルLIVE 宙導士アップデート生放送まとめ。新職業「宙導士」の他、16日からブレソ史上最大のフル装備が無料入手できるイベント開催を予告

2020年 9月 12日 午後 5時から放送されました。

司会と進行は FSグラウカ氏と、一般プレイヤーふんこさんにて行われました。

放送は基本的には新規職業 「宙導士」 を紹介する内容でしたが、
今回の実装を記念して、ブレソ史上最大のフル装備が無料入手できる
イベントが開催されるという発表もありました。
これは宙導士用ではなく、他の職業でも受け取れるとの事です。

youtube






●今回の放送プログラム

今回は 2020年 9月 16日(水)に実装予定である「宙導士」に特化した内容と、
いつもの質疑応答と、今後のイベント内容などが放送されました。



●宙導士 徹底解説


まず、新規職業 「宙導士」 に関する内容が色々と放送されました。


宙導士は 「リン族のみ」 作成可能。


宙導士は新規バフ 「天命」 を所持している。
天命は功力ダメージを増加させる効果を持つ。


その他、宙導士の所持スキルについて、色々と解説と実演が行われました。


・銀河系列









・雷系列










●ふんこの挑戦のコーナー

プレイヤーのふんこさんに様々なチャレンジを出題して、
成功数に応じてプレイヤー全員にアイテムがプレゼントされるコーナー。

今回の配布アイテムは以下になります。




前回は惜しくも 1問 不正解を出してしまい、
プレイヤーに全てのアイテムを届けられなかったふんこさんですが、
今回は全問クリアとなり、プレイヤー全員に上記アイテムが配布される事となりました。

これらのアイテムは、宙導士が実装される 9月 16日に、
1アカウント 1回購入限定で、ショップから無料購入できるとの事です。
期限は 9月 16日(水)メンテナンス後 ~ 9月 30日(水)メンテナンス前まで。



●質疑応答コーナー

質疑応答に入る前に、ふんこさんから 1つお願いがありました。

ゲーム内でふんこさんを見つけて 「○○はどうにかならないんですか?」 等、
運営に対する意見をふんこさんに伝えてくる人がいたらしいのですが、
ふんこさん自体は運営とは関係ない、只の一般プレイヤーのMCゲストである為、
ふんこさんに意見を伝えるのはやめて欲しいとの事です。

どうしても直接意見を伝えたい!という場合には、
平日の昼間など武神の殿堂 1階に FSグラウカのキャラクターが立っているので、
そこで直接伝えて欲しいとの事。


Q.双舞士の第3覚醒はいつ来るの?

A.まだ全然わかりません。
  次に来るのはリン剣術士と召喚だという事は伝えられています。
  ですので、もう少し先になると思われます。


Q.宙導士実装に伴う高速成長利用権の配布はありますか?

A.あります。


Q.宙導士実装に伴うスロット拡張権の配布はありますか?

A.あります。


Q.なぜ韓国の職業名「天道士」ではなく、日本オリジナル名にしたのでしょうか?

A.天道士で検索すると、他サービスのゲームが真っ先に出るからが1つです。
  「宙導士」という名前は、
  「宙」という漢字を使用されている方が1人だけだった為です。
  最終的に FSグラウカ が決めました。


Q.アカウント共有アイテムは増えますか?

A.今回のアップデートでは予定はありません。


Q.「無限の糸玉(衣装室での色替えなど使い放題)」の再販は?

A.9月 16日からやります。


Q.過去の ID の衣装など、ドロップ率の上方修正はありませんか?

A.今回のアップデートではありませんが、要望として伝えておきます。


Q.UE4 はいつ来るんですか?

A.ライブサーバーはまだ韓国でも来ていない為、分かりません。
  開発は難航していると聞いています。
  日本では予定もお伝え出来ない状況です。申し訳ありません。


Q.フレンド欄の修正はいつ頃になりますか?
  (F4 キーでのログインしてないとか、ずっとロビーとか表示される件)

A.ちょこちょこアップデートはしているのですが、原因究明に至っていません。
  申し訳ありません。もう少し修正をお待ち下さい。


Q.亀月島の交換商人で、魔導士第3覚醒向けの伝説秘功牌が見当たりません。

A.不具合かもしれないので、お問い合わせ頂けると助かります。
  なお、何か変だなと思われた事は、FSグラウカ宛にささやきなど、
  送って頂けるのも助かります。よろしくお願いします。


Q.月石の現物が戦場以外でも手に入る様になったりしませんか?

A.ウィークリーチャレンジなどで多少手に入りますが、
  今のところ考案はされていません。


Q.宙導士に銀河幻影武器を装備させたいのですが、
  宝物庫を延長させる事はできませんか?

A.銃撃士の時は延長はありましたが、今回は無理です。
  次回の宝物庫に恐らく入ると思いますので、お待ち下さい。


Q.武神の塔にいるグラウカは圧が強くて遠慮してしまう。

A.このおっさんがリン族の女の子キャラクターで
  「グラウカで~す♪」とかどうかと思っているので...。
  遠慮せず接して下さい。


Q.飛龍商工で売っている伝説武魂や伝説宝玉は安くなりませんか?(20金のやつ)

A.「今日の商品」 に出るものがお得なので、そちらをご利用下さい。
  飛龍商工の伝説武魂や伝説宝玉は、あくまでホントに数個足りない時、
  使うための設定だと考えて頂ければと思います。


Q.突破素材が出ないのですが。

A.申し訳ありませんが IDゲーの付き物である 「運」 ですので、周回して下さい。
  なお、確率変わる時にはお知らせします。



●イベントサービス情報

9月 16日から、様々なイベントやサービスが行われる予定です。


・2020 フル装備ゲットイベント(無料)

 - イベント期間 : 9月 16日(水)メンテ後 ~ 10月 21日(水)メンテ開始前まで

ブレソ史上最大のアイテム報酬がイベントで無料で手に入る!!!
イベントを進行すれば、以下に至るまでの基本アイテム並びに素材が商品箱に届き、
進化させる事で、フル装備をゲットする事ができます。
また、このアイテムは宙導士だけでなく、他のキャラクターにも渡す事ができます。

 ・ゲットできるフル装備
  = 太天武器 3段階
  = 三ツ星宝石 6種類
  = 太天宝貝フルセット
  = 光雷 / 光火 / 光霧腕輪 10段階(雷呼の谷 腕輪)
  = 神穹首飾り 10段階(神器修練場首輪)
  = 天山 / 神山腰巻き 10段階(歪んだ天舞宮 腰巻き)
  = 雷功手甲 10段階(天命孵卵場 手甲)
  = 伝説神功牌 / 伝説秘孔牌
  = 虎神霊珠 5段階
  = 蒼龍魂核 5段階
  = 飛龍星 5段階
  = 極限の守護石 5段階

 ※全て装備した時、大体 100万 DPS 出せるくらいの装備となります。

 ※宙導士でプレイする必要はなく、他の職業でイベントを進行しても、
  クリア扱いになるとの事。


・門派に集え!イベント

 - イベント期間 : 9月 16日(水)メンテ後 ~ 10月 14日(水)メンテ開始前まで

  = 新規キャラクターで熱血門派に加入すれば、
   ログイン日数に応じて 「太陽の気」 が配布されます。
   (サブキャラクターでも可)

  = 門派員 3名以上と一緒に特定ダンジョンをクリアすれば、
   「燃えさかる輝石箱」,「燃えさかる光石箱」,「黄亀鱗」 が貰えます。

  = 公式サイトの交流掲示板に、規定の門派募集を投稿すれば、
   加入している門派員全員に、黄昏れの収穫祭の幻影武器をプレゼント。


黄昏れの収穫祭の幻影武器


・宙導士アップデート記念!Twitterプレゼントキャンペーン

 1)宙導士を作成して、キャラクタースクリーンショットを撮影して下さい。

 2)ブレイドアンドソウル公式ツイッターをフォローして下さい。

 3)画像と共に、9月 16日に公開されるキャンページページの
   指定ハッシュタグをつけてツイート

以上の事を行えば、抽選でゲーミングモニターや、
ゲーミングデバイスが当たるプレゼントキャンペーンが開催されるとの事。


・熟練武人への手引書。武人段ページを公開

毎月、既存プレイヤーの HP を基準として、職業,系列別に 10段階に区分けして、
匿名で装備やクリアしているダンジョンのデータを表示するページが公開されます。
自分のキャラクターの HP と比較して、今後の成長の指標にする事ができるとの事。


自分の職業の系列を選択すれば、


匿名によるキャラクターのクリアダンジョンなどを確認可能。さらに装備確認を押すと、


キャラクターの装備情報を全て閲覧する事ができる。


※この機能は日本の運営チームが作成しており、
 ユーザーの意見を組み込みながら、どんどん改編して行きたいとの事です。


・デイリーグロウパックエブリ



月額 3000円で、毎日 1回 自動的に以下のアイテムが商品箱に配布されます。
(ログインしなくても配布されます)

 = 大地の根源結晶
 = 守護魂の結晶
 = 大洋の根源結晶

また、このサービスを毎月更新した場合、
更新日に限り +1個 結晶が追加で受け取れるとの事。
更新日の結晶追加は、最大 5個まで増加していくそうです。

 ※更新で毎日の個数が増加する訳ではありません。
 ※更新日の 1日分だけ、受け取れる個数が増加します。
 ※月額サービスとなる為、クレジットカードが必要との事。



今回の情報は以上になります。
なお、クーポンの配布はありませんでした。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ