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グラフィック、戦闘、成長 全て新しく!Unreal Engine 4 「ブレイドアンドソウル」 フロンティアワールド 情報公開

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NCsoft は 12日、ブレイドアンドソウル コンプリート アップデートに関わり、
新しく生まれ変わるブレイドアンドソウルに一足先に出会う事ができる、
フロンティアワールドに対する消息を公開した。


フロンティアワールドは、2月 26日にアップデート予定であり、
既存のライブサーバーとは異なるシステムを搭載しているのが特徴となる。

このサーバーでは、ブレイドアンドソウル コンプリートの内容と共に、
ユーザーたちの関心がとても高かったグラフィックのリニューアルも、
ライブサーバーより先に体験する事が可能だ。

今回、新しく公開された映像を通じて、Unreal Engine 4 により、
新しくコンバートされたフロンティアワールドの柔らかいグラフィックと、
いっそう豊かに表現された光源効果を伺う事ができる。

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また、単純にグラフィックだけが新しくなった訳ではなく、
それぞれのオブジェクト間の相互作用も、いっそう細密になる事が予想されている。

去年、先に公開されたブレイドアンドソウル コンプリートの予告映像には、
ポーファランとの戦闘風景があり、床に配置されたレバーを操作する姿など、
細密な部分まで表現されていた為だ。


グラフィック以外にも、「戦闘」 と 「成長システム」 が新しく改編される。
ただ、既存のライブワールドとは異なる方式の戦闘システムだと言及した事により、
多くの人々が予想していた所謂クラシック サーバーでは無い、
完全に新しい方式の戦闘システムを見せるだろうと予想されている。


一方、NCsoft は、フロンティア ワールド アップデート日程を公開すると同時に、
今後のアップデート日程も公開した。

先に、フロンティア ワールドは、来る 4月中にリン剣術士の改変が予定されており、
同時に新規フィールド 「巨神の心臓」 が追加される予定だ。
巨神の心臓フィールドは、既存ライブサーバーには無い新しいフィールドであるだけに、
期待を集めている。


「ブレイドアンドソウル」 は、12日 から 24日まで、
フロンティア ワールドのキャラクター事前生成イベントを進行する。

午後 6時からキャラクターを生成して、コストマイジングを進行可能であり、
事前生成を完了したユーザーには、新規衣装セットと外見変更権が提供される。

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2020年2月15日 19:41 ID: yR.3Uaus

これって、ブレイドアンドソウルとは別ゲーってこと?


2 :(む) 2020年2月17日 08:29 ID: PKDiH3pg

>>1
同じゲームですが、中身の仕様は別ゲーです。
また、ゲームエンジンが Unreal Engine 3 から 4 に上がっています。

韓国における Unreal Engine 4版のブレイドアンドソウルは、
まず 「完全新規」 の 「フロンティアサーバー(全員レベル1からスタート)」 のみに適用されます。
その後、既存のライブサーバーにも適用される予定です。

日本にも適用される筈ですが、韓国と同じ様に新規サーバーを作るのか、
韓国でのテストが終わってるから既存サーバーに即実装されるのか、
その部分については、日本に実装されるまで分かりません。



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