トップページへ

レベル 65 呪いの人形を誘導,解呪して勝利へ繋げ!「人形の館」攻略

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » BnS - ダンジョン攻略 » レベル 65 呪いの人形を誘導,解呪して勝利へ繋げ!「人形の館」攻略

人形の館は、西落の幸せの村にある大金持ちだった貿易商人の家だ。
彼は生前、悪霊から身を守る為、多くの落とし穴と戦闘人形を配置していた。

人形の館をクリアする為に必要な最低攻撃力は 2,300 以上であり、
最低でも死花等級 9段階以上と、同段階以上の装身具が必要だ。

人形の館をクリアすれば、
新規 「伝説指輪」,「伝説手甲」 を入手する事ができる。

入門難易度のソロクリアは可能だ。
一般難易度のソロクリアは、装備がかなり整っていないと難しい。

韓国公式パワーブック
韓国公式掲示板






●ダンジョン位置


人形の館は、西落にある幸せの村に位置している。


入口の姿。


●ダンジョンマップ


内部には 2体のボスが配置されており、
1NM までの道中には 「落とし穴即死トラップ」 などが配置されている。



●1NM 「呪いの人形 ブーギー」

トラップや雑魚モンスターを倒して進むと、1NM 呪いの人形 ブーギーに出会える。

戦闘を開始すると、ランダムで注視が与えられる。
注視を確認したプレイヤーは、時限爆弾が付与されるので、
誰もいない場所に移動した後、タイミングを見計らって、移動武功で回避する。

無事に時限爆弾を回避したプレイヤーは、その後束縛される様になり、
この束縛は、ブーギーに 「気絶」 合わせ技を入れて、打ち上げる事で解除されるが、
この時、壁からは棘の柱が移動してくる。
束縛されていないプレイヤーは、この柱をジャンプや移動スキルで回避すると同時に、
ブーギーにも当たらない様に打ち上げる必要がある。

束縛プレイヤーは、ブーギーが打ち上がると同時に打ち上がるので、
この打ち上げで柱を回避するか、落下した後、移動スキルで回避すると良い。

その後、ブーギーは糸のバリアを展開しながら、全体技を詠唱しだす。
糸のバリアは指定回数攻撃する事で解除する事ができて、
バリアを解除したら、「ダウン」 合わせ技を入れて、全体技を中断させれば良い。

全体技の遮断が成功すれば、
ブーギーはまたランダム注視を与える最初のパターンに戻る。



●2NM 「魔気人形 アガサ」

魔気人形 アガサは、人形の館の最深部に位置するボスだ。
謎の男の実験を通じて強い力を持つ様になった人形で、
武器を使用して他の人形たちを操る。

事前準備として、遠距離注視 2人が必要だ。


・基本攻撃パターン

 - 前方 2打 ← 長方形前後 + 270度 → 回転 5打(最後ノックバック) → 中央広域


・特殊パターン

アガサは、以下の HP になると、特殊パターンが発動する。

 = 90% / 60% / 30%

特殊パターンは 2フェーズ存在し、1フェーズ目と2フェーズ目でやる事が異なる。


・特殊パターン 1フェーズ目

1フェーズ目は、アガサと繋がった呪いの人形 2体の間に一番遠距離プレイヤーが立ち、
270度攻撃を回避しなければならない。

特殊パターンが開始されると、アガサは 2体の呪いの人形をフィールドに放ち、
アガサ + 呪いの人形 2体が、一番遠距離にいるプレイヤーに向かって、
各々が 120度の範囲攻撃を行う。

この時、一番遠距離になるプレイヤーは、人形と人形の間にある「◎」床模様に立ち、
全ての範囲攻撃を一点に引きつけた後、急いでボスの反対側へと逃げなければならない。
(◎の位置に立てば、270度範囲になり、安全地帯ができる様になる)

アガサはこの攻撃を、呪いの人形の場所を変えながら 2回 行ってくるので、
基本的には攻撃を引きつけるプレイヤーが 2人必要だ。
(※銃撃士や弓奏士など、素早い職業であれば 1人でも可能)

2回の範囲攻撃を行った後、アガサは全体攻撃を行うので、
注視以外のプレイヤーが 「ダウン」 合わせ技を入れて、中断させる。


中断が成功すれば、2フェーズ目に以降する。


・特殊パターン 2フェーズ目

2フェーズ目からは、呪いの人形が遠距離注視プレイヤーに移動して、
付きまとう様になる。
また、アガサは上記と同じ 120度の範囲攻撃を、タンクに向かって詠唱してくる。

タンクは注視プレイヤーの邪魔にならない位置に、120度範囲を展開させれば良い。

遠距離注視 2人には、呪いの人形が飛んでくる。
同時に、外周には小人形が出現して、そのうち 1体が光を放っている。
まずはこの小人形を倒し、光の床が出現する様にしなければならない。

人形を倒して光の床が出現したら、注視はその残った床へと移動して、
人形をその床に誘導すると、呪いの人形が解呪されて光る様になる。

光の人形に変化すれば、各注視者への最後の攻撃が、
即死攻撃ではなく通常攻撃へと変化するので、
必ず 1回は光の床に移動させなければならない。


その後、注視者は人形へと変化させられて拘束、
注視者の元には、呪いの人形たちが集まる様になり、
アガサは全滅技を詠唱し始める。

この全滅技を防ぐ為には、人形になった 2人の注視者の拘束を解き、
両注視者がアガサ 10m 内に近づいた後、1キーを押す事により、中断させる事ができる。


まず、動けるプレイヤーが、両方の注視者に集まった呪いの人形を、
空中コンボで浮かばせて倒す。
これで注視者が動ける様になるので、10m 内に近づいた後、1キーを押す。
すると、注視者はノックバックすると共に、人形化も解除される。


2人の注視者が無事に 1キーを押せれば、アガサの全滅技は中断される。
その後、最後にアガサは全体攻撃を使用して、特殊パターンは終了する様になる。



●魔気人形 アガサ 攻略動画


魔道士


銃撃士

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ